• ドラゴンクエストウォークに新コンテンツ「宝の地図」が登場
  • 宝の地図はイベントクエストをクリアすることで機能が解放される
  • 宝の地図ではお宝モンスターやボスモンスターが登場し、モンスターのこころが入手できる
  • 宝の地図は他の冒険者とシェアしたり、他の冒険者の地図を受け取ったりできる
  • 宝の地図ではレアなモンスターやアイテムが手に入ることがある
  • 宝の地図の生成は72時間ごとに自動的に行われ、地図の所持上限は50枚
  • 宝の地図の地形効果は敵にも適用される

Dragon Quest Walk has introduced a new feature called "Treasure Maps". These maps are unlocked by completing event quests. In the Treasure Maps, players can encounter treasure monsters and boss monsters, and obtain monster hearts. Players can share their maps with other adventurers and receive maps from others as well. The Treasure Maps offer the chance to obtain rare monsters and items. The maps are automatically generated every 72 hours, with a maximum limit of 50 maps. The terrain effects of the Treasure Maps also apply to enemies.

DQW速報/ドラクエウォーク/黒竜丸&ハヌマーン登場!新機能「宝の地図」

ドラゴンクエストウォークの世界に「宝の地図」が登場!レアな宝の地図を求めて、みんなと地図をシェアしましょう。宝の地図は、イベントクエスト「宝の地図解放クエスト」をクリアすることで機能が解放されます。※「宝の地図解放クエス […]
ソース:https://dqmp30.com/237746.html 「ドラゴンクエストウォーク」最新情報はこちら ドラゴンクエストウォークの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
9月17日
前日の様子
ゲームセールス:3位
総合セールス:5位
無料ランキング:68位
23'9月18日(月曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:3位
総合セールス:5位
無料ランキング:74位
セールス1位を狙える順位 十分に高い順位だが1位獲得の可能性がある。今後の動きに注目。
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
無料ランキング急上昇 注目度が高くなっています。ゲームを開始するチャンスです。
無料ランキング上位
※初心者にオススメ!
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や 期間などのゲームも多い。
サービス開始日 2019年9月12日
何年目? 1687日(4年7ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年9月12日(5周年)
アニバーサリーまで あと140日
ハーフアニバーサリー予測 2025年3月12日(5.5周年)
あと321日
運営 SQUARE ENIX
ドラゴンクエストウォーク情報
ドラゴンクエストウォークについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

スマホをもって、ぼうけんにでかけよう! ライフログ機能「あるくんですW」搭載!おでかけがさらに楽しく! 【冒険とともにライフログ管理!】 現実世界を歩いて移動すると、キャラクターも連動して移動するぞ。 日常の移動が、ぼうけんに! ライフログ機能「あるくんですW」は、あるいた結果を記録し、レポート確認できる。 健康管理に役立てよう。 さらに、あるいた結果でスライムが育っていくぞ! どんなスライムに育つかはキミ次第! 【基本的な遊び方】 ■モンスターとの白熱バトル! 近くに出現したモンスターをタップして戦闘開始! 戦いに勝ってキャラクターを成長させよう! ■かいふくスポットをさがそう! フィールドを歩いてかいふくスポットを見つけたら、近づいてタップしよう。 HPとMPが回復して、アイテムも手に入るぞ! 【パーティを強くしよう】 ■ぼうけんの仲間 クエストを進めていくと、仲間が増えるぞ。 仲間の職業にあった装備を集めて強敵に立ち向かおう! ■モンスターのこころ モンスターを倒すと「モンスターのこころ」を落とすことがあるぞ。 効果はモンスターによってさまざま! 装備してキャラクターを強くしよう! 【もっと遊ぼう】 ■こころチャンス 「モンスターのこころ」が手に入りやすい「こころチャンス」がフィールドにときどき出現するぞ。 めずらしいモンスターが出現することもあるので、見つけたら行ってみよう! ■メガモンスターとうばつ フィールドで待ち構える「メガモンスター」。 ほかのプレイヤーと協力して強力なメガモンスターを倒そう! 【便利な機能】 ■ウォークモード ウォークモードをONにして歩くと自動でモンスターと戦ったり、かいふくスポットに触れたりできるぞ!移動中につかってみよう。 ※アプリ起動中のみ有効です。 【動作環境】 動作OS: iOS 15.0 以降 動作端末: iPhone6s 以降 ※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて歩数データの読み取り、または入力を行います。 ※屋内や地下などのGPS情報が届きにくい場所では、キャラクターの位置が不安定になることがあります。 ※安定した通信環境でプレイしてください。 ※タブレット端末では動作を保証しておりません。 ※GPS非搭載端末およびWi-Fi回線のみで接続している端末は動作を保証しておりません。
全文表示
元よりドラクエ好きが社会人になりスマホ流行に乗っかりソシャゲにハマり、30も半ばを過ぎて健康にもハマり出した頃でウォークにどハマりしました。 1周年でやめていて、4周年で再会。1周年当時の方が課金してたけど、今の方が楽しめている。 凄いことじゃないかなと思います。 これからもハイパーインフレだけには気をつけて、新しい要素は追加しつつも既存のコンテンツを大事にして、それでいて分かりやすいシステムを、作るというソシャゲの課題に負けずに頑張ってください! 特級職の上は、勇者かな〜神かな〜楽しみだなぁー。 byはぐメタお (★5)(24/4/22)
3年ほど細く長くやってきました。手軽にドラクエの世界観を味わえるのが1番の魅力だと思います。ストーリー性やキャラの魅力では流石にナンバリング作品には劣りますが、それを補うようにドラクエ的コンテンツが沢山あります。例として、基本的なものはもちろん、カジノ、モンスターコロシアム、宝の地図などもあります。”ウォーク”の要素もドラクエのフィールド探索を主体的に楽しめて満足です。 (★5)(24/4/19)
ガチャが渋いとか言うてる方々、他のソシャゲよりマイレージで回せるだけマシです。(そもそも1日2万歩くらい歩いてます?)当たる時は無課金でも武器、全身防具揃います。当たり過ぎたら運営できないし、当たらなさ過ぎても運営できない。辞めたければ辞めればいいんじゃ?ゲーム性に関しては普通ですかね。緩和されたとは言え、レベル上げは鬼畜ですが…。モンハンなうに移る人は多いでしょう。運動がてら歩きながら遊ぶには良いが、ガチでやるならマメで根気強い人向きだと思います。 (★3)(24/4/19)
雨が急に激しく降ったり、突風にあおられたり不安定な天候の中でも、皆様、お疲れ様デス!以前にも提案させて頂いておりますが、SP武器からスキルを取り出して仲間モンスターにつけられる継承玉ってダメっすか?🌈箱からのSP武器のダメージを少し🤏でも緩和して欲しいっス、、、  最近のウォークのたたみかける様なワクワクが嬉しい☺️千里、地図、マジンガ黒の心!カッコイイよ!仲間モンスターも増えてきて本当にありがとうございます♪ついでに仲間モンスターの配合も出来ちゃうと、、、極みと極みを配合して新しい極みを拝みたいっス!ドキドキ、ワクワクさせて❤️ (★5)(24/4/14)
今までやってたゲームが本当に廃課金狙いのインチキガチャと言える内容のもので、そこから乗り換えたせいもあってガチャの当たり率はそれよりは遥かにマシだし過去の武器が今でも使えているのを見かけると良心的な気はします。 ただレベルが上がったり特級になると経験値減があるのはどうなんだろう。新規に優しくないのはもう、どのアプリゲーもある程度はそうなのであまり気にしていないけど、それも以前していた某アプリゲームの新規参入障壁の高さを知っているからかも知れません。 微課金、1月半ばから始めて1人が特級になった辺り。もう少し続けてみようと思います。星マイナス1はガチャを取り入れているアプリゲームに星5は付けない、というだけです。 (★4)(24/4/11)
たのしい (★5)(24/4/23)
レビューをもっと見る

One thought on “「宝の地図機能が登場!「ドラゴンクエストウォーク」で新たな冒険が始まる」”

  1. 宝の地図という新しいコンテンツがドラゴンクエストウォークに登場したんですね!他の冒険者と地図をシェアしたり、レアなモンスターやアイテムを見つけることができるみたいで、とっても楽しそうです!また、新たなモンスターの黒竜丸も登場しているとのことで、冒険の幅が広がりそうです。宝の地図を生成してプレイする方法も簡単そうで、自分の冒険を他の人と共有することもできるんですね。これからみんなで宝の地図を探し求めて、一緒に冒険しましょう!

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ドラゴンクエストウォーク」の最新情報をチェックしてください