おはようございます。23/7/6(木曜日)「アスタータタリクス」の最新動画をお知らせします。
2022年12月22日に放送された生放送の切り抜き動画です。
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武器<運命>を選べ。
切り拓く剣は、恋人<愛>か友<絆>か家族<宿命>か――
アニプレックスとタッグを組んだ、
Studio FgG史上最大規模のプロジェクト
本格シミュレーションRPG『アスタータタリクス』
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下村陽子
星街すいせい
博衣こより
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えなこ
チーモンチョーチュウ菊地
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サービス開始日 |
2023年8月28日 |
何年目? |
249日(8ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年8月28日(1周年)
|
アニバーサリーまで |
あと117日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年2月28日(1.5周年)
あと301日
|
運営 |
gumi Inc. |
アスタータタリクス情報
アニプレックスとタッグを組んだ、Studio FgG史上最大規模のプロジェクト
本格シミュレーションRPG『アスタータタリクス』がスマートフォンゲームとしてついに登場!
◆選べる運命は ひとつだけ
――恋人か友か家族か
『アーサー王伝説』を題材とするファンタジー世界を舞台に、円卓の騎士たちが人間の記憶を喰らう怪異「バルバロイ」との戦いを繰り広げる!
ゲーム中、プレイヤーには様々な選択が迫られ、それにより物語が分岐していく。もしも世界を救うために「最愛の女性」「最高の親友」「かけがえのない家族」の誰かを犠牲にしなければならないとしたら、あなたが選ぶのは果たして――?
◆あなたの選択で物語は“分岐”する
迎える結末は――愛か絆か悔恨か
スマートフォンゲーム史上“最大級”のボリュームでドラマティックなストーリーが展開され、リリース時からすべてのルートのエンディングまで実装!
プレイヤーの「選択」により物語は“分岐”をして、それぞれ異なる結末を迎える。
感動の結末か、衝撃の結末か、すべてはあなたの選択次第!
◆その一手が 戦況を覆す
戦略シミュレーションバトル
『ファントム オブ キル』や『誰ガ為のアルケミスト』を手掛けたStudio FgGの真骨頂とも言えるバトルシステム。
マス目状のフィールドに自陣を配置し、スマホならではの簡単な操作で戦うシミュレーションバトル!その一手一手が戦略を左右する、手に汗握るバトルが楽しめます。
味方と連携して発動する“キズナアクション”や、任意で付け替えられる“カスタムスキル”を駆使しオリジナルの戦略で敵に立ち向かえ!
◆最高峰のクオリティで描かれる壮大なドラマ
Studio FgGが誇るコンテンツ制作チーム“G-ROW ARTISTRY"が手掛ける業界屈指のアート。美麗な3Dグラフィックによる臨場感溢れるストーリー演出。巨匠・下村陽子氏が書き下ろしたオーケストラ演奏による壮大な音楽。今までにない没入感をあなたに!
公式サイト: https://at.fg-games.co.jp/
公式twitter: https://twitter.com/FgG_ASTR
販売元
gumi Inc.
互換性
iPhone
iOS 13.0以降が必要です。
iPad
iPadOS 13.0以降が必要です。
iPod touch
iOS 13.0以降が必要です。
カスタマーサポート
https://support-at.fg-games.co.jp/hc/ja/requests/new/
プライバシーポリシー
https://gu3.co.jp/policy/
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もう鬼滅コラボイベント期間、
終わってしまいましたが
次からはコラボイベントある時は
そのコラボに沿ったイベントストーリーを
設けて欲しいです
イベントマップも、
せっかくのイベントキャラを起用して
戴いたのに、ただそれだけ、というのは
寂しかったです
もっとそのコラボイベントに
沿ったコラボの敵とかが出現します、とか
でしたら、もっと盛り上がったかも、、
(鬼滅だと、イベントボスに
無惨が出るとか、雑魚敵も鬼とかの方が
良かったかも、、
もっと鬼滅の世界に浸りたかった
です) (★3)(24/5/2)
コラボガチャがなかなか出ずにクエストしたり、各キャラのスタイルボードを埋めまくったりして多分600連以上回してやっとフルコンプ出来ました(笑)
それでもかなり楽しかったっス☆
アスタタをこれからも期待して楽しみたいので、ファンキルより長く続いて行けるように頑張ってほしいです☆(これガチっス笑) (★5)(24/4/30)
やっぱりこういう系のゲームすぎたわー
楽しい、他にも色んなコラボお願いします
これだけはめっちゃ言いたい
レビューにガチャでキャラ出ないって言ってる人めっちゃいるけど、それってその人にガチャ運ないだけじゃね?おれはさ、10連分溜まったから引くキャラ迷って、禰豆子で引いてみたらガチで当たっちまったよ (★5)(24/4/11)
出来栄えが素晴らしいです。でも鬼滅スタイルだけでパーティー編成したり大部隊パーティーになるとサブ武器がなさすぎる問題が発生してしまうので、太刀以外の刀を実装を早くしてほしいです。せっかくスキルのムービーが綺麗なのに、刀一本では使えないです… (★5)(24/4/7)
❶攻略サイトやSNSが過疎ってる。
❷バッテリー消耗率が2時間で29%(低fps低画質)!同じ条件のFGOは15% 🤔
❸武器に耐久力あんのやっぱつれぇわ。
❹遠征Boxの拡張に石使うのやっぱつれぇわ。
❺1面辺りの所要時間が長くなりがち。
❻お任せ編成で条件絞れるようにしてほしい。
❼地形効果ですぐ渋滞する。
❽メインクエとストーリーモード別ける意味あった?
❾ガチャは良くも悪くも確率通り。確率2倍いや3倍の◯◯フェスとか来てくれないかなぁ…
総じてスマホでやるには面倒い感じのゲーム。 (★3)(24/3/30)
育成素材の獲得がキツすぎる
育成素材を渋るとガチャが回らん原因にもなる
育てられないのに引く意味なくね❔みたいな
アイテム課金やらガチャ課金やら色んな課金要素入れたかったんだろうけど悪手
素材変換すらないのはちょっと終わってるな、と
凸がキツい
汎用凸素材が初期になくてサ終した○○モバ
それと同じ道を辿ってる気がする
完凸までに7体あてなきゃいけないのに凸素材ないのはユーザーに見放されるレベル
念装なんて毎日10連引かせてやれよと思う
クエスト画面と育成画面からホームに戻るボタンがない
基本ワンタップ操作じゃないからダルい
まとめ
課金要素ぶち込みすぎて無理
念装とキャラガチャだけで十分な課金要素なのにその他にも力入れすぎ
ユーザーも疲弊してやめちゃうよね
せめてキャラを育てやすくするだけで違うと思うんで頑張って (★3)(24/3/26)
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