おはようございます。24/9/16(月曜日)「フェスティバトル」の最新動画をお知らせします。
01:09 新イベントPV
03:15 新ステージ紹介
04:28 新ウェア紹介
09:02 新チップ紹介
10:24 イベントパス情報
11:57 その他告知
コロプラ×MIXIによる
完全新作アプリ『フェスティバトル』の公式番組『フェスバ エンタメディア』
ゲームに関わる最新情報を、キャプテンの皆様にお届けします!
▼出演者
MC:宣伝担当ナカハラ
アシスタント:マリオン
■専用コミュニティサイト
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■公式サイト
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■公式Xアカウント
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■マリオンXアカウント
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■公式TikTokアカウント
https://www.tiktok.com/@festibattle©COLOPL, Inc. ©MIXI
白猫プロジェクト モンスト フェスティバトル フェスバ 動画
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「フェスティバトル」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
9月15日 前日の様子
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:37位
24'9月16日(月曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位
ゲームセールス:99位
総合セールス:圏外
無料ランキング:34位
セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング上位 ※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や
期間などのゲームも多い。
サービス開始日
2024年8月30日
何年目?
17日
周年いつ?
次回:2025年8月30日(1周年)
アニバーサリーまで
あと348日
ハーフアニバーサリー予測
2025年3月2日(0.5周年)
あと167日
運営
COLOPL, Inc.
フェスティバトル情報
異なる世界で活躍するヒーローたちが飛行アリーナと呼ばれる巨大飛行ステージに集まり、白熱のバトルを繰り広げるエンターテイメントショー。それが『フェスティバトル』!
ヒーローたちは、超技術(リアライザー)を駆使して、異世界から複製体として転送され、飛行アリーナでバトルショーを行っています。
プレイヤーはそれぞれのヒーローを操作して、誰でも『フェスティバトル』を楽しめます!
■5分でサクッとチームバトル!
画面のボタンでヒーローを操作し、移動、攻撃、スキルの発動などを行うことができます。
自分が負けてもアシストモードで味方を助けたり、敵を邪魔したりバトルに参加できます!
複数のバトルモードでキャラクターを使い分けながら挑みましょう!
■ウェアやアイテムなどカスタム要素満載!
キャラクターに、本作のために作られたオリジナル新ウェア、アイテムを装備することができます!
■雑談しながらわいわいプレイ!
ゲーム内で自分のプレイの様子を「フェスCh」でLIVE配信でき、他のプレイヤーの配信を自由に視聴することができます。配信者の順位を予想できたり、配信を観る側も、 配信者と視聴者が一緒に対戦を楽しめます!
■キャラクターのオリジナルストーリーも!
キャラクターにフォーカスした「ヒーローエピソード」や、『白猫プロジェクト NEW WORLD'S』『モンスターストライク』をはじめとした作品を超えた特別な「メインエピソード」をお楽しみいただけます!
【公式SNSで最新情報をチェック!】
公式X:https://twitter.com/festibattle
マリオン公式X:https://twitter.com/fesba_marion
公式YouTube:https://www.youtube.com/@festibattle
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@festibattle
公式サイト:https://festibattle.jp/
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ゲームは面白いですが、全キャラ色々なコスチュームやモードがあり、基本モードすらもガチャ排出な為、色々なキャラを使うには課金が必要。デフォルトキャラだけは配布で良かったのでは無いでしょうか? 良いゲームなのに色々残念です。 (★4)(24/9/14)
リリース日から少しずつやっている無課金の意見ですが、今のところは課金者との格差は感じないで楽しめています。
私は割と高スペックのタブレットを使ってますが、他のゲームに比べロードが長く、少しプレイしただけでも端末が熱くなり、バッテリーの消費が早いと感じます。もう少し軽くならないでしょうか。
キャラクターに関しては配布の赤髪と最初のガチャで手に入るキャラクターしか貰えず、石の配布も少ない為、運が悪いとしばらくキャラクターを増やすことが出来ないことが残念。
ランナーアタッカーなどロールがあるのだから各1人ずつ配布はあっても良かったと思います。 現存キャラでも格差もかなりある為、強すぎるキャラや使用率から考慮して積極的にバランス調整をして欲しい。
ガチャでキャラクターを更新するとしても飛び抜けた性能で環境を破壊するのは悪手です。 人が居なくなると一気に過疎る性質のゲームなので課金者と無課金者の格差くらいは狭く維持して欲しい。 課金がキャラクターステータスに影響するのでイメージの悪さ、悪い点の方が目立つ為、周りの評判で止めていく人はいるかと思いますが、運営の仕方次第でそれなりに続くゲームにはなれると思います。 (★4)(24/9/14)
あとは上手くこのゲームを運用出来るかどうか。
インフレは基本してはいけないのです。
キャラはどんどん増やし、強すぎたキャラはナーフし、弱過ぎたキャラは強化をくりかえせるのがPVPの強みです。
あとは幅広いメーカーの作品に招待状を送ればソシャゲ版スマブラになれます。
ただし人を多くする事が大事なので、無課金にもっと優しくして良いと思います。手の伸ばしやすいバトルパスを買ってくれる人の多さで攻めましょう。 (★5)(24/9/14)
ソロ無課金でレジェンドまで到達しました。現在の環境では、たとえ重課金者でも立ち回りが悪ければ戦犯、チームの足を引っ張ります。完全な「Pay to Win」ではありません。しっかり仲間と連携して人数有利を取るなど、MOBAの基礎的な部分はしっかりしており、このジャンルが好きな人には十分楽しめる内容だと思います。
ただし、キャラの調整、レート増減、マッチングの格差、編成事故など、MOBA系ゲームにしては調整不足が目立ちます。また、今後登場する装備(チップ)によっては、課金の圧力も変わってくるでしょう。この課金周りと環境調整が上手くいけば良作になると思います。この手のゲームで「Pay to Win」の方向に進むと、早い段階でサ終かなと感じました。期待を込めて星3です。 (★3)(24/9/14)
結構面白いです。
いろんなゲームルールがあるのでどのキャラも活躍できる場所がある。使用感は自分の相性もあると思います(私はカエサルが結構好き)
でもリリースしてすぐということもありキャラ性能はやばいやつもいる。(ジャック、ルシファー)ここら辺は今後しっかり弱体化して貰えば文句ありません。
↑このキャラたちに対する対応を早く教えて欲しい
ランクマのポイント制度も不平等と感じる部分は多々ある。
マップも近距離有利や遠距離有利マップあるのでいいと思います。
最初のガチャで引き直しができるので、好きなキャラを所持した状態で始められるのはめっちゃありがたいです。他のキャラもゲットできるチャンスも多い(ランダム)
ただダイヤの入手手段は少ないのでおいそれと回すのはNG。
10連を回すには値段も高いので、ちょっと欲しいキャラだし回そう!…とは思いません。
パスはいいシステムだと思います。私もパスは購入します。
ガチャチケットは1イベント20連分くらい貰えるし、キャラもぼちぼちでるので無課金でも割とやりやすいゲームです。
ボイスも豪華で結構喋ってくれるので愛着湧きます。
衣装もカスタムできるのでオリジナリティがあって結構楽しいです。
ゲーム自体が結構重いので端末をえらんでしまうところはありますが…
もし気になっていている人がいたら一度入れてみて遊んでみてはいかががでしょう。
私は暇つぶしで入れたらめっちゃハマってしまいました笑
つまんなかったらやめればいいんですから笑
フェスティバトルで待ってます! (★4)(24/9/14)
キャラボイス、グラフィック、どこをとっても最高レベルの神ゲーだと思います。
ただ、それゆえにランク制度が残念というほかありません。
レート変動によるランキング戦になっていますが、勝利で+20、敗北で-90なんてざらです。
せっかく何連勝もして貯めたレートが、一回二回の敗北でおじゃんになります。
運営さん曰く、「ランクごとに期待される勝率に合わせて」設定されているらしいですが、本当ですか?
対人ゲームでストレスを感じやすい人にはおすすめできません。 (★3)(24/9/14)
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