おはようございます。24/1/30(火曜日)「ドラゴンクエストチャンピオンズ」の最新動画をお知らせします。 2024年1月31日(水)15:00~2024年2月28日(水)12:59まで、DQⅧコラボイベント開催! 【好評配信中!】 ▼iOS リンク ▼Android リンク 『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』とは? ソロでも遊べる 乱戦ドラクエ! 『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』は大勢の冒険者とモンスターが入り乱れる知恵と勇気の「勇者武闘大会」を制し、真の勇者を目指す「乱戦コマンドバトルRPG」です。 本作の戦闘はプレイヤーが率いるパーティとほかのプレイヤーのパーティによる1対1の戦いだけではなく、モンスターやさらなるプレイヤーの乱入により最大3パーティが同時に戦い、白熱の大乱戦が繰り広げられます。 「ドラゴンクエスト」シリーズでおなじみの「コマンドバトル」を採用しているため、アクションやテクニカルな操作が苦手な方でも簡単にバトルをお楽しみいただけます。 <ドラゴンクエスト チャンピオンズ公式サイト> リンク <ドラゴンクエスト チャンピオンズ公式Twitter> リンク
動画

「ドラゴンクエストチャンピオンズ」最新情報はこちら ドラゴンクエストチャンピオンズの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年6月13日
何年目? 318日(10ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年6月13日(1周年)
アニバーサリーまで あと48日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月13日(1.5周年)
あと231日
運営 SQUARE ENIX
ドラゴンクエストチャンピオンズ情報
ドラゴンクエストチャンピオンズについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

冒険者と競い合い「勇者武闘大会」制覇を めざす乱戦コマンドバトルRPG。 ドラクエでバトロワ体験!? ドラゴンクエストならではの「コマンドバトル」「職業選択」「キャラクター育成」などの要素や、おなじみのモンスターたちも登場! ◆『ドラゴンクエスト チャンピオンズ』とは? 大勢の冒険者とモンスターが入り乱れる知恵と勇気の「勇者武闘大会」を制し、 真の勇者を目指す「乱戦コマンドバトルRPG」です。 ◆冒険モード 旅の相棒エルミア、ホミットと一緒に各地の「勇者武闘大会」をめぐり、パーティと共に成長しながら、大会制覇を目指します。 ◆大会モード 本作の特徴である大会モードでは、他の冒険者たちとリアルタイムでバトル! フィールドを行き交う冒険者やモンスターと接触することでバトルが開始。 対戦はコマンドバトルなので、バトロワが苦手な人でも楽しめます! 正々堂々と戦うもよし、逃げ回るのもよし、 他人の戦いに乱入するもよし。 自分なりの戦い方でチャンピオンの称号を手に入れよう! ◆ストーリー ~勝利の果てに 約束の扉が開かれる~ 遠い遠い昔―― 世界を支配しようとする魔王の企みは、 勇者とふたりの仲間によってうちくだかれた。 時は流れ…… 平和が続く世界で、人々はいにしえの勇者が遺した「勇者武闘大会」に熱中していた。 そんな中、武闘大会に参加するため、とある村からひとりの若者が旅立つ。 心に秘めるのは、幼き頃に父から聞いた言葉。 「すべての勇者武闘大会を制覇した者だけが、真の勇者となれる。 私たちの手で成し遂げねば」 さあ、今こそ志を継ぎ、約束を果たす時。 新たな伝説が、ここから生まれる! 【対応端末】 iOS:13.0以降 iPhone 8Plus以降 (システムメモリ3GB以上)の端末、iPhone 12以上推奨 【動作に関するご注意事項】 ※上記環境は、プレイを保証するものではありません。 ※端末の性能や仕様、他アプリの使用状況などにより、正常に動作しない場合があります。
全文表示
色々なスマホゲームをしてきました 登録者数が 多いゲームの傾向は 時間と頭を使えばば 重課金者さん(スポンサー)に勝てる仕組みが有るとおもいます 低装備でも コツコツ仕上げればなんとかなるみたいな 勇者の剣が出た時点で これからもブッ壊れ装備が出るのかと思ったら 嫌になります ジェムではなく ゴールドで引けるガチャ ギルドに貢献して ポイントで引けるガチャ でも あまり増やすと 何処かのアプリみたいになるので 3種類くらいが面白いと思います ジェムの無料配布は 今の感じが良いと感じます 課金族の皆さんにも メリットがないと 運営さんも困りますもんね モンスト パズドラ 白猫シリーズ 他  お金の有る人は短時間 無い人は長時間で均衡が保たれてる気がします 良い点 大会がハラハラして面白いです エンブレムシステムも素敵です 悪い点 装備での強弱が強すぎ キャラレベルをもう少し重視して欲しいです ドラクエと言う名門ゲームに恥じない仕組みを作って下さい がんばれ〜 運営さん (★4)(24/4/2)
せっかく戦闘力があるのだから、対戦モード時は平均を決めて、それ以上ならハンデ(ひっさつがたまりにくい、トラップを使えないなど)を、それ以下ならバフ(ひっさつが貯まりやすい、復活アイテムを所持でスタートなど)を設けてもいいのでは? 現状、強い人は強いままなので、少し問題かと思います。 無双してしまうと、チーターや廃課金と思われて、逆に気分が悪いです。 (★4)(24/2/18)
コレクターなのですが、全てのモンスターをSで揃えたくて揃えてるのですがスライムなど雑魚モンスターもコレクターしてるのですが、Sなんかもっと S1匹につき0.001でも強さが上がるともっとコレクションのしがいがあるのですが、、、 (★3)(24/2/16)
遊べます!課金者には全く勝てません😆 でも無課金でも無料で結構ガチャ回せますよ! それだけでも結構楽しいですよ!! 大会はなんちゃってバトロワです! そして長くプレイしてる人や課金者には 勝てませんね😆 (ストーリーモードは面白いです) 大会は アイテム使っても瞬殺されます! 不意打ち狙っても瞬殺されます! 互角の人のバトルは楽しいけどせっかく バトロワぽくしたのなら『下剋上』が 出来るようなアイテムが欲しいです! 防具ガチャも欲しいです! (★5)(24/2/8)
タイトルの通り概ね求めていたドラクエらしさ溢れる満足いくゲームだと思います。 しかし、キャラのレベルの上げにくさは問題かと思います。ドラクエといえば、メタスラ系を倒してレベルを上げていくと思うのですが、メタルキングはまだ実装されないのでしょうか?40レベル以上のレベル上げが非常に酷でユーザーが離れていくのかなと個人的には思います。 良い改善をお待ちしてます! (★4)(24/1/10)
以前アプリXを通して行われたアンケートにて、今後実施してほしいナンバリングとしてドラクエⅢをあげました。実際に年末のハーフアニバーサリーでドラクエⅢとのコラボイベントが開催されました。 それだけでなく、光の勇者装備はガチャで、アリアハンの勇者装備は仕立て屋メダルで手に入るようにリクエストしましたが、これもまたその通りに実施していただきました。 当初より運営サイドで予定していた実施内容かもしれませんが、アンケートに応えた身としては非常に嬉しく思いました。 今後もナンバリングコラボのときは、勇者の着せ替えは仕立て屋メダルで、伝説の武具や、ナンバリングの代表装備はガチャでなら、非常に嬉しく楽しく遊べます。 仕立て屋メダルもガチャに必要なジェムもコツコツ貯めれば無課金でも楽しめます。課金者には自分の好きなナンバリングに燃えることができるところが素晴らしいです。ビアンカ、フローラ、黄竜装備に光の勇者装備とコンプリートしました。 今後も続いてほしいゲームです。 (★5)(24/1/9)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ドラゴンクエストチャンピオンズ」の最新情報をチェックしてください