こんばんは。【2023年5月24日21時】の「Fate/Grand Order」最新情報をお知らせします。 【カルデア広報局より】 ★FGO Fes. 2023 情報★ 描き下ろしサーヴァント「太公望」「テノチティトラン(トラロック)」を公開! リヨさんの描き下ろしイラストや会場内の一部エリアの紹介とロゴを公開いたしました。今後の追加情報をお楽しみに!特設サイトはこちら→ リンク

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セルランの推移をチェックしましょう
5月23日
前日の様子
ゲームセールス:22位
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
23'5月24日(水曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:4位
総合セールス:7位
無料ランキング:圏外
セールス1位を狙える順位 十分に高い順位だが1位獲得の可能性がある。今後の動きに注目。
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2015年7月30日
何年目? 3165日(8年7ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年7月30日(9周年)
アニバーサリーまで あと123日
ハーフアニバーサリー予測 2025年1月30日(9.5周年)
あと307日
運営 Aniplex Inc.
Fate/Grand Order情報
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TVでもおなじみ、TYPE-MOONがおくるFateのRPG! スマホでも本格的なRPGが楽しめる。 文字数にして500万字超という、圧倒的なボリュームを堪能できるストーリー! 本編以外にもキャラクターごとにストーリーを用意し、Fateファンも今回はじめてFateの世界を体験される方も十分満足いただける内容となっています。 【あらすじ】  西暦2015年。  地球の未来を観測するカルデアは、2017年以降の人類史が崩壊している事実を確認した。  昨日まで確かに存在していた2115年までの“約束された未来”は、何の前触れもなく突如として消え去ったのだ。  なぜ。どうして。だれが。どうやって。  西暦2004年 日本 ある地方都市。  ここに今まではなかった、「観測できない領域」が現れたと。  カルデアはこれを人類絶滅の原因と仮定し、いまだ実験段階だった第六の実験を決行する事となった。  それは過去への時間旅行。  人間を霊子化させて過去に送りこみ、事象に介入する事で時空の特異点を解明、あるいは破壊する禁断の儀式。  その名を人理守護指令、グランドオーダー。  人類を守るために人類史に立ち向かう、運命と戦うものたちの総称である。 【ゲーム概要】  スマホに最適化された簡単操作のコマンドオーダーバトル!  プレイヤーはマスターとなって英霊たちを操り敵を倒し謎を解明していく。  好みの英霊で戦うか、強い英霊で戦うかバトルスタイルはプレイヤーしだい。 ◆豪華声優陣が続々参加 青木志貴、茜屋日海夏、赤羽根健治、明坂聡美、浅川悠、朝日奈丸佳、阿澄佳奈、阿部彬名、雨宮天、新井里美、井口裕香、井澤詩織、石川界人、石川由依、石見舞菜香、石谷春貴、伊瀬茉莉也、伊藤彩沙、伊藤かな恵、伊東健人、伊藤静、伊藤美紀、稲田徹、井上喜久子、井上麻里奈、上坂すみれ、植田佳奈、上田麗奈、内田真礼、内田雄馬、内山昂輝、江川央生、江口拓也、遠藤綾、大久保瑠美、大塚明夫、大塚芳忠、大原さやか、大和田仁美、岡本信彦、置鮎龍太郎、小倉唯、小澤亜李、小野大輔、小見川千明、かかずゆみ、柿原徹也、加隈亜衣、笠間淳、加瀬康之、門脇舞以、金元寿子、神尾晋一郎、茅野愛衣、川澄綾子、河西健吾、川野剛稔、神奈延年、鬼頭明里、木村良平、桐本拓哉、釘宮理恵、久野美咲、黒田崇矢、桑原由気、高野麻里佳、古賀葵、小清水亜美、小林千晃、小林ゆう、小松未可子、子安武人、小山力也、近藤玲奈、斎賀みつき、西前忠久、斉藤壮馬、斎藤千和、坂本真綾、佐倉綾音、櫻井孝宏、佐藤聡美、佐藤利奈、沢城みゆき、下屋則子、島﨑信長、嶋村侑、庄司宇芽香、真堂圭、末柄里恵、杉田智和、杉山紀彰、鈴木達央、鈴木崚汰、鈴村健一、諏訪彩花、諏訪部順一、関俊彦、関智一、瀬戸麻沙美、芹澤優、千本木彩花、園崎未恵、大地葉、高乃麗、高野直子、高橋花林、高橋李依、武内駿輔、竹内良太、武田華、田中敦子、田中美海、田中理恵、谷山紀章、種﨑敦美、種田梨沙、田村ゆかり、丹下桜、千葉繁、津田健次郎、紡木吏佐、鶴岡聡、寺崎裕香、寺島拓篤、東山奈央、飛田展男、戸松遥、豊永利行、鳥海浩輔、中井和哉、中田譲治、長縄まりあ、仲村美沙希、中村悠一、名塚佳織、生天目仁美、浪川大輔、能登麻美子、野中藍、乃村健次、土師孝也、長谷川育美、花江夏樹、花守ゆみり、早見沙織、原由実、潘めぐみ、日岡なつみ、日笠陽子、日野聡、平川大輔、ファイルーズあい、福圓美里、福山潤、藤井隼、藤沼建人、ブリドカットセーラ恵美、古川慎、保志総一朗、星野貴紀、堀江由衣、本多真梨子、前野智昭、M・A・O、増田俊樹、Machico、松風雅也、真殿光昭、マフィア梶田、三上哲、三木眞一郎、水樹奈々、水島大宙、水橋かおり、緑川光、水瀬いのり、南央美、峯田茉優、宮野真守、宮本充、村瀬歩、森川智之、森田了介、森永千才、森なな子、安井邦彦、山路和弘、山下大輝、山寺宏一、悠木碧、ゆかな、遊佐浩二、吉野裕行、佳村はるか、米澤円、若林直美、和氣あず未、和多田美咲(50音順) ◆全体構成・メインシナリオ・シナリオ・総監督 奈須きのこ ◆リードキャラクターデザイナー 武内崇 ◆アートディレクション TYPE-MOON ◆メインシナリオ・シナリオ執筆 東出祐一郎、桜井光 水瀬葉月、星空めてお(TYPE-MOON) ◆シナリオ執筆 OKSG(TYPE-MOON) ◆第2部 第3章シナリオ・ゲストライター 虚淵玄(ニトロプラス) ◆ゲストライター amphibian、acpi、経験値、小太刀右京、三田誠、橘公司、田中天(株式会社フラッグノーツ)、成田良悟、鋼屋ジン、ひろやまひろし、円居挽、茗荷屋甚六、矢野俊策(株式会社フラッグノーツ)、リヨ(50音順) ◆キャラクターデザイン I-IV、蒼月タカオ(TYPE-MOON)、AKIRA、Azusa、東冬、荒野、池澤真、石田あきら、羽海野チカ、大森葵、岡崎武士、okojo、およ、加藤いつわ、カワグチタケシ、きばどりリュー、桐原小鳥、ギンカ、倉花千夏、黒星紅白、近衛乙嗣、小松崎類、こやまひろかず(TYPE-MOON)、西藤浩樹(LASENGLE)、saitom、坂本みねぢ、佐々木少年、サテー、色素、縞うどん(TYPE-MOON)、島田フミカネ、しまどりる、sime、下越(TYPE-MOON)、シャカP(LASENGLE)、しらび、白峰、真じろう、STAR影法師、曽我誠、タイキ、高橋慶太郎、高山箕犀、竹、武梨えり、たけのこ星人、TAKOLEGS、田島昭宇、タスクオーナ、danciao、中央東口、CHOCO、悌太、Dd、天空すふぃあ、DANGERDROP、toi8、トリダモノ、中原、なまにくATK(ニトロプラス)、西出ケンゴロー、ネコタワワ、NOCO、pako、林けゐ、原田たけひと、春野友矢、ばん!、Bすけ、左、ヒライユキオ、広江礼威、ひろやまひろし、PFALZ、huke、BLACK(TYPE-MOON)、古海鐘一、BUNBUN、hou、ホトソウカ、本庄雷太、前田浩孝、また、松竜、Mika Pikazo、緑川美帆、三輪士郎、村山竜大、めろん22、望月けい、元村人、森井しづき、森山大輔、山中虎鉄、余湖裕輝、米山舞、La-na、lack、リヨ、Ryota-H、redjuice、Redrop、ろび~な、輪くすさが、ワダアルコ(50音順) このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています。
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みなさんいろいろな意見を持っていますけれど、いまだに極端なキャラのインフレも起こさず最新章は前の感動を上回るクオリティです。 7年やっていますが最近ハマった友人もいます。 私はこのゲームが本当に大好きです。 (★5)(24/3/26)
ストーリーやキャラの活かし方など、流石の一言。  ただ、ゲームとしては地道ゲー。  高難易度が多い割に育成アイテムは枯渇しやすい。  年単位で長くやって、ようやく高難易度をノーコンかワンコンぐらいのレベル。  気長にやれるとか、fate関連が好きとかでのんびりやるやつ。 (★4)(24/3/26)
ストーリーも好きですし、キャラの作り込みも好きです!高難易度がー、とか、イベントがーとか、言う低評価つける方も多いようですが、嫌ならやらなければいいだけです。微課金ですが何度も気長にチャレンジすればクリアできるし、ストレス感じたのは2部の皆んなのトラウマ デメテル様くらい。毎年の夏イベントでしっかり初心者救済キャラは出してくれているのでそれを毎年の楽しみにしています。効率重視の方には全くオススメしません。ストーリー完結まで気長に楽しみにしてます♪ (★5)(24/3/26)
ストーリーの難易度がかなり低く攻略に必須なキャラクターがいないので自分の好きなキャラを引きに行けます 周回になるといた方が「楽になる程度」のキャラは存在しますがフレンドで事足りたりするので別に必須じゃない 自分は最強クラスのキャラは全然いませんが推しや配布と低レアで最新まで楽々クリアしてます ただあまりにも簡単すぎるので頭を使いたい人には物足りないかも (★4)(24/3/26)
サービス開始当初からプレイしています。 ストーリーは難解さがありつつもどんどん洗練されてきているなと感じます。 毎回メインストーリーが更新されると楽しみにプレイをするのですが… ここ最近は戦闘ギミック?みたいなものがややこしいものが増えてきて、考えることが多くて負担に感じます。弱くても石を何個か割れば次に進める、で良くないか?とずっと思っています。 面白いストーリーと、サクサク戦闘を回す為に各々が限られた条件下で創意工夫するのが面白いゲームだと思ってました。サポートキャラからの縛りで宝具を使うと死ぬって何ですか?1ターンで6回行動って何ですか?単純に萎えます。3回くらいスマホを放り投げました。面倒でした。モチベーションがかなり削がれます。そういうのはチャレンジクエストとかでやってくれませんか? でもストーリーとキャラは好きです。何も知らなくても一人くらいは好きなキャラに出会えそうって思います。それだけで言えば☆5です。戦闘だけなら☆2くらいです。(私の好みの話なので好きな方はごめんなさい) なので発狂するまでは続けようと思います。 ゲームって楽しんでやるものだと思うけど。最近は楽しむ以外の雑味が増えてきて嫌になってきました。 文句ばかりで申し訳ありませんでした。今までの楽しい思い出に感謝します。 (★3)(24/3/23)
アプリのアップデートが頻繁すぎる。データの追加DLも。 必須じゃないアップデート・追加データDLはしなくてもアプリ立ち上げてプレイできるようにして欲しい...。 出先でデータ節約にアップストア起動しないようにしてるからアプデあってアプリ開くのやめることが多すぎる。 そして勝手にブラウザにジャンプするのやめて欲しい。せめてワンステップ確認取ってからにして。 (★3)(24/3/23)
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