• 「ゴールデンスライム」は新メガモンスターとして登場。
  • 「スライムのオーブ++」が有効。
  • 「ジバリア・デイン・ヒャド」が弱点。
  • 回復役は2人編成。
  • 「アイアンゲイザー」には「ゴッドハンド」が有効。
  • 「シャイニングブレス」のダメージを軽減するために「フバーハ」を使用。
  • 攻撃役は「まもりのたて」で火力低下を防ぐ。
  • 蘇生アイテムや蘇生特技を用意する。
  • 「スライム系特攻・特防心珠」を使用する。

DQW速報/ウォークメニュー/ドラクエウォーク/ジバリア・デイン・ヒャド弱点!メガモンスター【ゴールデンスライム】の倒し方

「DQモンスターズ25周年コラボイベント」の第2章が追加され、イベントストーリークエストでも登場した「ゴールデンスライム」が新メガモンスターとしても出現!!ゴールデンスライムは「スライム系」なので、「スライムのオーブ++ […]

「DQモンスターズ25周年コラボイベント」の第2章が追加され、イベントストーリークエストでも登場した「ゴールデンスライム」が新メガモンスターとしても出現!!ゴールデンスライムは「スライム系」なので、「スライムのオーブ++」が大活躍!スライム系、イオ属性耐性を上げ、ふきとばし対策として回復役を2人入れると攻略が安定します。 メガモンスター:ゴールデンスライム攻略 オススメはジバリア・デイン・ヒャド メガモンスター「ゴールデンスライム」の弱点はジバリア・デイン・ヒャド属性。スキル倍率高い「覇王斬」などの無属性スキルもおすすめです。 回復役2人で「ふきとばし」に備える ゴールデンスライムは単体を「ふきとばし」状態にするスキルを使用するので、回復役が1人で「ふきとばし」状態になってしまうと回復が追いつかず攻略が困難になります。なのでゴールデンスライム挑戦時は回復役を2人編成しましょう。 連続ダメージ「アイアンゲイザー」対策にゴッドハンド編成 ゴールデンスライムの「アイアンゲイザー」は、ランダムに4回攻撃ダメージとかなり強力です。ダメージを代わりに引き受ける職業固有特性「ゴッドガード」の発動を期待して、ゴッドハンドを編成しておくと被ダメージを減らせて攻略が安定します。 フバーハでブレス軽減 ゴールデンスライムが使用する「シャイニングブレス」のイオ属性ブレスダメージが大きく回復が厳しい時は「フバーハ」を使用してブレスダメージを軽減しましょう。 攻撃役は「まもりのたて」で火力減を防ぐ ゴールデンスライムが使用する「シャイニングブレス」は、イオ属性ブレスダメージ+確率で攻撃力・呪文威力のどちらか高い方をダウンさせます。攻撃役が攻撃力減・呪文威力減状態になってしまうと火力が下がって戦闘が長引いてしまうので、攻撃役が「まもりのたて」を使用して状態異常を防ぐようにしましょう。 蘇生特技・アイテムを用意 耐性装備を準備し状態異常を「まもりのたて」で防ぐことができれば事故は少なめですが、「世界樹の若葉」や「世界樹の葉」などの蘇生アイテム、または蘇生特技を準備しておくと安心です。 スライム系特攻・特防心珠 ゴールデンスライムは「スライム系」なのでスライム系ダメージアップ、また被ダメージが大きく攻略が困難な場合はスライム系耐性の心珠を準備して挑みましょう。 スライム系特攻アクセ「スライムオーブ++」 スライム系への耐性を持つ装備 ゴールデンスライムはスライム系のモンスターなので「トレジャー装備」や「メタスラの盾」などスライム耐性防具を装備して挑みましょう。 なかまモンスターをお気に入りに設定 「なかまモンスター」をお気に入りモンスターに設定することで1日1回推奨レベル60以上のメガモンスターからうけるダメージを軽減できます。

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ソース:https://dqmp30.com/239180.html

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スマホをもって、ぼうけんにでかけよう! ライフログ機能「あるくんですW」搭載!おでかけがさらに楽しく! 【冒険とともにライフログ管理!】 現実世界を歩いて移動すると、キャラクターも連動して移動するぞ。 日常の移動が、ぼうけんに! ライフログ機能「あるくんですW」は、あるいた結果を記録し、レポート確認できる。 健康管理に役立てよう。 さらに、あるいた結果でスライムが育っていくぞ! どんなスライムに育つかはキミ次第! 【基本的な遊び方】 ■モンスターとの白熱バトル! 近くに出現したモンスターをタップして戦闘開始! 戦いに勝ってキャラクターを成長させよう! ■かいふくスポットをさがそう! フィールドを歩いてかいふくスポットを見つけたら、近づいてタップしよう。 HPとMPが回復して、アイテムも手に入るぞ! 【パーティを強くしよう】 ■ぼうけんの仲間 クエストを進めていくと、仲間が増えるぞ。 仲間の職業にあった装備を集めて強敵に立ち向かおう! ■モンスターのこころ モンスターを倒すと「モンスターのこころ」を落とすことがあるぞ。 効果はモンスターによってさまざま! 装備してキャラクターを強くしよう! 【もっと遊ぼう】 ■こころチャンス 「モンスターのこころ」が手に入りやすい「こころチャンス」がフィールドにときどき出現するぞ。 めずらしいモンスターが出現することもあるので、見つけたら行ってみよう! ■メガモンスターとうばつ フィールドで待ち構える「メガモンスター」。 ほかのプレイヤーと協力して強力なメガモンスターを倒そう! 【便利な機能】 ■ウォークモード ウォークモードをONにして歩くと自動でモンスターと戦ったり、かいふくスポットに触れたりできるぞ!移動中につかってみよう。 ※アプリ起動中のみ有効です。 【動作環境】 動作OS: iOS 15.0 以降 動作端末: iPhone6s 以降 ※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて歩数データの読み取り、または入力を行います。 ※屋内や地下などのGPS情報が届きにくい場所では、キャラクターの位置が不安定になることがあります。 ※安定した通信環境でプレイしてください。 ※タブレット端末では動作を保証しておりません。 ※GPS非搭載端末およびWi-Fi回線のみで接続している端末は動作を保証しておりません。
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リリース当初も今も変わらずのなかなかの課金ゲーです。 最新装備の更新頻度が1ヶ月に約3回ほどあるのかな?過去の武器は粗大ゴミとなっていくシステムのエンドレス。 しかもガチャは渋いので天井まで回しても同じ部位が3つ4つ酷いと5つでたりして課金したことを後悔することも多々あります。 有償限定ガチャはほぼ仕事しない。ただ無心でポチっと押して毎回お金を捨ててる。 過去武器なんて錬成追加されてもほぼ粗大ゴミがゴミになる程度。 武器スキルの火力のインフレのせいで皆さんそう感じてると思います。 心性能はどんぐりの背比べ的な追加の形になってきてるし何だかなぁ… むしろガチャ装備の火力性能をインフレさせず心で火力性能をインフレさせる方向性なら皆が楽しかっただろうにと思います。 ゆうべはお楽しみでしたねに至っては言うことなしの最底辺コンテンツ。 そんなの追加するよりドラクエお馴染みのスゴロク追加するとかしてほしかったです。 小さなメダルもせめて他人の家からも発見できたり、ツボックからは確率で落ちるとかにしてほしかったかな。 最初からやってますが楽しくてやってるよ!と言うよりは習慣と義務感で続けてる感じですね。 (★3)(24/11/15)
脳の病気になってしまい、医者から治療のため毎日散歩をするように言われたのですが、特に目的のない散歩は辛いし続かない… そんな時、ドラクエウォークの存在を思い出し、五年ぶりにプレイしてみることにしました。 クエスト消化やココロ取得、レベルアップのために少しずつ歩かされますが、ゲーム感覚で進められるので気がついたら毎日一万歩を達成していました。(特に苦痛もなく!!) バックアップを取っていなかったので最初からとなりましたが、復帰勢向けに基本職の経験値補正が入っていたため、すぐに追いつき追い越すことができました。 また、眠りのデータ取得によりゲームが有利になるモードも用意されており、睡眠のリズムも改善し、体調が目に見えて良くなりました。 リリース当初はあまり面白味を感じずアプリ削除しましたが、現在はアップデートにより飽きさせない工夫が増えていますし、何より健康を取り戻せたので感謝しかないです。 (★5)(24/11/12)
リリース当初からプレイしてますが、日に日にやることばかりが増えて時間が無い人間には手軽に遊べないかなと思います。 他にゲーム系アプリはいくつかやってますが、ダントツで時間食われます。 おまけに夏でもイベントでは外出を強要されるので今夏にはゲームをリタイアしました。 最近戻ったものの1日1時間歩いたくらいでは追いつける自信がありません。 暇が有り余ってる方で、他に遊んでるアプリも無いというのならオススメできます。 (★3)(24/11/11)
マルチを星ドラみたいに簡単にマッチしてほしいです。周り友達いないと一緒に行けないから周りがドラクエウォークしていない人はマルチできないよ。 後,10連ガチャぐらいは星5確立あげてほしい (★3)(24/11/7)
万歩計機能 スリープトラッカー カジノ ここまではこの5年で実現しました 後必要なのはポモドーロタイマー ストレスチェック todoリスト 独自のポイントコンテンツ タスクをこなしでポイントを貯める ご褒美と交換してポイントを使うなど ゴールド銀行 歴代ドラクエにはあるシステム ゴールドを預けたりアイテムを預けたり引き出したりできるコンテンツ ジェム銀行 ジェムを預け引き出したりできるコンテンツ モンスターじいさん スカウトモンスターを預けたり引き取ったり出来るシステム 星ドラにはあります 背景自由設定 宝の地図である地形を任意で好きな背景にできるコンテンツ 今夜はお楽しみでしたねの音声にサンディの追加 (★5)(24/11/6)
フィールドないにいる敵を倒す、回復スポットを取るなどと言った基本的なことには文句は言いません。事実、私もまあ楽しませてもらってるし、例えば「そこ」に目的地を設定して「そこ」まで走ろうだったり自分なりに工夫して体をより動かして運動するなんてできていいと思います。だが、ここで言いたいのは、とにかく(ガチャをなんとかしてほしいよね)って話でございます。ピックアップ確定までに必要なジェム数は60000個、これを無課金で集めるのは最低でも半年以上は余裕にかかるよねって話、強い武器が揃っていて必要ないって人や課金してまでガチャを回す人なんかはあまりいうことがないのかもしれないが、初心者や、武器が揃ってない人にとってはかなり厳しいよね。 キャラのレベルを上げるためにフィールドを周回する ↓ 勝てない ↓ ガチャを回す ↓ 武器が当たらない ↓ ジェムが無駄になくなる ↓ 勝てない ↓ アプリを消す この繰り返しでだんだんと人は辞めていくのだと個人的な感想だが思うわけね。なので「ジェムマイレージ」たるものを考えてみました。 ガチャを回す、拡張したりする ↓ ジェムを消費 ↓ ジェムマイレージのゲージあが溜える(最大60000とする) ↓ 満タンまで溜まる ↓ マイレージと「なんでもチケットたるもの」と交換できる ↓ そのチケットと今まで出た武器や防具一つと交換できる ↓ ジェムを無駄にしたわけではないから損とはいえない。 ↓ みんなハッピー このようなものを取り入れてほしい。そうすると回復の武器が揃っていない人や強い武器を持っていない人でも時間はかかるが手に入るためガチャをする、課金勢も2周に一度のガチャをして検証したりしてる人がいて、確かに今だけをみていれば強そうだが、長期的に見れば使わない武器が現れるかもしれない最大四つの武器しか持てないため、そんな時にもあぁこの武器引き損だったとおもわせないためにも、このような仕様を取り入れてほしいと考える。もしガチャをしても損したとは考えないだろう。どうか実装してほしい。 運営さんに伝わるといいな (★3)(24/11/5)
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One thought on “「DQW速報!新メガモンスター「ゴールデンスライム」登場!ジバリア・デイン・ヒャドで弱点を突け!」”

  1. ジバリア・デイン・ヒャド属性のスキルが有効であり、回復役を2人編成することやゴッドハンドを使うことが攻略のポイントです。また、ブレスダメージを軽減するためにフバーハを使用したり、攻撃役が「まもりのたて」を使って火力減を防ぐことも重要です。蘇生アイテムや特技の準備も忘れずに行いましょう。スライム系特攻や特防心珠も活用できます。

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