- アニメ「鬼滅の刃」コラボイベントが終了間近
- 300万DL突破記念イベントを実施中
- G.W.期間中に新規イベント「ダーリン・ネクストドア」が公開予定
『アスタータタリクス』運営チームレター(2024年4月)
お知らせ 2024.04.26 18:04 『アスタータタリクス』運営チームレター(2024年4月) 『アスタータタリクス』をプレイいただきありがとうございます。 アスタータタリクス運営チームです。 運営チームより、今後も『アスタータタリクス』を皆様により楽しんでいただくための情報として、4月の振り返りと今後の展開についてお伝えさせていただきます。 アニメ「鬼滅の刃」コラボイベントがラストスパート! 3月14日より約1ヵ月半開催してきたアニメ「鬼滅の刃」コラボイベントも、いよいよ終了間近となります。 これまで多くの皆様にお楽しみいただき、誠にありがとうございます! ラストスパートキャンペーンとして、アニメ「鬼滅の刃」コラボスタイルや継承念装がゲットできる特別召喚を実施します。まだ手に入れていない方はご参加ください。 スタッフ一同、原作の魅力的なキャラクターや「呼吸」と呼ばれる個性的な技を、いかに『アスタータタリクス』の世界観に落とし込むか、こだわり抜いて制作してまいりました。 追加ステージを含めたエリアクエストやイベントミッションなど、最後までお楽しみください! 300万DL突破記念! 期間限定クエストで専用スタイルをゲット! 皆様のおかげで『アスタータタリクス』は300万DLを突破いたしました! 感謝の気持ちを込めた記念イベントや記念召喚の一部を実施中となります。 中でもEXクエスト「カレドニアの襲来」は、ディナタンの新規スタイル「『不格好なコート』の繕い手」を入手できる貴重な機会となっていますので、未挑戦の方はしっかりと戦力を整えたうえでチャレンジしてみてください! G.W.も『アスタタ』三昧! 新規イベントが盛りだくさん! 1.現代編・新シナリオ「ダーリン・ネクストドア」公開! 本編新章となる現代編の新シナリオ「ダーリン・ネクストドア」を近日、公開いたします! 併せて、同シナリオに登場する自由奔放ハイテンションガール・フライクーゲルを新スタイルとして実装予定! 彼女を始めとしたキラーズと主人公との関係や、バルバロイを率いて現代に現れたイミテーションと呼ばれる見覚えのある敵たち……時代を越えて交錯する運命の物語の続きをお見逃しなく! ※「ダーリン・ネクストドア」は「クエスト」の「新章~現代編~」に追加されます。 ※「新章~現代編~」は「メインクエスト」でギネヴィア編をクリアするか、「ストーリーモード」のいずれかのルートでエンディングに到達すると解放されます。 ▼新スタイル・UR継承念装が登場! ★5新スタイル:フライクーゲル「自由に駆けゆく弾丸 GS フライクーゲル」 UR新継承念装:「わたしにとってのきみは」 ※各スタイル、継承念装の詳細は今後掲載予定のお知らせをご確認ください。 2.新規コンテンツ・ギルドレイドを開催! 先月の運営レターでも開発状況を報告していた新規コンテンツ・ギルドレイドが、いよいよ開幕! ギルドメンバーと協力して膨大な体力を誇るボスエネミーを撃破し、豪華報酬をゲットしましょう! 並行してギルド参加応援キャンペーンも開催していますので、ギルド未加入の方はこの機会にぜひご参加ください! ※「ギルド」はプレイヤーランク7到達で解放されます。 3.G.W.特別キャンペーン開催! 現在、伝晶石や高レア武器、各種育成素材が獲得できる様々なG.W.キャンペーンを開催中となります! 手に入れたアニメ「鬼滅の刃」コラボスタイルを始めとした新戦力を期間中しっかりと育成し、現代編・新シナリオやギルドレイドの攻略にお役立てください。 より快適に遊びやすく! 直近のアップデート内容を紹介! 先日のアップデートにて前述のギルドレイドに加えて実施した、機能追加や改修を改めて紹介いたします。 ▼各画面の遷移改修 各画面、HOME画面へワンタップで戻ることが可能 各画面、BACKボタンのサイズ&配置を共通化 一部BACKボタン押下時の遷移先を調整 ▼オートバトル中、端末がアクティブ状態になるよう調整 iOS/Android端末にてオートバトル中、端末がアクティブ状態になるよう調整 ▼ストーリーモードの手帳機能の改修 過去最高キズナランクや各キズナランクの初回報酬獲得情報、現在受注可能なキズナクエストなどのデータ確認可能な画面を実装 イベント一覧のバナーに以下情報を表示:過去周回でクリア済みのサブクエスト、ランクアップ可能なキズナクエスト など ヘッダーボタンのデザインを調整 今後のロードマップ 今後も皆様が、よりゲームを快適にお楽しみいただけるよう下記の内容を始めとした各種アップデートを継続的に行ってまいります。 武器庫内のUI改修 召喚演出のスキップ機能 シナリオスキップ機能 換金アイテム売却導線の改善 既存スタイルの能力強化の実施 今月も最後までお読みいただきありがとうございました。 アニメ「鬼滅の刃」コラボイベントの反響、そして300万DLを突破することができました。皆様の日頃よりのご愛顧に心から感謝申し上げます。 G.W.期間中も楽しんでいただけるよう、現代編の新シナリオやギルドレイドなど、様々な施策を用意しております。 来月も、よりゲームを盛り上げていけるよう運営チーム一同さらなるアップデートに尽力してまいりますので、引き続き『アスタータタリクス』をよろしくお願いいたします! 2024年4月26日アスタータタリクス運営チーム一同
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ソース:https://at.fg-games.co.jp/news/post-57
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2023年8月28日 |
何年目? |
446日(1年2ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年8月28日(2周年)
|
アニバーサリーまで |
あと285日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年2月28日(1.5周年)
あと104日
|
運営 |
gumi Inc. |
アスタータタリクス情報
アニプレックスとタッグを組んだ、Studio FgG史上最大規模のプロジェクト
本格シミュレーションRPG『アスタータタリクス』がスマートフォンゲームとしてついに登場!
◆選べる運命は ひとつだけ
――恋人か友か家族か
『アーサー王伝説』を題材とするファンタジー世界を舞台に、円卓の騎士たちが人間の記憶を喰らう怪異「バルバロイ」との戦いを繰り広げる!
ゲーム中、プレイヤーには様々な選択が迫られ、それにより物語が分岐していく。もしも世界を救うために「最愛の女性」「最高の親友」「かけがえのない家族」の誰かを犠牲にしなければならないとしたら、あなたが選ぶのは果たして――?
◆あなたの選択で物語は“分岐”する
迎える結末は――愛か絆か悔恨か
スマートフォンゲーム史上“最大級”のボリュームでドラマティックなストーリーが展開され、リリース時からすべてのルートのエンディングまで実装!
プレイヤーの「選択」により物語は“分岐”をして、それぞれ異なる結末を迎える。
感動の結末か、衝撃の結末か、すべてはあなたの選択次第!
◆その一手が 戦況を覆す
戦略シミュレーションバトル
『ファントム オブ キル』や『誰ガ為のアルケミスト』を手掛けたStudio FgGの真骨頂とも言えるバトルシステム。
マス目状のフィールドに自陣を配置し、スマホならではの簡単な操作で戦うシミュレーションバトル!その一手一手が戦略を左右する、手に汗握るバトルが楽しめます。
味方と連携して発動する“キズナアクション”や、任意で付け替えられる“カスタムスキル”を駆使しオリジナルの戦略で敵に立ち向かえ!
◆最高峰のクオリティで描かれる壮大なドラマ
Studio FgGが誇るコンテンツ制作チーム“G-ROW ARTISTRY"が手掛ける業界屈指のアート。美麗な3Dグラフィックによる臨場感溢れるストーリー演出。巨匠・下村陽子氏が書き下ろしたオーケストラ演奏による壮大な音楽。今までにない没入感をあなたに!
公式サイト: https://at.fg-games.co.jp/
公式twitter: https://twitter.com/FgG_ASTR
販売元
gumi Inc.
互換性
iPhone
iOS 13.0以降が必要です。
iPad
iPadOS 13.0以降が必要です。
iPod touch
iOS 13.0以降が必要です。
カスタマーサポート
https://support-at.fg-games.co.jp/hc/ja/requests/new/
プライバシーポリシー
https://gu3.co.jp/policy/
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ただスタイルが多すぎて良く分からなくなるしスキルも多くて良く分からなくなるのが素直な感想です。スタイルに関してはクラスチェンジシステムにして色々なスタイルに派生出来るようにするとかすれば良かったかなと思いました。
後素材とかアイテムとか何処で手に入るのか分からないものがある。たとえばギルドの像に捧げるチョウとか何処で手に入れるんですか?ショップで買える以外が分からないのでヒントとかあれば良かったです。
武器の熟練度とかも分かる?見えるようにして欲しかったです。
後戦闘に関してはカメラアングルが微妙です。自由に変えれるようにするかプレイヤー側のキャラを映すようにして欲しい。倒れた敵キャラを映されても何も面白くないです。カメラが一々動くから戦闘シーンが台無しに感じました。
後デュアルを解除したら行動終了にならないようにして欲しかったです。
ガチャに関しては毎日無料で引けるので凄くありがたいです。ガチャに関しては文句ありません。
個人的にはFEみたいで好きな作品でした。またこういうFE系の作品を作って貰いたいです。 (★4)(24/9/25)
こういうゲームをするのは初めてでした。
最初は不慣れでしたがどんどん面白くなってきました。
トラブルがあった時はサポートの方に懇切丁寧に対応して頂き、とても有難かったです。
その節は本当にお世話になりました(届いて)。
これから1周年を迎えて益々盛り上がりそうと思った矢先に突然9月末でサ終とのことでとても残念です。
それまで沢山遊ばせてもらいます。
短い間でしたがどうもありがとうございました。 (★5)(24/9/24)
リセマラ勢は手を出すな、と長文のレビューを書いたが消された。これがまともな企業の在り方か? 要約すると、とりあえず家族で複数端末で手伝ってもらい、計8時間程リセマラをし続けたが炭治郎も煉獄も一体も出なかった。 リセマラ自体は比較的親切。1周3分〜4分程で回れるが、何より確率が酷すぎる。炭治郎+煉獄で始めようとは思わない事。むしろ運良くどちらか一体でも出たなら始めるべきだ。 私はどちらも一回も出なかったのでプレーを諦めた。久しぶりにスタートラインにすら立てなかったアプリだ。リセマラ勢は絶対に手を出してはならない。 リセマラしない勢も出来れば他のゲームに手を出した方がいい。このメーカーの姿勢を見るに、将来性に期待してはならない。
とかなり厳しい意見を書かせて頂きましたがサービス終了と聞いて次回作への期待を込めて★5を送ります。
次回作ではもっと盛り上がりを見せて、リセマラ勢も喜ぶような仕様にして頂ければと思います。運営の皆様お疲れ様でした! (★5)(24/9/7)
ストーリー、BGM、声優、グラ、オマケで主題歌wは、なんの問題も無く、本当に面白かったし、感動した。
特にギネヴィアパートは涙が出る程。
戦闘パートこそ、スーファミ〜プレステ風なので人を選ぶかもしれないが。
あの頃の戦闘グラが好きな人は全体的に好物だと思う。
据え置きで出していたら、と心底思う。
運営以外はなんの問題もない神作。 (★5)(24/8/24)
お疲れ様でした
サクムス→アスタタが印象悪すぎましたね
そっからも改善しながらだったかもしれませんが、完成度を高くしてリリースするべきでしたね
ベータテストを繰り返す予算もなかったとは思いますが
個人的には結構はまれたゲームだっただけあって残念です (★3)(24/8/22)
2024.08.01
最後活動結束了。
導致遊戲一直走下坡路的罪魁禍首的親愛的今泉p也離開了
剩下的估計就是不捨得這個遊戲的玩家了
在最後的時間裡,只給玩家每天一次10連
甚至不願意每天送大量的無料鑽
也不說我之前提過的刪除AP上限了
最後2個月的時間,也不知道該不該繼續下去玩。
但我覺得以後我會做一個自製遊戲來紀念一下這個遊戲的。
2024.06.28
恭喜游戏终于准备要结束了!
一周年不知道能不能坚持到。
最后再提一次建议吧。
1.建议删除AP上限。
2.大幅下降活动副本难度。
3.随机抽取装备与角色属性修改为单独属性,而非全部随机。
4.转生加护每10次转生额外增加一个可选加护。(即10次转生可以加护2个属性,20次转生可以加护3个属性,如此类推)
以下はソフトウェア翻訳:
いよいよゲーム終了おめでとうございます!
1周年は耐えられるかどうか分からない。
最後にもう一度提案しましょう。
1.AP上限の削除を推奨します。
2.アクティビティコピーの難易度を大幅に下げます。
3.ランダム抽出リグとキャラクタのプロパティは、すべてランダムではなく、個別のプロパティに変更されます。
4.転生加護10回の転生ごとにオプション加護を追加する。(すなわち、10回の転生は2つの属性を加護することができ、20回の転生は3つの属性を加護することができ、このように類推する) (★5)(24/8/2)
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アスタータリクスの最新情報を読んで、新しいイベントやキャンペーンが盛りだくさんで楽しみがいっぱいだなと感じました。特に300万DL突破記念のイベントや新シナリオ「ダーリン・ネクストドア」の展開が気になります。これからのゲーム内の展開が楽しみです!