• ストーリー機能が改善され、「クエスト」ボタンで使いやすくなる。
  • 新たなメインクエスト「円卓の騎士編」が追加され、テンポよく楽しめる。
  • 新しい章「現代編」やサイドストーリーが楽しめるイベントも追加。
  • 強化クエストやフリーバトルなど、新しい機能がプレイヤーランクによって解放。
  • 「ストーリーモード」から引き続きプレイ可能で、シナリオアーカイブも追加。

1.9.0大型アップデート

お知らせ 2024.02.27 21:02 1.9.0大型アップデート いつも『アスタータタリクス』をご利用いただき誠にありがとうございます。 1.9.0大型アップデートについてお知らせいたします。 大型アップデート詳細 ストーリー機能が遊びやすくなって新登場! クエストに関連する機能が「クエスト」ボタンに集約され、使いやすく改修されます。 ホーム画面右下の「クエスト」ボタンをタップすると「QUEST SELECT」画面に移動します。 各ボタンから以下の機能に移動できます。 メインクエスト ノワールの物語である「円卓の騎士編」のバトルをテンポよく楽しめるよう調整された新規モードです。シナリオはダイジェストで展開されるため、バトルを重視して遊びたい方にお勧めです。 ※「メインクエスト」をクリアしても、「ストーリーモード」のシナリオは進みません。 新章~現代編~ 「メインクエスト」と同じ形式でプレイできるメインストーリー新章です。シナリオとバトルを交互にプレイしながら継承者の物語を読み進めていきましょう。 ※現代編は「メインクエスト」でギネヴィア編をクリアするか、「ストーリーモード」のいずれかのルートでエンディングに到達すると解放されます。 イベント メインストーリーでは語られなかった、サイドストーリーが楽しめるモードです。 プレイヤーランク2で解放されます。 強化クエスト 強化クエスト選択画面に移動します。 ここではラウンドメダル等のスタイルボード解放素材を集めたり、武器や武器の欠片を獲得したり、高難易度クエストにチャレンジすることができます。 プレイヤーランク2で解放されます。 フリーバトル 「メインクエスト」、または「ストーリーモード」でクリアした一部クエストを再度プレイできるようになります。 「フリーバトル」では、ミッションを全て達成した状態でクエストをクリアした場合、次回以降、そのクエストのスキップが可能となります。 プレイヤーランク2で解放されます。 ストーリーモード これまで展開されてきた「円卓の騎士編」は「ストーリーモード」から引き続きプレイが可能です。キズナクエストやサブクエストなど、ノワールの物語を隅々まで楽しみたい方にお勧めです。 プレイヤーランク5で解放されます。 シナリオアーカイブ 「シナリオアーカイブ」では、「ストーリーモード」で見てきたシナリオを再度閲覧することができます。 ※「現代編」は今後のアップデートで閲覧可能となる予定です。 「メインクエスト」機能追加 「メインクエスト」は、マス状で構成されたマップを攻略していく新規モードとなります。 よりテンポよく遊びたい方向けのコンテンツとなっており、「ストーリーモード」の”ダイジェストシナリオ”と”バトル”を交互に繰り返しながら進めていきます。 特定のバトルをクリアすることで、対応する「フリーバトル」や「現代編」が解放されていきます。 リリースから描かれてきたノワールの物語を読み進めたい方は引き続き「ストーリーモード」をお楽しみください。 ※すでに「ストーリーモード」で「フリーバトル」「現代編」を解放している場合、「メインクエスト」で再度解放されることはありません。「メインクエスト」で先に解放している場合も同様になります。 ※「メインクエスト」と「ストーリーモード」は独立したコンテンツとなっており、それぞれのプレイ進捗は共有されませんのでご注意ください。 同一キャラを同じパーティで編成可能に 一部のクエストで同一キャラを編成可能になります。 編成可能になるクエストは以下です。 ・現代編 ・フリーバトル ・シナリオイベント中のバトル、フリーバトル ・スペシャルバトル ・スコアアタックバトル ・強化クエスト ・コロシアム 編成の幅が広がるので、いろいろな組み合わせを試してみましょう。 ショップの商品配置をより見やすく これまでショップ画面に配置されていた一部の商品が、ホーム画面右上の伝晶石ショップに移動します。 伝晶石購入時に、現在販売中のお得なキャンペーン商品が探しやすくなります。 ※ホーム画面からショップに移動し、「伝晶石ショップ」ボタンを押しても移動可能です。 主人公の容姿変更機能の追加 「プロフィール」から継承者(プレイヤー)の容姿を変更できるようになります。 継承者の容姿は、召喚演出中や「現代編」にて確認できます。 ※「ホーム画面」左上のプレイヤーネームをタップすることで「プロフィール」に移動できます。 「ホーム画面」を模様替え! 「ホーム画面」の背景が円卓の騎士編の「キャメロット学園」の教室に変更されました。 いつもと雰囲気が違うホーム画面に、お気に入りのスタイルを配置して楽しみましょう。 シナリオイベントのフリークエストがスキップ可能に バージョン1.9.0より、現在開催されているシナリオイベントの全てのフリークエストがスキップ可能となります。 各シナリオイベントのメダル獲得クエストや高難易度クエストをクリアすると、通常のフリークエストクリア時より多くのイベントメダルを獲得することができます。 効率よく沢山メダルを集めたい方は是非挑戦してみてください! ※メダル獲得クエスト、及び高難易度クエストクリア時のメダル獲得量は3月中旬を目途に「1000→500」に調整させていただきます。 ※メダル獲得5倍クエストはバージョン1.9.0更新をもって終了とさせていただきます。 一部スタイルを召喚ラインナップに恒常追加 これまでのピックアップ召喚で追加された一部のスタイル・継承念装が恒常化し、今後の召喚ラインナップに追加されます。 追加されるスタイル及び継承念装は以下の通りとなります。 恒常化スタイルラインナップ ★5 イゾルデ「鳴弦よ彼方へ届けと GS フェイルノート」 ★5 ディンドラン「死棘よ彼の敵を討て GS ゲイボルグ」 ★5 ラグネル「陽光は三重に差して GS ガラティン」 ★5 エレイン「清風が傷痕を勲章に変え」 ★5 トリスタン「円卓より放たれし冷々たる矢」 ★5 ガラハッド「緑と橙を繋ぐ純白」 ★5 エクセリア「神とともに悪魔とともに GS ソロモン」 ★5 フレン「大国の衣翻す決意のレッドレディ」 恒常化継承念装ラインナップ UR「無駄なき弓矢、魔女を討つ」 UR「優雅にして勇壮」 UR「いつか皆でハロウィンを」 UR「もう臆病な私でいたくない」 UR「ボクの果たすべき役目」 UR「足を上げて心を繋いで」 UR「暗き森にて白銀を待つ賢女」 UR「私の進むべき道」 ※1.9.0リリース以前に公開された召喚には追加されません。 注意事項 ・お知らせの内容は予告なく変更を行う場合がございます。 今後とも『アスタータタリクス』をよろしくお願いいたします。 『アスタータタリクス』運営チーム

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ソース:https://at.fg-games.co.jp/news/post-ingame_28db6352417a42f99f499806cd1980fd

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年8月28日
何年目? 242日(7ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年8月28日(1周年)
アニバーサリーまで あと124日
ハーフアニバーサリー予測 2025年2月28日(1.5周年)
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アニプレックスとタッグを組んだ、Studio FgG史上最大規模のプロジェクト 本格シミュレーションRPG『アスタータタリクス』がスマートフォンゲームとしてついに登場! ◆選べる運命は ひとつだけ     ――恋人か友か家族か 『アーサー王伝説』を題材とするファンタジー世界を舞台に、円卓の騎士たちが人間の記憶を喰らう怪異「バルバロイ」との戦いを繰り広げる! ゲーム中、プレイヤーには様々な選択が迫られ、それにより物語が分岐していく。もしも世界を救うために「最愛の女性」「最高の親友」「かけがえのない家族」の誰かを犠牲にしなければならないとしたら、あなたが選ぶのは果たして――? ◆あなたの選択で物語は“分岐”する     迎える結末は――愛か絆か悔恨か スマートフォンゲーム史上“最大級”のボリュームでドラマティックなストーリーが展開され、リリース時からすべてのルートのエンディングまで実装! プレイヤーの「選択」により物語は“分岐”をして、それぞれ異なる結末を迎える。 感動の結末か、衝撃の結末か、すべてはあなたの選択次第! ◆その一手が 戦況を覆す     戦略シミュレーションバトル 『ファントム オブ キル』や『誰ガ為のアルケミスト』を手掛けたStudio FgGの真骨頂とも言えるバトルシステム。 マス目状のフィールドに自陣を配置し、スマホならではの簡単な操作で戦うシミュレーションバトル!その一手一手が戦略を左右する、手に汗握るバトルが楽しめます。 味方と連携して発動する“キズナアクション”や、任意で付け替えられる“カスタムスキル”を駆使しオリジナルの戦略で敵に立ち向かえ! ◆最高峰のクオリティで描かれる壮大なドラマ Studio FgGが誇るコンテンツ制作チーム“G-ROW ARTISTRY"が手掛ける業界屈指のアート。美麗な3Dグラフィックによる臨場感溢れるストーリー演出。巨匠・下村陽子氏が書き下ろしたオーケストラ演奏による壮大な音楽。今までにない没入感をあなたに! 公式サイト: https://at.fg-games.co.jp/ 公式twitter: https://twitter.com/FgG_ASTR 販売元 gumi Inc. 互換性 iPhone iOS 13.0以降が必要です。 iPad iPadOS 13.0以降が必要です。 iPod touch iOS 13.0以降が必要です。 カスタマーサポート https://support-at.fg-games.co.jp/hc/ja/requests/new/ プライバシーポリシー https://gu3.co.jp/policy/
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やっぱりこういう系のゲームすぎたわー 楽しい、他にも色んなコラボお願いします これだけはめっちゃ言いたい レビューにガチャでキャラ出ないって言ってる人めっちゃいるけど、それってその人にガチャ運ないだけじゃね?おれはさ、10連分溜まったから引くキャラ迷って、禰豆子で引いてみたらガチで当たっちまったよ (★5)(24/4/11)
出来栄えが素晴らしいです。でも鬼滅スタイルだけでパーティー編成したり大部隊パーティーになるとサブ武器がなさすぎる問題が発生してしまうので、太刀以外の刀を実装を早くしてほしいです。せっかくスキルのムービーが綺麗なのに、刀一本では使えないです… (★5)(24/4/7)
❶攻略サイトやSNSが過疎ってる。 ❷バッテリー消耗率が2時間で29%(低fps低画質)!同じ条件のFGOは15% 🤔 ❸武器に耐久力あんのやっぱつれぇわ。 ❹遠征Boxの拡張に石使うのやっぱつれぇわ。 ❺1面辺りの所要時間が長くなりがち。 ❻お任せ編成で条件絞れるようにしてほしい。 ❼地形効果ですぐ渋滞する。 ❽メインクエとストーリーモード別ける意味あった? ❾ガチャは良くも悪くも確率通り。確率2倍いや3倍の◯◯フェスとか来てくれないかなぁ… 総じてスマホでやるには面倒い感じのゲーム。 (★3)(24/3/30)
育成素材の獲得がキツすぎる 育成素材を渋るとガチャが回らん原因にもなる 育てられないのに引く意味なくね❔みたいな アイテム課金やらガチャ課金やら色んな課金要素入れたかったんだろうけど悪手 素材変換すらないのはちょっと終わってるな、と 凸がキツい 汎用凸素材が初期になくてサ終した○○モバ それと同じ道を辿ってる気がする 完凸までに7体あてなきゃいけないのに凸素材ないのはユーザーに見放されるレベル 念装なんて毎日10連引かせてやれよと思う クエスト画面と育成画面からホームに戻るボタンがない 基本ワンタップ操作じゃないからダルい まとめ 課金要素ぶち込みすぎて無理 念装とキャラガチャだけで十分な課金要素なのにその他にも力入れすぎ ユーザーも疲弊してやめちゃうよね せめてキャラを育てやすくするだけで違うと思うんで頑張って (★3)(24/3/26)
初期にストーリーパートが面倒くさすぎて辞めたのですが、大型アプデと鬼滅コラボで復帰。ストーリーパートが別枠になっていて、メインクエストという方法でゲームを進められるようになっていてとても快適でした。 あんなに頑張って途中で投げ出したエンディングもあっという間に見られて満足。すごく良いストーリーでした。 そしてリセマラで鬼滅出ないって書いてる人いますが、そんなことないです。ちゃんと出ますw 煉獄さんだけとか1人なら簡単ですが、20連しかないので2人は結構厳しい。私は何日かかけて煉獄さんと炭治郎で始めました。 とにかく、初期に結構好きなんだけどストーリーパートのだるさで辞めていった人、一度触ってみるのありだと思いますよ。 ただ、ガチャピックアップが今のガチャシステムで乱立しているのはいただけないし、天井が全て別々なのは鬼畜です。念装は天井100にするとか、これだけ同時ピックあるならキャラは共通天井にするとか、もっとユーザーのことを考えた親切設計しないと人が離れていくと思います。 せっかくの大型IPですから、全キャラコンプしたい人多いと思います。ただ、まず数が多すぎて念装は諦め、キャラも泣く泣く主体に絞る→コンプできずに離れるムーブにならないことを祈ります。 (★3)(24/3/23)
ガチャが渋い、欲しいキャラがでないからレビュー低評価とか頭わるい人ばかりなの何で? ガチャのレビューじゃなくてゲームのレビュー書く所で、ガチャなんてゲーム制作で生き残る為の射幸心を煽る唯一の手段なんだから課金必須で渋いの当たり前でしょう? 炭治郎や煉獄さんがいなくたってゲームは出来るんだから、リセマラで出てこないならレビューもしないでアンストして他いけや 前置きはここまでにしてプレーした感想ですが、シュミレーションにしてはサクサク進んでゲームバランスも割と雑。戦略性があまりないのでガチャで騒ぎそうな幼稚な人向け。でもプレーするターゲットをその範囲だけにせず、バランスの部分をもう少し丁寧に作ってくれても良かったかもね。 育成はやる事多いけどシンプル、ストーリーはメインもイベントもそれなりに面白いし会話が明瞭簡潔。会話中も視点アングルが様々に切り替わり、上手く作られていると思う。 キャラがなかなか増えていかないから、そこが残念かも。 (★3)(24/3/23)
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One thought on “1.9.0大型アップデートが実施!アスタタに新ストーリーモード追加や強化クエスト機能が登場”

  1. 1.9.0大型アップデートの内容を読んで、新機能や改善点がたくさんあって楽しみが増えそうだなと思いました。特にストーリー関連の機能が充実していて、物語を楽しむ要素が増えたのは嬉しいですね。新しい章やイベントも楽しみです!

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