- 「お試しクレストβ版」が開催される
- 特定のユニットで「煌換の理戦論 ガロア」をパーティに編成して挑戦
- 「9周年第5弾ミッション」に挑戦して「煌換の理戦論 ガロア」を入手
- クエスト開催期間は07/25(木) 15:00 〜 07/31(水) 23:59
- エリアギミックが導入され、クレストを使用して有利に進める
- 「ギアクレスト」を持つ「煌換の理戦論 ガロア」はパネルカウント数を増加させる効果がある
- 対象の属性パネルを破壊することでクレスト発動ゲージを溜めることができる
07/25(木)より、「お試しクレストβ版」開催!
07/25(木)より、「お試しクレストβ版」開催! イベント 2024.07.24 いつもクラッシュフィーバーをお楽しみいただきありがとうございます。 07/25(木)より、「お試しクレストβ版」を開催します! こちらのクエストでは、エリアギミックを体験することができます。 「お試しクレストβ版」のギミックに対応する、「煌換の理戦論 ガロア」をパーティに編成して挑戦しよう! 「煌換の理戦論 ガロア」は「9周年第5弾ミッション」に挑戦して手に入れよう! また、あわせてユーザーアンケートも実施いたします。 「お試しクレストβ版」を遊んだら、タイトル画面下部に表示されるアンケートバナーから、アンケートにお答えいただけますと幸いです。 【クエスト開催期間】 07/25(木) 15:00 〜 07/31(水) 23:59 ■「エリアギミック」や「クレスト」について ・「エリアギミック」は、クエスト開始時にさまざまな効果を発生させます。 ・「クレスト」を所持しているユニットを編成して、エリアギミックを無効化し、クエストを有利に進めましょう。 ・「お試しクレストβ版」のエリアギミックは「クロックダウンβ」となり、パネルカウントに負荷をかけてカウント数を減少させます。 ・「ギアクレスト」を所持している「煌換の理戦論 ガロア」は、クレストを発動するとパネルカウント数を増加させる効果を発揮します。 ※エリアギミックの無いクエストではバフ効果が発動します ・対象の属性パネルを破壊するとクレスト発動までのゲージを溜めることができます。1ターンで最大300まで溜めることが可能です。 今後ともクラッシュフィーバーをよろしくお願いいたします。 クラッシュフィーバー運営チーム イベント・キャンペーン一覧
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ソース:https://crashfever.com/campaign/2024072437936/
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2015年7月8日 |
何年目? |
3444日(9年5ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年7月8日(10周年)
|
アニバーサリーまで |
あと209日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年1月8日(9.5周年)
あと28日
|
運営 |
WonderPlanet Inc. |
クラッシュフィーバー情報
クリアパーティの欄、自分の所有してるユニット中心にして表示できるように修正頼む
それができなかったら難易度修正か高ランクユニット無料でくれ
最近のクエストの難易度が高すぎて一回引退しかけた (★3)(24/12/2)
最高難易度ディザスターでいいと思う、天井はピース100個で交換、
つまりポリゴン500個あればピックアップユニット確定、コスト70はハフバとアニバだけでいい。
コラボユニット70は昔と比べて多い。ガチャのコスト65以上の排出率を上げてほしい。
そもそもの話、昔のクラフィの方がいいと思う。 (★3)(24/11/30)
やる気が起きないことも確かにあり、ガチャで中々欲しいキャラが出ないこともありますが、コラボやイベントが多いので都度目に入っては興味を引きますし、ポリゴンの回収やチケットの配布など、回転率には悩みにくくしてくれていると思います。潜在バグによって、フォルダの肥やしだったコスト55もまたパーティに入れられるようになったので、今後も良い運営と企画を期待しています (★4)(24/11/29)
ビギナーの方は〜周年の時に始めたほうがいい。
ポリゴンというガシャを引くために必要なものがたくさん手に入る。
また、このゲームはキャラを手に入れないと全くもって面白みがない。
キャラを手に入れてもおもしろい!って胸を張って言えるようなゲームじゃない。
でも、キャラを手に入れてゲーム友達に自慢することがすごく楽しい。
そういうゲーム性。
今はやめたいけどやめられない、そんなゲームですね。
星一か星五の人で分かれるゲームです。 (★5)(24/10/31)
滅多にスマホゲームをやらない私ですが、当時クラフィだけはハマっていて大好きなゲームです。もともとPlayStationなどのFPSゲーマーで音楽鑑賞が好きでスマホゲームには興味ない人でした。
でもある時クラフィを偶然見つけ、興味本意でダウンロードし起動しプレイした所まず衝撃を受けたのが音楽の心地よさ、スマホゲームでこんなにも音楽が素敵なスマホゲームがあるのかって感動しました。
プレイや状況に応じて音楽が変わりプレイヤーに没入感や感情を揺さぶれたりテンションが上がったりして場面場面で変わるのは素敵だと思いました。
そしてゲーム内容はゲーム名のとうり"クラッシュフィーバー"と言うように、音楽も相まって爽快感がありそして小難しい事は特になく目で見た直感でやるのも良し考えながらやるのも良しスキルに応じて戦略を考えるのも良し等、プレイヤーのやりたいプレイが出来るのも良いと思います。
クエストやストーリーもありそしてキャラも美麗でカッコよかったり可愛かったりそれぞれ個性があってゲーム内で推しが出来たりなど。
キャラも育成出来るので、推しを頑張って育てたり出来ることが沢山あって初めてスマホゲームで楽しいと思うゲームです。当時23歳でそれから色々世の中やゲームの流行りも変わっていく中で、私自身も生活も生き方もやるゲーム(PCゲーム)も変わりいつしかクラフィをやらなくなって数年が経ちました。
そして今、30歳になった私は ふとクラフィの事を思い出してクラフィをダウンロードし以前のデータを引き継いで起動してみました。
なんだか実家に帰って来たようでクラフィもまだまだ続いていて嬉しかったです。
またこれからクラフィを数年振りに再開しようと思います!
クラッシュフィーバー運営の方々皆様、頑張って下さい!
応援しております。
通りすがりの老兵より (★5)(24/10/25)
石配布はそれなりだけど、50個(10連分)貯まる度にガチャを引くような人には向かない
無課金で行くつもりなら最低でも3ヶ月ガチャを堪える忍耐力が必要。でなければ、リセマラでその時の最強キャラを引けたとしても敵のインフレに着いて行けず続けられない
このゲームを快適にプレイするなら新年と6〜7月辺りに開催される周年ガチャ……つまり、半年おきに実装される超ぶっ壊れキャラを複数入手するのが必須条件
逆に言うとそれらさえ手に入れてしまえば他のキャラは不要なので、ランキングPvPでトップを目指すのでなければ課金圧は控えめ (★3)(24/10/23)
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「お試しクレストβ版」のイベントが開催されるようですね。新しいエリアギミックやクレストを使ったクエストが楽しみです。クラッシュフィーバーの運営チームがユーザーのフィードバックを大切にしている姿勢が好感を持てます。新しい要素を楽しみながら、ゲームをさらに楽しんでいきたいですね。