• 6月にはガウェインをフィーチャーしたシナリオイベント『メランコリック・ヒーロー』を開催
  • 新スタイルとしてモルガン、ペレス、ライエンスの3人を実装
  • 伝承投影召喚を実装し、無料召喚が可能
  • 新シナリオイベント「アフター・レジェンド」が6月27日に公開予定
  • 新スタイルや新UR継承念装が登場予定
  • サマーキャンペーンが6月27日から開催され、お得なコンテンツが用意される

『アスタータタリクス』運営チームレター(2024年6月)

お知らせ 2024.06.24 19:06 『アスタータタリクス』運営チームレター(2024年6月) 『アスタータタリクス』をプレイいただきありがとうございます。 アスタータタリクス運営チームです。 運営チームより、今後も『アスタータタリクス』を皆様により楽しんでいただくための情報として、6月の振り返りと今後の展開についてお伝えさせていただきます。 6月に公開したコンテンツの一部を紹介! 1.シナリオイベント『メランコリック・ヒーロー』開催! ガウェインをフィーチャーしたシナリオイベントを開催いたしました。 憧れのヒーロー像を目指して邁進する彼の熱血ストーリーを、ぜひ最後までお楽しみください。 2.強大な能力を備えた敵キャラクターのスタイルを実装! ログレス編のストーリーにてプレイヤーの前に強力な敵として立ちはだかったモルガン、ペレス、ライエンスの3人を新スタイルとしてリリースいたしました。 それぞれが戦況を大きく動かす個性的なスキルを備えており、入手できれば頼れる存在となること間違いなしです。 今後のラインナップにもご期待ください! 各ピックアップ召喚:6月27日(木)14:59 まで 3.伝承投影召喚を実装! 1日1回、動画広告の視聴で実行できる無料召喚です。 スタイル、継承念装、アイテムの3種類をご用意しておりますので、戦力強化にお役立てください。 ※DMM版では本召喚を実行することはできません。ご了承ください。 新シナリオイベント「アフター・レジェンド」公開! 伝説級の武具を求めてお宝探しの旅に出たヴォールス&クレアの冒険譚を描く新シナリオイベントを6月27日に公開予定です! 道中ラロゥを加えた一行が、旅路の果てに見付けたモノとは⁉︎ 新登場となるクレアのセクシーな水着スタイルと合わせてご期待ください! ▼新スタイル・新UR継承念装が登場! 新★5スタイル:クレア「シーサイドで冴え渡る鋭き頭脳」 新UR継承念装:「渚で暴れるメイタンテイ」 ※スタイル、継承念装の詳細は今後掲載予定のお知らせをご確認ください。 サマーキャンペーン開催! 夏を彩る水着スタイルのリリースと合わせて6月27日からサマーキャンペーンを開催! 無料10連召喚や特別クエスト、限定ショップなど、お得なコンテンツを多数ご用意しておりますので、ご注目ください! 直近のアップデートと今後のロードマップをご案内! 6月の機能アップデート 操作性や利便性の向上を目的として6月に実施した機能アップデートの紹介と今後の開発ロードマップをお知らせいたします。 ▼武器庫画面のUI改修 判読性および操作性の向上を企図し、継承念装、武器、装飾品、スタイルマスターの一覧画面のUI改修を行いました。 また、スタイル一覧画面は、2段/3段の表示切り替え機能を追加しました。 ▼編成枠の拡張 ギルドレイドを始めとしたコンテンツの増加に合わせ、保存できる編成枠を拡張しました。 ・通常編成:10→15 ・中部隊編成:5→10 ・大部隊編成:5→10 ※編成枠数の増加は6月27日のデータ更新時に適用されます。 今後のロードマップ ギルドレイドの機能改修 既存スタイルの能力強化の実施 編成画面のUI改修 育成機能の追加改修 今月も最後までお読みいただきありがとうございました。 6月はプレイヤーの皆様からご要望いただいておりました武器庫画面のアップデートをお届けすることができました。 一覧画面で各種情報が確認できるようになり、より育成しやすくなっておりますので、未更新の方はアップデートを試してみてください! ※6月27日 15時頃を目途に強制アップデートが適用される予定です。 今後も皆様からのご意見やご要望にお応えしながら、よりゲームをお楽しみいただけるようチーム一同尽力してまいりますので、引き続き『アスタータタリクス』をよろしくお願いいたします。 2024年6月24日アスタータタリクス運営チーム一同

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ソース:https://at.fg-games.co.jp/news/post-60

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年8月28日
何年目? 388日(1年)
周年いつ? 次回:2025年8月28日(2周年)
アニバーサリーまで あと343日
ハーフアニバーサリー予測 2025年2月28日(1.5周年)
あと162日
運営 gumi Inc.
アスタータタリクス情報
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アニプレックスとタッグを組んだ、Studio FgG史上最大規模のプロジェクト 本格シミュレーションRPG『アスタータタリクス』がスマートフォンゲームとしてついに登場! ◆選べる運命は ひとつだけ     ――恋人か友か家族か 『アーサー王伝説』を題材とするファンタジー世界を舞台に、円卓の騎士たちが人間の記憶を喰らう怪異「バルバロイ」との戦いを繰り広げる! ゲーム中、プレイヤーには様々な選択が迫られ、それにより物語が分岐していく。もしも世界を救うために「最愛の女性」「最高の親友」「かけがえのない家族」の誰かを犠牲にしなければならないとしたら、あなたが選ぶのは果たして――? ◆あなたの選択で物語は“分岐”する     迎える結末は――愛か絆か悔恨か スマートフォンゲーム史上“最大級”のボリュームでドラマティックなストーリーが展開され、リリース時からすべてのルートのエンディングまで実装! プレイヤーの「選択」により物語は“分岐”をして、それぞれ異なる結末を迎える。 感動の結末か、衝撃の結末か、すべてはあなたの選択次第! ◆その一手が 戦況を覆す     戦略シミュレーションバトル 『ファントム オブ キル』や『誰ガ為のアルケミスト』を手掛けたStudio FgGの真骨頂とも言えるバトルシステム。 マス目状のフィールドに自陣を配置し、スマホならではの簡単な操作で戦うシミュレーションバトル!その一手一手が戦略を左右する、手に汗握るバトルが楽しめます。 味方と連携して発動する“キズナアクション”や、任意で付け替えられる“カスタムスキル”を駆使しオリジナルの戦略で敵に立ち向かえ! ◆最高峰のクオリティで描かれる壮大なドラマ Studio FgGが誇るコンテンツ制作チーム“G-ROW ARTISTRY"が手掛ける業界屈指のアート。美麗な3Dグラフィックによる臨場感溢れるストーリー演出。巨匠・下村陽子氏が書き下ろしたオーケストラ演奏による壮大な音楽。今までにない没入感をあなたに! 公式サイト: https://at.fg-games.co.jp/ 公式twitter: https://twitter.com/FgG_ASTR 販売元 gumi Inc. 互換性 iPhone iOS 13.0以降が必要です。 iPad iPadOS 13.0以降が必要です。 iPod touch iOS 13.0以降が必要です。 カスタマーサポート https://support-at.fg-games.co.jp/hc/ja/requests/new/ プライバシーポリシー https://gu3.co.jp/policy/
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リセマラ勢は手を出すな、と長文のレビューを書いたが消された。これがまともな企業の在り方か? 要約すると、とりあえず家族で複数端末で手伝ってもらい、計8時間程リセマラをし続けたが炭治郎も煉獄も一体も出なかった。 リセマラ自体は比較的親切。1周3分〜4分程で回れるが、何より確率が酷すぎる。炭治郎+煉獄で始めようとは思わない事。むしろ運良くどちらか一体でも出たなら始めるべきだ。 私はどちらも一回も出なかったのでプレーを諦めた。久しぶりにスタートラインにすら立てなかったアプリだ。リセマラ勢は絶対に手を出してはならない。 リセマラしない勢も出来れば他のゲームに手を出した方がいい。このメーカーの姿勢を見るに、将来性に期待してはならない。 とかなり厳しい意見を書かせて頂きましたがサービス終了と聞いて次回作への期待を込めて★5を送ります。 次回作ではもっと盛り上がりを見せて、リセマラ勢も喜ぶような仕様にして頂ければと思います。運営の皆様お疲れ様でした! (★5)(24/9/7)
ストーリー、BGM、声優、グラ、オマケで主題歌wは、なんの問題も無く、本当に面白かったし、感動した。 特にギネヴィアパートは涙が出る程。 戦闘パートこそ、スーファミ〜プレステ風なので人を選ぶかもしれないが。 あの頃の戦闘グラが好きな人は全体的に好物だと思う。 据え置きで出していたら、と心底思う。 運営以外はなんの問題もない神作。 (★5)(24/8/24)
お疲れ様でした サクムス→アスタタが印象悪すぎましたね そっからも改善しながらだったかもしれませんが、完成度を高くしてリリースするべきでしたね ベータテストを繰り返す予算もなかったとは思いますが 個人的には結構はまれたゲームだっただけあって残念です (★3)(24/8/22)
2024.08.01 最後活動結束了。 導致遊戲一直走下坡路的罪魁禍首的親愛的今泉p也離開了 剩下的估計就是不捨得這個遊戲的玩家了 在最後的時間裡,只給玩家每天一次10連 甚至不願意每天送大量的無料鑽 也不說我之前提過的刪除AP上限了 最後2個月的時間,也不知道該不該繼續下去玩。 但我覺得以後我會做一個自製遊戲來紀念一下這個遊戲的。 2024.06.28 恭喜游戏终于准备要结束了! 一周年不知道能不能坚持到。 最后再提一次建议吧。 1.建议删除AP上限。 2.大幅下降活动副本难度。 3.随机抽取装备与角色属性修改为单独属性,而非全部随机。 4.转生加护每10次转生额外增加一个可选加护。(即10次转生可以加护2个属性,20次转生可以加护3个属性,如此类推) 以下はソフトウェア翻訳: いよいよゲーム終了おめでとうございます! 1周年は耐えられるかどうか分からない。 最後にもう一度提案しましょう。 1.AP上限の削除を推奨します。 2.アクティビティコピーの難易度を大幅に下げます。 3.ランダム抽出リグとキャラクタのプロパティは、すべてランダムではなく、個別のプロパティに変更されます。 4.転生加護10回の転生ごとにオプション加護を追加する。(すなわち、10回の転生は2つの属性を加護することができ、20回の転生は3つの属性を加護することができ、このように類推する) (★5)(24/8/2)
鬼滅コラボからはじめました。 鬼滅キャラがクオリティ高く動かせて とても楽しいゲームでした、 全キャラなんとか集めるために 努力しましたが、、、 先日9月末でサ終してしまうとの情報を YouTubeでみてしまい、悲しくなりました。 やはり、楽しいだけではアプリは やっていけないのでしょうね。。。 寂しい気持ちです。 ゲーム自体は面白く、次のコラボは なんだろうと期待するほどでした。 (★5)(24/7/30)
このゲームは基本的に良ゲーです。 グラ、シナリオ、UI、あらゆるものが高水準 イベントも神シナリオな上に常設。 キャラの魅力を追いやすく育成もしやすい ただソシャゲとしては見逃せない欠点があります 「酷くはないが、なんとなくめんどくさい」 点が多いです 1秒程度の無駄な画面遷移ムービーが たくさんあります この「なんとなくめんどくさい」が 次回移行のゲームログインを躊躇わせます クエストに入るたびおしゃれムービーが2秒 クエストを選択、 変遷画面に飛ぶときに0.7秒 かかります <顕著なのが以下> キャラの絆値がかなり上がりやすいのですが、 リザルト画面では 「各キャラの組み合わせ別で、 演出が発生します」 どういうことかというと キャラ10人の大編成でクリアした場合、 「AとBの信頼度が D→Cに上昇」という1秒の演出が、 キャラ別に入ります リザルト画面でかなりの足止めを喰らうのがきついです (★5)(24/7/21)
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One thought on “アスタタ、新シナリオイベント「アフター・レジェンド」開催!”

  1. 新しいアップデートやイベントが盛りだくさんで、『アスタータタリクス』のプレイヤーにとって楽しみな情報がたくさんありますね!特に新しいシナリオイベントや強力な敵キャラクターのスタイル、伝承投影召喚など、バラエティ豊かなコンテンツが用意されていて、プレイヤーたちにとって楽しい時間が過ごせそうです。新シナリオイベント「アフター・レジェンド」やサマーキャンペーンも楽しみですね!

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