• 2024年5月23日、『デッドバイデイライト・モバイル』がアップデートを行う。
  • 新モード「即決モード」が追加され、特定の条件下でスピーディーな対戦が可能。
  • バランス調整が行われ、怨霊、念写、ビデオテープの機能や効果が調整された。

アップデートのお知らせ【2024年5月23日】

アップデートのお知らせ【2024年5月23日】 2024-05-22 霧の中の皆さまへ: 『デッドバイデイライト・モバイル』は2024年5月23日11:00(UTC+9)にアップデートを行います。進行中のゲームは中断されませんので、ご安心ください。App Store/Google Playの最新バージョンは5月23日11:00(UTC+9)にリリースする予定です。アップデートの内容は下記のとおりです。   APP Store/Google Play更新: 1.新モード-即決モード ※イベント期間:5月23日11:00 – 6月6日11:00(UTC+9) ※通常の対戦に比べて、このモードでは対戦時間が大幅に短縮されます ※生存者は発電機を3台修理するだけで脱出ゲートを通電させることができます ※殺人鬼は、フックにかけられたことのある瀕死状態の生存者を直接殺害できるようになります ※一部のパーク、アイテムはこのモードで使用できません ※このモードに応じて専用のコンテンツがいくつか追加されています。ぜひプレイしてみましょう   2.バランス調整 ※怨霊調整 (1)幽体化調整 ※幽体化状態で血の渇望を蓄積できるように変更 ※幽体化状態で追跡が発動するように変更 ※幽体化状態時に血の渇望がリセットされないように変更 ※幽体化状態の姿が見えない時間を1秒から1.2秒に変更 ※具現化時の移動速度を4.0m/秒に変更(以前は3.68m/秒) (2)念写調整 ※以前のアップデートで追加されたクールダウン時間を削除 ※念写が付与する呪いが1ゲージに増加 ※念写でワープ後の移動の加速時間を2秒に変更(以前は1.5秒) ※電源を入れたテレビがエフェクトで距離を示すように変更 ※生存者が周囲16メートル以内で電源が入ったテレビの位置を確認できるように変更 ※生存者がフックに吊るされるたびに呪いゲージが貯まり(最大3ゲージまで)、フックに吊るされることで貯まった呪いゲージが固定化され減らないように変更 (3)ビデオテープ調整 ※怨霊のワープ時にビデオテープを持っていても、生存者の呪いゲージが進行するように変更 ※生存者がビデオテープを持っている時に攻撃されても、呪いゲージが増加しないように変更 ※生存者がビデオテープを持っている時に攻撃されても、ビデオテープを失わないように変更 ※生存者はビデオテープを最も遠いテレビ(黄色のオーラで表示される)に挿入しなければならないように変更 ※ビデオテープの回収に必要な時間が1秒に変更(以前は2秒) ※ビデオテープの挿入に必要な時間が1秒に変更(以前は2秒) (4)アドオン「玉虫色のビデオテープ」調整:念写の過程でテレビの電源が切れない。念写が呪いの進行度を追加しない生存者が電源を切ってからテレビがオンになるまでの時間が20%増加する (5)アドオン「リモートコントロール」調整:念写を使った後、電源のついたテレビの12メートル以内にいる生存者のオーラが7秒間視える (6)アドオン「歪んだ写真」調整:16メートル以内で具現化を目撃した生存者は叫び声を上げ、そのオーラが4秒間視える (7)アドオン「ビデオテープの編集用デスク」調整:生存者は儀式開始時に各自1本のビデオテープを持っている。各自の目標のテレビは、自分から一番遠くにあるテレビとなる生存者が目標のテレビにビデオテープを差し込むと、その生存者のオーラが6秒間表示される (8)アドオン「母の櫛」調整:テレビの電源を切ると、大きな通知音が発生する手段にかかわらず電源が切れた状態のすべてのテレビが、黄色のオーラで表示される (9)アドオン「輪の絵」調整:ビデオテープを持っている生存者をフックに吊るすと、他の生存者たちが呪いを1段階得る (10)アドオン「玲子の腕時計」調整:幽体化の時の不可視時間が25%増加する (11)アドオン「陽一の漁網」調整:呪いが4段階以上になる生存者が目眩ましに苦しむ (12)アドオン「ダビングしたビデオテープ」調整:生存者が念写から呪いを得る範囲が2メートル拡大する   ※殺人鬼パーク調整 レイスのパーク「闇より出でし者」調整:何らかの手段で目眩まし状態にさせられると、6/8/10%の迅速を10秒間得る。 ドクターのパーク「観察&虐待」調整:生存者を追跡中、脅威範囲が6/7/8メートル増加する。追跡中以外は脅威範囲がメートル減少する。   3.設定-操作から殺人鬼の一人称視点の視野範囲を調整するオプションを追加しました   4.Instagramのシェア機能を新たに追加し、より便利にInstagramにゲームをシェアできるようになりました   5.TwitterアイコンからXアイコンに変更しました   6.特定の状況下でドレッジがロッカーにいる生存者をキャッチすると、生存者と殺人鬼の操作に異常が発生する不具合を修正しました   7.一部のデバイスでスキンが正しく表示されず、ポリゴンが表示されない不具合を修正しました   8.一部スキンの表示に異常があり、黒い線がある不具合を修正しました   9. ナース特殊能力の操作改善(ジョイスティック操作):前のブリンクが完了していなくても、次のブリンクのジョイスティックボタンが有効になりました。しかし、次のブリンクは前のブリンクが完全に完了した後すぐに始まります。   10. プレイグの特殊能力の調整(ジョイスティック操作):発動の最低値までチャージせずに特殊能力を発動しようとした場合、自動的に発動最低値までチャージされた後に、特殊能力が発動され、その後通常通りチャージが終了します。   ※上記の内容を有効にするには、App Store/Google Playでのアップデートが必要です。より快適に「デッドバイデイライト・モバイル」をプレイしていただくため、アプリのアップデートを行っていただきますよう、重ねてお願いいたします。   主な更新内容: 1.エンティティトレジャーアップデート ※「ウィッシュリスト」機能が新たに追加されました。最大10個のゴールドスキンをウィッシュリストに追加することができ、いつでもウィッシュリストの内容を変更または追加できます ※ゴールドスキンを引き当てるたびに、50%の確率でウィッシュリストの最上位にあるスキンを獲得できます。前回引き当てたゴールドスキンがウィッシュリストの最上位のスキンでなかった場合、次に引き当てたゴールドスキンは必ずウィッシュリストの最上位にあるスキンになります ※ウィッシュリストが空の場合、ゴールドスキンは未獲得のゴールドスキンの中から等確率で排出されます ※エンティティの記憶に新しいシルバースキンが追加されます:リージョン-学園パンク、デイビッド・キング-学院光陰、ブライト-邪悪な花、フェリックス-波乗りの達人   2.ブラッディスピン ※イベント期間:5月23日11:00 – 6月6日11:00(UTC+9) ※イベントは特殊ガチャと通常ガチャの2種類があり、毎回オーリックセルを消費します。通常ガチャからランダムで1種類の報酬を獲得した後、該当報酬はガチャから一時除外されます。 ※消費されるオーリックセルの価格はガチャ回数によって上昇します。 ※「エディ」を獲得した場合、特殊ガチャからランダムで1種類の報酬を獲得し、次のラウンドにステージアップします。 ※イベントの主な報酬には、ドレッジのスキン「エディのトリビュート」、デススリンガーのスキン「ストレンジャーエディ」、鬼のスキン「サムライエディ」、ドクターのスキン「ファラオエディ」、殺人鬼通用魔よけ「悪臭を放つカビ」、「副腎」、「獅子の入れ墨」、「小さな木馬」が含まれます   3.「即決ハント」デイリーチャレンジイベント ※イベント期間:5月23日11:00 – 6月6日11:00(UTC+9) ※イベント期間中、毎日「即決モード」のチャレンジタスクがアンロックされます。達成するとイベント報酬やチャレンジメダルを獲得できます。 ※チャレンジメダルの個数が一定の数量まで累積すると、更なる報酬を獲得できます。 ※イベントが終了するとタスクは達成できなくなり、未受取の報酬は自動的にメールボックスに送られます。   4.即決ハント交換所 ※イベント期間:5月23日11:00 – 6月6日01:00(UTC+9) ※他のイベントに参加すると「懐中時計」を獲得できます。懐中時計はこの交換所で様々なキャラクターのエディのライブTシャツおよびその他豪華報酬と交換することができます。   5.即決ハントログイン ※イベント期間:5月23日11:00 – 6月6日11:00(UTC+9) ※ログインすると、エディのライブTシャツ、懐中時計など豊富な報酬をプレゼント   6.ブラッドハント ※イベント期間:5月25日01:00 – 5月27日00:59(UTC+9) ※イベント期間中、対象キャラクターでマッチに参加すると、獲得XPとブラッドポイントは2倍になります。 ※今回の対象キャラクター:全キャラクター   改善: 1.ランクマッチのチーム募集ルールを最適化し、アップデート後は同じくらいのランクのプレイヤーとチームを組みやすくなります   不具合修正: 1.ナイトメアがギデオン食肉工場でドリームパレットを生成できない不具合を修正しました   2.トラッパーがアドオン「罠用袋」を装備しているにもかかわらず、マップ上にトラップが生成される不具合を修正しました。   3.ナイトのパーク「呪術:闇との対面」に関して、すでに処刑された生存者にスキルが発動する不具合を修正しました

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ソース:https://www.dbdmobile.jp/news/official/20240522/36237_1156752.html

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2022年4月28日
何年目? 781日(2年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年4月28日(3周年)
アニバーサリーまで あと315日
ハーフアニバーサリー予測 2024年10月28日(2.5周年)
あと133日
運営 NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD
デッドバイデイライト・モバイル - NetEase情報
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『Dead by Daylight™』は、1人の冷酷な殺人鬼が、残酷な死を免れようとする4人の生存者を追い詰める、マルチプレイヤー(4vs1)によるホラー&アクションゲームです。迷霧に入り、追いかけたり追いかけられたりするこのスリルなゲームを早速体験してみませんか? ゲームの特色: どんな手段を使っても生き伸びる - 生存者の目標は、捕獲を避けるだけでなく、終わりのない追跡から逃れ、5つの発電機を修理することです。 他の人たちと手を取り合って行動するのもできれば、単独で戦って他の人より長く生き延びるのも選択肢の一つです。 あなたは殺人者から逃れて、この場所から脱出することができるでしょうか? 殺人鬼の饗宴 - 殺人鬼として、トラッパー、スピリット、リージョン、ハントレスなどの人気ホラーキャラクターに扮して、果てしない殺戮欲求を満たすことができます。各殺人鬼の特殊能力を使いこなし、獲物を追い詰め、処刑することができます。 本物のプレイヤー、本物の恐怖 - 対戦ごとにマップとマッチング対象が異なるため、毎回新しい感覚で楽しめます。 恐怖に対する反応が人によって違うことは想像に難くありません。 ゲームへの没入感、音楽、緊迫した雰囲気など、究極のホラー体験を提供いたします。 戦略をカスタマイズする - すべての殺人鬼と生存者は、それぞれ固有の能力を持っており、複数のアンロック可能なスキルがあります。 生存者を追い詰めたり、殺人者から逃れたりするには、経験やスキル、環境への理解が鍵となります。自分に合う戦略を選びましょう。 公式ホームページのチェック、Twitterのフォローをお願いいたします。 公式サイト:www.dbdmobile.jp Twitter: https://twitter.com/DbDMobile_JP ユーザーサポート: dbdmobile-jp@global.netease.com 推奨環境: アップルユーザー: OS:iOS 11またはそれ以上 型番要求:iPhone SE、6Sまたはそれ以上
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ランクマッチの期間限定を早く終わらせてほしい。 ユーザーにより良いプレイをしてもらいたいのであれば きちんと 意見を見た方がいい。 深夜しかできない人やガチ勢の人から見たら辛いです。 (★4)(24/6/13)
モバイルには本家と違い、良い所はあります ですがサウンドメーターは無くして欲しいです 走ってるだけで常にサバイバーがどこにいるか位置把握できると読み合いとして面白くないです。また、サバイバーの位置が見えてもないのに先回りが用意にできたり、殺人鬼のスピリットのフェイズウォークでサウンドメーターが出ていたら強すぎて終わってます。 またDeadbyDaylight本家ではサウンドメーターはありません。その代わり足音やうめき声がモバイルよりもしっかり聞こえます。 サウンドメーターがあると面白くないので出来れば消して欲しいです チャット機能やパーティ募集、みんなで楽しく会話出来たりして本家よりもそこはいい点だと思います バランス調整に関して、DeadbyDaylight本家のあとを同じように辿る必要は無いと思います。 DeadbyDaylight本家は勝敗は考えてませんし、pipの上限もなく、ランクマッチもなく、グレード制です。キャラクターランキングもありません モバイルには本家と違い、競技性が見えるシステムがある以上、本家と同じようなバランス調整はしない方がいいと思います。 ジャイロ機能について。 特にヒルビリーなんですが、ヒルビリーのアドオンのブーツ2つと、ジャイロ300パーセントでヒルビリーのチェンソーの能力を使うと360°曲がることが容易にできます。そのせいでサバイバーが速攻ダウンが多発するという事態がかなり起こっており、ゲーム性が破壊されてます。 ジャイロ機能はいいと思うんですが、ヒルビリーのジャイロ機能はもっと制限すべきだと思います。アドオンと同時に併用すると曲がりすぎるので対応お願いします。 (★4)(24/6/13)
正直自分が一番いいたいのはパークに関して パークをゲットするにはキャラのプレステージをあげなければならず、めんどくさいし時間がかかる(キャラを解放させればいいけど通貨のシャードがあんまりたまらない)パークによって試合が変わると言っても過言では無い そこだけ一番改善してほしい あとbot多すぎ 序盤に放置するやつ多すぎる (★4)(24/5/29)
いつも楽しくプレイさせていただいてます。 今回の大型アップデートで、新キラーチャッキーの実装や新マップ実装もあり、更に楽しめると思います。 しかしアップデートをしたあと数日間はラグが凄くてチェイス中や、発電機を回してる最中も度々固まります。 スマホやWiFiの再起動をしても全く改善されません。 (★4)(24/5/27)
サーバーがあまりにも貧弱すぎてロールバックえぐいし試合中落ちるなんて日常茶飯事アプデ来るたびカクカクして端末もすごく熱くなるそれを全く対処しようとしない無能な運営のせいで日々ストレスを抱えています (★3)(24/5/25)
クカたのちんでますw あっさりしょこ見て「無音滅殺ナース🥹」とか「最速チャッキー😢」とかのレシピコピー見てもプレイヤーが何の味気も無くサバイバー即キルで 「つまらないゲームをする可哀想な人」 っぽく見えて余計に良いですw (★5)(24/5/23)
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One thought on “DbDモバイル、新モード「即決モード」が登場!アップデート内容をチェック”

  1. アップデートの内容を見ると、新モードの追加やバランス調整が行われているようですね。特に即決モードは対戦時間が短縮されるので、手軽に楽しめそうです。バランス調整も細かく行われているので、プレイする際の戦略も変わりそうで楽しみです。

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