• 期間限定イベント「妖精双六虫籠遊戯」が開催されている
  • マスターが身体を小さくされ、摩訶不思議な遊戯に挑むストーリー展開
  • イベント期間は3週間で、参加条件は一定の章をクリアすること
  • イベントクエストを攻略すると、ストーリーの結末が見られる
  • 配信記念ログインボーナスも実施中で、特定のクエストをクリアしたマスターが対象

【期間限定】「妖精双六虫籠遊戯 まだ見ぬ完璧なあなたへ」開幕!

【期間限定】「妖精双六虫籠遊戯 まだ見ぬ完璧なあなたへ」開幕! 期間限定イベント「妖精双六虫籠遊戯(ようせいすごろくむしかごゆうぎ) まだ見ぬ完璧なあなたへ」開幕! 謎の少女の悪戯(?)によって身体を小さくされてしまったマスター。元の平穏を取り戻すため、少女が催す摩訶不思議な遊戯に挑もう! 本イベントでは、ストーリーを楽しめるメインクエストが日ごとに開放されるほか、メインクエストをクリアしていくと、イベントアイテムを集められるフリークエストもあわせて開放されます。 イベントクエストを攻略し、ストーリーの結末を見届けましょう! ◆イベント開催期間(3週間)◆ 2024年10月16日(水) 20:00~11月6日(水) 12:59まで ◆イベント参加条件◆ 以下の条件を満たしたマスターが参加可能 ・第2部 第4章「Lostbelt No.4 創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ 黒き最後の神」をクリア ※亜種特異点(ⅠからⅣまで)をクリアしている必要はありません。 ご注意 本イベントは、第2部 第6章アヴァロン・ル・フェ以降の内容に関するネタバレを一部含みます。 本イベントに第2部 第6章アヴァロン・ル・フェ以降未クリアでご参加される方につきましては、ネタバレを一部含むことをご了承の上、ご参加いただきますようお願いいたします。 ※一部のクエストは後日開放されます。 ※本ページの画像はすべて開発中のものです。実際の画像とは異なる場合があります。 「Fate/Grand Order カルデア放送局 ライト版 ゲーム最新情報」におきまして、7万リポストを達成いたしましたので、配信記念ログインボーナスを実施いたします! 下記期間中にログインすることで、聖晶石14個をプレゼントいたします。 ◆受け取り期間(1週間)◆ 2024年10月17日(木) 4:00~10月24日(木) 3:59まで 上記の期間中、「Fate/Grand Order」にログインをおこなった初回のタイミングに、プレゼントボックスに送られます。 ◆プレゼント内容◆ 聖晶石14個 ◆プレゼント対象◆ 2024年10月24日(木) 3:59までに「特異点F 炎上汚染都市 冬木」をクリアしているマスターが対象 ※上記受け取り期間内にログインできなかった場合、プレゼントを受け取ることはできません。 ※上記プレゼント対象に記載されている期間内に、ターミナル画面にあるクエストボードに「CLEAR」の文字が表示されている必要があります。 ※プレゼントは、1回のみの受け取りになります。 【Fate/Grand OrderアニメCM 「妖精双六⾍籠遊戯 まだ⾒ぬ完璧なあなたへ」告知】 「カズラドロップ」アニメーションパート制作:CloverWorks 前半アニメーションパート制作:WIT STUDIO イベントの遊び方 【クエストの開放スケジュール】 ストーリーを楽しめるメインクエストは日ごとに開放されます。 また本イベントでは、メインクエストの進行度クリア報酬でピュアプリズムや青銅の苗木が獲得できます。 さらに、紐づくメインクエストをクリアすることで、イベントアイテムを集められるフリークエストが開放されます。 ※各日のメインクエストを進めるには、特定のミッションをクリアする必要があります。 期間限定イベント「妖精双六虫籠遊戯 まだ見ぬ完璧なあなたへ」では、「特定のアイテムを一定数以上集める」「特定のエネミーを倒す」など、さまざまな条件のミッションが発生します。 ミッションを達成することで、フレンドポイントを含む豪華報酬を獲得! また、ミッションの達成状況に応じて新たなミッションが開放されていくほか、特定のミッションをクリアした際はマスターたちのコマを進めることができます。 マスターたちのコマを進めていくことで、新たなメインクエストが開放されていきます。 ※サイコロの出目はあらかじめ決まっており、止まるマスにランダム性はありません。 ※クリア条件を満たしただけでは、報酬は獲得できませんのでご注意ください。 ※ミッション報酬を受け取らないと、新たなミッションやスポットが開放されないことがありますのでご注意ください。 本イベントでは、チェックポイントマスに到達することで開放されるメインクエストをクリアすると、マスターに対する評価点が付けられます。 現在の評価点については、イベントマップ画面左上の「得点記録カード」をタッチし拡大することで獲得済みの得点を確認することができます。 期間限定イベント「妖精双六虫籠遊戯 まだ見ぬ完璧なあなたへ」のエピローグをクリアしたマスターを対象とした、高難易度の「チャレンジクエスト」が開放されます。 「チャレンジクエスト」はクリア後も消滅せず、サーヴァントや概念礼装の組み合わせを変更するなどして、何度でも挑戦できます。 ◆チャレンジクエスト開放日時◆ 2024年10月22日(火) 18:00~ ◆チャレンジクエスト参加条件◆ 以下の条件を満たしたマスターが参加可能 ・期間限定イベント「妖精双六虫籠遊戯 まだ見ぬ完璧なあなたへ」のエピローグをクリア ◆チャレンジクエスト初回クリア報酬◆ 伝承結晶 1個 ※クエストクリア報酬、戦利品、マスターEXP、魔術礼装EXP、絆ポイントを獲得できるのは初回クリア時のみです。 お得な攻略方法・その1 【イベントボーナスの対象サーヴァント】 期間限定イベント「妖精双六虫籠遊戯 まだ見ぬ完璧なあなたへ」の期間中、一部のサーヴァントはイベントクエストにおける「自身の攻撃の威力がアップ」と「絆ポイント獲得量がアップ」のボーナスを得られます! 対象のサーヴァントを強化して、イベントに挑みましょう! ※対象のサーヴァントとなっていても、本イベントのメインシナリオに登場しない場合があります。 ※イベントボーナスの効果量はサーヴァントによって異なります。 ※「★5(SSR)武田信玄(武田晴信)」は「★5(SSR)武田晴信」を霊基再臨第3段階にすることで名称が「★5(SSR)武田信玄」に変化します。 ※10月9日(水) 18:00より、サーヴァント選択画面やサーヴァント強化画面などに、イベントボーナスフィルターが追加されております。イベントで活躍するサーヴァントのみを表示する便利な機能となりますので、こちらもあわせてご活用ください。 お得な攻略方法・その2 イベント限定概念礼装と期間限定概念礼装を装備すると、イベントにおいてさまざまな恩恵を受けられます。 イベントアイテム交換およびイベント限定ミッション報酬で入手できるイベント限定概念礼装「★5(SSR)ウィズ・マイ・ファーザー」を装備することで、期間限定イベント「妖精双六虫籠遊戯 まだ見ぬ完璧なあなたへ」における自身の攻撃の威力がアップします。 さらに、聖晶石召喚にてピックアップされる期間限定概念礼装「★5(SSR)この世のいかなる宝石より」「★4(SR)まどろみのうた」「★3(R)親父の料理」を装備することで、イベントアイテム「おおきなケーキ」「おおきなクッキー」「おおきなキャンディー」それぞれのドロップ獲得数がアップします。 ※各クエストでのアイテムドロップ率は100%ではございませんのでご注意ください。 イベントアイテムは、ターミナル画面右上の「イベント報酬」ボタンをタッチすると表示される「イベントアイテム交換」画面より、以下のアイテムと交換できます。 ◆交換期間(4週間)◆ 2024年10月16日(水) 20:00~11月13日(水) 12:59まで ◆おおきなケーキで交換可能なアイテム◆ ◆おおきなクッキーで交換可能なアイテム◆ ◆おおきなキャンディーで交換可能なアイテム◆ ※伝承結晶、英霊結晶・流星のフォウくんALL★4(HP)、英霊結晶・日輪のフォウくんALL★4(ATK)については、後日開放される本イベントのメインクエストをクリアすることで交換可能になります。 ※イベントアイテム交換期間終了後「おおきなケーキ」「おおきなクッキー」「おおきなキャンディー」は消滅します。 期間限定イベント「妖精双六虫籠遊戯 まだ見ぬ完璧なあなたへ」の報酬として、「★5(SSR)カズラドロップ」の簡易霊衣「ムリアン」の開放権が登場! 本イベントでは、メインクエストのプロローグをクリアすることでイベントアイテム交換にて上記の簡易霊衣開放権を入手できます。 また、霊衣を開放するには、霊衣開放権に加え、いくつかの条件を満たす必要があります。 「霊衣開放」は強化画面よりおこなえます。 ◆霊衣開放権に関するご注意◆ ※「★5(SSR)カズラドロップ」の簡易霊衣開放権は、期間限定イベント「妖精双六虫籠遊戯 まだ見ぬ完璧なあなたへ」のイベントアイテム交換期間のみ入手可能です。 ※「★5(SSR)カズラドロップ」の霊衣「ムリアン」は外見のみ変化し、ボイスは変化しない「簡易霊衣」です。 ※「★5(SSR)カズラドロップ」を未所持の場合、霊衣開放権の入手はできますが、霊衣開放はおこなえませんのでご注意ください。 ※「霊衣開放」後は自動でバトルキャラやフェイス画像が切り替わります。「霊衣開放」前の状態に戻したい場合や、他の再臨段階に変更したい場合は、サーヴァント詳細画面より変更することができます。 ※「霊衣開放」をおこなってもクラスやパラメータなどに変化はありません。 「★4(SR)柳生但馬守宗矩」「★4(SR)エミヤ」「★3(R)ジェロニモ」が強化される特別なクエスト「サーヴァント強化クエスト」が、カルデアゲートに恒常的に追加されます。 クエストクリア報酬として、対象サーヴァントの強化がおこなわれるだけでなく、聖晶石も獲得できます。 ◆追加日時◆ 2024年10月16日(水) 20:00~ ◆開放条件◆ 強化対象のサーヴァントを所持し、最終再臨させている必要があります。 ※「★4(SR)柳生但馬守宗矩」は1つ目の強化クエストである「強化クエスト 柳生但馬守宗矩」をクリアする必要があります。 ※「★4(SR)エミヤ」は3つ目の強化クエストである「強化クエスト エミヤ 3」をクリアする必要があります。 ※サーヴァント強化クエストにはアドベンチャーパートはありませんのでご注意ください。 ※対象サーヴァントを所持していない場合、クエストは出現しません。 ※クエストに開催期限はありません。 下記の期間中、白紙化地球上におけるフリークエストの消費APが1/2になります! (バトルにおいて撤退した場合でも、同様の消費量になります) 白紙化地球上のフリークエストにお得に挑戦できるこの機会をご活用ください! ◆開催期間(3週間)◆ 2024年10月16日(水) 20:00~11月6日(水) 12:59まで ◆対象クエスト◆ ・白紙化地球上のフリークエスト(「奏章Ⅰ~Ⅱ」のフリークエストを除く) ※「ストーム・ポッド」は通常通り消費いたします。 期間限定イベント「妖精双六虫籠遊戯 まだ見ぬ完璧なあなたへ」の特設ページにて、スマートフォン向け壁紙のプレゼントが実施中! 特設ページをSNSでシェアしていただくとオリジナル壁紙がダウンロードできますので、ぜひご利用ください。 ◆配布期間(3週間)◆ 2024年10月16日(水) 20:00~11月6日(水) 12:59まで ◆特設ページ◆ https://www.fate-go.jp/special/2024-faerie_sugoroku/ その他にも、期間限定「妖精双六虫籠遊戯 まだ見ぬ完璧なあなたへ カズラドロップピックアップ召喚」の情報を公開中! 詳細については、下記バナーよりご確認ください。 ■「妖精双六虫籠遊戯 まだ見ぬ完璧なあなたへ カズラドロップピックアップ召喚」詳細情報

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ソース:https://news.fate-go.jp/2024/faerie_sugoroku/

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セルランの推移をチェックしましょう
10月15日
前日の様子
ゲームセールス:12位
総合セールス:20位
無料ランキング:圏外
24'10月16日(水曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:15位
総合セールス:26位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2015年7月30日
何年目? 3366日(9年2ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年7月30日(10周年)
アニバーサリーまで あと287日
ハーフアニバーサリー予測 2025年1月30日(9.5周年)
あと106日
運営 Aniplex Inc.
Fate/Grand Order情報
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TVでもおなじみ、TYPE-MOONがおくるFateのRPG! スマホでも本格的なRPGが楽しめる。 文字数にして500万字超という、圧倒的なボリュームを堪能できるストーリー! 本編以外にもキャラクターごとにストーリーを用意し、Fateファンも今回はじめてFateの世界を体験される方も十分満足いただける内容となっています。 【あらすじ】  西暦2015年。  地球の未来を観測するカルデアは、2017年以降の人類史が崩壊している事実を確認した。  昨日まで確かに存在していた2115年までの“約束された未来”は、何の前触れもなく突如として消え去ったのだ。  なぜ。どうして。だれが。どうやって。  西暦2004年 日本 ある地方都市。  ここに今まではなかった、「観測できない領域」が現れたと。  カルデアはこれを人類絶滅の原因と仮定し、いまだ実験段階だった第六の実験を決行する事となった。  それは過去への時間旅行。  人間を霊子化させて過去に送りこみ、事象に介入する事で時空の特異点を解明、あるいは破壊する禁断の儀式。  その名を人理守護指令、グランドオーダー。  人類を守るために人類史に立ち向かう、運命と戦うものたちの総称である。 【ゲーム概要】  スマホに最適化された簡単操作のコマンドオーダーバトル!  プレイヤーはマスターとなって英霊たちを操り敵を倒し謎を解明していく。  好みの英霊で戦うか、強い英霊で戦うかバトルスタイルはプレイヤーしだい。 ◆豪華声優陣が続々参加 青木志貴、茜屋日海夏、赤羽根健治、明坂聡美、浅川悠、朝日奈丸佳、阿澄佳奈、阿部彬名、雨宮天、新井里美、井口裕香、井澤詩織、石川界人、石川由依、石谷春貴、伊瀬茉莉也、伊藤彩沙、伊藤かな恵、伊東健人、伊藤静、伊藤美紀、稲田徹、井上喜久子、井上麻里奈、石見舞菜香、上坂すみれ、植田佳奈、上田麗奈、内田真礼、内田雄馬、内山昂輝、梅原裕一郎、江川央生、江口拓也、江越彬紀、遠藤綾、大久保瑠美、大空直美、大塚明夫、大塚芳忠、大原さやか、大和田仁美、岡本信彦、置鮎龍太郎、小倉唯、小澤亜李、小野賢章、小野大輔、小見川千明、かかずゆみ、柿原徹也、加隈亜衣、笠間淳、加瀬康之、門脇舞以、金元寿子、神尾晋一郎、茅野愛衣、川澄綾子、河西健吾、川野剛稔、神奈延年、鬼頭明里、木村良平、桐本拓哉、釘宮理恵、久野美咲、黒田崇矢、桑原由気、KENN、高野麻里佳、古賀葵、小清水亜美、後藤邑子、小林千晃、小林ゆう、小松未可子、子安武人、小山力也、近藤玲奈、斎賀みつき、西前忠久、斉藤壮馬、斎藤千和、坂本真綾、佐倉綾音、櫻井孝宏、佐藤聡美、佐藤利奈、沢城みゆき、下屋則子、島﨑信長、嶋村侑、庄司宇芽香、真堂圭、末柄里恵、杉田智和、杉山紀彰、鈴木達央、鈴木崚汰、鈴代紗弓、鈴村健一、諏訪彩花、諏訪部順一、関俊彦、関智一、瀬戸麻沙美、芹澤優、千本木彩花、園崎未恵、大地葉、高乃麗、高野直子、高橋花林、高橋李依、武内駿輔、竹内良太、武田華、田中敦子、田中美海、田中理恵、谷山紀章、種﨑敦美、種田梨沙、田村睦心、田村ゆかり、丹下桜、千葉繁、津田健次郎、紡木吏佐、鶴岡聡、寺崎裕香、寺島拓篤、東山奈央、飛田展男、戸松遥、豊永利行、鳥海浩輔、中井和哉、中田譲治、長縄まりあ、仲村美沙希、中村悠一、名塚佳織、生天目仁美、浪川大輔、能登麻美子、野中藍、乃村健次、土師孝也、長谷川育美、花江夏樹、花守ゆみり、早見沙織、原由実、潘めぐみ、日岡なつみ、日笠陽子、日野聡、平川大輔、ファイルーズあい、福圓美里、福西勝也、福山潤、藤井隼、藤沼建人、ブリドカットセーラ恵美、古川慎、保志総一朗、星野貴紀、堀内賢雄、堀江由衣、本多真梨子、前野智昭、M・A・O、増田俊樹、Machico、松風雅也、真殿光昭、マフィア梶田、三上哲、三木眞一郎、水樹奈々、水島大宙、水橋かおり、緑川光、水瀬いのり、南央美、峯田茉優、宮野真守、宮本充、村瀬歩、森川智之、森田了介、森永千才、森なな子、安井邦彦、山路和弘、山下大輝、山寺宏一、山村響、悠木碧、ゆかな、遊佐浩二、吉野裕行、佳村はるか、米澤円、若林直美、和氣あず未、和多田美咲(50音順) ◆全体構成・メインシナリオ・シナリオ・総監督 奈須きのこ ◆リードキャラクターデザイナー 武内崇 ◆アートディレクション TYPE-MOON ◆メインシナリオ・シナリオ執筆 東出祐一郎、桜井光 水瀬葉月、星空めてお(TYPE-MOON) ◆シナリオ執筆 OKSG(TYPE-MOON) ◆第2部 第3章シナリオ・ゲストライター 虚淵玄(ニトロプラス) ◆ゲストライター amphibian、acpi、経験値、小太刀右京、三田誠、たけのこ星人、橘公司、田中天(株式会社フラッグノーツ)、成田良悟、鋼屋ジン、ひろやまひろし、円居挽、茗荷屋甚六、矢野俊策(株式会社フラッグノーツ)、リヨ(50音順) ◆キャラクターデザイン I-IV、蒼月タカオ(TYPE-MOON)、AKIRA、Azusa、東冬、荒野、池澤真、石田あきら、羽海野チカ、大森葵、岡崎武士、okojo、およ、加藤いつわ、カワグチタケシ、きばどりリュー、桐原小鳥、ギンカ、倉花千夏、黒星紅白、小梅けいと、近衛乙嗣、小松崎類、こやまひろかず(TYPE-MOON)、西藤浩樹(LASENGLE)、saitom、坂本みねぢ、佐々木少年、サテー、色素、縞うどん(TYPE-MOON)、島田フミカネ、しまどりる、sime、下越(TYPE-MOON)、シャカP(LASENGLE)、しらび、白峰、真じろう、STAR影法師、曽我誠、タイキ、高橋慶太郎、高山箕犀、竹、武中英雄、武梨えり、たけのこ星人、TAKOLEGS、田島昭宇、タスクオーナ、danciao、中央東口、CHOCO、悌太、Dd、天空すふぃあ、DANGERDROP、toi8、トリダモノ、中原、なまにくATK(ニトロプラス)、西出ケンゴロー、ネコタワワ、NOCO、pako、林けゐ、原田たけひと、春野友矢、ばん!、Bすけ、左、ヒライユキオ、平野稜二、広江礼威、ひろやまひろし、PFALZ、huke、BLACK(TYPE-MOON)、古海鐘一、BUNBUN、hou、ホトソウカ、本庄雷太、前田浩孝、また、松竜、Mika Pikazo、緑川美帆、三輪士郎、村山竜大、めろん22、望月けい、元村人、森井しづき、森山大輔、山中虎鉄、余湖裕輝、米山舞、La-na、lack、リヨ、Ryota-H、redjuice、Redrop、ろび~な、輪くすさが、ワダアルコ、渡れい(50音順) このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています。
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ほんっっっとに復刻キャラガチャ枠を増やしてください!!!! それだけ…それだけでいいです、他は望まない…! ストーリーは別に面白いし、スキップ機能も着いてるしで満足です。 戦闘面も少し時間は使うかもだけど、宝具演出が好きだし頭を使うのも楽しいです。 作業が苦じゃない人は楽しい。 でも2年も待ってるキャラがいたり、せっかく推しが出来たのにその人を待って900個以上の石が貯まったままなんです…!! 早く引かせて…!!!!!!! (★4)(24/10/14)
2021から始めた新米マスターです。 まず、キャラクターデザインが綺麗です。 ストーリーも読み応えがありますし、Fateシリーズを知らなくても、ある程度知っていても楽しめる内容となっています。(過去シリーズと名称が被せてあるところもありますが、わからなくても大丈夫です。) ガチャ石も毎日ログインしてデイリーをこなしたら結構集まりますし、ストーリーでも石は集まります。 キャラ育成に関しては、じっくり育成したら底レアキャラクターでも強くなります。育成したらイラストに変化があるのも嬉しいです。 声優さんも豪華で、大御所から幅広くいらっしゃいますし、複数のキャラを当てている方もいらっしゃるので、やり込んでいてとても楽しい。 フレンドさんは、ランクが低くても認証してくださるので、借りたらイベントはほぼ大丈夫です。ガチャに関しては、星5の確率がかなり低いので、運によるでしょうが…概念礼装も最高。 注意すべきは、そこそこ初心者に優しくないところでしょうか。イベントによっては新米マスターはクリア不可だなってやつもあります。クエストは全体的にレベル高いかなぁ…やり込んでいる人、やりこむ人なら良いんですけど、やりたてなら結構辛い。特にフレンド借りれないやつですね。初心者のうちはクリア不可です。 次に、ピックアップがかなり不定期なキャラがいること。 他にも、強化素材のドロップ率が低かったり、操作が難しかったり…初心者には辛いかもしれません。 (★4)(24/10/11)
このゲームにおいて1番面白い所はストーリーのみ。キャラクターに関しては性能を除けばみんなかっこよかったり可愛かったりいい所が多いです。私が一番納得いかないのはあらゆるシステム面について。 1つ、育成素材がほんとに多い。例えば他のゲームで必要な素材が60個あったとしてもそれを回収するのは10分くらいで済むしなんなら余らせる事すら出来る。ただFGOにおいては何周もしなければならない為1時間程使ってようやくスキルレベル等が上がる。スタミナ制が故に余計辛い。 2つ、ガチャ天井遠すぎ問題。ソシャゲなのだからガチャの確率自体は自分的にはあまり気にしていませんが、あらゆる配信者が仰っている様に「宝具レベルが最低でも3は必要。」などもはやストーリーの難易度だけで凸必須条件なのが問題です。キャラ一体当てるのに5万…聞いた事ないし他のアプリでは問題外レベルです。完凸するのに10万かかったとかであればまだ分かりますが、FGOはその半分の額を使ってたった一体のみ。しかもこれ天井なのがさらにやばいです。 3つ、2で軽く話していますがストーリーの難易度が鬼畜です。HPの高さ、理不尽極まりないギミック、それを何回も平気で繰り出す敵の数々…もうキリがありません。凸が絶対条件の難易度を出すなら、誰でも宝具レベル上げられるアイテムを毎月1つ出すとかした方がいいのでは?世の中廃課金の人達ばかりではありません。イベントの超高難易度で宝具レベル2以上推奨とかならまだ全然分かりますが、そのレベルを平気でストーリーに持ってくるあたり意味がわかりません。 4つ、とにかく虚無期間が多い。3でも話しましたが、廃課金の人達もFGOにものすごく貢献しているのですからたまには配布を増やしてみる、過去の礼装やサーヴァントの再配布等色々と還元するべきだと思います。多くの人達が仰っている宝具演出スキップや素材の緩和等ユーザーの為にやれる事はいくらでもあります。 総じてFateというブランドとそのFateという作品を愛しているユーザーのおかげで何とかなっているだけであって運営の全てが駄目だと9年やってて気づかない辺りほんとにやばいです。Fateを使って新たなRPGを現代の仕様で作る会社が現れた場合直ぐにこのゲームの価値が無くなることに早く気付いて欲しい。 (★3)(24/10/8)
ストーリーかキャラではじめることが多いのですが、私は大好きです。 全体的(タイトルホーム画面、ストーリー、戦闘演出、たまにガチャ)な演習がカッコよかったり絶望したり…。 ストーリーが本当にいい、シナリオきのこ様だとテンション爆上がりです。とりあえずキャメロットまででも…。ストーリーが本質だと思うのですが長いのでキャラだけでも…!(ストーリー読まないとこのセリフ等どういうことなんだろってなると思いますがそこからでも!!) 最近はキャラゲーというと音ゲーと3Dゲームが主流ですが2Dも大好きすぎる。2Dのが好きなところもある。 ただFGOだから続けてられるシステムな感じはします…。サ◯ラ大戦のソシャゲが失敗例なのかな… スキップまでとは言わないのでオートだけでも実装待ってます。 (★4)(24/10/6)
ストーリーやバトルシーン、どれをとっても楽しいです。育成などに必要なリソースが少し重く感じることもありますが、基本的に過負荷なく遊べています。何かしらの不都合が生じた際にも比較的早く、丁寧に対応していただけます。これからもストーリー更新を楽しみにしています。 (★5)(24/10/6)
ソシャゲにしてはめちゃくちゃ凝ったストーリーで、読んでいて面白いが長すぎて途中で飽きるノベルパート バトルシステムはリリース時は珍しいカード選択式(今ではよく見る) キャラのレベル強化やスキル強化は、定期的に開催されるイベントをガチで走ればそこそこ強くはなれるし、ストーリーを進めたり、周回クエストを回せば素材が不足することは無くなります ガチャに関してはかなり渋いですが、定期的にガチャ石が配られるのと、ピックアップガチャや復刻ガチャも行われるので、fate作品でどうしても欲しいキャラがいる場合は復刻を待ちましょう 低レアでも強いキャラが多く、育てて損はないことが多いです 運営形態が2年ズレている件に関しては、現行のソシャゲなのに周回クエストスキップシステムがない事、俗に言うスタミナの消費がかなり多い(消費スタミナ減少期間以外は、現状のmaxから周回クエスト3回回るとスタミナがなくなります)ので、良く言えば気軽に短時間で周回できますが、悪く言うと素材は全然貰えず、イベントポイントも稼げず、スタミナ回復アイテムを大量に使うことになります 今時スキップがないソシャゲって滅多にないと思います (★3)(24/10/5)
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One thought on “FGO:「妖精双六虫籠遊戯」イベント開催!新たな挑戦が始まる”

  1. イベントの内容がとても楽しそうで、ストーリー展開に興味が湧きました。特に、身体を小さくされてしまったマスターが謎の少女の遊戯に挑むという展開が面白そうですね。イベント参加条件や配信記念ログインボーナスも魅力的で、プレイヤーとして楽しみがたくさん詰まったイベントだと感じました。

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