• 『アスタータタリクス』と『ファントム オブ キル』の連携特典に関するお詫びと報告
  • 専用スタイルの内容が遅れて発表されたことを謝罪
  • ティルフィングの専用スタイルを提供することで感謝の気持ちを示す
  • 特典の変更:ティルフィング専用スタイルの無料確定召喚、限界突破MAX分の欠片の送付、獲得条件未達成者も目指せるクエストを用意
  • 詳細はゲーム内お知らせで案内予定
  • ユーザーに混乱を与えたことを謝罪し、今後もサポートを続ける旨を伝える

アスタータタリクス「運営チームレター」

お知らせ 2024.05.16 14:05 アスタータタリクス「運営チームレター」 いつも『アスタータタリクス』をプレイいただき誠にありがとうございます。 アスタータタリクス運営チームです。 2024年5月13日(月)に『ファントム オブ キル』の公式Xにて告知いたしました『アスタータタリクス』とのFgG連携特典に関して、お詫びとご報告をさせていただきます。 この度は特典内容である専用スタイルに関しまして詳細の発表が遅れましたこと、心よりお詫び申し上げます。 本来ならば4月1日(月)の『ファントム オブ キル』内での事前告知時点で特典の内容を発表すべきでしたが、専用スタイルの準備にあたり各所調整の時間が必要だったこともあり、詳細をお伝えすることができませんでした。 今回、専用スタイルを特典に選んだ意図としまして、9年半に渡り『ファントム オブ キル』を応援してくれた方々に対してStudio FgGとして最大限の感謝の気持ちを伝えたいと思いました。 そのうえで、同じSRPGであり一部世界観を共有している『アスタータタリクス』にて両アプリを象徴するキャラクターであるティルフィングの専用スタイルをお渡しすることで、『ファントム オブ キル』での思い出を追体験していただければ、と考えました。 しかしながら、皆様へ混乱とご迷惑をおかけする形となり、重ねてお詫び申し上げます。 つきましてはティルフィングの専用スタイルの付与に関しまして、以下のように変更させていただきます。 ・『アスタータタリクス』プレイヤーの皆様全員が引ける、ティルフィング専用スタイルの「無料確定召喚」を実施いたします。 ・FgG連携特典の獲得条件達成済みの方に、限界突破MAX分のスタイルの欠片をお送りいたします。 ・FgG連携特典の獲得条件未達成の方でも限界突破MAXが目指せるよう、スタイルの欠片を獲得できるクエストを用意いたします。 本件の詳細に関しましては改めてゲーム内のお知らせにてご案内いたしますので、今しばらくお待ちください。 この度は多くの方々を混乱させてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 今後も皆様に『アスタータタリクス』をお楽しみいただけるよう、チーム一同尽力してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。 2024年5月16日 アスタータタリクス運営チーム一同

全文表示

ソース:https://at.fg-games.co.jp/news/post-ingame_8afedb2279fa407493d165262861a87f

「アスタータタリクス」最新情報はこちら アスタータタリクスの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年8月28日
何年目? 262日(8ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年8月28日(1周年)
アニバーサリーまで あと104日
ハーフアニバーサリー予測 2025年2月28日(1.5周年)
あと288日
運営 gumi Inc.
アスタータタリクス情報
アスタータタリクスについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

アニプレックスとタッグを組んだ、Studio FgG史上最大規模のプロジェクト 本格シミュレーションRPG『アスタータタリクス』がスマートフォンゲームとしてついに登場! ◆選べる運命は ひとつだけ     ――恋人か友か家族か 『アーサー王伝説』を題材とするファンタジー世界を舞台に、円卓の騎士たちが人間の記憶を喰らう怪異「バルバロイ」との戦いを繰り広げる! ゲーム中、プレイヤーには様々な選択が迫られ、それにより物語が分岐していく。もしも世界を救うために「最愛の女性」「最高の親友」「かけがえのない家族」の誰かを犠牲にしなければならないとしたら、あなたが選ぶのは果たして――? ◆あなたの選択で物語は“分岐”する     迎える結末は――愛か絆か悔恨か スマートフォンゲーム史上“最大級”のボリュームでドラマティックなストーリーが展開され、リリース時からすべてのルートのエンディングまで実装! プレイヤーの「選択」により物語は“分岐”をして、それぞれ異なる結末を迎える。 感動の結末か、衝撃の結末か、すべてはあなたの選択次第! ◆その一手が 戦況を覆す     戦略シミュレーションバトル 『ファントム オブ キル』や『誰ガ為のアルケミスト』を手掛けたStudio FgGの真骨頂とも言えるバトルシステム。 マス目状のフィールドに自陣を配置し、スマホならではの簡単な操作で戦うシミュレーションバトル!その一手一手が戦略を左右する、手に汗握るバトルが楽しめます。 味方と連携して発動する“キズナアクション”や、任意で付け替えられる“カスタムスキル”を駆使しオリジナルの戦略で敵に立ち向かえ! ◆最高峰のクオリティで描かれる壮大なドラマ Studio FgGが誇るコンテンツ制作チーム“G-ROW ARTISTRY"が手掛ける業界屈指のアート。美麗な3Dグラフィックによる臨場感溢れるストーリー演出。巨匠・下村陽子氏が書き下ろしたオーケストラ演奏による壮大な音楽。今までにない没入感をあなたに! 公式サイト: https://at.fg-games.co.jp/ 公式twitter: https://twitter.com/FgG_ASTR 販売元 gumi Inc. 互換性 iPhone iOS 13.0以降が必要です。 iPad iPadOS 13.0以降が必要です。 iPod touch iOS 13.0以降が必要です。 カスタマーサポート https://support-at.fg-games.co.jp/hc/ja/requests/new/ プライバシーポリシー https://gu3.co.jp/policy/
全文表示
ゲームは相性を合わせて避けて殴るか、硬くして殴るか、シンプルなSRPG。 改善希望 ストーリーがスキップできない(早送り可) マップが広いとダルい 基本イベントの要求難度が高すぎる 配布キャラが少ない(課金しろってか?) 必殺技があっさりしてる(もう見てない) 露骨な露出衣装より一瞬のパンチラが紳士(笑 (★3)(24/5/2)
もう鬼滅コラボイベント期間、 終わってしまいましたが 次からはコラボイベントある時は そのコラボに沿ったイベントストーリーを 設けて欲しいです イベントマップも、 せっかくのイベントキャラを起用して 戴いたのに、ただそれだけ、というのは 寂しかったです もっとそのコラボイベントに 沿ったコラボの敵とかが出現します、とか でしたら、もっと盛り上がったかも、、 (鬼滅だと、イベントボスに 無惨が出るとか、雑魚敵も鬼とかの方が 良かったかも、、 もっと鬼滅の世界に浸りたかった です) (★3)(24/5/2)
コラボガチャがなかなか出ずにクエストしたり、各キャラのスタイルボードを埋めまくったりして多分600連以上回してやっとフルコンプ出来ました(笑) それでもかなり楽しかったっス☆ アスタタをこれからも期待して楽しみたいので、ファンキルより長く続いて行けるように頑張ってほしいです☆(これガチっス笑) (★5)(24/4/30)
やっぱりこういう系のゲームすぎたわー 楽しい、他にも色んなコラボお願いします これだけはめっちゃ言いたい レビューにガチャでキャラ出ないって言ってる人めっちゃいるけど、それってその人にガチャ運ないだけじゃね?おれはさ、10連分溜まったから引くキャラ迷って、禰豆子で引いてみたらガチで当たっちまったよ (★5)(24/4/11)
出来栄えが素晴らしいです。でも鬼滅スタイルだけでパーティー編成したり大部隊パーティーになるとサブ武器がなさすぎる問題が発生してしまうので、太刀以外の刀を実装を早くしてほしいです。せっかくスキルのムービーが綺麗なのに、刀一本では使えないです… (★5)(24/4/7)
❶攻略サイトやSNSが過疎ってる。 ❷バッテリー消耗率が2時間で29%(低fps低画質)!同じ条件のFGOは15% 🤔 ❸武器に耐久力あんのやっぱつれぇわ。 ❹遠征Boxの拡張に石使うのやっぱつれぇわ。 ❺1面辺りの所要時間が長くなりがち。 ❻お任せ編成で条件絞れるようにしてほしい。 ❼地形効果ですぐ渋滞する。 ❽メインクエとストーリーモード別ける意味あった? ❾ガチャは良くも悪くも確率通り。確率2倍いや3倍の◯◯フェスとか来てくれないかなぁ… 総じてスマホでやるには面倒い感じのゲーム。 (★3)(24/3/30)
レビューをもっと見る

One thought on “『アスタータタリクス』×『ファントム オブ キル』連携特典に関するお知らせ!”

  1. この運営チームレターは、ファントム オブ キルとの連携特典に関するお詫びと変更内容を丁寧に説明していて、プレイヤーへの配慮が感じられます。特典の内容に関する混乱を解消するための対応もきちんとしていて、プレイヤーに対する誠実さが伝わってきます。運営チームの姿勢に好感を持ちました。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「アスタータタリクス」の最新情報をチェックしてください