「デッドバイデイライト・モバイル - NetEase」の最新レビュー評価と比較

2周年まで? あと7日(2024年4月28日)
サービス開始から? 724日(1年11ヶ月)
運営 NETEASE INTERACTIVE ENTERTAINMENT PTE. LTD
「デッドバイデイライト・モバイル - NetEase」最新情報をチェック!!

評価5=良い、評価4、3=普通、評価2、1=悪いでレビュー評価をチェックできます。

  • 良い
  • 普通
  • 悪い
無理でdbdを出来るのはすごく良いですね。だからこそ課金キラー買いたいって言うのもありますがただ新キラーのスキンがこねぇ…!!(★5)(24/4/17)
前からデドバに興味があったので、手軽にやれて嬉しいです。もっとやりたいと思ったらpcなどでプレイしてみたいと思ってます。初心者だったので不安でしたが楽しくプレイできてます。脱出できると嬉しいですね。(★5)(24/4/17)
第5、Switch版dbd、モバイルの順で やってるけど、モバイルやりやすい(★5)(24/4/16)
観る専だったが初めてプレイしたが面白かった! 細かい事は置いといてモバイルにしては良いんじゃないかと思う。楽しんで遊べた♪(★5)(24/4/16)
このゲームを入れて約5ヶ月ぐらいですが毎日楽しくやらせてもらってます。最初は難しかったり上手くいかない事もありました、でも練習してるうちに段々慣れてきて勝利数がとても多くなり最近どハマりして結構やってます。オンラインでできるので1人でも楽しめます。煽りなどはたまに居るのでそこは少しあれですね、。減るといいなと願っています。 悪い点としては... マッチング時間が長い 煽りが多い 課金をしないと手に入らない物がある 課金を定期的にさせてくる。 キャラクターが手に入りにくい キャラクターの服が手に入らない ガチャができない 物価が高い たまにバグって画面がかたまりゲームができなくなる ですかね、、、 まぁ私が思ったことはこれで以上です。 運営さんいつもありがとうございます(★5)(24/4/15)
逃げる側も追う側も面白いのですが、追う側が若干操作しずらいように思います。 まだ、3時間くらいしか遊んでないので慣れるとは思いますが、こんなに楽しくて無料は凄い!(★5)(24/4/14)
このゲームマジで神ゲーです運営天才か?このゲームずっとやり続けるのでサービス終了しないように頑張ってほしいです!!(★5)(24/4/9)
タイトル画面から文字がボヤけてバグり、 開けません。 アップデートしてからしばらくこの状態です。 どうしてでしょうか? 早急に対応してください。(★5)(24/3/30)
普通にバランス取れてると思うよ!みんな頑張って練習して上手くなろう! 強いて言うならあまり使用されない弱キラーを強化してほしい、、、(★5)(24/3/27)
モバイルのキャラクタースキンは可愛いのが多いことが高評価!操作性は慣れると面白い。 パークなどは本家次第なのでそこらへんは仕方ないとしてUI系はプレイヤーの意見を取り入れようと努力してる。 BOT戦モードが追加されてそこでもキャラクター経験値が得られるようになったのでトリスタなどの育てるのに精神的苦痛なキャラも安心して育てれるようになった。(★5)(24/3/14)
ps4でやっていてスマホにあったのでダウンロードしてやってみたら予想以上に神ゲーだった...んだけどやっぱps4からスマホに来たんで操作感がなれない。コントローラー対応させてくれるともっとやりやすくプレイ出来て楽しくなるはず。(★5)(24/3/6)
新マップ.新キラー.新サバイバー どんどん追加して欲しいです!!(★5)(24/3/3)
botが多くてプレイヤーのキラーとあんまし当たらないけど、仲間とサバするのが楽しいからまあ大丈夫。 ただひとつ、バイオハザードとのコラボキャラをモバイル版にも実装して欲しい。レオンやエイダ、ウェスカーをモバイル版で操作してみたい。(★5)(24/3/1)
内容は楽しいからやるけど 強いて言うならチャット機能欲しいな。 定型文だけでは伝わらない事あるから 付けて欲しい。(★5)(24/2/29)
稀にアップデートによってボタン配置や感度がずれている時があります。 ゲーム性や調整などは満足です(★5)(24/2/29)
ランプキン固有の隣の黄色の建物が本家と違ってハリボテなのをどうにかしてほしい。本家だと半地下で強めのチェイスポジなのに。モバイルはローリーハウスしか上側まともなチェイスポジないからしんどいです。(★5)(24/2/29)
テレビの方でやるデットバイデライトとあまり変わらないのでアプデに時間がかかったときや暇な時に遊ばしてもらってます‼️ラグくないしあまり容量も圧迫されないのでめっちゃ便利です‼️絶対やった方がいい❗️(★5)(24/2/22)
Game is really fun to play when bored(★5)(24/2/20)
サバイバーもキラーも楽しいですが、ラグだけどうにかしてほしい。あとは最高。(★5)(24/2/20)
充電がすごい勢いでぶっ飛ぶけれど、 楽しいプレイが出来ます あと、一部のプレイヤーからの煽りは、ぐっと堪えて、素敵な人たちと遊びましょう(★5)(24/2/13)
LINE連携してたので、一回消しても平気だと思い消してまた入れたのですが、LINE連携ができません… 課金もしてましたし、だいぶスキンなども持ってたので、復活させたいのですができませんか?(★5)(24/2/3)
クイックは適当でランクの赤まで行けばまともに遊べる。 誰だオワコンって言った奴出てこい。(★5)(24/2/1)
ボイスチャットとか部屋とかも作って欲しい! ガチャもっと回さしてもいいですよ!(★5)(24/1/18)
とりあえずこのアプリ入れとけば良いと思います。 ビジュがいいし、やりやすいし、チュートリアルもわかりやすいので 初心者でも簡単にプレイできると思います。 改善点としてはもう少し明るかったらやりやすくなると思います! 頑張ってください!(★5)(24/1/9)
自分の端末で不具合が出た時にデトバモバイルのカスタマーに相談したら、すぐにお返事をして頂き、すぐに調査をして頂いた!!無事に直り、素晴らしい対応だったと思います!!これからも楽しませて頂きます!!(★5)(24/1/7)
めちゃくちゃ面白いです🥹 今までゲームハマったことなかった私が唯一ハマったゲームです 1回の試合が結構長いのですぐ時間経つし暇つぶしにはめっちゃいいです! 課金をしなくてもとても楽しめるので嬉しいです✨ 問題をあげるとしたら少しマッチ時間が遅いのと、落ちてしまったりするところですがそれ以上に楽しいのであんまり気にしてません! そこを改善されればもっといいゲームになると思います︎👍🏻頑張ってください!これからも沢山遊びたいです!(★5)(24/1/4)
にんげんや人外とかいろいろいます                  げろ吐くキャラもいて少々キツイです                 てぇてぇキャラもいますあと広告はないっす1年もしてると狂いそうです 殺される時はあんまグロくないです、意外とビビる要素は無いです    さっさと脱出するだけです簡単ですよ                 レイスって言うキラーがいるんですよ、可愛いです。          ルんるン、ボくのイイたいコとリカいシタ?コノげームヲしてル人は皆。。(★5)(24/1/4)
20:00から21:00くらいが1番初心者やカジュアル勢が多いので、この時間帯ならば比較的自分と実力が見合うマッチが楽しめます。 それ以外(特に深夜や早朝など)は、やり込んだ上級者が多いので辞めた方が良いでしょう。 私はド下手ですが、上記の時間のみ遊んだ事で、 赤1のランク帯まで行きました。(★5)(24/1/2)
ps4版のデドバイずっとやってる時期がありましたが、スマホ版試しにやってみたら思いのほか面白くハマってます。(★5)(24/1/2)
バグが多いし、使用キャラを増やして欲しい… バイオキャラが欲しいです!!(★5)(24/1/1)
リージョン bgmの最高さはぱないです 曲出してくれたら買いたい 追加です リージョンやって音楽が増えたのかよく今回聞こえたのか分からないとにかく歌が増えてると思いました! 良いBGMですそれも! 聞けて良かったです!^^/(★5)(23/12/29)
ガチャの事で何ですけど私はガチャが課金しないと石が貰えないって言う事を知らずバグなどになったと思いついさっきに全体チャットで呟くと課金しないとだめだとしりこれは私が公式のツイートとや説明を見てないのが悪いんですけど前は無課金でもガチャを引き良いスキンが出たらそれを生存者やキラーなどに着せて楽しんだりスキンを集めたりするのもデットバイの醍醐味だと思い他にはハロウィンのイベントなど色々な楽しみ方があると思いますですけど課金勢や無課金勢などで楽しめるのはガチャもそうだと思います。ですが少し前は毎回ログインしたり指定されたミッションで頑張って集めたりしてガチャを回しレアを当てた時には興奮したり夜に当てたら静かにカッツポーズをして楽しんだりしていましたですがそれわは、無料の時の話で今ではそうゆう楽しも減って個人的には悲しかったです、ガチャを引かなくて良い、別に興味ない、課金をすれば良いなどゆう意見が出ると思います別にガチャを引く方法は他にもあると思うかともいると思います、ですが運営さん達が考えるスキンはどこか神秘的でかっこいい、と思えるようなアイディアが詰まっていて買いたくなるんです欲しくなるんです他の方法買えますがですがあれは課金をしたりキャラクターのプレステを上げたりあれは結構しんどく最高の6まであげても、ほんの少ししか貰えず何とかガチャを引けるような数になっても一回ぐらいにしかひけない、ならまた貯めろなど言われますが、フツーにきついねんこの声が届く事があるならこの制度なくして欲しいです、自分勝手かも知れませんそちらの事情でそれは出来ないなど思われるかも知れません、いや思われますですがこのゲームが機能しているのがファンと言う事を忘れないで下さい確かにバグやチーターハッカーなどを改善させたりするのは運営さん達の血が滲むような時間とお金もそうですし毎日毎日仕事をこなして頂いてる運営さん達が頑張って頂いてるお陰ですしっかりと社員さんや社長さん達が仕事をこなして頂いているお陰ですただの私のほっと小さな願いを聞いて欲しいんですガチャをもう一度無料にさせて頂きたいです無理は承知です皆の仕事や社員さん達のストレスなどが増えますですが私のほんの小さな願いを聞いて下さいもう一度もう一度課金を無しにて頂きたいです。私のほんの少し小さなお願い。(★5)(23/12/22)
1年以上楽しませていただいてます。最近dbdモバイルを通じてキウイアレルギーであることがわかり、嬉しかった。 ありがとう(★5)(23/12/15)
もうゲームとして成り立ってない。dbdでもない、よくわからないゲーム。救いようのないゲームはこのことだと学びました。(★5)(23/12/10)
条件はわかりませんが能力ボタンを押しても解除されない時があり、めちゃくちゃむかつきますし、チェイス中にそれが起きると試合に負けるので修正お願いします。(★5)(23/12/10)
運営さん、これは神ゲーです、無課金でも楽しめる上にさまざまな能力での戦略などが組める他にもずっと追加されるキラーを使えるのが楽しい(★5)(23/12/4)
神ゲーすぎる。なので絶対に何があってもサ終しないでください。(★5)(23/11/30)
モバイル版とは思えないほど完成度が高かったです!本家DBDを買うか悩んでる人はとりあえずモバイル版をプレイして欲しいです! ただ、モバイル版を独立させるのではなく、本家とも儀式をできるようにすればマッチングを早くできると思います、 あとタブレットでやってる者からすると、感度(ジャイロも)をもっと上げれるようにして欲しいです!(★5)(23/11/26)
鬼と逃げる側どっちもできていいねー そしてめっちゃ楽しめる(★5)(23/11/24)
今日の11時ごろからずっとエラーが出て遊べません。 パッチエラー エラーコードP71E3 と出ています。 アプリ消去して立ち上げればいいやーと思ったのですが、ミンちゃんパンダなくなっちゃうの嫌で出来ませんでした。 原因わかりますでしょうか?(★5)(23/11/23)
とても良いです! ですが、やはりラグいし、運営さん、チーター いますよ. でも、待っていたので、嬉しいです!(★5)(23/11/18)
時間をかけてたのしんでます! キャラクターの衣装も好きです。(★5)(23/11/16)
PC版遊んでるからそっちばっかりになっちゃいますね〜 操作もスマホ慣れしてないからムズイけど面白いです!(★5)(23/10/29)
初めてログインが出来ない状態になっています。なんとかして下さい(★5)(23/10/11)
楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽し楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい楽しい(★5)(23/10/7)
ゲーム性やキャラクターはあっちよりは楽しいと思いますがキラーとサバイバーのバランスが新キラーのマーチャントが追加されて圧倒的に強すぎてバランス崩壊した気がします。 私自身は正直つまらなくなりました。(★5)(23/10/3)
アイフォン13でやってます ps4と変わらず綺麗にできます iPhone12以下の人は 貧乏なのでやらないでね(★5)(23/9/28)
いいところしかない とりま神ゲー 一つ残念だところ アプデは来るけどハンターや鯖をもっとふやしてー😭(★5)(23/9/17)
とても楽しくプレイさせていただいてます(DbDPC版を買うお金が無い人にとってはまじたまらんで・・・) ただ、プレイしていて少し気になったのが、板あてをしようと思っても板ボタンが表示されず、キラーに殺されかけたことがありました。 そこだけは改善していただけるともっと面白くなるかなと(★5)(23/9/13)
初めてちょっとなのですが非常にグラフィックが綺麗でやりがいがあり楽しめるゲームだと思います。ただマッチングの時間が長いので改善して欲しいです(★5)(23/9/6)
ガチャ全然単発でもゴールド当たります。 なんなら当たりました。凛ちゃん可愛い。(★5)(23/9/5)
チーターはある程度しかたないにせよ そのマッチのアイテム、アドオン、米の保証をして欲しいです(★5)(23/9/4)
操作性はpcやcsに比べるとソシャゲなので落ちるのは当たり前ですが、それ以外はなんら遜色ないレベルに完璧で驚きました。 グラフィックはだいぶ落ちるだろうと思ってましたがソシャゲでこれは充分すぎるほど。 容量も約4GBでこのクオリティは普通に凄いです(★5)(23/8/27)
The dbd is a great community and they do a nice job on this game😁😁😁😁(★5)(23/8/25)
いつも楽しくゲームさせてもらってます。ありがとうございます。 ケバブするキラーさんがいなくなれば、脱出できなくても楽しかったって思えるんだけどな。(★5)(23/8/25)
ゲーム自体はすごくいいです!キラーもサバイバーも段々追加されていってるし、たまに新マップなどが入り新しい楽しみが生まれます ですが、これは個人的な願いなのですが、できれば本家と同じくパークの魔除けが欲しいです(★5)(23/8/17)
最近観戦時の爆音の症状無くなりました!改善してくれたのかも!ありがとうございます!!! これからもdbdやります!!!無料で出来るのはすごいと思う!!(★5)(23/8/17)
本家と比べてる人いるけどモバイルはモバイルとして見るべき。 本家を知らない人からしたらそんなことどーでもいい。(★5)(23/8/17)
私こういうゲームは初めてしたけど、とにかく面白い! ホラゲが苦手な人もこれなら出来るかも👀 キャラの使い方も簡単で分かりやすいし、たまに透明化するキラーがいて急に出てきてビビるw けどそれが面白い(=^▽^=) いわゆる命をかけた鬼ごっこ、サイコーすぎですなd(˙꒳​˙* )(★5)(23/8/4)
良い点 シンプルに面白いです。 殺人鬼でも生存者でも楽しめます。 チケットがあれば無料で殺人鬼か生存者のどちらかが使える様になれるのは良いです。 悪い点 殺人鬼でのマッチング時間が長いです。 プレイグが少し汚くて嫌な気分になります。 キャラクターを買うのに宝石(ゲーム内のお金)が必要な数が多いです。(★5)(23/8/2)
ゲームはとても楽しい!まじで、入れたいと思ってるならすぐに入れたほうがいい。だけど、俺のデータがなんかおかしい、アップデートしてから、なんかデータが最初からになって、一回消してから入れたら、治ったけどなぜかサーバーが日本じゃなくなってて、みんな訳わからない言語でチャットしてるし、マッチング遅いしまじで、何とかして欲しい本当に、早くまた遊びたいです。 運営さんお願いします。 長文失礼しました。(★5)(23/7/28)
楽しいけどキャラを簡単に買えないからそこが飽きるかな、後、バイオキャラも使いたい(★5)(23/7/27)
ダウンロード時からやって居ますが落ち ラグは無くてとてもやりやすくてありがたいです(★5)(23/7/26)
意外とやり込み要素があって自分の場合スピリットを使って無課金ですけど、ランク1に行けるくらい、実力って感じがします 生存者の方がランク上げが難しいと思います 生存者は結構パークが大事になるので 育成が大事だと思いました めちゃ楽しいです(★5)(23/7/20)
なかなか難しいけど、飽きずにやってます。ランクマッチのマッチングは、多少時間かかってもbotを無しにしてもらいたい。(★5)(23/7/20)
他の方のレビューを読んでみて、重い(端末の問題)とか、自分がやった陣営が不利(実力不足)とか、思い通りにならないからってヒステリックに喚き散らす自制心ゼロのお猿さんたちが大量に湧いていて、レビューも面白いのかこのゲームは…と感動しました。 肝心のゲームの方ですが、仕様が本家より遅れていたりはするものの、シーズン4からやっている身としては初期と比べてグラフィックもシステムもだいぶ本家に近づいてきて、はじめは少しばかりの不満はありましたが、最近はアップデートの頻度も上がってきて飽きが来る気配すらありません。ですが、もちろん気になるところもあります。1番大きいものとしては、画面が明るかったり、音が画面上にSEとして表示されることで、サバイバー側で隠密がしにくいという点。明るさについては屋外プレイの際にスマホの場合だと、屋内と比べて画面が暗くなるため、暗くすると画面がほとんど見えなくなってしまうから、SEについては、PCでプレイする人などと比べてヘッドセットなどを使用する人が少なく、それのサポート、またはミュートプレイのサポートなどなどと、納得は行きますが、それのせいでゲーム性が少しばかり違ってしまっているように感じるので、本家ほどとは言いませんが、画面を暗くするぐらいはしてくれてもいいと思います。長文失礼、読了感謝(★5)(23/7/9)
最初は本当にハンターの顔が怖かったけどだんだんやるとドキドキ感になれてめっちゃ楽しい‼️ぜひ試しにやってみて欲しい(ラグいけどww)(★5)(23/7/9)
2、3ヶ月やった感想です 本家の人の実況とかをよく見るんですが 使いたいなぁって思ったキラーが居ないことがあります。 ドレッジや3角様等のキラーの追加欲しいです お願いします(★5)(23/7/8)
よくアプリが落ちます。あと、カクつきも見られます。操作性は慣れるまで時間が要するかもです。フィールドは大元dbdの半分?でしょうか。狭いですね。プレイに関してはランク、クイック(ランクのUP downが無い)カスタム(フレンドや他のプレイヤーと出来る)と選べる所は良いかと思います。 能力のパーク取得に関しては、レベルの他にプレステージ制があります。キャラを1人1人(実質Lv51)育てると、プレステージが1段階上がります(MAX100)プレステージ1になればパークが他のキャラにも行き渡ります。 キラー・サバイバーともに無料チケットがあります。時間制ですが、パークだけ欲しいのであれば使われてみては? しかし、コラボキャラのパークは、キャラ購入が必須になります。 ガチャ回してスキンが出ますが、運ですね。 基本有料なので、ほどほどに。 モバイルゆえの手軽さなのか、低年齢化も見受けられます。層は小学生〜大人ですかね。 情報交換や雑談の場のワールドチャットがありますが時折、いさかいも…嫌気がさしますよ(笑) 利用する、しないは、ご自由なのでご判断で。 モバイル1年半プレイしました。自分は大元の dbdが合っていると思い、戻りました。(★3)(24/4/17)
キラーの声が全くしません。生存者が負傷した時の声はします。改善お願いしたいです。(★3)(24/4/16)
ランクマに時間制限かけてから、一斉にサーバー落ちする 現象が起きています。ますますユーザーが辞める一方ですよ(★4)(24/4/15)
dbd自体はめちゃくちゃ面白いのにキラーの試合中に処理落ちして面白く無くなるのでサーバー強化をお願いします(★3)(24/4/8)
PS4コントローラーでの視点操作できるようになって欲しいです(★4)(24/4/8)
ただ、バグが多い、、、 ラグも凄い。 特にシンギュラリティ相手にチェイスすると酷過ぎてチェイスにならない。 止まったり、急に変な方向に向いたり板スタン狙おうとしたらカクついて板倒せなかったりゲームに支障出るから修正して下さい。(★3)(24/4/4)
キャラが豊富でイベントもあり、やりがいがあって自分は逃げる側をたくさんやっていて脱出できるかどうかハラハラしながらやっていて楽しいです。 良くした方がいい所はラグがあり強制終了もある所です。強制終了は別にいいですが、ラグのせいで殺人鬼から逃げずらいのでラグをなくして欲しいです。(★3)(24/4/1)
iPhone15ですが ここ最近アップデートしてからゲームが開きません。 公式で告知するなりなにか情報をください。 早急に対応お願いします。(★3)(24/3/31)
ゲーム内容はとても面白いと感じますが、カクカクしており、3月31日時点でもiPhone、Androidの利用者がアプリ起動後正しくゲームが開始されなかったり、そもそもアプリ内のホーム画面で固まるといった問題が解決されていません。Twitterでも早く解決してほしいと思っている方が多く、運営も働き掛けているものの、問題解決に届いていない様子です。デイリー課金もされておられる方もいらっしゃると思うので一刻も早くバク、動作不能が解消されることを願っています。(★4)(24/3/31)
鯖もキラーもやってますが、鯖の叫び声やうめき声が半年前くらいから聞こえなくなりました? 調べても出てこないので私の端末だけなんですか? 吊られても声でませんし、殴られたときも声でません。 他の鯖が吊られても声でません。 調べても出てこなさすぎて私だけなんじゃないかと思ってますがどうなんでしょう?(★4)(24/3/30)
デドバモバイルですけど。先程、送らせしましたけどまだタイトル画面からなんの反応ないです。電源切るとかアプリを消去してダウンロードしてもダメでした。(★3)(24/3/30)
iPhone15民はアップデートするとゲームできなくなってる模様。早く改善して下さい。(★4)(24/3/29)
ゲーム自体はとても楽しいくやらせてもらってるのですがランクの時間制限によってフレンドとやれる時間も縛られてしまいできない事が増え、そのまま離れていってしまう人が多いと思います。至急検討の方よろしくお願いします。(★3)(24/3/29)
プレイ人口を増やす為にも、もう少し初心者がやりやすいシステムやキャンペーンがあれば⭐︎5(★4)(24/3/28)
ランクマッチは混雑解消と聞いていたが実際時間制限にしても2分くらい待つので正直時間制限前と変わらない。以前も2分ほど待った。 結局のところ意味がないので他の人が言っているように、時間限定をなくして欲しい。自分は深夜帯しかできないしコツコツとランクマッチで上げてきたのにこれではやる気が失せる。 しかもランクマッチの基準が厳しくなったのかなかなかランクが上がらない。 また、サバイバーメインで使っていますが時々操作のラグが多くて、そのせいでキラーから攻撃を貰うこともしばしば。イライラするので直して欲しい。 また、各ステージ新マップが続々と出ているのに確率が低いのか、対戦中なかなか当たらない。オーモンドもっと増やして。(★4)(24/3/28)
急に固まるからゲームが落ちないかヒヤヒヤする。落ちることもあるので迷惑(★3)(24/3/23)
いろいろと第五人格みたいになってきた。 dbdの良さがなくなってる。システムも攻撃判定も第五仕様。それと早くチャッキーだして!(★3)(24/3/23)
素晴らしい! ただ本家に寄るばかりでオリジナリティが 全く無いのが残念。 あくまで寄せるならギデオン登場を 期待するだけです。(★3)(24/3/18)
そもそもデトバを無料でやれていることを運営さんに感謝しています。操作性は普通に良いと思うしキャラもどんどん追加されて、楽しい。しかし、無料でやれている分、収益が間に合わないのか、ガチャ石の配布は無くなってしまい新ガチャの無料10連が無くなってしまい、dbdモバイルの良いところ(本家にはないスキン&特殊メメント等)が体験し辛くなってると感じています。どうか、ガチャ石の配布は出来なくなったとしても、新ガチャの無料10連は戻して欲しいです。(★4)(24/3/17)
キラーが有利すぎる 発電機は90秒かかる本家は80秒、窓枠判定窓を完全に潜った後でも普通にキラーの攻撃が当たる窓チェイスは無理(★3)(24/3/17)
リリース時から毎日プレイしています。 ゲーム自体は文句なく面白く、隙間時間でも出来るのでなんやかんや相当の時間プレイしてしまっています。 他のゲームをプレイしてないのでこれが普通なのかもしれませんが、アプデも毎週こまめに来て、PS版のキャラも(少し時間は空くものの)モバイル版に登場させてくれるのが嬉しいです。 ただ一つ、どうしても困っていることがありまして、マッチング中にアイテム購入すると、(箱入りのレアに限ってではありますが)画面が固まって他の操作ができなくなります。 マッチングに成功すると固まった画面は戻るんですが、アプデでいつか直るかな〜と悠長に待ってはや数ヶ月。修正される気配がないのでここに書かせていただきます。 これだけが地味にストレスなので、修正待ってます。(★4)(24/3/3)
ゲームは面白いがかなりラグい!アップデートする度にボタン配置とか変わる謎。(★3)(24/2/29)
ゲーム自体はキラーごとのバランスの悪さが気になるけど、今は楽しめている それ以上に悪いのは民度 少しゲームが長引くと文句や煽り、非常に頭の悪い名前をつけて下ネタや暴言をワールドチャットで連投する なぜかワールドチャットにのみミュートがないので、画面下が嫌でも目に入るのが不快 ミュート機能をつけるか、発言の規制や通報の強化を求めます(★3)(24/2/29)
ゲーム的には自分がやりやすい操作が出来るように 配置をいじればいいので問題なし。 キャラクター実装もSteam版に追いつくよう割と早めに入ってくるので、ちょっと集めるのが大変だけど飽きはそんなしないかな? ただ、グラフィックを露骨に低めに設定しないと 発電機が直し終わった時や、その他システム稼働時に 画面が数秒固まったりするので、どうなんだろう?と。 まぁゲームシステム上ラグが起きやすいんだろうなぁ…察するけれども、他のゲームで固まったりとかはあまりしないから このカクカクさがどうにか出来ればとても快適。 ネタパーク詰め合わせて遊んでも楽しいし(笑)(★4)(24/2/18)
チーターをなんとかしてほしい。あまりに多い。 気づいたら具体的な内容を通報してはいますが、非常に多いです。 3回に1回はチーターでます。(★3)(24/2/12)
改善して欲しい点が1つだけあります。 カメラの振り向き速度を固定できるようにして下さい。 前は、カメラの振り向きは速くスワイプするほどカメラの振り向く角度が大きくなるという、「振り向き速度が加速する」という設定になっていて、これはこれで問題がありました。 しかし今は逆に、画面を速くスワイプするほどカメラの振り向く角度が小さくなるという意味不明な仕様になっています。 運営さん、丁度良く設定することはできないのでしょうか? 画面をスワイプする速さを変えても、画面のスワイプした距離が変わらなければカメラの振り向く角度も変わらないようにしていただけませんか? ユーザーへの嫌がらせのつもりならやめて下さい。 現状のままでは、キラー側がサバイバー側の急旋回になかなか対応できないんです。プレイヤーが急旋回に反応しても、速くスワイプする程カメラの振り向く角度は小さくなるので、振り向いたつもりがあまり振り向けてなくて攻撃が当たらないのです。本当に、切実にお願いします。(★3)(24/2/11)
私はプレイ前とプレイ後のチャット機能は不要だと思いました。特にプレイ後のチャットの書き込みは暴言が多く見てしまった後はいい気分ではありません。無料でゲームがプレイできてしまうので、民度が低めです。 appダウンロード自体を有料にしてほしいです。そして、モバイル版でもキャンプ対策に手を打ってほしいと思いました!(★3)(24/2/8)
1になった瞬間からレベル低いパーティと組まされてなんか仕組んどるんかってくらいすぐしぬし はらたつー(★3)(24/2/6)
今回のアプデが入ってからちょくちょくアプリが落ちるのをどうにかして欲しいです!!(★3)(24/2/5)
試合中にかなりの確率で落ちる仕様になったようです。キラーより手強いですネ(★3)(24/2/2)
キラーの私は緑で10桁なのに対してサバイバー紫や赤帯の1桁台の人と普通にマッチしたりします。ランクマッチなのに です。自分自身ゲームが下手なのもありますが普通に勝てません。もう少し自分に近いランクの人とマッチさせて欲しいです。(★3)(24/2/1)
キラーとミンちゃんを愛用する者です。 本家のできない合間にモバイル版で楽しませてもらってます。 鯖、キラーどちらでやっても、駆け引きが楽しく非常に楽しいゲームです。 しかし、難点が多いです。 マッチをしていての感想ですが、とにかくラグいです。 ラグくないこともありますが、基本ラグいです。 鯖でラグくても、突然の方向転換や、板倒せないですみますが、 キラーでラグいと致命的にきついです。しかも落ちます。 キラーをやっててよくあるのが、 凛ちゃんで先読みフェーズウォークで切りつけ!…ようとした瞬間アプリが落ちる。心を落ち着かせてアプリを開き、マッチへ復帰… そしてその瞬間、発電機が2〜3台直され、自分は何もない場所に移動した状態から始まります。 萎えます。ここまでくると、全員這いずりぐらいしか勝ち筋がなく、キラーの勝利は厳しいです。このゲームちょっとやめたくなります。 キラーは孤独で厳しいものです。 鯖のライトチカチカ、屈伸、ゲート前チカチカ屈伸、その全てに耐えた先にあるのが落ちて通電。 端末を割る可能性がある人は遊ぶのを控えた方がいいです。 (私は初心者なので変なこと書いてても許してください ランク3キラー&鯖)(★4)(24/2/1)
概ね満足して遊べています。 マップが増えるとより楽しみが広がると思います。(★4)(24/1/31)
モバイルから参戦してます。 キラー専です。 モバイル独特の操作性はありますが、 慣れれば格上相手でも勝つことができます。 プレイヤースキルを磨かずに文句ばかりのキッズが多いのは確かです。 スルースキルも磨く必要があります。(★4)(24/1/30)
し、サバの状況アイコンも出て、立ち回りしやすくなった。 ただ、以前は無課金でも、ストーン報酬があって、プレイを続けていればガチャ数回は引けてたのに、現在は全くガチャを無料で引かせなくなったところが運営の残念なところ。(★3)(24/1/22)
僕はPSでもプレイをしています。まずモバイル版をやった感想はとても良いのですが、本家と比べやはりマップやキャラの違いが気になりました。モバイル版にも多数のマップ、ネメシスやチャッキー、エクスキューショナーが追加されることを願います🙇(★4)(24/1/21)
ラグが無かったら逃げきれてたってことが多すぎる。ほんとにどうにかしてほしい。 全部設定最低「全部lowで24fps」にしてるのに酷すぎる。 使ってスマホはiPhoneSE2だからそんなに性能低いわけじゃないのに。 もっと低い設定「もっと画質落としたりfps20とか」の導入お願いします。 ゲームはすごい面白いのにもったいないです。(★3)(24/1/15)
このゲームしだしてスマホ自体が調子悪くなった! 中身はいいから続けたいのに、する度ラグ酷くて落ちるのも多々あるからイライラする!(★3)(24/1/11)
たまにラグや落ちたりしますが、無課金でも十分楽しめるゲームです。(★4)(24/1/9)
キラーをやっていると自分の実力に見合わないサバイバーにマッチすることが多い。 現状、マッチ待ちの間は退出できるが、一度マッチしてしまうとその部屋から退出することができない。 例えば、自分がプレステージ10のキラーだったとして、プレステージ100のサバイバー集団に出会っても、そのマッチを拒否する術すら与えられていないのである。 (*モバイル版では試合での経験値によってプレステージが上がっていくので、プレステージが高い=「強い」という考え方) 本家DbDのように、キラーがサバイバーを確認した後、部屋から退出できる機能がほしい。 また、適正レートで試合ができるようマッチメイキングシステムを見直してほしい。 最後に、今まで何度もレビューしてきたが、最近はテンプレの返事すらない、どれだけ改善点を伝えてもリアクションがなければ無駄なのだなと思ってしまう。もっとユーザーに寄り添ってください。(★3)(24/1/6)
酒場でドレッジと対峙する際ほかのマップに比べてかなり暗すぎてスマホの明るさの問題ではなくマリカーのアイテムのイカに画面を黒塗りされてしまったのかってくらいやばずぎてチェイスなんぞほぼ無理です。1回運命さんはドレッジで酒場当たってみて下さいガチなんも見えないので。(★3)(24/1/3)
当方iPhone13にてプレイ。ランク1と2を行ったり来たりしているヌルゲーマーですが、ずっと遊び続けでもしない限りアプリ落ちなどはなく。また、ロー設定にしてるのでカクツキなどはなし。 ですが、あくまでそれは画質によるトラブルがないというだけ。 通信回線によるのか日本サーバーにアジア圏の方が来ているからなのか。やたらラグいキラーやサバイバーを散見します。 また、リージョンのバグが多い。 愚連の狂乱解除後、狂乱の速度が乗ったまま動き回れるバグに遭遇しました。 ゲームにならないので全逃げしていただき、試合後のチャットでみなさん優しく大丈夫と言ってくださったものの、一歩間違えればチートと代わりありません。 あれは流石に修正して欲しい。 あとはサイレントヒルコラボがまだなのか。 アプリ配信初日から遊んでおり、エクセキューショナーが来たら本格的にキラーもやってみようと思っておりますが、未だに実装なし。 バイオハザードやストレンジャーシングスは仕方ないにしても、サイレントヒルも難しいのでしょうか… それであれば公式でアナウンスするなり、あるいは今後の実装スケジュールを公開するなりしてほしい。 最先端を走る本家と違い、キャラはある程度出揃ってる後発なんだからスケジュール発表による客寄せもありかと思います。(★4)(24/1/2)
リリース当初からやっていますがマジで重いです 一応今でもAppleStoreで新品販売されてるiPad第9世代ですが最低画質でも3試合に1度は落ちます M1iPadとかなら快適なのかもしれませんがこれなら遊べる端末が限られてきます もしDBDがどんなゲームか気になるならお試し程度に入れるのはアリだと思いますが本格的に遊びたいならPC版、PS5版、Xbox版のどれかを遊ぶことをおすすめします それとPC、PS、Xbox、Switchはクロスプレイに対応していますがモバイル版は対応してなくアップデート内容も全然違うため別物と考えた方がいいです(★3)(24/1/1)
ゲームとしては100点。プレイヤーでマナーがない人があるので、それで➖1です。(★4)(24/1/1)
ボイルオーバー使っていてもドクターに担がれると無効化されてると思います 山岡家の家紋使ってガスヘブンに飛ばされます。 確認お願いします(★4)(23/12/27)
アップデートしてから試合が始まる時、 画面が暗くなって動きが鈍いのは私の問題なのか、バグなのか分からない。 ボイルオーバーをつけていくと必ずケバブする人いるんですけど、ケバブできないようにして欲しい。普通に不快。(★3)(23/12/27)
昨日のアップデートから、マッチ中の画面のカクツキとマッチ中に落ちまくります。対応お願いします。(★4)(23/12/22)
上位帯にいくとサバイバーが有利すぎます 特にパーティが多いし、当たると3逃げか全逃げほぼ確定です。しかも煽られるし。 もちろん下位、真ん中あたりだとキラー有利っていうのも分かります。鯖が連携取れてないし。 ただ上位帯は鯖勝率高すぎます。もっとバランス良くしてください。 キラーはキャンプしないとガン回しされて負けるのに、運営はキャンプ反対なら、他にキラーが4殺できるように調整してください。(★3)(23/12/21)
最近バグが多くて、スキルチェックもちゃんと作動しない。 板も壊せない。 楽しみが薄れてくる。 携帯が、重すぎる。(★3)(23/12/19)
モバイルだと視点の操作がめっちゃ難しい。 意図して、攻撃したり、トラップ?を設置したり… 改良の余地はあると思うけど、 それでも… まぁ、 楽しいかな? もーちょい、ガチャが回せると良いゲームになると思う。(★4)(23/12/15)
アプデを重ねる度にアプリが落ちやすくなっている気がする。 マッチ中にゲームが落ちるせいで下手すれば切断扱い、良くてもキラーに吊るされてマッチ崩壊やランクの降格。 起動時の安定性を高めてほしい所が一番の要望です。(★3)(23/12/3)
今イベントで開催しているかくれんぼなのですがキラーのほうが出来ません。 キラーで待機中のはずが生存者の方に数えられてしまいます。(★3)(23/12/1)
ラグとマッチ待機中が長くなければ星5。 ゲーム内は楽しいしハラハラする。 ラグがヤバいね(★4)(23/11/26)
リリースからやってますがだいぶ前よりかはましになったと思います。一時はバグ、ラグ、回線落ち、格差マッチ、CPUとしかマッチしないなどが多く、試合にならないのがほとんどでした。今はほとんどそのようなことがなくなり快適にできてます。ただ気になる点があります。本家に近づけようとしたのか画面が前よりも暗くなり端末本体の明るさも前より上げないといけなくなりました。バッテリーも消費しますし目も疲れるので前の明るさに戻してほしいです。本家により近くさせたいのは分かりますが本家と少し異なる(良い意味で)のもモバイルの良さだと思います。(★3)(23/11/23)
るーたんだよっていう人には注意してください。 るーたん大好きって言う人と協力して利敵してます。 キラーと協力して味方の位置やチェイスの阻害行為、救助煽りをします。 暴言も言ってるらしいです。 そんなことしている時点で人として終わってるけど。(★3)(23/11/4)
モバイルでDbDをはじめました。 本家よりマップやプレイアブルキャラの数が少ないなど制限はありますが、概ね不満なく遊べています。 最近は画質もだいぶ綺麗になり、操作面も慣れてしまえば特に問題はありません。 ▼気になるところ ・マップ指定しないと当たるマップがかなり偏る わたしだけかもしれませんが、マップ指定のオファリングを焚かないと当たるマップの偏りが酷いです。 わたしの場合だと、5回戦中2〜3回くらいの割合でコールドウインドファーム系のマップに飛ばされます。 カラスの巣やオーモンドなんかは、極々稀にしか当たりません。 たまたまかもしれませんが、なるべく万編なく色んなマップで遊べるようにしてほしいです。 ・課金のさせ方がエグい あらゆる場面で課金させてきます。 2023年11月現在、進撃の巨人とのコラボイベントを行っていますが、スキンが欲しければ最低でも数千円単位で課金しなければいけません。 わたしは限定スキンなどにはあまり興味がないので良いのですが、ここまで容赦なく課金させてくるゲームは中々無いのではないでしょうか。 限定スキンやアイコン・魔除けに拘りが無ければ基本無料で遊べるので文句はないのですが、コレクター気質の方には厳しめだなと思います。 ・BPアップ系のオファリングが枯渇しがち ブラッドマーケットにBPアップ系のオファリングが中々出てこないため、頻繁に焚いているとすぐに枯渇します。 特にサバイバー側でのオファリング枯渇が深刻なため、もう少しブラッドマーケット上に出てくる頻度を上げてもらえると助かります。 色々書きましたが、多少目を瞑ればほぼストレス無く遊べるので満足しています。 これからもっとキャラやマップが追加されて、より本家に近い感じで遊べるようになることを期待しています。(★4)(23/11/4)
いつも楽しく遊んでいます。 今回のコラボの「サシャに芋をあげる」イベントにて、Twitterで支援要請を行い支援していただいたのに、それが何時間経っても反映されません。 ゲーム内メールボックスに届いていないですが、Twitterから支援ページを確認すると、支援をいただいた履歴が残っています。 →〇〇は〇日分の非常食を収集しました!に上記支援いただいた方の記載有 もう一度支援していただこうとするとやはり出来ないようで、バグでしょうか。 改善と上記支援の補助について回答願いたいです。(★3)(23/11/3)
モバイル版ではラグがひどいため、当たり判定が???な時がある。モバイル版だから多少のラグは仕方ないと思いますが、それを考慮したパークの設定にしないと正常なプレイができません。今のデッドハードはキラーの攻撃タイミングに依存するので、ラグいとお話になりません!!初期に戻してください!! 友達はたくさんできて楽しいです(^^)これからも期待しています!(★3)(23/10/27)
初めまして。私はモバイル版からゲームを始めてみた初心者の者です。 レビューを見たところ、かなりの低評価が多いのが目についたので、私なりの本音を話します。 正直そんなにモバイル版満足してないならPCの本家版やればいいじゃん。それだけの話じゃね?モバイルで満足してるから正直低評価の話が理解出来ないかも。確かにフレーム飛びとかマッチング遅いとかは実感してるしブラッドウェブとやらもかなり便利だったんだろうけどモバイル版はスマホに何とか収まる範囲内で作り直してくれてるんじゃないの?PC版ぐらいのクオリティを求めすぎなんだと思う。(★4)(23/10/26)
最新アップデート後、ゲームが凄く重く、ネット回線に大きなラグが発生していて、プレイがままなりません。皆さんもご注意下さい。(★4)(23/10/26)
ゲームに至るまでの段階が多くなり、なかなか、ゲームが始まらない。元の仕様に戻して欲しい。時間の無駄が増えた。(★3)(23/10/24)
ホームからスタート押すと、またスタートボタン押す→んでマッチングする→5人揃うと、またマッチング確認?みたいなOKボタン出てきて、準備がOKならまた最終準備OKボタンて、、、 多すぎやろ!!さすがに!!準備もしとるし、待つのがこのゲームなの? なんでそんなに回数重ねるの? マッチング確認みたいなところで、OKボタン押してくれないと、またホーム画面に戻されるし、やってること怖いよ笑 さすがにしんどい、誰これ考えた人w 時間待つからせめて2回くらいでちゃんとマッチング終わらせよ。 もつちょいサクサクしてくれ。(★3)(23/10/23)
これから始める人が仮にいるなら、スキンのガチャを引く手段は課金しかないことに注意。数万円を出すか、派手なガチャスキンにこだわらないよって人は無課金でも楽しめます。(★3)(23/10/15)
他のレビューを読ませていただきましたが、タイトルに記載している、本家は本家でいいのかもしれませんが、スマホ版はスマホ版で作成されているので比べたらダメでしょう。 本家を知らないで、初心者ではじめてやり始める人はわけわからなくなります。 改善が必要なら、クレームではなくやりにくいところをどう改善するか提題すべきかと。 開発者もモチベーションが下がって嫌な気持ちになりますよ。 操作性は悪いのは確かですけど、本家に劣るとか言ってる人は、本家だけやってって感じです。(★3)(23/10/10)
ゲームを楽しんでやってるのに対戦後のチャット欄は文句や悪口しか言わない人が多くてとても不愉快になります。もっと楽しくゲームをしたいのであれは無くして欲しい。(★3)(23/10/8)
ナースのチェイスの時のBGMが消えるせいでチェイスが厳しい。 スキルチェックのグレイトが小さすぎて、あんなのグレイト出せる人いないでしょ。 本家でもあんなに小さくなくない?(★3)(23/10/4)
ランクマッチやのに5.1は一緒なんですか?ランクマッチの意味とは?????(★4)(23/10/3)
結構落ちてイライラするので、イライラしやすい人はやらない方がいいと思います。(★3)(23/10/3)
可能であればギフト機能作って欲しいです。 僕はキラー専なのですが、サバをやらなすぎて 恋ポスが余っております。 だったら、サバ専や、サバをよくやる人にあげた方が良いと思いました。 期待を込めて4にします。(★4)(23/9/23)
多分対人戦のみだと運営(モバイル版ではない)が理想とする2吊2逃のバランスにはなってません。鯖がボイチャPT前提で調整されていると思います。例えば自分の場合、鯖では野良で脱出率10%前後、キラーだと同ランク帯(赤帯)で普通に全滅が取れます。ちなみにキラーでウルアドは使いません 脱出が全てではないとは言えちょっとキラーを優遇し過ぎでは。チャットでは頻繁に鯖をこけおろすコメントが見受けられるのも残念です。一部のプレイヤーは既にガッツリ鯖に対する差別心を持っています。最近だと強化されたボイルを使う鯖をそれだけで「害悪」と呼んで正義()のケバブをお見舞いしたりね…煽り鯖と何が違うのか。今となっては屈伸ライカチ鯖が完全にキラーに移行した感じです とりあえずランクマでPTを組めなくして、野良有人4人vs有人キラー基準で2吊2逃になるよう調整してほしいです。正直仲良しボイチャPTの相手は疲れるし、その方がキラー専も喜ぶのでは(★3)(23/9/17)
キラープレイ時にサバイバーに攻撃が当たると画面右が操作を受け付けません。もう一度空振りすると治ります(★3)(23/9/13)
ホラーゲームとして普通にクオルティガ最高に高い。PC版、PS版と比べれば劣るが、 スマホだからまあ仕方ないかなと。 ただ固有パークの手に入れにくさはマイナスポイントかなー。 一言で言うと、 PS、PCはサバイバー有利 スマホ版はキラー有利 だと思います。 スマホのホラーゲームにしてはすごい作り込みなので、スマホゲーム界では確実に上位には入ると思います。 友達とやるとスマホなので気軽に対戦できて すごく盛り上がる! PCとかは、持ってないと遊べませんが、 スマホだと 相手の名前を検索して、友達追加して、招待から一緒に遊べるからどこでも気楽にできるのが1番いいところですね!(★4)(23/9/9)
基本的には普通にデトバなので楽しいです!ブラットウェブシステムじゃないところだけ残念!(★4)(23/9/6)
私はiPhone12miniでプレイしていますが、比較的問題なくプレイできています。 携帯で無料でPC版(有料)とほぼ同じことができるのは手軽でとてもよいです! マップやキャラもどんどん増えていて楽しいです。操作感もアプデしていろいろとカスタマイズで調整できるようになっています。 〇嫌な点 ・キラーのケバブ行為(死体切り) ・キラーの最後の一人になった際の意図的な放置行為(めんどくさい、早く吊ってください) ・最後のチャット欄での自己中心的な発言(私はあまり言われませんが、自分の思い通りにプレイできないのを他人のせいにするキッズがたまにいます) ネットの秩序を乱すキッズは大人になってからやってください〜(★4)(23/9/5)
vc繋いで、できるの楽しい。 でも、もう少しマッチ早くしてほしい。 同じキャラの衣装ばっか…もう少しバランス良く 衣装だしてほしい。 BPなかなか貯まらんし、欲しいの買えないから 持ってるけど使わないもの、いっぱいある それをBPで買う値段の半額でいいから 売却出来るようにしてほしい。(★3)(23/8/28)
殺人鬼の課金キャラが強すぎる パーク(スキル)が初心者には少し厳しいと思う 極稀にチーターが居る 良い点サーバー自体は荒れてないフレンドも多く居るので組みやすい(★4)(23/8/28)
ゲーム自体はとても面白いが3〜5試合に1、2回ほどキラーの攻撃の当たり判定があまりにもおかしい時があります。完全に乗り越え終わった後に攻撃が当たったり、相手のラグによって急にワープする事があるので、それらを改善してから追加要素を出して欲しいです。 最後に一つワールドチャットの非表示機能が欲しいのでよろしくお願いします。(★3)(23/8/27)
モバイル版ということもあり、本家と比べると見劣りすることは多々ありますが、十分許容できるクオリティです。スマホゲームにしては圧倒的なゲーム性があり楽しいです。 ただ、チェイス時に画面に集中線が出てくるというモバイル独自の仕様があります。その集中線のせいでチェイスに入った途端重たくなり、満足にチェイスが出来ないです。せめて設定で集中線を消せるようにするなどの改善が必要だと感じています。(★4)(23/8/20)
とにかくbotの動きが試合を壊している。 キラー有利環境の状況なのにソロサバイバーは正直試合にならない。 改善お願いします。(★4)(23/8/17)
コントローラーがBluetoothで繋げれたら もう何も言いません。(★3)(23/8/17)
このゲームとても面白いんですが、ガチャを引いてキャラが出たのにどうしてもらえないのでしょうか?(★4)(23/8/17)
アップデートする度に殺人鬼だけ が強くなり生存者をしている方は全く面白くない。マッチングに時間がかかりすぎる。課金しないと好きなキャラ(コスチューム)も手に入らない。(★4)(23/8/17)
・画面端を触ってしまうと画面が回る ・他の人が言ってるように動作が遅い ・自分の機種のせいかもしれないが何度も落ちる、重い これらのせいで自分的には全体的に評価は低いです よくて星3(★4)(23/8/17)
味方(サバイバー)にbotをなくしたのはgood!良いことなんだけど、海外サーバーのユーザー:ภาษาไทみたいな人や、中国人が殺人鬼を使用した場合、ラグが酷すぎて反対側の窓や板に攻撃が当たる判定が多すぎます。botを廃止&マッチングを早める為に海外ユーザーを補填するよりは、同じ国内サーバーでランクに関係なく無差別に当てた方が殺人鬼、サバイバー共に快適にプレイできると思いますが如何でしょう?特にクイックマッチにまでランクシステムを未だ導入(ランクが近い者同士としかプレイできない)してるのは全く理解ができません。離れたランクのプレイヤーとわざわざプレイする為にパーティー招待しないといけないのは何故ですか?なんの為のクイックなのですか(笑)? 他にも廃止すべき理由としてランクシステムのpipを100→10000にあげた時点で運営がランク45以外にランク1にユーザーが集中してるということを公言しているようなものです。証拠としてランク206は全くと言っていいほどマッチングしません。5分待ちとか平気です。ランクシステムを継続されるのであれば、現在のランクシステムで6以下(初心者)の実力に相当するプレイヤーは白帯(2017)、5(脱初心者)は黄帯(1613)、4(中堅)は緑(129)、2,3(上級者)は紫(85)で1(大会出場可能レベル)だけ赤帯(41)にするなど、実力差を明確にしてください。(★3)(23/8/17)
スマホ版だとお手軽でやりやすいのですが、1つ改善点がございます。画面を必ず進む方向で向けて欲しいです。それでないと、どこへ進めるかわからないです。(★4)(23/8/7)
良い点 ・普通にめちゃくちゃ楽しい ・ゲーム内通貨のようなものが結構溜まるので アイテムが不自由なく使える ・Switch版と比べると無料のキャラが少ないが、サバイバーのモレル氏(救急セット無しで回復できる強キャラ)が使えるのでめちゃ良い 悪い点 ・カメラが見にくい PC版は後ろを見つつチェイスができ、立ち回りがかなりやりやすいが、いちいち目のマーク(押すことで真後ろを見れる)を押しつつチェイスは効率が悪い。殺人鬼に見つかったら撒くことが難しくなる。(私のテクニックの問題もあるかもしれんがな☆) ・重くなったりする たまに重くなって、爆発させたり突っかかってつられたり……少しイライラするけど、たまにしかないから我慢出来るけど…(ちなiPhone8) カメラがほんとに見にくい チェイスがまじやりにくくて最近はもうどうにでもなれと投げやりになってきてる (で、吊られる。まぁ抜け出して回復するけども……) ゲーム自体は非常に良い サバイバー希望の人は隠密に特化することをおすすめします(★4)(23/8/6)
botはある程度仕方ないことだと思いますが、せめて1人までにしたらいいと思います。(特にランクマッチでは)(★3)(23/8/6)
個人的にはオートラン機能はない方がやりやすいので、中には使う人もいると思うのでオートラン機能のオンオフ機能とかもつけれたらありがたい(★3)(23/8/5)
全チャは下の欄に勝手に流れてきますので見たくなくても見えてしまいます。 暴言や差別民度の問題ですが通報してもあまり意味が無いと感じます。 私はハーフですが特に日本人からの暴言が酷く、気分が悪くなります…。(★3)(23/8/5)
(2023/07/26 15:30)の時点でキラー選択のマッチ待機が長すぎる!自分はキラー専なのですが、マッチが長すぎて早くて4分長くて10分ほど待たせられます。 サバイバーでのマッチは即マッチや長くて3分ほどでマッチします。 キラーのマッチの待機を改善や修正して欲しいです。レベル上げ、プレテーションなどのキラー上げの効率が良くないです。 ワールドチャットの発言の問題について コメントするためのアカウントを作成して、 発言してるプレイヤーがいます。 誹謗中傷や喧嘩腰の発言、煽る言葉などたくさんワールドで見られます。 ワールドの発言権をチュートリアル終了後ではなく、5戦後に発言可能とかランク18にするまでワールドへの発言はできませんなどの発言するだけのアカウントが増えてすごく不快です! その2つの修正及び改善の方をお願いします! 自分はDBDモバイルすごく楽しませてもらっています!DBDモバイルのことを知ってもらおうと寄り良い環境にして、人を増やしてもっと楽しい!DBDライフを送れることを祈っています!(★4)(23/7/26)
最近アプデされて昨日も増えたりして楽しくプレイさせてもらっています ですが、アプデ後赤帯ランクのサバの友達とパーティーを組んでプレイすると赤帯ランクのキラーとしかマッチしなくなり初心者ランクの私では無理になりました 結果、一緒に遊んでいた友達とパーティーを組んで遊ぶことが難しくなり1人で野良サバとプレイするしかなく楽しくプレイできなくなりました アプデ前は、赤ポスやリボンも一緒に周回していたのでとても残念です 改善されて、また友達と遊べるようになるのでしょうか? 友達の誘いで一緒に遊びたいと思ってDBDを始めたのでとても残念に思います…(★3)(23/7/24)
このゲームを初めてから半年の感想ですが、とても楽しいです。どんどん本家のキラーも来てるし、アプデも定期的にある。何よりエンティティトレジャーという無課金でもスキンが手に入るのはとてもありがたいです。 ただ、残念なのがブラッドウェブの撤廃。苦手なキラーでもブラッドポイントさえあればレベル上げでき、パークも手に入れられるのがいいのに、時間もかかるしナースなんかは特に大変。ブラッドウェブさえ追加してくれれば文句はありません(★3)(23/7/20)
キラーやりたくて育成しようとしても、ランダムで入手する使えないパークを付けてゲームをしなければならず、相手はガチガチのパークできて挑発されメンタルはボロボロに… キラーの育成方法なんとかしてほしい! キラーやりたくても使えるパークすらなくどうしろと?(★3)(23/7/19)
ゲーム性は本家が長く続いてるだけあって言わずもがな面白い。ただシステムとユーザーの質が異常に悪い。まず、落ちる。広大なマップもあるんだから、まず管理サーバ増やすべき。そしてbot。これが1人でもいると途端に面白さが半減する。最後にユーザーの罵詈雑言。喋らせない方がまだいい。(★3)(23/7/14)
このゲームすごく面白い。 休みの日何時間でもできるくらい楽しいけど キラーの「マッチング時間」が長すぎる。 長すぎて気軽にできない。 5分以上は当たり前、10分かかる時もある 挙げ句の果てにマッチングしても ネットワークの切断やホストがナンタラと 表示が出てやりなおし 早く改善してほしいです。 こんなにマッチング時間が長いゲームは初めて 画面のバクとかはまぁいいけども 遊べないのは辛い。 運営さんお願いします。(★3)(23/7/4)
前のdbdはラグとかあまりなかったしゲーム性も楽しかったぶっちゃけ今のdbd mobile終わってるネットイース早くお前dbd mobileを受け持つの辞めろ。 ストレスしかたまんないただでさえ容量デカいくせにラグいってなんやねんしばくぞ我(★1)(24/4/17)
私は中国のプレイヤーで、網易も中国の会社なので、多くのゲームのパターンは、中国のプレイヤーがよく知っています。網易のゲームはほとんど高価な肌と贅沢品があり、数千個あります。特に網易が代理するゲームでは特に明らかです。例えば、中国バージョンのMinecraftは、皮膚が派手で、重要なエラーコードは修復されず、皮膚マーケティングだけ出ます。DBD moでBileにも同じ問題があります。これらの習慣はすべて網易自身の第五人格が人気になった後、他のゲームでも大儲けたいです...とにかく、このゲームをする前に、網易の派手なアクセサリーに魅了されない準備があれば、このゲームはなんとかできます。そうでなければ、結局網易に搾取され、網易に投資するしかない...そうだ、網易はこんなに悪質な会社だ👎👎👎(★1)(24/4/16)
追加キャラとかも嬉しいけどそんなことよりすぐ落ちたり、重たいのをどうにかしてほしい ゲームがいいだけにもったいない(★2)(24/4/13)
ランクマッチに時間制限あるの意味がわからない。限られた時間でランク上げにくいし、マッチ時間前と変わらないから制限つける意味ないと思う。(★2)(24/4/12)
私は長い間プレイしてきましたが、最近アンインストールすることにしました。理由は色々あります。まず、第一がアカウント連携の件についてです。X(旧Twitter)でも騒がれていましたが、LINE連携が急に出来なくなりました。そこがまず非常に残念です。僕も含め、ほとんどの人が課金に費やしたお金が全て水の泡になりました。多分、調べたところによるとこのことはおそらく告知等はされてなかったみたいですね。続いては、操作性について。まぁ、これは良しとしましょう。スマホでプレイできるだけありがたいです。次は、キャラクター等について。これも色々と残念でした。キャラは全て居る訳でもないし、パークのスキル等は今の環境とは異なるものばかり。色々と感想を述べましたが、結論から言わせてもらうと、初心者の人達はギリギリ楽しめる、本家から来た人達にとっては非常に残念なもの、と言った感じです。まぁスマホで気軽にプレイ出来るところはとても良いところだと思いますし、操作性もなかなか悪くないので、悪いところを徹底的に直してくれれば良いゲームなのではないかと思います。(★1)(24/4/9)
やっと開けるようになったと思ったら今度は初期化されてるよ…おーい(★1)(24/4/8)
特にチェイスになった時、発電機を回しきってゲートを開通した時、アプデで新実装されたキラーとマッチした時。捕まる寸前でコマ飛びして移動先が反転したり、発電機の修理メーターがptptになったり。高スペック端末のみの使用を目的としているのならば、制限をかけるとかしてほしい。公平な環境でゲームが出来ないならばやる意味は無い。(★1)(24/4/8)
The game is very interesting but, the most problem is this game is Cheaters. There are MANY cheaters and the developers doing NOTHING!!! I reported many time and the same cheaters continues playing this game.(★1)(24/4/8)
3年ほど続けたデータが消えました。 戻して欲しいとメッセージ送ったのですが 返信がありません。 ぬらりひょん28 データ復旧お願いします(★1)(24/4/7)
今ログしようとしたら、サービスは一時的に中止って表示でIN出来ねぇ! 運営なんしとん!(★1)(24/4/6)
3回連続で落ちてマッチ終了、どうなってるの?すぐさまアンインストール、もうdbdモバイルをプレイすることはありません。さいなら、運営。(★1)(24/4/4)
久々にプレイしようとしたのにデータ紛失に なってて初期化 どないしてくれんねん👎(★1)(24/4/4)
ゲーム史上初の6日間プレイヤーがログインできないという大失態をした上に、エイプリルフールの日にそのログイン出来ないプレイヤーを煽るようなツイートをしており、その上お詫びとして貰えた報酬は6日分で手に入るポイントの3分の1で、お詫びとは言葉だけの渋さですね。 正直ゲーム史に残る程の運営のゴミ対応、普通にゲームというより運営が終わってる。 ゲームに関しては本家と同様だけど、キャンパー(吊ったプレイヤーのそばに居るキラーのこと)への対策が遅すぎるし、モバイル版なだけあって煽りプレイや、ケバブ(吊ったプレイヤーを攻撃して煽る行為)をしたりライトスタンや板倒しから屈伸煽りするプレイヤーが至り、モバイル版独特の生物がいますね。 なんて言うか対策が全て遅い、あと本家PC版より出たのが遅いのもあって、本家から半年分くらいでそのアプデが来るって感じで遅い。 あとマップ最近少しずつ追加されてるけどやはり本家と違ってマップが少ない、しかもランプキンレーンに関してはキラーの勝率がほぼゼロ はよナーフしろ運営 あと最近本家で追加されたライトスタンすると足が遅くなるパークはモバイル版追加しない方がいいと思います。 本家では節度があるけど、モバイル版は煽りの魔境なので追加したら9,9割のプレイヤーが使うと思います。(★1)(24/4/3)
4日間経っても直りません。アプリを入れ直しても駄目でした。因みにIphone15です。。 "タップして始める"という文字をタップすると文字化けしてそこから全く進みません。 先月は2万円以上課金してるのにゲーム出来てないのは悔しいです。ログインは出来てるのでアカウント自体は無事みたいなのですが、不安です。(★1)(24/4/2)
ラグい且つよく落ちるのは最悪自分のスマホのスペックのせいにできても操作性やUI色々とゴミ このゲームわざわざ入れるくらいならpcで普通に本家買うべきだし、pcないなら第五人格でいい。 少なくともおすすめできるような代物ではない。(★1)(24/4/2)
これだけ不具合でログイン出来ないソシャゲ初だわ メンテのたびボタン配置変わったり不具合ばっか 放置通報して試合参加禁止にしたとか言ってまたすぐにマッチしたり終わってるわ(★1)(24/4/2)
アプデする度にバグ起きるならもういっそアプデしないでサ終すれば? iPhone15だけできないのにイベント通知来るし、Twitterで普通に宣伝してるのムカつくんだが〜 ティアリフトの遅延、霧払いやいいねの損失、キャラランキングの順位低下など結構迷惑なのでそれ相応のお詫び待ってますからねー!(★1)(24/4/1)
最新のアップデートをしてから開こうとしてもタイトル画面から一向に進みません。画面をタップしてもムービーが流れるだけです。アンインストールも何回かしたり、アカウントのログアウトも試してみましたが駄目でした。早急に直してください。(★1)(24/4/1)
アプリ起動▶︎ロード完了▶︎タップしてください▶︎それから先に全く進めずログインも出来ない。データの修復しても変わらずアンスト▶︎再インストしても何も変わらずヤル気MAXで無くなりました。(★1)(24/4/1)
アプデしてから、もう4日間ログインできてないです👀ゲーム出来るの楽しみにしてるので、復旧作業の完了報告待ってます!早く、早く~!(★2)(24/4/1)
3日前まで普通に遊べてたのに突然入れなくなった。 タイトル画面の下部に初期化完了しましたとタップして下さいのテロップが二重になり画質も落ちている。 タップした時だけムービーが一瞬停まるがロードしていかない。 ネット内で調べた感じだと垢バン特有のテロップは画面上にはないのでそれでは無さそう。 タスクキルしても直らん。 アンインストールからの再インストールしても直らん。 無課金でキラー、サバイバー集めて来た苦労が水の泡。 このゲーム好きだったのに 返してくれ。(★1)(24/4/1)
はやく改善してください。せめて状況説明くらいできるでしょ。課金してるプレイヤーもいるのに何の説明もなくログインできないっておかしいですよ。(★1)(24/3/31)
ゲームはおもろいしドキドキ感もあっていいと思う! が、運営の対応が悪すぎる! 長期バグ放置!ユーザーへの案内・報告・謝罪なし!(★1)(24/3/31)
iPhone 15以上からログインできない状態が木曜から続いているのに一向に復旧せずXではゲーム案内ばかりで、復旧の進歩情報などなにもない。ありえません。(★1)(24/3/31)
バグ等問題点について動画や写真等通して報告しても、定時挨拶のみです! 2024.3.28アプデ以降ログインが出来ずにいます!逆に通常通りプレイできるユーザーもおり、盛り上げる為に通常運転したいのも分かりますが今回のような不祥事時については全ユーザーが改善されるまでは様子みる配慮がほしかったです!(★1)(24/3/31)
アップデートしてから出来ない アインストールして再インストールしてもできない(★1)(24/3/31)
ランクマ時間制限やめて欲しい。 やりたいのにその時間できないよ。(★1)(24/3/31)
アプデ後丸2日経ってもログインできず。DBDのためにiPhone15ProMaxに機種変更したのに。巨人リュック貰えるほど課金したのに。キャラクターランキングも5ランクも下がって物凄く腹立たしいのに運営さんは呑気にXでイベントの告知してるとか何なん?(★1)(24/3/30)
アップデートしたらログインできなくなったので直していただきたい(★2)(24/3/30)
最初のログイン画面からタップして続けるを押したら文字が2重になり、そこから進まない、(★1)(24/3/30)
一部プレイヤーだけ出来て他は2日dbdモバイルプレイ出来てません。こんな不具合で待たされる◯そアプリは初めてwwwどうせお詫びも何もないんだろwww(★1)(24/3/30)
ゲームはおもろいよ、バランス云々は当然言いたいところあるけど 運営があまりにもカスでゴミ過ぎる アプデしたらログイン出来ません 2日間復旧出来てません 現在の進行状況の報告ありません ランク、BP、経験値の補填があるかも説明ありません ライト層ヘビー層関係なくユーザーが居るから成り立ってる商売なの理解してない(★1)(24/3/29)
最近アップデートしましたが、最初の画面で文字が重なるバグがあって、そっからすすみません。2日程できてないので、バグの修正お願いします。(★2)(24/3/29)
アプデする度にラグやバグは当たり前 直近のアプデはログイン出来ないユーザー多数 1日以上経っても改善なし 自分も重課金した直後にログイン出来なくなり 運営が支持した通りログインし直したら アカウントが消えて もどれなくなった ある意味、課金詐欺事業者に引っかかった 訴訟を起こす準備をしようか検討中(★1)(24/3/29)
最初のタップして始めるところでなんか文字が重なっていていくらタップしても開けない現象が起きている... 早急に直して欲しい(★1)(24/3/29)
1年ぶりに始めたのですが、タイトル画面から一向に進みません。 タップしてスタート、初期化してます、等の文字が重なっててずっとタイトル画面のままです。 これはバクですか? すぐに対処して頂きたいです。(★1)(24/3/29)
今回のアプデ後からゲーム立ち上がらない… せっかくのイベントなのに…(★1)(24/3/29)
psからSwitchもしてるものです。 モバイル版がリリースされた日からしてたのに 3ヶ月ほど置いてたらまさかLINE連携消されてたなんて。 おかげでスキンから全部消えたしデータも戻ってこないし 友達検索したら自分の垢あるのに 入れないの酷すぎる。(★1)(24/3/28)
新しくアップデートしたらタイトルから進みません。文字もぼやけています。タップして進めるのところでたっぷしても進まなくなりました(★2)(24/3/28)
ランクマの時間制限見たけど流石にこれはダメでしょ この制限時間帯にフルパが集中するのなんて目に見えてるし、そんなのとキラーが戦いたいわけないから更に人がマッチングしない悪循環になってるじゃん そもそもクイックに人が流れるのはランクマの降格制度が原因なんだから一定ランクになったら降格制度無くすシステムにしたらいいんじゃないですか?(★2)(24/3/25)
キラー専だけど、ランクマッチで連勝しまくるとチェイス中に画面がカクカクしだしたり マップ指定のオファリング炊いてもサバイバーが拒否も指定もしてないマップが選択されたり(ちなみにランプキンとカラスの巣ばっかり笑なんでよ?笑) ただでさえ操作性悪くてイラついてたからアンインストールした。 ゲームのアイデア的には面白いのでCSかPCで遊んだほうがサバもキラーも楽しめる。 スマホ版は操作性悪いなりに頑張ってると思っていたけど上記の訳の分からん事が頻発したので消しました。 ちょっと運営の人達が気持ち悪いな…って感じてしまったので。(★1)(24/3/24)
時間制のランクマなど需要がないですね 無駄なことをしないで頂きたい。 目的はなんです????(★1)(24/3/24)
DBDはモバイル版やるなら第五人格でいいPC版は最高に面白いけどモバイル版は正直第五人格の劣化版せいぜい第五人格に勝っているのはグラフィックだけもちろんDBDが本家なのはわかっているがモバイル版は酷い(★1)(24/3/22)
ランクが時間指定になってやる気無くしました できない時間帯の人とかもいるので戻した方がいいとおもいます(★1)(24/3/22)
わけわからん改悪ばかりでそろそろオワコンですか?運営さんwww(★1)(24/3/22)
ランクマッチが時間制限ある意味がない。 同じレベルでやるから面白いのに、 それを参加時間制限して参加できなくする仕様は ユーザーに冷たい改悪だと思う。 今のまま クイックマッチしかやれない仕様で 初めてやるユーザーがベテランに当たれば、 このゲームつまらないと感じて どんどん遊ぶ人は減るだろうし、誰も課金もしない。(★1)(24/3/22)
開放時間を設定したのはやはりおかしいです。 出来る時間が限られてるユーザーもいるので、なるべく早く無くしてください!(★1)(24/3/22)
シーズンごとにランクリセットがかかるのに、 ランクマ時間制限は無いと思います。 しかも時間も短い。 米粒をもらうのも、そんなに甘い条件でも無いのに。 一体何をモニターしているのですか。 どうしてしてそんなことになってしまったのですか?bot対策ですか?(★1)(24/3/21)
キラーの能力が強すぎて全然面白くない。キラーの能力を強くしすぎてサバイバーをプレイしてるとやる気をなくす。もうやめようかなと思ってしまう。(★2)(24/3/20)
ゲームを以前プレイしており、それなりに課金もし、それなりに頑張ってパークの解放なども頑張っていましま。しかし、復帰しようと思ったら公式がLINEとの連携を無くしており、それを復帰した今知りました。 課金もして頑張っていたのに、LINEとの連携ができなくなるお知らせを見てなかっただけでこの仕打ちはひどすぎます。 そもそも、一旦ゲームから離れた人はそんなお知らせ見えないと思います。 そこを考えずに連携切れたのでデータ無くなりました。また1からプレイしてくださいは本当に意味がわかりません。 復帰勢に余りにも厳しすぎると思うため評価は1とさしていただきました。(★1)(24/3/19)
LINEで連携していて久しぶりにやろうとしたらLINEでの連携ができなくなっていて今までのデータが全て消えてしまったも同然の状況になってしまいとても残念に思ってる。 LINEでは連結中になっているのにアプリの方でダメだから意味がない。 なんでLINEでの連携を無くしたのかが意味わからん。正直言って最悪としか言いようがない(★1)(24/3/16)
原神やってみ?こんなゴミゲームやるなんて 虚しいって気づくぞ(★1)(24/3/15)
画面が固まりやすいのがすごく残念です ゲームが落ちてホームに戻ることが多く試合に戻れるけど既につられていることがあり残念です(★1)(24/3/14)
操作性が悪い。プレイヤーの民度も言うまでもなく最悪です!運営も煽りを推奨しているのか未だにファンメが届きます 定期的に低評価レビューは消されてます(★1)(24/3/12)
新人公認実況者の民度低すぎ。いつまで新人なんだが、パークの言ってもわからんと答えるしイライラする。もうこのゲームやらん(★1)(24/3/10)
オープニング画面が高確率でフリーズしたりプレイ中もラグだったりキャラがワープしたりが酷くなってます。新しい事を増やす前に修繕してください。(★2)(24/3/4)
あと罵り合いや誹謗中傷が横行。 ゲームの会話してるいる人ほぼいない チャット欄廃止にするべき ワールドのチャット1は特にやばいです。(★1)(24/2/25)
普通にプレイしてる分にはいいけどラグが発生した途端に優勢だった試合が劣勢になる(キラー専)(★2)(24/2/23)
タイトル画面で「設定を取得中」というメッセージが出てログインできません 改善よろしくお願いします(★2)(24/2/23)
1人が地下に吊るされた瞬間終わる試合 助けに行くけど罠だらけでいけないし、何これって感じあと、トラッパー多くない?気のせいですか?そのやり方じゃ上がれないでしょwww はっきり言って迷惑です。(★1)(24/2/20)
やっぱり運営がだめだわ ラグが前より酷くなってる 改善どころか改悪じゃねーかよ だからユーザー離れを起こすんだろ もっと考えろよまったく(★1)(24/2/17)
インストールしてプレイしましたが、スマホ画面での操作が難易度高いですね、サバイバー&キラーでプレイしましたが、視点操作がキツイ…速攻でアプリ消しました。コントローラー対応してれたらと言うか…対応しない気がしますので…辞めます👋ゲーム機かパソコンをオススメします。(★1)(24/2/14)
2024/2/11にアプデしてから、 ・カットされた時の声や吊るされた時の叫び声 ・レイスの鐘の音 ・ハントレスの歌声、等 聞こえなくなりましたが、これは正常ですか? あと、平均15回に1回は落ちるので困ります。(★1)(24/2/14)
ゴミすぎる コントローラー買ってまでやってる奴笑える pcとかでやれよ笑 時代遅れのゴミゲー(★1)(24/2/13)
キラーのマッチが遅い。 カクカクする。 マップの種類が少ないです。 ストーンを無料でゲットできることが多かったのですが減って無料でもガチャをあまり引くことができない。 試合中に勝手に落ちてしまって、時々吊るされてることがあるので少しショックです。(★2)(24/2/13)
キラーが強いですね。 新キラー出る度にサバイバーはキラー能力とキラーパークの特性について対策や動きを学ぶ事が多く、サバイバーで遊ぶのがとても面倒で仕方なくなります。 キラーは新サバイバーが出ても特に対策講じる事はないのでキラー能力とパークさえ手に入ればいいだけでなんの問題もないです。 新キラー追加されると古参サバイバーでも大変すぎて周囲のサバイバーが環境慣れするまでプチ引退するくらいなので、その間に新規でデドバ始めようとする人はただただ秒殺される試合を延々と繰り返す事になり楽しさを見出すのは難しくサバイバーで定着する人は少ないと思います。 現にキラー多すぎてキラーやろうとしても長時間マッチングしません。 逆にサバイバーだと数十秒でマッチングします。 何度も運営に訴えてますがこの環境を変える気はなさそうです。 あれこれ課金させる手立ては変えてきますが課金させる方法じゃなくて激減するサバイバーの定着方法を模索しないとそちらも困るのでは? なのでBOTキラーしか出ないマッチ作ってほしいです。 サバイバーがゲームを離れる大きな理由に、中身入りキラーの性格が悪すぎて初心者サバイバーには酷だというのがあります。 簡単に倒せたサバイバーだけをしつこく追い回す、いわゆるトンネルキラーが非常に多いです。 キラーにとってトンネルはある程度のリスクがあるのですが、初心者サバイバーだとトンネルした方が早く倒せてリスクが少ないので初心者サバイバーはトンネルで狙われがちになり気の毒です。 初心者サバイバーにとってマッチのたびトンネルばかりされたらつまらないですよね。 でもBOTキラーだとトンネルを阻止する方法があり、みんなで初心者サバイバーを守る事ができてサバイバーの楽しさを知ることができます。 BOTキラー相手で生き生きとマップを走る初心者サバイバーを見るとデドバが楽しいと感じます。 このゲームの魅力ってそこだと思うんですよね ぜひBOTキラーしかでないBOTキラーマッチ作ってください(★1)(24/2/10)
アプリ落ち過ぎて残念すぎる。 アプデするごとに更に落ちやすくなってる。 これならアプデしないほうが良い。 クイックマッチしていて アプリが落ちて、立ち上げて そのままクイックだと思ったら勝手にランクマッチになっててビックリ。 クイックだと思ってライトあてる練習してたのにーー。 マイナス評価ついて気付いた。ひどいよー いやいや、流石に落ちすぎだから アプリが落ちるのはプレーヤー側の落ち度ではないですよ? 設定でいろいろLOWにしてるし、充電しながやらってないし、ストレージもしっかりあります。 改善してくださーい、楽しく遊びたいです! 招待状とかなくていいでーす。(★2)(24/2/8)
招待状イベントなんてやらなくていいので、1試合ごとに落ちてしまったり、 グラフィックが異常に暗くなったり、 攻撃が当たっているのにダウンしないサバ(ラグで当たっていない判定になっている)がいたり そういった基本的なゲームに関してなんとかしてほしい。(★1)(24/2/6)
iPhone12でプレイしていますがサバイバー、キラー使用時共にアプリの落ちる頻度が非常に多い気がします。 他のオンラインゲームでは1度も無いんですがね。 イベントを行ったり、新しいスキンを追加するのも大事かと思いますが安定したプレイが出来た上での話だと思います。 サバイバー、キラー共にここぞ!と言うタイミングでアプリがフリーズしたり落ちるようなゲームはプレイヤーのやる気を削ぐだけです、好きなゲームなだけに残念ですねホントに。(★1)(24/2/6)
面白いけど不満点が多すぎる。 ランクマッチをしていてアプリが途中で落ちて再起動したらもう試合が終わっててサバイバーに逃げられて、それでマイナス査定はおかしくないですか? ラグが多すぎて、サバイバーやキラーがワープしたり固まったりする。たまにキラーしてる時サバイバーが担げないラグが多すぎる。それなのに試合は進行しているから、それだけで時間ロス。 ガチャガチャ結構課金してるのに当たらないことが多い。 まだまだあるけど、改善していかないとプレーヤーが離れていくと思う。(★1)(24/2/5)
他のプレイヤーにも迷惑がかかるので、ラグだけなんとかして下さい。 画質も最低に落として、携帯のストレージも余りまくってて、これ以上何すれば良いのでしょうか…。(★1)(24/2/4)
アップデート後非常に頻繁に落ちるようになりましたゲームもままならないので改善してください。 このままだとユーザー離れていきますよ?(★1)(24/2/4)
アプデの度に落ちる頻度が増えストレスしかない。 バグは放置でどんどん重くして誰がこのゲーム続けんだよ。 引退者増えてるの気付け!(★1)(24/2/4)
ゲームは面白いのにもったいない。リリースから楽しませてもらってるけど、最近特に落ちる頻度が多いです。これのせいで辞めてく人も多いと思います。 オンラインゲームでこんなに落ちるのは致命的じゃないでしょうか?もう少し改善してほしいです。(★2)(24/2/3)
プレイに支障が出るくらいに落ちるし機種にもよるけどあまりにもラグが酷過ぎる(★1)(24/2/3)
アップデート後のアプリ落ちとラグが酷くてまともに出来ません!! 至急改善してください!(★2)(24/2/2)
アプデが来て、パークが分かりにくくなった。 キラーが有利なゲームなので辛いです。 今までが分かりやすかっただけに、最悪です。(★1)(24/2/2)
地雷プレイヤー通報してもログインできなくしていると嘘をつく。(★1)(24/2/2)
ランクマでサバイバーをしているとbotのキラーと当たることが多くあります。せっかくゲームすることに時間を使っているのに、botばかりのゲームは面白くないです。後サバイバーのbotが弱すぎるので、絶対に負けます。botの強化もお願いします。(★1)(24/2/1)
ほんとに落ちる。 マップとかキャラを増やしている場合ではない。 課金したいが、そもそもゲームが落ちるので話にならない。 ゲームを軽くするため、棒人間のような簡易なアバター(服装)を作成してもらいたい。 味方の服装とかどうでも良いから、本気で軽量化をお願いします(★2)(24/1/30)
楽しいのに最近ラグが酷すぎて操作できない。 Wi-Fi切ってもダメ。やる気失くすので改善してほしい。(★2)(24/1/28)
ゲームいい所までいってもすぐクラッシュする スペック足りててWiFi環境でもすぐ落ちる もちろん設定でグラフィックは最低にしてる まともにゲームをさせてくれないです(★1)(24/1/24)
こっちは改善してほしいから書いてんのに削除されんの意味分からん。モバイルもやりやすいように改善してって話な。ラグやバグが多すぎ。いつになったら改善されんの?あとキラー強すぎ。ケバブにトンネルして強いパーク付けとけば誰でも全キル出来るwww何のペナも無いからこーなるんだよ(笑)日本のゲームなら直ぐ改善してくれる(★1)(24/1/22)
課金無しではコラボイベントや衣装、モーションなど遊べる範囲が大幅に半減いたします 人口も少なくマッチングにも時間がかかるので、サクッと遊べるようなゲームではありません サービス継続していくのか心配に感じるレベルです(★1)(24/1/22)
久々にDBDM開いて本垢ログインしたら本垢開けませんログイン方法はfacebookですはよ直してクレメンス(★1)(24/1/20)
ブロックしたプレイヤーとマッチングしてしまう時点で無能。 あとチャンネルのチャットが不快。 自分で固定で選べるようにするよね普通。(★1)(24/1/18)
アップデートの度に処理が重くなり ラグが酷いのを最優先に改善して欲しい 勝てるはずの試合やチェイスでも 勝てない等、キラー側に有利な状況が 多々あり過ぎて キャラクターやマップ、パーク等を 増やすことにばかり注力している様に 感じてしまう環境に思えてしまう。 いくら要素が増えたところで その都度、重くラグが酷くなれば ストレスでしかなく、面白さが激減 してしまう。 せっかく楽しいアプリなので 問題点を改善しながら要素を増やして 頂けると幸いです。(★1)(24/1/12)
ゲームはすごく面白いです。けれどこのゲームはずっと言われている通り、サバイバーに運営が忖度するだけのゲームで、普通にサバイバー側が有利すぎる。  鬼側は弱体化しかしない癖に、サバイバー側にはずっと強化をし続けるせいで鬼側の人口が減る一方。  あと、サバイバー側が屈伸できないようにしてください。(★2)(24/1/7)
PS4、PCで普段遊んでいる者です。 ゲーム時にチャット機能がある為、だいぶ第5寄りのDbDだなと思いました。 操作性はモバイルゲームに慣れていれば、そんなに悪くは無いのかなと感じます。 深夜になるとさすがにマッチしづらくなります。 マッチしない代わりに、眠れない子たちがチャット欄でマウントの取り合いをしているのが眺められます。 ロビーチャットでの暴言もそれなりに見受けられ、やはりPS4やPCの方がチャットが無い分、マシなのかなと。 サクッと遊びたいだけならオススメできます。(★2)(24/1/6)
キラーのパーク大幅弱体化のあとに数ヶ月も後回しにされていたデッドハードの弱体化、だがそれを補填するかのように実装された修正前の状況適応能力。同じ人としかマッチしなくなったしもうすぐサ終か?(★1)(24/1/3)
回線落ちして、グチャグチャになった試合を頑張って立て直すゲームじゃねぇか。勝てるかこんなの。まじで終わってるゲーム。(★1)(24/1/2)
勝てる試合を勝てなくしてる運営どうにかしろ 衛兵をだして切りたいタイミングをバグでできなくなって負ける 良い加減にしろ(★1)(24/1/1)
ただでさえ対戦ゲームとしてのバランスがサバイバー側に偏っているのに、キラー側は異常なまでの画面の重さでサバイバーを追うことが困難な場合が多々ある。 サバイバーを追い始めた瞬間画面がフリーズし、数秒間操作が不能または画面が固定されたままサバイバーを追わなければいけないのは軽い方、酷い時は対戦が始まった瞬間から終盤まで常に画面が重くなり、サバイバーを追うどころかマップを散策することすら厳しい状態になる。 また、ロールバックも酷いものであり、数秒前に歩いていた場所に瞬間移動し、着地判定が発生するのでサバイバー側は大きな隙を晒すことになる。 画面の重さ、ラグ、ロールバックはスマホの機種の問題や、環境の問題もあるので個人差はあるので仕方が無い部分もある。 しかし、ブラッドウェブ(ゲーム内ポイントで好きなサバイバー、キラーのLvを対戦せずに上げれる機能)が存在しないため、好きでも無いキャラクターをパークを解放するために長い間使わされる事、PC版では出来たはずの対戦相手の選別が出来ず、選別しようとタスクを切ると違反としてゲームのプレイを止められる事などユーザーを不快にさせる要素が何故か増えている。(★2)(24/1/1)
クィックでもランク違い過ぎ。新規の人は楽しくないと思う。 ランクいらないような気がする。(★1)(23/12/31)
アップデート後、1試合に3回落ちる時もあります。あと少しと言う場面で落ち、復帰すると吊られてゲームオーバー。本当に残念です。こんなに不完全な状態でプレイさせる神経が理解できません。運営側は、回線や端末に原因として自分達の非を認めず改善の兆しもありません。本来、楽しいゲームなのは解っているからこそ運営側の対応にガッカリしかありません。商売としての自覚を期待します。、(★1)(23/12/31)
2年近くやりましたが 飽きたのと基本カクカクしすぎて操作できません ゲームとして成り立たない 時々はスムーズ 過疎化もすごいし やってる人は大抵暴言多い 本家は面白いだろーけど おすすめしません(★1)(23/12/31)
正直家のWi-Fi環境いいのに何回もゲームから落ちてその度にゲームできないペナルティ。こんなゲーム初めてみました。本家よりも劣ってるしサ終すべき(★1)(23/12/30)
アプデで新マップ、新キャラを出したりパークの調整をしたりするのは良いけど、時間差でキラーに斬られたり、試合中に勝手に落とされたりするバグが酷すぎてやる気が失せる😤どっちかっていうとバグの方の調整をして欲しい。じゃないといつかデドバモバイルのアプリ消してしまいそうやわ、、、 特にランクマで落とされて米減るのが1番きつい、、(★1)(23/12/28)
アップデートしたら画面端タップしても振り向きできなくなってる。直して(★1)(23/12/24)
落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグラグどーせ意見言ったて聞かねえよなぁ〜(★1)(23/12/22)
運営側で低評価を消しているようです。このゲームかなりの頻度で落ちます。意図的?と思うくらいに大事な場面で落ちるという残念さが際立ちます。(★1)(23/12/22)
エラー起こして試合無効になるの何?運営大丈夫か?金貰ってやってんならもっとちゃんとしてくんね?(★1)(23/12/22)
ゲームとして成立しません。 絶対にあってはいけないバグだと思います。(★1)(23/12/21)
アプデの度にラグやロールバックが発生し、ストレスが溜まるだけ、無駄に容量取る割には対した満足感も得られない モバイルに限ったことだが鯖は視点でクルクル回れて攻撃容易に避けてくる。 当分キラーも鯖もやらん(★1)(23/12/21)
アップデート入ってからネットワークエラーがほぼの試合で出てその間に試合が進み負けます。これ直らんかったらゴミゲー化します。入れようと思ってる方注意です。最初の方はガチャ石を簡単にゲットできてガチャを沢山回せていたのに今じゃ課金しないとゲットするのが難しいです。デッドハードも明らかにキラーの攻撃する前に押してるのに反応しません。アップデートしていくたびに酷くなってます。前の方が断然楽しかった(★2)(23/12/20)
画面解像度をかなり下げているのに、高頻度でゲームが落ちます。もはや試合どころではありません。(★2)(23/12/14)
いつサ終なってもおかしくないレベル 追記 攻撃飛んでくる(距離ある状態でヒットする)の報告しても何も対策しないカス運営 追記 運営無能過ぎて過疎りすぎwサ終も秒読みやなw(★1)(23/12/14)
there are many players using cheat. it's sad to invest money in this game(★1)(23/12/12)
操作レイアウト画面を何度直して保存しても保存されない。 アプデ後に背後観る使えないボタンがアイテム使用ボタンと重なって配置されていたのに気付いて、変更を繰り返しても改善されず。 ログイン画面の修復ボタンをしても改善されず。 いっそデフォルトに戻してデフォルト操作でもいいからそれで行くか!と思っても保存されず。 ライトなんか使おうものなら背後観て硬直棒立ち状態なるからね。(★2)(23/12/12)
ナイトを選択しマッチング後ブラックアウトしゲームが始まらない。 一度アプリを閉じ再度マッチングに戻る を選択しゲームに戻ろうとするとネットワークエラーが発生したとの表記になる サバイバーをする時にはまったく問題がない為、ナイトを使う時に異常が見られる。 その度にオファリング等が消費されているし切断扱いになっているのは納得がいかない アイテム、スキン、キャラ等への課金があり通常のゲーム環境にデベロッパーが戻せない、或いは改善が出来ない状況が続きユーザーの不利益がある場合、 外部の相談機関などに相談したいとまで思う。 個別にでも早急に対応してほしい。(★1)(23/12/9)
iPhone14でプレイしているのですが、 ロビー内やマッチ中のカクつき ゲーム中のアプリ落ち これらが頻繁に起こりすぎてまともにプレイできません その他多数のプレイヤーもアプリ落ちやカクつきが頻繁に見られているようです 運営さん、このような状態を放置してていいのですか?人減りますよ 私はこのゲームに課金もしていたのですが、これらが改善される様子もないので今日をもって引退しました。(★1)(23/12/4)
フルパだと基本キラーは勝てない。あとキラーの操作性があまり良くない。(★2)(23/12/2)
落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ落ちすぎ金返せ(★1)(23/11/28)
アプデが全く行えません! 他のアプリはサクサクアプデできるのに、DbDモバイルだけアプデ時間6時間とか出てきました。 スマホ容量の空きも足りてます。 普段からカクツクことと操作性にはちょっとした不満がありましたが、こんなこと初めてです。 今回のアプデでめちゃくちゃ重くなったとしか考えられません…(★2)(23/11/24)
なんかフリーズする。アプデする前はこんなことなかったのに…早く改善してください。改善されたら星5です。(★1)(23/11/24)
1番安い額を選択したのに最大金額課金されました お金返してください最低の額のところ押したんですけど!マジで頼みます(★1)(23/11/24)
運営仕事しろ パッチエラー 不明なエラーとかこっちが対策できることないんですが 運営の仕事不足では(★1)(23/11/23)
これほど民度が低いアプリは見たことない!中華アプリはやっぱりだめだな。システムも処理落ちも酷いゲーム。作ってるやつまともじゃないレベル(★1)(23/11/20)
設定を取得中の画面のまま読み込みがされず立ち上がりません。 ver.1.50.245298.246831です。使用デバイスはiPhone13です。(★1)(23/11/4)
よくキラーでプレイしています。 最近貞子を使ってみたところ、攻撃ボタンが消えていて殴ることができませんでした。 1度リログしてみましたが、攻撃ボタンは表示されますが今度はスキルボタンが消えてしまいました。 スキルことを使うことができずただ殴ることしか出来ず…。何度プレイしてみても同じ現象が起きます。 これでは快適にプレイすることができません。 早急に改善して頂きたいです。(★1)(23/11/4)
いくらコラボしたってバグやラグもずっと放置してたら新規来てもすぐ辞めていくし、おすすめもできない。本家を忠実にするのは構わないけど、だめなとこまで再現する必要はないんじゃないかな。 Twitterの頃からシェアしようとページ開いても失敗と出るから報酬も諦めた。なんかおかしいのかな?って両方再dlしてもTwitter(X)だけはログインもできない。シェアのためにFB入れようにも、たったそれだけしか使わないから登録するのもなってなる。あとアプリ開く度にLINE入れてないとLINEからログインしろって毎回出る。場合によっては2度出る。(★1)(23/11/4)
全然マッチしないくせに敵とのランク違いすぎるし全然面白くない あとパーク集めるのダルすぎて飽きる(★1)(23/11/2)
初めての方にはあまりオススメ出来ないゲームでしょうか? 上手い人が圧倒的に強いゲームです もしやるならキラーの方がオススメかと(★1)(23/10/29)
進撃アプデ後、今だにiPhone13で最低画質にしても、画面飛びラグが発生してる。やる気なくなる。空き容量も90あるのに、これはヤバい(★2)(23/10/29)
だいぶアップデートされたので更新します。久々にプレイしましたが本質が何も変わっていませんでした。 アップデートの内容は自分で考えられず本家の後をなぞるだけ。本家で起きたバグ、不具合もそのまま実装。評価に値する箇所がありません。モバイル限定要素といえばプラチナスキンのメメントモーションですが、ゲーム性には関係ない上に拝金主義に繋がるものなのでそこまで良くはないです。拝金主義。今回進○の巨人コラボで(前からではありますが)その悪辣さが浮き彫りになりました。本家ではスキンを課金で買う、くらいでした。こちらにも同様のスキン、入手方法もありますが、ガチャで入手できる新スキン。それもガチャアイテムではなく課金オンリー!本家の足跡を辿りながらその意図を汲まない傍若無人さはまさしく3代目が会社を潰すと例えられる様相にそっくりです。総じて本家の下位互換、銭ゲバ。万事醜悪反吐が出る。(★1)(23/10/28)
やっとコラボ来たと思ったらアップデートで2分かかってそっからダウンロードが長かった。 ガチャかログインでキャラ貰えるかなとか思ったけどコラボキャラは課金しないとガチャ回せなくてエンティティストーン使えなくてなんか残念 辞めます(★2)(23/10/27)
マッチングしにくい、ガチャは課金のみ、ラグが酷い、イベントも課金勢のみ楽しめる 課金するぐらいなら本家にするよ(★1)(23/10/27)
アップデートしてから、重たくなって動作がカクカクしだした。 ストレスがたまる。早く改善してほしい。(★1)(23/10/26)
画面はカクツク等キラー側に対する色々な嫌がらせを運営が行うゲームです。(★1)(23/10/25)
マッチ時間が長すぎます。 前回の仕様に戻して欲しい。 マッチしてもチェック入れ忘れてる人がいると振り出しに戻るのでゲームが始まるのに時間がかかりすぎます。(★1)(23/10/18)
落ちたりフリーズした場合は、ランクプラスにならなくていいからマイナスにならないようにして欲しい 楽しくない(★1)(23/10/15)
石が貰えないならやる意味ないです。フレンドの人大体モバイルやめてってます。これじゃ新規入ってこないし上級者が生き残ってるだけのゲームです。コラボも一向にする気配ないしやる気ありますか?運営はもっと考えるべきです。頭を使ってください。私たちの意見に耳を傾けなければこのゲームは直ぐに終わるでしょう。(★1)(23/10/11)
前から他の方も送られてるかもしれませんが、とにかく画面の明るさをなんとかしてくれないとゲームにならない。 トラバサミやハグの罠など見えなさすぎる。 コールタワーは最悪。 明るすぎて呪いのトーテムが見えないステージもありますし、アプデ早めにしてほしい。 板倒れない、デッハ出ないバグもありますし、味方が出てこないバグもあります。 よろしくお願いします。 とにかくバグが多いし、アプリのラグや落ちるなどゲームにならない。 ゲームは本家同様面白いのに残念(★2)(23/10/9)
鯖に関して。 同じキラーに当たる事が多い、しかも過去ランク高い人がランク下に下がっていて、ほぼ面白くない。 キラーに関して。 サバイバーランクが高い人と当たる確率が高い。全滅すら取れない。 鯖とキラーの合計率を一緒にしているシステム。 鯖とキラーの割合を変えないとほぼ月のティアなんて達成出来なくなりました。 (前まではティア80達成出来たのに)(★1)(23/10/9)
・重い ・サバイバー優遇されすぎ ・エモートいらない 。煽りにしか使われない ・キラー側で当たり判定おかしい ・パーティ作った時に貰える特典とかはいらないそれ に対してキラー側は何も無い ・サバイバーやっててbotが多い ・救助されたあと硬直してフック下から出れない時がある 全体的に見てキラーよりサバイバーの方が優遇されている気がする。フルパに関しては、正直勝つのはなかなか厳しいかと、また煽りが起き楽しくはない。そういうゲームなのはわかっているが、エモートは実装しなくてよかったのでは?他にも多々ありますが主にこれらが挙げられます(★1)(23/10/8)
前よりも落ちるようになった。 一旦復活したと思いましたが、改善されていないのが酷すぎる。 バグで落ちるどころか、フリーズもして話にならない。(★1)(23/10/5)
ストレスだけが溜まるのでやらない方がいいです。理由は多方面からありすぎて書ききれません。事実、公認の配信者が次々とやめていくのが現状です。そして肝心の運営はユーザー目線がまるでありませんのでアプデ毎に改悪されていきます。このゲームに未来はありません。(★1)(23/10/4)
ゲーム内容は面白いが、8msあってもラグやカクつきがひどい。対人ゲーでこれらが頻繁に発生するのは辛いので、引退記念でレビューを書きます。 復帰した際にはこれらが解消されていることを望みます。(★2)(23/10/4)
始めてまだ1週間です。 ほとんどの試合でキラーに吊らずに放置されてます。 戦略かと思ったけど残りのひとりになってもクルクル回って放置。 吊られている状態でずっと殴られたり。 退出機能もないせいで4人全員ダウンしてるのにしぬまで放置されてるところをただただ見てます。 民度悪すぎて話にならない。(★1)(23/10/3)
ロードも長いし、ネットワークの環境と対応機種であることを確認した上でプレイしてもゲーム中に落ちることがあるし、アプリを立ち上げ直したらキラーだと攻撃ボタンが押せない状態になることも多い。 それにアプデを重ねる度に不具合が多くなってるし純粋に楽しめないのでもう辞めます。(★2)(23/10/2)
エンティティストーンがゲットできづらくなってガチャ回せなくなった。もうやる意味が無いからやって無いコミュニティーの場とかいらないから元に戻して欲しい、あんな暴言吐いたり、気持ち悪い会話聞いてるだけでゾッとする…(★1)(23/10/2)
操作性とかキャラのレベ上げの使用がおかしい 単純に操作しにい、やり込まないと行けない(★1)(23/10/2)
バグなのか知らんけど、デイリーチャレンジなどでガチャを無料で引ける石が手に入らなくなった。これがバグではなく仕様ならば、やめた方がいい。今までは石を手に入れれば無課金勢でも色々スキンが貰えたのに急に無課金で引くのは無理ですよってなると辞める人も多いと思う。実際自分はやめようと思っています。考え直していただけないでしょうか?(★1)(23/10/1)
アプデ後にさらにカクつくようになって、ゲームどころじゃない。それでサバイバーには煽られまくる始末だし。 前にゲーム中にスタックしたことを伝えたらこちらの環境の問題とか言われた覚えがあるけど、一向に運営側の責任とは認めたくないんだね。 もうアンストしたんで関係ないけど。(★1)(23/9/30)
アプデされてからエンティティストーン入手がかなり困難になった。稼ぎたいんだろうね。 そんな見え見えな会社にもう課金はしないかな(★1)(23/9/28)
最初はスマホであのDBDが出来て凄いと思ったが、ガチャによる集金やガチャを引くための石の渋りようが目に余る 特にアプデを重ねて、初期からどんどん石の配布量が減っている 業績悪化が透けて見えるが、ケチ臭い運営方法が伝わってきてよりユーザーが金を落とさなくなるだけだ(★2)(23/9/28)
野良サバイバーは+1稼ぐのも大変過ぎてやる気がなくなります。ランク4でもランク1のキラーにほぼ当たるしボコボコにされます。(★1)(23/9/28)
ゲーム性に欠けてる。ゲーム内での評価基準がガバガバ過ぎて本当に面白くないやる価値なし(★1)(23/9/24)
勝手にアプリ落ちて強制ペナルティでマッチ不可。運営は人のせいにして改善する気なし。ゲームできないんで消します。(★1)(23/9/24)
1年前は5試合に1回は回線が落ちてた。ここ数週間は2試合の内1回、回線が落ちてた。今は1試合の内、2回、回線が落ちてる。(★1)(23/9/20)
チェイス中に1秒足らずで心音なくなるのって仕様ですか??????????? 狡猾だとしてももっと時間必要ですよね 使用であればもうする価値ないっすよ 勝ち目ないじゃないっすか無条件で心音消せるとか(★1)(23/9/19)
外挂一堆,炸房加速什么的司空见惯,国内玩这游戏经常无缘无故退出,为了血压不建议玩(★1)(23/9/16)
あるサバイバーに動けないようにされて、それ自体も被害なのに、なぜ放置行為したからプレイ不可にされなきゃいけないの 放置行為じゃなくて動けなかったんだって(★1)(23/9/16)
スマホ版だから仕方ないが、本家と比べキャラ数、ステージ数、パークの能力など違いが多すぎてもはや別ゲー。操作性も悪く生存者の急な旋回が強すぎる。欠陥が多く、ストレスが溜まるのでやるべきではない。(★1)(23/9/14)
マッチした人の回線がゴミでラグくなる。再接続のうちに発電機全部つけられる。ランクマの時これ起きるのほんとムカつくからどうにかしてくれ。(★1)(23/9/14)
普通にガチャだけで金取りすぎ、普通に金取っても全然当たらないし、 マジで最低、普通1万円くらい課金したら出るようにして欲しい。(★1)(23/9/10)
当方iPhone8だが回線落ち、カクツキ、フリーズのオンパレード。ネット回線や端末の残容量問題無し。ゲームデータ5GBも使って、こんなお粗末な作りしかできないの?はっきり言ってゲームするなと言わんばかりやないかい。どこぞやの首相みたいに検討だけでなく、しっかり仕事して下さい。(★1)(23/9/7)
通報厨がおり、運営は何も確認せずbanしてくる。 エンジョイ課金勢でもban。 こんなんじゃ流行るわけない。 やらない方がいいですよ。本家の方が楽しいです。(★1)(23/9/3)
課金キャラ無くせ! (かった人にガーリックセルを戻せばいい) キャラ解放しにくい! コラボ来ねぇ PC版みたいにこい!そして新キラーや新サバイバー追加しろ!(★1)(23/9/2)
キラー側にパーティー拒否設定を実装してほしい。 現環境でVCを使われたパーティーに当たるとどうしようもなく サバイバー有利環境にしてきた運営のお陰で勘違いした民度の低い煽りサバイバーまみれ。 特にパーティーにあたるとほぼ煽ってきて無駄なストレスを与えられる(★1)(23/9/2)
アーティストの不吉なカラスを呼ぶリロードを短くして欲しい。 生存者を3人にして欲しい。 煽るプレイヤーはBANされて欲しい。(★1)(23/8/31)
つい今しがたキラーでプレイした際のケースを共有します。 ・サバイバーはフルパーティで4人中4人がボイルオーバー持ち。 ・サバイバー4人中3人が紫の樫の木持参でマップ上のフックを最大限減らしている。 ・サバイバーの1人がマップ指定で、絶対釣れない位置があるマップを指定してくる。 ・サバイバーはチェイスになるとマップ内のフックから遠い位置でダウンするように動く為、フックに釣ることが不可能。 ・かつ、パーティの他のメンバーが肉壁、フック壊し、ライト当てなどを一斉に行ってくる為、フックに釣れない。まるで位置共有や動きの共有をしているかのように。 ・全サバイバーの一斉ダウンを図っても、1人ダウン後に他の全サバイバーが即起こしするため不可能。ここでも位置や動きの共有を図っているかの如く。 現状ボイルオーバーはチートを使っているかのような感覚と同じに思います。以前もランプキンレーンで同様に、ダウンは余裕で取れるのにボイルオーバーでつれないということが多々ありました。恐らく、担がれた際のもがきを連打ではなくスキルチェックにしている人たちが特にボイルオーバーの効果を増大しているようです。 サバイバープレイしていても、ボイル持ちは吊れないからと、持ってないプレイヤーにタゲが集中するし、キャンプトンネルされて発電機さわれず、救助も治療もできずランクはすぐ下がる。そのくせ普通の試合で発電機100%以上治して、チェイスも100秒以上、パレットヒット、救助、治療も行ってもランクは上がらない。 ゲームシステムに思うところは数えきれないです。サバイバーのフルパはほとんど煽り中で、マッチングもフルパか3パ、botばかりだし、プレイしていて嫌な気持ちになるのに、運営は一向にゲームシステムの改善をしない。そもそも発電機の修理が異様に早い。1人ダウンするまでに1台、2人ダウンするまでに2台はヤバい。しかもそんなチェイスに時間かけてないのに。キャンプとトンネルが横行せざるをえない状態。第五人格の時もゲーム性が破綻してたからやめたのに、本家大好きなdbdのモバイル版も同じ会社が運営していて、正直がっかり。もうこの会社が運営するゲームはやりたくありません。(★1)(23/8/28)
メール(証拠もあわせて添付)と通報を何回かしてますが、まったく改善されていません。 ご返信も頂けておりません。 テンプレコメントの返信しかされていないですが、本当に改善する気ありますか??(★1)(23/8/27)
昔は素晴らしいほどにやりやすかったけれど今となってはランクと言うだけの名前で全然別のランクの人が来たりものすごく回線が重い人が居たらバグることも多々あります。 その上最近では害悪プレイヤーも増えてきており全く楽しくありません。(★1)(23/8/22)
モバイル開始同時に始めたけど、最近のゲーム内容がキラー優先すぎる感が強く、つまらないと思う。 チェイス、発電、救助して脱出しても0って何で?? ラグさきついし。モバイル版で、本家と同じキラーはどうなんだろう、、、ドレッジとか来たら、ゲーム諦めるしかないと思う。低ランクに高ランクキラー、、ランクダダ下がり。(★1)(23/8/22)
8月8日にプレイをしようと思って開いたところ、勝手にログアウトしていました。Twitterで連携をしていたと思っていたので(ゲーム内アイテムをもらうためにツイートができていたため)Twitterで引き継ごうと思ったらできず、何回試してもダメでした。データ修復も何度もしましたが何も起きずでアカウントを失いました。 ログアウトは自分がしたのではありません。友達とずっとやっていて、キャラやスキンをたくさん解放していたのに突然全て失って悔しいです。どうにか取り戻す方法があったら教えていただきたいですし、今後このようなことが絶対に起こらないようにしていただきたいです。 ゲーム内容は本家には劣るものの楽しめる内容でした。(★2)(23/8/21)
頼む無駄なアプデする前に本家と同じ当たり判定にしてくれ窓枠と板の相打ちでサバふりすぎる(★1)(23/8/20)
あからさまに攻撃範囲が広すぎる。窓の完全乗り越え後に攻撃で届くのも意味がわからないしPCやプレ4のようにしっかりとしたシステムにして欲しい 正直死ぬほどつまらなくなる(★2)(23/8/19)
クイックマッチをやってるだけなのに馬鹿みたいに強い奴らしかいなくてやる気が失せる、その人のランクの人たちとできるようにして欲しい。紫帯たのに、赤帯の人たちが来ると何もできなくなって楽しくないし、生存者の方でやってもbotが多すぎて楽しくない(★1)(23/8/16)
野良に対してキラー有利の現環境でランクマにランプキンを指定するだけで戦犯扱いされ目の敵にされます。敵に忖度しろって言ってくるような方やランキングに載っているような方が平気でランクマウントを取ってきたり、かなり民度の輩がチャットを利用されているので、まともな人間ほどこのゲームを引退していっていると思います。(★1)(23/8/15)
アプデしてからフレンドの名前の横の何分前にログインって所がなんか「標準的なクラウンの衣装の1部〜」って文書と重なって全く見れなくなった(★1)(23/8/13)
クイックマッチに必ずbotがいる。多くて自分以外bot。クイックマッチはキラー有利過ぎて簡単に4キルできる。だったらクイックマッチ無くせよ。事実をレビューに書いてるんだから消すな。(★1)(23/8/11)
ただでさえ携帯という小さい画面でのプレイで暗闇と探知不可はチート過ぎる!テレビ画面とは違う事(★2)(23/8/11)
ハンターのマッチングが10分以上待っても マッチングされません。遅すぎます。(★1)(23/8/9)
バグは現在運営が把握してる範囲のものを対応中とだけ掲示する怠慢っぷり。我々の非難や怒りを被りたくないという素晴らしい姿勢です☺️(★1)(23/8/8)
本家で不評だった海イラプ環境を持ち込むのには賛同できない。  試合が長くなる、サバイバーが全員ヒールを持ってないと試合にならない、ガラクタナーフ前なので発電機管理がしやすぎる、鯖の練度とゲーム性があっていない、敗北理由がvc連携ができてないに集約されすぎる、 旧英雄、視線切リージョンを導入しなかったことだけ評価できる 悶絶死人がナーフされたらただでさえ人減って数ヶ月以内にサ終すると予想する(★1)(23/8/7)
操作性もラグさも酷い。勝手に止まったり向けてない方に向いたり。。。あとよく落ちる。バグも酷い。アプデ後が特に酷い。やる気なくなる(★2)(23/8/6)
好きなゲームで課金もしてたけどTwitterと連携で最近まで入れてたのに急にログイン出来なくなって復旧したくてもIDわかんないよ!(★1)(23/8/5)
サバイバーのボットを無くしてほしい。 チェイスもあまり長く続かない。他のプレイヤーが這いずり放置されていても治療しない。 サバイバーが吊られている時は発電機触らず、救助もキラー近くにいるとしないし、中途半端な立ち回りが多い。 最近では2人もボットいることがチラホラ。クイックマッチ、ランクマッチともにボットを今後一切導入しないでほしい。(★1)(23/8/3)
ゲーム自体は本家とさほど変わりないので評価は別。高評価をしろとかゲーム内でも広告が出てくるがデドバを作ったのはお前らではない!勘違いするな。 久しぶりにやったが容認できない問題点が変わっていない。 一つ目、相変わらずラグがひどい。走って逃げているのに元居た場所に戻される。避けたはずの壁に引っかかる。避けたはずの攻撃が時間差で当たる。真っ向勝負が機能しないor当てたはずがスタンしない。2度も3度も瞬間移動する。笑 などあげればキリがない。 iPhoneでもiPad11でもカクカク、画質はlow。Codモバイル等重たいモバイルゲームでもこうはならない。何でプレイしたら正常にできるんですかー?教えてー?笑 二つ目、チーターの放置。貞子に遠距離攻撃を当てられた為通報したが、変わらずプレイヤーはプレイしている。またキラー側の悪質なプレイヤーも放置状態。 本当にユーザーを舐めているとしか思えない。ラグの問題はリリース直後からあったのに今だに改善されていない。秒単位で争うゲームなのにこんなにラグが多かったらストレスしかたまらない。改善する気もないのだろうが、ネットイースは改善できないならデドバを手放せ!お前らゴミ運営ではこのゲームを作った会社に泥を塗るだけ。中国はパクるだけしか能がないのだから。 追記、相変わらず安定のテンプレート謝罪。その後追記したら評価消すとかもはや無能+ゴミ集団ですね。コピーしてあるから消しても無駄だけどね。発展途上国の会社が運営するのは無理だろ。中国人はモラルもマナーも何もかも欠如してるわ。(★1)(23/7/30)
いや、バグなおせや サバイバー同士重なったり、チェイス時バグで何も対応できねー これならユーザー離れても仕方ねーわ 運営なのかなんなのかしらねーけど、低評価のコメント返し、全部同じ文 コピペ マジで改善する気あんのか? ユーザーをなめてる(★1)(23/7/29)
PC版よりキラーもサバイバーも少ないので増やして欲しい。 マップが少ない、狭いなので自分より少しでも上手い人が相手になったらほぼほぼ負ける。 botが多すぎる。(★2)(23/7/28)
自分はランク4に対して、アプデ後からランク1のキラーしか出てきません。 これでは一生上がれる気しないです。 ランキング見てもキラーばっかり米稼いでませんか? キャンプトンネルばっかりでつまんないし、キラーばっかり強化していつからキラーゲームになったんですか? それならいっそサバイバー廃止したらいいのでは?(★1)(23/7/28)
なぜスマホ版でpsとパソコンの人とできないのですか?友達がpsとパソコンなのでスマホと一緒にできるようにして欲しいです(★2)(23/7/26)
コントローラー接続できるようにして欲しい チーターは即垢BANにして欲しい ケバブ等も通報案件にして欲しい(★2)(23/7/20)
マッチングしません。5分待ってやっとメンバーが集まります。しかし!それはbotしかいません。面白くないです。。。、(★1)(23/7/20)
以前まで普通に出来ていたのに、 アップデートするたびにラグくなる 設定とか一番最低にしても改善せず 開始早々スマホの発熱が凄く、 スキルチェックもチェイスも全く出来ない 楽しめなくなった(★2)(23/7/20)
マッチングする前のスタートボタンを押したあと、数秒後(10秒前後)でまた待機画面に戻ることが毎回と言っていいほど頻繁にあります。 鬱陶しいので改善してください。(★2)(23/7/18)
楽しいから、課金もする。面白いから遊ぶ。なのにどうしてもバグや落ちたりすることが一向に直らないのか?何年もゲーム業界に君臨し、パクリと言われて金だけ巻き上げ排出率の闇ガチャを出しても続ける...少しは金稼ぎではなく、こちら側の気持ちでゲームのあらゆる改善をしてほしい!荒野行動の過疎化、ライフアフターの過疎化、第五にせよDBDにせよそれは全て同じ事。(★2)(23/7/18)
獲得したスキンは必ずスクリーンショットを撮る事を推奨します。 アップデートのタイミングで消える事があります。 問い合わせしても何も補填とか無いので泣き寝入りします。(★2)(23/7/15)
・botが仕事をしてくれない 最近のクイックマッチでは確定で1人botが入ることが殆どであるためか、マッチにbotが1人いることが当たり前かのように無能botがいますが、これは私からしたらただの不具合としか思えません。 私が何故botを「無能」というのかと言うと、1つ目に上げられることとして「発電してくれないこと」があります。 botでないサバイバーが負傷してる時は負傷サバイバーの近くでひたすら屈伸、サバイバーがつられていてキラーがフェイスキャンプしている時は近くでしゃがみこみ何もしない利敵行為などと、botの仕事をしないぶりを上げるとキリがありません。 過疎化によりbotを入れることは構わないのですが、もう少し性能がよくて有能なbotに改善して頂きたいです。現状のbot性能だと、botが1人いるだけで他のサバイバーの頑張りが全て無駄になってしまいます。よほどキラーが初心者かまぐれで上手くいかない限りは、ほぼサバイバーが勝つことは不可能にちかいです。 以上の理由から、現在のbotは「無能」としか言えません。 ・マッチしたのに故意に切断するプレイヤーがいる 私は本アプリがサービス開始した当初から、プレイさせて頂いており、それなりにサバイバーのプレステージが高い為か良くマッチ完了後にホームに戻されます。 初めはバグか何かかと思いそのうち改善してくれるし今は我慢しようと思ってましたが、この不具合は一向になくなりません。 また、ホームに戻されるタイミングがいつもプレステージが見えた瞬間、あるいはローディング画面の時に起こることがほとんどであることから、これは故意に切断しているプレイヤーがいるなという結論に至りました。 私の憶測ではありますが、キラー目線でプレステージが高いプレイヤーは捕まえるのが大変だから出来ればマッチしたくないこと、初心者が沢山いる方がマッチした際楽にプレイ出来ることからこのような迷惑行為を行うのだと考えます。 このような不具合を完全に無くして頂きたいとは思いませんが、切断したプレイヤーには何かしらのペナルティをかすことが妥当であると思います。 でなければ、このような不具合を悪用するプレイヤーが今後沢山現れて、本アプリの治安は悪くなり過疎化がより進んでしまうと思います。 以上2点が私が特に現在不満に感じている不具合です。 お忙しい所恐縮ですが、改善の検討の程、何卒宜しくお願い申し上げます。(★1)(23/7/9)
タイムラグでチェイスに支障がでる 同じところを行き来するバグが高頻度で発生する(★1)(23/7/9)
ランクそんでこれはまずいですよ運営さん! ランク戦をしていて、ダッシュ間際の救助失敗でダウン後、ハンターからのメメントを貰う時に画面がガクガクから進まずに他のプレイヤーは動いてたのでそのまま脱出。 私とハンターさんだけ時間経っても死なずにアプリを落としたが故意でもないのにランク戦出禁にされるのはマジでない!!(★2)(23/7/7)
キラーのクイックマッチができない5分くらいかかるしそのあとようやくマッチしてもエラーが起きてだめになる(★1)(23/7/6)
ゲーム自体はとても楽しくできるのですが、試合後のチャットで暴言など言う人がいます。 自分が言われてなくても嫌な気分になるのでそういう人はゲームできないようにしてほしいです。 私は楽しくゲームしたいです、、、(★2)(23/7/6)
キラーの攻撃範囲サイレント修正しとんなー? ぶっ殺すぞてめえら?(★1)(23/7/4)