おはようございます。【2023年6月2日11時】の「Fate/Grand Order」最新情報をお知らせします。
【カルデア広報局より】 5/31(水)に追加されたアドバンスドクエスト「満たしてはいけない欲望」をクリアすると、「混沌の爪」のドロップ率がアップする新規概念礼装「★4(SR)混禍の爪飾り」が獲得できます。 詳しくは→ リンク FGO
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セルランの推移をチェックしましょう
6月1日 前日の様子 |
ゲームセールス:19位
総合セールス:25位
無料ランキング:圏外
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23'6月2日(金曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:16位
総合セールス:21位
無料ランキング:圏外
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2015年7月30日 |
何年目? |
3116日(8年6ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年7月30日(9周年)
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アニバーサリーまで |
あと172日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年1月30日(9.5周年)
あと356日
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運営 |
Aniplex Inc. |
Fate/Grand Order情報
TVでもおなじみ、TYPE-MOONがおくるFateのRPG!
スマホでも本格的なRPGが楽しめる。
文字数にして500万字超という、圧倒的なボリュームを堪能できるストーリー!
本編以外にもキャラクターごとにストーリーを用意し、Fateファンも今回はじめてFateの世界を体験される方も十分満足いただける内容となっています。
【あらすじ】
西暦2015年。
地球の未来を観測するカルデアは、2017年以降の人類史が崩壊している事実を確認した。
昨日まで確かに存在していた2115年までの“約束された未来”は、何の前触れもなく突如として消え去ったのだ。
なぜ。どうして。だれが。どうやって。
西暦2004年 日本 ある地方都市。
ここに今まではなかった、「観測できない領域」が現れたと。
カルデアはこれを人類絶滅の原因と仮定し、いまだ実験段階だった第六の実験を決行する事となった。
それは過去への時間旅行。
人間を霊子化させて過去に送りこみ、事象に介入する事で時空の特異点を解明、あるいは破壊する禁断の儀式。
その名を人理守護指令、グランドオーダー。
人類を守るために人類史に立ち向かう、運命と戦うものたちの総称である。
【ゲーム概要】
スマホに最適化された簡単操作のコマンドオーダーバトル!
プレイヤーはマスターとなって英霊たちを操り敵を倒し謎を解明していく。
好みの英霊で戦うか、強い英霊で戦うかバトルスタイルはプレイヤーしだい。
◆豪華声優陣が続々参加
青木志貴、茜屋日海夏、赤羽根健治、明坂聡美、浅川悠、朝日奈丸佳、阿澄佳奈、阿部彬名、雨宮天、新井里美、井口裕香、井澤詩織、石川界人、石川由依、石見舞菜香、石谷春貴、伊瀬茉莉也、伊藤彩沙、伊藤かな恵、伊東健人、伊藤静、伊藤美紀、稲田徹、井上喜久子、井上麻里奈、上坂すみれ、植田佳奈、上田麗奈、内田真礼、内田雄馬、内山昂輝、江川央生、江口拓也、遠藤綾、大久保瑠美、大塚明夫、大塚芳忠、大原さやか、大和田仁美、岡本信彦、置鮎龍太郎、小倉唯、小澤亜李、小野大輔、小見川千明、かかずゆみ、柿原徹也、加隈亜衣、笠間淳、加瀬康之、門脇舞以、金元寿子、神尾晋一郎、茅野愛衣、川澄綾子、河西健吾、川野剛稔、神奈延年、鬼頭明里、木村良平、桐本拓哉、釘宮理恵、久野美咲、黒田崇矢、桑原由気、高野麻里佳、古賀葵、小清水亜美、小林千晃、小林ゆう、小松未可子、子安武人、小山力也、近藤玲奈、斎賀みつき、西前忠久、斉藤壮馬、斎藤千和、坂本真綾、佐倉綾音、櫻井孝宏、佐藤聡美、佐藤利奈、沢城みゆき、下屋則子、島﨑信長、嶋村侑、庄司宇芽香、真堂圭、末柄里恵、杉田智和、杉山紀彰、鈴木達央、鈴木崚汰、鈴村健一、諏訪彩花、諏訪部順一、関俊彦、関智一、瀬戸麻沙美、芹澤優、千本木彩花、園崎未恵、大地葉、高乃麗、高野直子、高橋花林、高橋李依、武内駿輔、竹内良太、武田華、田中敦子、田中美海、田中理恵、谷山紀章、種﨑敦美、種田梨沙、田村ゆかり、丹下桜、千葉繁、津田健次郎、紡木吏佐、鶴岡聡、寺崎裕香、寺島拓篤、東山奈央、飛田展男、戸松遥、豊永利行、鳥海浩輔、中井和哉、中田譲治、長縄まりあ、仲村美沙希、中村悠一、名塚佳織、生天目仁美、浪川大輔、能登麻美子、野中藍、乃村健次、土師孝也、長谷川育美、花江夏樹、花守ゆみり、早見沙織、原由実、潘めぐみ、日岡なつみ、日笠陽子、日野聡、平川大輔、ファイルーズあい、福圓美里、福山潤、藤井隼、藤沼建人、ブリドカットセーラ恵美、古川慎、保志総一朗、星野貴紀、堀江由衣、本多真梨子、前野智昭、M・A・O、増田俊樹、Machico、松風雅也、真殿光昭、マフィア梶田、三上哲、三木眞一郎、水樹奈々、水島大宙、水橋かおり、緑川光、水瀬いのり、南央美、峯田茉優、宮野真守、宮本充、村瀬歩、森川智之、森田了介、森永千才、森なな子、安井邦彦、山路和弘、山下大輝、山寺宏一、悠木碧、ゆかな、遊佐浩二、吉野裕行、佳村はるか、米澤円、若林直美、和氣あず未、和多田美咲(50音順)
◆全体構成・メインシナリオ・シナリオ・総監督
奈須きのこ
◆リードキャラクターデザイナー
武内崇
◆アートディレクション
TYPE-MOON
◆メインシナリオ・シナリオ執筆
東出祐一郎、桜井光
水瀬葉月、星空めてお(TYPE-MOON)
◆シナリオ執筆
OKSG(TYPE-MOON)
◆第2部 第3章シナリオ・ゲストライター
虚淵玄(ニトロプラス)
◆ゲストライター
amphibian、acpi、経験値、小太刀右京、三田誠、橘公司、田中天(株式会社フラッグノーツ)、成田良悟、鋼屋ジン、ひろやまひろし、円居挽、茗荷屋甚六、矢野俊策(株式会社フラッグノーツ)、リヨ(50音順)
◆キャラクターデザイン
I-IV、蒼月タカオ(TYPE-MOON)、AKIRA、Azusa、東冬、荒野、池澤真、石田あきら、羽海野チカ、大森葵、岡崎武士、okojo、およ、加藤いつわ、カワグチタケシ、きばどりリュー、桐原小鳥、ギンカ、倉花千夏、黒星紅白、近衛乙嗣、小松崎類、こやまひろかず(TYPE-MOON)、西藤浩樹(LASENGLE)、saitom、坂本みねぢ、佐々木少年、サテー、色素、縞うどん(TYPE-MOON)、島田フミカネ、しまどりる、sime、下越(TYPE-MOON)、シャカP(LASENGLE)、しらび、白峰、真じろう、STAR影法師、曽我誠、タイキ、高橋慶太郎、高山箕犀、竹、武梨えり、たけのこ星人、TAKOLEGS、田島昭宇、タスクオーナ、danciao、中央東口、CHOCO、悌太、Dd、天空すふぃあ、DANGERDROP、toi8、トリダモノ、中原、なまにくATK(ニトロプラス)、西出ケンゴロー、ネコタワワ、NOCO、pako、林けゐ、原田たけひと、春野友矢、ばん!、Bすけ、左、ヒライユキオ、広江礼威、ひろやまひろし、PFALZ、huke、BLACK(TYPE-MOON)、古海鐘一、BUNBUN、hou、ホトソウカ、本庄雷太、前田浩孝、また、松竜、Mika Pikazo、緑川美帆、三輪士郎、村山竜大、めろん22、望月けい、元村人、森井しづき、森山大輔、山中虎鉄、余湖裕輝、米山舞、La-na、lack、リヨ、Ryota-H、redjuice、Redrop、ろび~な、輪くすさが、ワダアルコ(50音順)
このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています。
全文表示
リリース以来続けています。
この度こちらの不手際で初期化されましたが、少ない情報の中個別に復元していただき、アフターフォローも行き届いていると感じました。
これからもよろしくお願いいたします。 (★5)(24/2/5)
1:水着武蔵のセイバー特攻200で大多数のアーチャーが産廃に
水着伊吹に割を喰われてたにしてもあまりに酷い、宝具未強化のアーチャーに対して直ちに強化クエストを実施すべき
そもそも、元々十分な強さだった土方歳三にNP30チャージ追加する時点でおかしい。3騎士〜4騎士には他にもっと強化すべきサーヴァントが沢山いるはず。
バーサーカーは打たれ弱い?アタッカーの防御系スキルが仕事するコンテンツなんて今どき聖杯戦線くらいですよ
2:それとアペンドスキルで全サーヴァント一律NP20にしたのはまずかったかと…
特にクイック宝具だと顕著ですがアタッカーはNP30チャージ持ちでようやくスタートライン。
NPチャージすらないアタッカーはスキル強化来るまでずっと後塵を拝するしかない
運よくNP貰えても、最近だと配布の孫一が20チャージ、アルトリアサンタの強化が全体10
NP系の概念礼装で大半が50スタートなの考えればNP30が最低ラインなのは日の目を見るより明らかなのに何故こんな中途半端な事をするのか。純粋にそのキャラが好きだから使ってる人に対してこの仕打ちはあんまりではないか。
正直、バーサーカーの土方に30追加したのなら全ての攻撃宝具サーヴァントにNP30追加するぐらいじゃないと割に合わないです
不満点はこの2点だけ。他はだいたい満足してるか仕方ないものだと割り切ってるので星5です (★5)(24/2/4)
もう過去のゲーム。ここから全盛期を越えるほどの盛り上がりはイメージできない。ガチャは厳しいしシステムも古い。ステイナイトとか他作品からのキャラ輸入もだいたい終わってしまった。
メインストーリーは好きだし続き気になるからやってるけど、逆に言うとそれ以外には興味わかない。
長くやってきたんだからいっそのこと宝具スキップとかガチャの天井改善とかLive2Dとか思いっきりテコ入れすればいいのにと思う。 (★3)(24/1/30)
知り合いのおすすめで始めましたが、長いこと楽しめています。最初の方の育成素材・QP(他ゲームで言うところの強化に必要なお金)が圧倒的に不足しましたが、今考えるとストーリー進行においてちょうど良い自陣の強さだったと感じます。(ヌルゲーすぎず、難しすぎず。)
ガチャについては厳しい意見も多く見られますが、個人的には他ゲームより勝率高めです。(排出確率や天井システムは厳しいですが、)結局人次第です。
ガチャ石の配布量について、最初はストーリー進行なども含めて始めて2ヶ月もしないうちに天井分まで回せるほど集まりました。ですが、ストーリーも現段階に追いつきそうなところで、今後の石はどこで集めれば良いんだろう…と不安に感じてます。
最後に不満点を述べるとすると、ストーリー進行が終わってない自分はまだ良いですが、それが終わった後、イベント間が長いので暇しそうだなと思ってます。また、このゲームは基本推しキャラを作ると楽しいのですが、推しキャラの限定霊衣(着せ替え衣装)の復刻がなかなか来ないのが悲しいです。 (★5)(24/1/23)
1部6章から盛り上がっていくメインストーリーは読み応えがあり、それだけのためにこのゲームをやっている。イベントシナリオは当たり外れがある。
2部は一時期の敵側の難易度インフレと理不尽なギミックがあるが、やはりストーリーの面白さがあり、ユーザーはついてきていると思う。
ゲーム性は微妙。しかし、数年前のサーヴァントが未だ現役だったりとインフレの緩やかさとソロゲーが功を奏して、いつでも復帰できるのがこのゲームの強みでもあるだろう。 (★4)(24/1/22)
ソシャゲだけではなく、現代のゲーム業界全体を見渡して比べても、トップレベルのシナリオがこのゲームでは読めます。個人的には2部の5章が熱すぎて超熱中してました。
とはいえゲーム性やグラフィックなど、改善されつつも不満が残る部分は多いです。ガチャも渋いし最高レベルには易々と上げられる環境でもありません。その分キャラに愛着が湧く、と言えば聞こえは良いですが、そういった楽しみ方以外は淘汰されても仕方の無い運営の仕方だとは思います。
それらを含めての星5です。全てのユーザーに満足を与えるのは難しいですし、誰かに圧倒的に刺さればそれだけで評価に値するのでは無いでしょうか。
是非とも推しなるキャラを見つけて楽しんでください。 (★5)(24/1/18)
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