23/9/22(金曜日)「アスタータタリクス」の最新動画をお知らせします。
稲葉浩志書き下ろしのエンディングテーマを起用したTVCM
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アニプレックスとタッグを組んだStudio FgG史上最大規模のプロジェクト『アスタータタリクス』
・楽曲情報
エンディングテーマ / 稲葉浩志『我が魂の羅針』
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稲葉浩志
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2023年8月28日 |
何年目? |
376日(1年) |
周年いつ? |
次回:2025年8月28日(2周年)
|
アニバーサリーまで |
あと355日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年2月28日(1.5周年)
あと174日
|
運営 |
gumi Inc. |
アスタータタリクス情報
アニプレックスとタッグを組んだ、Studio FgG史上最大規模のプロジェクト
本格シミュレーションRPG『アスタータタリクス』がスマートフォンゲームとしてついに登場!
◆選べる運命は ひとつだけ
――恋人か友か家族か
『アーサー王伝説』を題材とするファンタジー世界を舞台に、円卓の騎士たちが人間の記憶を喰らう怪異「バルバロイ」との戦いを繰り広げる!
ゲーム中、プレイヤーには様々な選択が迫られ、それにより物語が分岐していく。もしも世界を救うために「最愛の女性」「最高の親友」「かけがえのない家族」の誰かを犠牲にしなければならないとしたら、あなたが選ぶのは果たして――?
◆あなたの選択で物語は“分岐”する
迎える結末は――愛か絆か悔恨か
スマートフォンゲーム史上“最大級”のボリュームでドラマティックなストーリーが展開され、リリース時からすべてのルートのエンディングまで実装!
プレイヤーの「選択」により物語は“分岐”をして、それぞれ異なる結末を迎える。
感動の結末か、衝撃の結末か、すべてはあなたの選択次第!
◆その一手が 戦況を覆す
戦略シミュレーションバトル
『ファントム オブ キル』や『誰ガ為のアルケミスト』を手掛けたStudio FgGの真骨頂とも言えるバトルシステム。
マス目状のフィールドに自陣を配置し、スマホならではの簡単な操作で戦うシミュレーションバトル!その一手一手が戦略を左右する、手に汗握るバトルが楽しめます。
味方と連携して発動する“キズナアクション”や、任意で付け替えられる“カスタムスキル”を駆使しオリジナルの戦略で敵に立ち向かえ!
◆最高峰のクオリティで描かれる壮大なドラマ
Studio FgGが誇るコンテンツ制作チーム“G-ROW ARTISTRY"が手掛ける業界屈指のアート。美麗な3Dグラフィックによる臨場感溢れるストーリー演出。巨匠・下村陽子氏が書き下ろしたオーケストラ演奏による壮大な音楽。今までにない没入感をあなたに!
公式サイト: https://at.fg-games.co.jp/
公式twitter: https://twitter.com/FgG_ASTR
販売元
gumi Inc.
互換性
iPhone
iOS 13.0以降が必要です。
iPad
iPadOS 13.0以降が必要です。
iPod touch
iOS 13.0以降が必要です。
カスタマーサポート
https://support-at.fg-games.co.jp/hc/ja/requests/new/
プライバシーポリシー
https://gu3.co.jp/policy/
全文表示
ストーリー、BGM、声優、グラ、オマケで主題歌wは、なんの問題も無く、本当に面白かったし、感動した。
特にギネヴィアパートは涙が出る程。
戦闘パートこそ、スーファミ〜プレステ風なので人を選ぶかもしれないが。
あの頃の戦闘グラが好きな人は全体的に好物だと思う。
据え置きで出していたら、と心底思う。
運営以外はなんの問題もない神作。 (★5)(24/8/24)
お疲れ様でした
サクムス→アスタタが印象悪すぎましたね
そっからも改善しながらだったかもしれませんが、完成度を高くしてリリースするべきでしたね
ベータテストを繰り返す予算もなかったとは思いますが
個人的には結構はまれたゲームだっただけあって残念です (★3)(24/8/22)
2024.08.01
最後活動結束了。
導致遊戲一直走下坡路的罪魁禍首的親愛的今泉p也離開了
剩下的估計就是不捨得這個遊戲的玩家了
在最後的時間裡,只給玩家每天一次10連
甚至不願意每天送大量的無料鑽
也不說我之前提過的刪除AP上限了
最後2個月的時間,也不知道該不該繼續下去玩。
但我覺得以後我會做一個自製遊戲來紀念一下這個遊戲的。
2024.06.28
恭喜游戏终于准备要结束了!
一周年不知道能不能坚持到。
最后再提一次建议吧。
1.建议删除AP上限。
2.大幅下降活动副本难度。
3.随机抽取装备与角色属性修改为单独属性,而非全部随机。
4.转生加护每10次转生额外增加一个可选加护。(即10次转生可以加护2个属性,20次转生可以加护3个属性,如此类推)
以下はソフトウェア翻訳:
いよいよゲーム終了おめでとうございます!
1周年は耐えられるかどうか分からない。
最後にもう一度提案しましょう。
1.AP上限の削除を推奨します。
2.アクティビティコピーの難易度を大幅に下げます。
3.ランダム抽出リグとキャラクタのプロパティは、すべてランダムではなく、個別のプロパティに変更されます。
4.転生加護10回の転生ごとにオプション加護を追加する。(すなわち、10回の転生は2つの属性を加護することができ、20回の転生は3つの属性を加護することができ、このように類推する) (★5)(24/8/2)
鬼滅コラボからはじめました。
鬼滅キャラがクオリティ高く動かせて
とても楽しいゲームでした、
全キャラなんとか集めるために
努力しましたが、、、
先日9月末でサ終してしまうとの情報を
YouTubeでみてしまい、悲しくなりました。
やはり、楽しいだけではアプリは
やっていけないのでしょうね。。。
寂しい気持ちです。
ゲーム自体は面白く、次のコラボは
なんだろうと期待するほどでした。 (★5)(24/7/30)
このゲームは基本的に良ゲーです。
グラ、シナリオ、UI、あらゆるものが高水準
イベントも神シナリオな上に常設。
キャラの魅力を追いやすく育成もしやすい
ただソシャゲとしては見逃せない欠点があります
「酷くはないが、なんとなくめんどくさい」
点が多いです
1秒程度の無駄な画面遷移ムービーが
たくさんあります
この「なんとなくめんどくさい」が
次回移行のゲームログインを躊躇わせます
クエストに入るたびおしゃれムービーが2秒
クエストを選択、
変遷画面に飛ぶときに0.7秒 かかります
<顕著なのが以下>
キャラの絆値がかなり上がりやすいのですが、
リザルト画面では
「各キャラの組み合わせ別で、
演出が発生します」
どういうことかというと
キャラ10人の大編成でクリアした場合、
「AとBの信頼度が D→Cに上昇」という1秒の演出が、
キャラ別に入ります
リザルト画面でかなりの足止めを喰らうのがきついです (★5)(24/7/21)
ゲームは相性を合わせて避けて殴るか、硬くして殴るか、シンプルなSRPG。
改善希望
ストーリーがスキップできない(早送り可)
マップが広いとダルい
基本イベントの要求難度が高すぎる
配布キャラが少ない(課金しろってか?)
必殺技があっさりしてる(もう見てない)
露骨な露出衣装より一瞬のパンチラが紳士(笑 (★3)(24/5/2)
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