• ストーリー8章「勇者の拳」で9種類の新たなエンブレムが追加された。
  • ストーリー8章ではグランディーネ諸島の大会が開催され、主人公たちが女神の試練に直面する。
  • ストーリー8章には隠しルートのある3つのエピソードが存在する。
  • ストーリー8章の11話「緊急招集」では初めて超級バトルが行われる。
  • 推奨つよさは1750で、エンブレムの使用やMP回復に気をつけながらバトルを進める必要がある。

  • Eight new emblems have been added in Chapter 8, "Fist of the Hero," of the game's story.
  • In Chapter 8, the Grandine Islands Tournament takes place, and the main characters face the Goddess's trials.
  • Chapter 8 features three hidden routes in its episodes.
  • In Episode 11, "Emergency Assembly," of Chapter 8, the game introduces its first Super Class Battle.
  • The recommended strength for this battle is 1750, and players need to be careful with emblem usage and MP recovery as they progress through the battle.

ストーリー8章「勇者の拳」で追加されたエンブレムまとめ

10月31日、ストーリー8章「勇者の拳」が更新され、新たなエンブレム「マッスルガード」「だいおうガマ
TOP DQC速報ストーリー 投稿日: 2023年11月12日2023年11月12日 投稿者: oyaji最終更新日: 2023/11/12 18:43ストーリー8章「勇者の拳」で追加されたエンブレムまとめ 10月31日、ストーリー8章「勇者の拳」が更新され、新たなエンブレム「マッスルガード」「だいおうガマ」「ドラキーマ」「てつのさそり」「ガニラス」「キングスライム」「グール」「ヘルゴースト」「サイクロプス」の9種類が追加。 8章 勇者の拳 グランディーネ諸島の大会もいよいよ本戦。予選では数々のトラブルにあった主人公たち……果たして女神の試練のうわさの真相とは!? ホワイトパンサーは高難易度クエストで入手可能 ストーリー8章で入手可能なエンブレム 隠しルートのあるストーリー ストーリー8章「勇者の拳」の隠しルートのあるストーリーは1話その2、3話、5話の3つ。 初のストーリー内超級バトル 8章「勇気の拳」11話「緊急招集」はドラクエチャンピオンズで初めてのストーリー内で超級バトルになります。推奨つよさは1750とそこまで強くないので、8章のストーリーバトルをサクッとクリアできるのであれば問題ないレベルです。 ですが、通常モンスターとの戦闘後すぐにボスの「サイクロプス」とバトルを開始してしまうとバフがかかったままなので戦闘が長くなりMP不足になる場面もありました。エンブレムでMP値を上げたり、アイテムでMP回復などMPを気にしておきましょう。また守護モンスターを1~2体倒しバフを消してから「サイクロプス」とのバトルに進むと攻略がかなり楽になります。
全文表示
ソース:https://dq-champ.com/2383 「ドラゴンクエストチャンピオンズ」最新情報はこちら ドラゴンクエストチャンピオンズの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年6月13日
何年目? 232日(7ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年6月13日(1周年)
アニバーサリーまで あと134日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月13日(1.5周年)
あと317日
運営 SQUARE ENIX
ドラゴンクエストチャンピオンズ情報
ドラゴンクエストチャンピオンズについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

冒険者と競い合い「勇者武闘大会」制覇を めざす乱戦コマンドバトルRPG。 ドラクエでバトロワ体験!? ドラゴンクエストならではの「コマンドバトル」「職業選択」「キャラクター育成」などの要素や、おなじみのモンスターたちも登場! ◆『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』とは? 大勢の冒険者とモンスターが入り乱れる知恵と勇気の「勇者武闘大会」を制し、 真の勇者を目指す「乱戦コマンドバトルRPG」です。 ◆冒険モード 旅の相棒エルミア、ホミットと一緒に各地の「勇者武闘大会」をめぐり、パーティと共に成長しながら、大会制覇を目指します。 ◆大会モード 本作の特徴である大会モードでは、他の冒険者たちとリアルタイムでバトル! フィールドを行き交う冒険者やモンスターと接触することでバトルが開始。 対戦はコマンドバトルなので、バトロワが苦手な人でも楽しめます! 正々堂々と戦うもよし、逃げ回るのもよし、 他人の戦いに乱入するもよし。 自分なりの戦い方でチャンピオンの称号を手に入れよう! ◆ストーリー ~勝利の果てに 約束の扉が開かれる~ 遠い遠い昔―― 世界を支配しようとする魔王の企みは、 勇者とふたりの仲間によってうちくだかれた。 時は流れ…… 平和が続く世界で、人々はいにしえの勇者が遺した「勇者武闘大会」に熱中していた。 そんな中、武闘大会に参加するため、とある村からひとりの若者が旅立つ。 心に秘めるのは、幼き頃に父から聞いた言葉。 「すべての勇者武闘大会を制覇した者だけが、真の勇者となれる。 私たちの手で成し遂げねば」 さあ、今こそ志を継ぎ、約束を果たす時。 新たな伝説が、ここから生まれる! 【対応端末】 iOS:13.0以降 iPhone 8Plus以降 (システムメモリ3GB以上)の端末、iPhone 12以上推奨 【動作に関するご注意事項】 ※上記環境は、プレイを保証するものではありません。 ※端末の性能や仕様、他アプリの使用状況などにより、正常に動作しない場合があります。
全文表示
タイトルの通り概ね求めていたドラクエらしさ溢れる満足いくゲームだと思います。 しかし、キャラのレベルの上げにくさは問題かと思います。ドラクエといえば、メタスラ系を倒してレベルを上げていくと思うのですが、メタルキングはまだ実装されないのでしょうか?40レベル以上のレベル上げが非常に酷でユーザーが離れていくのかなと個人的には思います。 良い改善をお待ちしてます! (★4)(24/1/10)
以前アプリXを通して行われたアンケートにて、今後実施してほしいナンバリングとしてドラクエⅢをあげました。実際に年末のハーフアニバーサリーでドラクエⅢとのコラボイベントが開催されました。 それだけでなく、光の勇者装備はガチャで、アリアハンの勇者装備は仕立て屋メダルで手に入るようにリクエストしましたが、これもまたその通りに実施していただきました。 当初より運営サイドで予定していた実施内容かもしれませんが、アンケートに応えた身としては非常に嬉しく思いました。 今後もナンバリングコラボのときは、勇者の着せ替えは仕立て屋メダルで、伝説の武具や、ナンバリングの代表装備はガチャでなら、非常に嬉しく楽しく遊べます。 仕立て屋メダルもガチャに必要なジェムもコツコツ貯めれば無課金でも楽しめます。課金者には自分の好きなナンバリングに燃えることができるところが素晴らしいです。ビアンカ、フローラ、黄竜装備に光の勇者装備とコンプリートしました。 今後も続いてほしいゲームです。 (★5)(24/1/9)
続いて欲しいな。 チャンプ メインストーリーでマターリも良いが、 大会で遊ぶのもいいけど、 運営さん、お疲れ様です。 ひとりで特訓とか 贅沢でウケるが 偉業だよなぁー。 (★5)(24/1/9)
のんびりやりながらレベリングして楽しめる。 対人やりたいならレジェンドリーグまで行けば割とえげつない楽しい。 ギルドは若干今まだ空気だけど今後アプデあるらしい。 アイテムと安地駆使したら武器無くても勝てるがPSめちゃ必要。 下手な人は練習あるのみ (★5)(23/12/14)
超級モンスターで宝珠を手にしたのにいざ使おうと思ったら誰かに盗まれて使われてしまいました。 最初は目の錯覚か勘違いと思ったのですが一度じゃ無く何回かありました。宝珠は盗んだり出来るのでしょうか? (★4)(23/11/29)
ドラクエなので性善説に立ちすぎて無軌道な罵詈雑言のワールドになっているのでは?との心配は杞憂です。 他人とはロクにコミュニケーション取れない仕様にしてくれているので、本当に助かります。 別アプリでは当て擦りと暴言の嵐でしたが、今回はそれはありませんので、ストレスが少ないです。 (★3)(23/10/31)
レビューをもっと見る

One thought on “「ストーリー8章「勇者の拳」で9種類の新エンブレムが追加!ドラクエチャンピオンズ最新情報」”

  1. エンブレムの追加やストーリーのアップデートについての情報が書かれているようです。新しいエンブレムの種類やストーリーの内容に興味が湧きました。特に隠しルートや超級バトルの情報は、ゲームの進行に影響を与える重要な要素のようです。楽しみにプレイしてみたいと思います。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ドラゴンクエストチャンピオンズ」の最新情報をチェックしてください