こんにちは。【2023年6月5日15時】の「ドラゴンクエストウォーク」最新情報をお知らせします。 「まものコイン交換所」に、3.5周年で登場したモンスターかくていタマゴが追加いたしました。 まものコインを集めて、ほしいモンスターのタマゴと交換しよう! 詳しくはゲーム内お知らせをご確認ください。 リンク

「ドラゴンクエストウォーク」最新情報はこちら ドラゴンクエストウォークの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
6月4日
前日の様子
ゲームセールス:7位
総合セールス:12位
無料ランキング:圏外
23'6月5日(月曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:7位
総合セールス:13位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2019年9月12日
何年目? 1600日(4年4ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年9月12日(5周年)
アニバーサリーまで あと227日
ハーフアニバーサリー予測 2024年3月12日(4.5周年)
あと43日
運営 SQUARE ENIX
ドラゴンクエストウォーク情報
ドラゴンクエストウォークについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

スマホをもって、ぼうけんにでかけよう! ライフログ機能「あるくんですW」搭載!おでかけがさらに楽しく! 【冒険とともにライフログ管理!】 現実世界を歩いて移動すると、キャラクターも連動して移動するぞ。 日常の移動が、ぼうけんに! ライフログ機能「あるくんですW」は、あるいた結果を記録し、レポート確認できる。 健康管理に役立てよう。 さらに、あるいた結果でスライムが育っていくぞ! どんなスライムに育つかはキミ次第! 【基本的な遊び方】 ■モンスターとの白熱バトル! 近くに出現したモンスターをタップして戦闘開始! 戦いに勝ってキャラクターを成長させよう! ■かいふくスポットをさがそう! フィールドを歩いてかいふくスポットを見つけたら、近づいてタップしよう。 HPとMPが回復して、アイテムも手に入るぞ! 【パーティを強くしよう】 ■ぼうけんの仲間 クエストを進めていくと、仲間が増えるぞ。 仲間の職業にあった装備を集めて強敵に立ち向かおう! ■モンスターのこころ モンスターを倒すと「モンスターのこころ」を落とすことがあるぞ。 効果はモンスターによってさまざま! 装備してキャラクターを強くしよう! 【もっと遊ぼう】 ■こころチャンス 「モンスターのこころ」が手に入りやすい「こころチャンス」がフィールドにときどき出現するぞ。 めずらしいモンスターが出現することもあるので、見つけたら行ってみよう! ■メガモンスターとうばつ フィールドで待ち構える「メガモンスター」。 ほかのプレイヤーと協力して強力なメガモンスターを倒そう! 【便利な機能】 ■ウォークモード ウォークモードをONにして歩くと自動でモンスターと戦ったり、かいふくスポットに触れたりできるぞ!移動中につかってみよう。 ※アプリ起動中のみ有効です。 【動作環境】 動作OS: iOS 11.0 以降 動作端末: iPhone5s 以降 ※歩数に連動したゲームプレイコンテンツの進行及び報酬の提供を目的として、お客様の同意のもと、お客様のデバイス上の健康管理アプリ(Health Kit API)を用いて歩数データの読み取り、または入力を行います。 ※屋内や地下などのGPS情報が届きにくい場所では、キャラクターの位置が不安定になることがあります。 ※安定した通信環境でプレイしてください。 ※タブレット端末では動作を保証しておりません。 ※GPS非搭載端末およびWi-Fi回線のみで接続している端末は動作を保証しておりません。
全文表示
配信開始からプレイさせて頂いてます。 まず、このゲームは無課金でも十分強くなれます。福引を言い訳にしてるコメント多いけど、まず、そんな簡単にイベント武器など出たら逆に面白く無い。そしてイベント武器や強力な武器を引いても、モンスターの心が揃ってないと何の役にも立ちません。どちらかというと、武器や防具よりもモンスターの心が重要なゲームです。クエストをクリアして、滅多に出ないモンスターの心をゲット出来れば、強い武器や防具を引かなくても十分戦えます。モンスターの心は課金しても手に入りません。とにかく出歩く時にドラクエウォークを起動する癖をつける。そしてウォークモードにしておけば勝手に戦ってくれます。運が良ければ勝手に滅多に出ないモンスターの心Sランクを手に入れてる事もあります。また、メガモンスターやギガモンスターなどは、快速が止まる駅など人が多い所に行けばメガモンなら10人まで野良のプレイヤーと共闘出来るので装備が整ってなくてもモンスターの心でHPが高めの心を装備しておけば攻撃に耐えられて他のプレイヤーが倒してくれて、尚且つメガモンの心がゲット出来るなど、これ程、初心者に優しいゲームは無いと思います。そんな配慮を、ただ頭の悪い子供達がガチャの排出率を理由に低評価を付けてます。ゲームとしてはとても素晴らしいのに。なので、特にこれからウォークを始めようか悩んでる方は、まずダウンロードをしてみてください!絶対に生活の一部として無理なく浸透しますし、みんなが言うほどガチャの排出率は低く感じませんよ。イベント毎に無料ガチャチケットなども貰えるので課金しなくても楽しめる事間違い無し!!! (★5)(24/1/27)
なんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでなんでそんな事するん😭 (★3)(24/1/27)
それなりに楽しんでいます。しかし、マップ情報の会社が変更になったからか昔の情報(3割近くが移転or閉店してる)しか表示されなくてイライラ。正直変更しないでほしかったです。これがなければ星5つです。 (★3)(24/1/26)
正確にはマラソン練習と相性抜群。自分の走力と勇者の能力が上がるのがたまらない。 また10k、20k走ると何万歩にもなるから、練習終わってからの獲得こころや、なかまがけっこうな数なので、それを見るだけでもニヤニヤしてしまう。是非おすすめ。 フルマラソンのレースだと携帯の電池がもたない💦僕の走力が4時間ぐらいなので。3時間より速い方は大丈夫かな。まぁ携帯の電池切れ気にしなければ、まったく問題なし。 とにかくDQWは、マラソンと相性抜群! (★5)(24/1/25)
メガモン ほこら などで広告見たら心確定で 貰えるのはいいが 広告画でいかにも出会い系みたいなゲームアプリ宣伝があって 電車とか公共の場で恥ずかしくてたまらんわ!! しかも 恥ずいので画面隠し持ってやっと終わったと思ったらXマークが画面真っ白で見えし… アプリDLして下さい 見たいな 運営少し考えろ!! (★3)(24/1/25)
このゲームのおかげでよく歩くなるようになったのでそこは感謝なんだけど、とにかくガチャがダメ。 かなり課金しないと目当ての武器引けない。 一万円札はたいて、産廃だらけだったら目も当てられない。これで2度ほど引退してる。正直、他に良い位置ゲーがないからこれをやっているだけで、積極的に続ける理由がそれほどない。 対人がないんだから、ガチャ課金に力点置くのもおかしいし、だからユーザーが減っていく。そうなるとサービス終了がみえてくる。 せめて確率を大幅にあげて、子使い程度の金額で一式揃えて新コンテンツに迎えるようにするか、ジェム配布を格段に増やすべき。 ちゃんと満喫しようとしたら割に合わない金額がかかってしまう。 また、位置偽装ができてしまうのも問題。 しっかり歩いて、歩いた分だけ強くなる。ドラクエの良さはコツコツレベルを上げるのを楽しめるところだと思ってる。そういうゲームに進化していくことを期待します。 (★3)(24/1/24)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「ドラゴンクエストウォーク」の最新情報をチェックしてください