- 現在確認中の不具合:
- 特定アビリティを複数回使用後、れんぞくアビリティで同時に使用した際、使用回数が正しく減算されない
- レイドバトルでクエストリピートすると獲得レイドコインが正しく表示されない
- 装備品図鑑にて特定の装備を獲得すると2種類の装備が入手済み扱いになる
- 修正が完了した不具合:
- 特定アビリティを発動後、オーバードライブを発動すると通常攻撃になる問題を修正
現在確認している不具合について(更新)
現在確認している不具合について(更新) 更新日:2024-04-03 19:00:00 FFBEをご利用いただき誠にありがとうございます。 現在、以下の不具合について確認をしております。 お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、それぞれ調査および対応を行っておりますので、問題解消まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。 今回更新された内容 (4/3 19:00 新たに確認した不具合 1件) 【調査中】(Amazon版のみ) 4/3のアプリアップデート以降、一部端末においてアプリのアップデートが行えない現象を確認しております。 現在、原因調査を行っております。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。 現在確認している不具合 【システム不備】 バトル中に「特定アビリティが使用可能になるアビリティ」を複数回使用後、使用可能になったアビリティと一部のその他のアビリティを、Tアビリティなどの「れんぞく」アビリティで同時に使用した際に使用回数の減算が正しく行われないシステム不備 【 発生例:星を巡る旅路ティファ ※一例 】 ・特定アビリティが使用可能になるアビリティ → 「秘技解放I」 ・一部のその他のアビリティ → 「ぞくせい【水】」「チャクラ」など 5月下旬以降のアップデートにて修正予定となります 【表示不備】 レイドバトルにてクエストリピート機能を使用した際、周回数が2回以上の場合でも、リザルト画面において獲得レイドコインの数が1回分しか表示されない表示不備 表示のみの不具合となり、実際には行った周回数の分だけレイドコインは獲得しております 今後のメンテナンスにて修正予定となります 【設定不備】 装備品図鑑において、特定の装備を獲得すると2種類の装備が入手済み扱いになる設定不備 ▼対象の装備品 修正された不具合 (4/3 17:00 修正が完了した不具合 2件) 【システム不備】 バトル中に「特定アビリティが使用可能になるアビリティ」を発動後、使用可能になったアビリティを発動し、翌ターン以降、当該アビリティが消えたターンにおいて「オーバードライブ」を発動すると「たたかう」(通常攻撃)となるシステム不備を修正 本システム不備のお詫びといたしまして、ユーザーの皆様に以下のアイテムを配布いたしました。 ホーム画面にあるメールアイコンよりお受け取りください。 ・ラピス500個 この度はご迷惑をおかけいたしましたこと、お詫び申し上げます。 【表示不備】 「FFBE8.5周年 ~FFVII REBIRTH参戦SP~ ミッションII」において、一部ミッション内容および遊び方に誤りがある表示不備を修正 メンテナンス後のアプリ起動について メンテナンス終了後にアプリを起動した際、アプリデータの破損等により、追加されたデータが正常に反映されず、アプリ自体が起動できない現象や、ゲームを正常にプレイできない現象が発生する場合がございます。 その場合は、お手数をおかけいたしますが下記の手順をお試しください。 ▼アプリの「データ修復」 アプリ起動後のタイトル画面右下の「復旧」>「データ修復」をタップ 「データ修復」では追加データを含めたすべてのアプリデータの削除と再インストールが行われます 「データ修復」は完了までお時間を要します 「データ修復」後の追加データのインストールは、追加データが必要となる場面でゲーム内にて表示される「データダウンロード」確認画面より行えます アプリの再インストールをお試しいただいてもデータは削除されませんが、事前に引き継ぎコードおよびパスワードの発行・保存をおすすめいたします 引き継ぎコードの発行は、アプリ内[ホーム右上]>[≡]>[データ引継/アルティマニア]>「データ引き継ぎ」の[発行]から行えます ▼AndApp版のアプリが更新または起動できない場合 お手数ですがAndApp公式サイトの「よくあるご質問」の内容をご確認くださいますようお願いいたします。 https://www.andapp.jp/qa ご確認いただいた上で解決できない場合は「お問い合わせ」より詳細を添えてお問い合わせくださいますようお願いいたします。 この度は多くの皆様にご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。問題解消まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。 本お知らせ掲載のリンクは、使用しているブラウザによって正常に起動できない場合があります。
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ソース:https://players.exvius.com/information/?id=8734
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2015年10月22日 |
何年目? |
3244日(8年10ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年10月22日(9周年)
|
アニバーサリーまで |
あと44日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年4月22日(9.5周年)
あと226日
|
運営 |
SQUARE ENIX |
FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS情報
物語、キャラクター、世界、すべてがオリジナル!
ファイナルファンタジーシリーズでおなじみの
『キャラクターCG』と『昔ながらのドット絵』が融合した
ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス
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◆ストーリー紹介◆
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グランシェルト王国の騎士「レイン」と「ラスウェル」。彼らは幼い頃から兄弟同然に育ち、良き友でありライバルだった。
ある日、飛空艇での巡回任務中に流れ星を見つけるレインとラスウェルは、クリスタルから生まれた謎の少女「フィーナ」に願いを託され、土の神殿へ向かう。そこには、祀られている「土のクリスタル」を破壊せんとする鎧姿の強敵、「常闇のヴェリアス」がいた。
彼の圧倒的な力に為すすべなく、クリスタルを破壊されてしまうレインたち。
他国に残るクリスタルを守るため、レインとラスウェルはフィーナとともに旅立つのだった。
冒険を彩るのは、各国で出会う個性的な仲間。
空を飛ぶ船「飛空艇」を造ることを夢見る少女「リド」、水の都で軍師を務める「ニコル」、火の国で反政府軍を率いる「ジェイク」、見た目は幼いが700年以上生きる大賢者「サクラ」。
そして、記憶のないフィーナの中から生まれたもう一人の存在、「魔人フィーナ」。
仲間の力を得て、常闇をはじめとした「ヴェリアス」と戦うレインとラスウェル。
やがて彼らはヴェリアスたちの悲願を知り、長年姿を見せていないレインの父親「レーゲン」の真実にたどり着く――。
すべてのクリスタルを破壊し、世界を壊さんとするヴェリアス。
レインとラスウェルは彼らに打ち勝ち、クリスタルを、そして世界を守ることができるのか。
これは新たなクリスタルの物語――
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◆ゲーム紹介◆
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▼懐かしくも新しい王道RPG
昔懐かしいファイナルファンタジーの
テイストを残しつつ、まったく新しいRPGに進化。
▼簡単操作ながらも戦略性の高いバトル
タップすると動き出すアクション性の高いバトル。
魔法、アビリティなどの組み合わせで、
戦略性あふれる白熱のバトルが楽しめる。
アクティブタイムバトルとコマンドバトルが
融合した新しいバトルの形がここに誕生。
▼フィールド探索でダンジョンを攻略
キャラをタッチで操作し、フィールドやダンジョンを探索。
モンスターとのバトルはもちろん、アイテムを見つけたり、
隠し通路を見つけて、新しいルートを発見したり...
街では情報収集の他に、買い物や、クエストの受注など
冒険の為の準備が重要となる。RPGの醍醐味がここに凝縮。
▼キャラクターが生き生きと動く!
最新のドット技術がFFの世界に新たな息吹を与える。
個性的なキャラクター達が見せる多彩なアクションの数々。
必殺技、魔法など迫力の演出が満載。
▼召喚獣やキャラクターに迫力のCGムービー
スクウェア・エニックスが誇る映像集団
“ビジュアルワークス”制作による高精細CGムービー。
シリーズおなじみの召喚獣演出は圧巻のクオリティ。
FFBEオリジナルキャラクターの他にも
歴代ファイナルファンタジーの主人公たちも
CG付きキャラクターとして続々登場!
▼歴代FFシリーズキャラも参戦!
FFシリーズおなじみのキャラクターが多数登場。
時空を超え、伝説の戦士達がここに集う。
FF1 光の戦士
FF2 フリオニール
FF3 たまねぎ剣士
FF4 セシル
FF5 バッツ
FF6 ティナ
FF7 クラウド
FF8 スコール
FF9 ジタン
FF10 ティーダ
FF11 シャントット
FF12 ヴァン
FF13 ライトニング
FF14 ヤ・シュトラ
FF15 ノクティス など。
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動作推奨環境
OS:iOS 11.0以上
内臓メモリ(RAM):2GB以上
iPhone 6S 以降、iPad 第5世代以降、iPad Pro 第1世代以降、iPad mini 4
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©SQUARE ENIX CO., LTD.
全文表示
ファイナルファンタジーシリーズ&作品が初期の頃から大好きでFFBEもとても利用させて頂いてます♪やはりファイナルファンタジーは作品内容と共に世界観や音楽♪そして何よりもグラフィックやデザインとキャラの綺麗で華麗さにも魅力的で私はとても心が暖まる素晴らしいと想います★スクエアエニックスさんの作品は大好きです♡これからも応援をさせて下さい♡ (★5)(24/9/3)
過去から遡って改善すべき問題は常に山積みかも知れないが、他ゲーには無いコラボ幅の広さやドット絵の力の入れ方、音楽、ストーリーをきちんと作り続けている事は評価したいと思う。
リリースからプレイしている者より (★5)(24/8/30)
NV実装でやる気を無くして久々に戻ってきました。
普通に面白いです。
ただNVが居ないと正直お話にならないゲームになってしまいました。
難易度が悪化してしまいゲームオーバーになるたびにイラッとします。
イベントミッションも縛りが強すぎて古いキャラだと歯が立たない。
育てて使えない。
結局、新しいキャラが居ないと何にも出来ないです。
ガチャもNVは全然出ないのでなかなか強くなりません。
新規で始める方は正直長くは続かないんじゃないでしょうか・・ (★4)(24/6/30)
ピックアップステップアップ召喚がピックアップが1パーなのに対して
それ以外の最高レアが0.5
さらに0.00985とある中
その1パーが必ずと言っていいほど当たりません
0.00985ばかりでます。
申し訳ないのですが確率操作してるとしか思えないのです。
今までのデータを元に消費者庁で話を聞いてもらってきます。 (★5)(24/5/11)
FFファンです!FFのシリーズをしていてその中、FFBEに入り、最高に楽しいです!FFRKのように悪者キャラも使えて最高!! 4つ程お願い事があります! 1つ目はキャラクターの追加をお願いします!FF4のゼロムス、FF6のオルトロス、FF8のアルティメシア、FF10のヨウジンボウ、レン、シューイン、FF13のカイアス、ブーニヴェルゼ、FF14のガイウス、トールダン7世(騎神トールダン)、ゼノス、エメトセルク、メーティオン、FF16のクライヴ、ジル、ジョシュア、ディオン、ベネディクタ、バルナバス、フーゴ、アルティマなどといったキャラクターがゲームで出て、プレイヤーが使えるようになったら最高です! 2つ目は過去のイベントでKing Behemy やそういうかっこいいキャラクターや装備を含むイベントが出ていて、昔からプレイしていたプレイヤーさんはもう取得していると思いますが、取得できなかったキャラや装備があって悔しい思いをしている、それともイベントが終わってからプレイし、「欲しいな」「イベント見てみたいな」とか思うプレイヤーも多くいると思うので過去のイベントがウィークリーイベントに出たりするとこちらは非常に嬉しいです! 3つ目は最近、出た不滅になるものと皇帝のボス戦、レベル400ですが難しすぎるかもしれません。同じレベル400のベアトリクス戦にも挑戦し、簡単にクリアでき、ベアトリクス戦に挑んだとヴェインの戦いにも挑みましたが、同じレベルと言えないぐらい難しいです。パーティとどんたけダメージをしてもダメージを受けなく、HPのバーが削れなく、非常に難しく、もう少し難易度を低くしてもらえると嬉しいです! 最後はまだ出ていないボス戦を新しく追加して欲しいです!FF14のナイツ・オブ・ラウンド (Heavensward)でまたボス戦をし、勝った場合とか参加したことで騎神トールダンがプレイヤーキャラクターになるとか、他にも神龍 (Stormblood)、ハーデス (Shadowbringers)、終末を謳うもの (Endwalker)のボス戦があったら面白いです!FFBEだけではなく、FFRKにも追加をしたりしたら最高に嬉しいです! (★5)(24/5/4)
した人間が感じた事を運営サイドに伝えたくて。
要素が増え過ぎていて以前の様な整理された道順が無くなった気がする。逆に言えば自由度が高くなって詰み感が無くなって長く遊べる。
ホーム画面の武具強化のアイコンの画像が傾いている所為で、均等に並んでいる筈の四つのアイコンが右側に偏っている感覚になる。パーティーメンバーが右側に配置されているのも理由かもしれないけど。まぁ多分違和感は個人的なもので不満では無い。
メンバー入れ替えの際に、キャラクターのステータスを表示する、確認する方法が少し煩わしい気がする。 (★5)(24/4/19)
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このような不具合情報を提供してくれると、プレイヤーとして安心してゲームを楽しむことができますね。運営チームの対応が迅速で、問題解決に向けて努力している姿勢が伝わってきます。これからもしっかりとした情報提供を続けてほしいです。