「Takamasa Jinno 」アプリゲームの最新情報

ゴッドフィールド 8185日(22年4ヶ月)

ゴッドフィールド/#ゴッドフィールド終末の時に神器いっぱいで奇跡を使えば悪魔を引かずに済むので低消【22/11/12】

こんにちは。2022年11月12日 13時10分(土曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
終末の時に神器いっぱいで奇跡を使えば悪魔を引かずに済むので低消費MPの奇跡を連打することで悪魔を回避できる件について質問が来ました。これについては終末実装時にも言及しましたが、MPを消費しているうえに新しい神器を得る機会を失っているので構わないという見解です。 https://t.co/VVjX4nlk5C
twitterへ …

ゴッドフィールド/#ゴッドフィールド- 太陽のお守りとあぶないウスを「捨てる」で選択できなくなりま【22/10/31】

こんにちは。2022年10月31日 16時52分(月曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
– 太陽のお守りとあぶないウスを「捨てる」で選択できなくなりました。
– 所持神器がいっぱいのときに「祈る」を使えるようになりました。その場合は所持神器を無作為に1個失ったのちに新しい神器を授かります。

ウェブ版は適用済みでアプリ版はバージョン1.4.68から適用されます。
twitterへ …

ゴッドフィールド/#ゴッドフィールドパーティーゲームとしてのバランスには現状満足していているので真【22/10/29】

こんにちは。2022年10月29日 13時26分(土曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
パーティーゲームとしてのバランスには現状満足していているので、真剣タイマンに関する一連の変更が他のモードには極力影響しないように心がけています。それは<財宝>や両替を直接調整しない理由の一つでもあります。
twitterへ …

ゴッドフィールド/#ゴッドフィールド 武器全捨て戦術によるせめぎ合いが好きだった方や終末なしで長期【22/10/29】

こんにちは。2022年10月29日 13時19分(土曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
武器全捨て戦術によるせめぎ合いが好きだった方や終末なしで長期戦をじっくり戦いたい方からは嫌われるような変更ばかりですが、利用者が増加しており、特にスマホからが多くなってきたのでサクサク遊べる運ゲーの方が需要が高いのではないかと考えています。
twitterへ …

ゴッドフィールド/#ゴッドフィールド 真剣タイマンへの終末の時の導入を検討するしかなさそうです。試【22/10/29】

こんにちは。2022年10月29日 13時12分(土曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
真剣タイマンへの終末の時の導入を検討するしかなさそうです。試合内容を変質させるため最終手段と考えていましたが。G.F.150として、たとえ良い勝負をしていても試合を壊してでも早期決着をさせる方が全体的な遊びやすさは向上するのではないかと考えています。
twitterへ …

ゴッドフィールド/#ゴッドフィールド 武器捨て禁止により長期戦抑制を期待していましたが現時点でも真【22/10/29】

こんにちは。2022年10月29日 13時06分(土曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
武器捨て禁止により長期戦抑制を期待していましたが、現時点でも真剣タイマンでG.F.300を超える事例が複数確認されており、抑制効果は十分ではないようです。たいていは短時間で終わっても、まれに長時間かかることは対戦開始の心理的障壁となるので対策が必要だと考えています。
twitterへ …

ゴッドフィールド/#ゴッドフィールド <財宝>両替ループについては<財宝>や両替の調整を求める声が【22/10/29】

こんにちは。2022年10月29日 12時37分(土曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
<財宝>両替ループについては<財宝>や両替の調整を求める声がありました。しかしループ可能なままだとループ前提の調整となり、ループしないときに使いづらくなります。そのため、ループを成立させている武器捨てを禁止してループそのものを困難にすべきと考えました。
twitterへ …

ゴッドフィールド/ゴッドフィールドの武器は反射反撃ヘイトを買う相手の防具消費で手札を回させるなどリ【22/10/29】

こんにちは。2022年10月29日 12時25分(土曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。ゴッドフィールドの武器は反射、反撃、ヘイトを買う、相手の防具消費で手札を回させるなどリスクが多いです。それを「武器があるときは祈れない」仕様によって半強制的に使ってもらうことで試合が進みます。武器捨てでいつでも何度でもそれらのリスクをゼロにできることは好ましくないと思います。
twitterへ …

ゴッドフィールド/#ゴッドフィールド 武器全捨て戦術の問題点は単に長期戦になるだけでなくお互いの手【22/10/29】

こんにちは。2022年10月29日 12時14分(土曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
武器全捨て戦術の問題点は単に長期戦になるだけでなく、お互いの手札の流動性が下がるために試合展開の変化の速度が落ちることにあると考えています。戦術を仕掛けた方は覚悟のうえでも仕掛けられた方は退屈さを強制されることになります。
twitterへ …

ゴッドフィールド/#ゴッドフィールド たとえ設計思想に反していてもその方が絶対的に面白くなるという【22/10/29】

こんにちは。2022年10月29日 12時08分(土曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
たとえ設計思想に反していても、その方が絶対的に面白くなるというのであれば話は変わります。しかし実際には、武器捨て行為は長期戦や<財宝>両替ループの一因になっていたわけですから、制限は必要だろうと考えました。
twitterへ …

ゴッドフィールド/#ゴッドフィールド「捨てる」はランダムに配られるカードではなくいつでも何度でも使【22/10/29】

こんにちは。2022年10月29日 12時00分(土曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
「捨てる」はランダムに配られるカードではなく、いつでも何度でも使えます。それは手詰まり回避などの役割のために仕方なくそうしているだけです。特定の強力な戦術のために活用されるべきカードではないと考えています。
twitterへ …

ゴッドフィールド/ゴッドフィールドの設計思想のひとつとしてランダムに配られたカードで戦い合うという【22/10/29】

おはようございます。2022年10月29日 11時58分(土曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。ゴッドフィールドの設計思想のひとつとして、ランダムに配られたカードで戦い合うというものがあります。ですから配られたカードを少し捨てるぐらいならいいですが徹底的に武器を捨て続けるという戦術は当初の設計思想に反します。
twitterへ …

ゴッドフィールド/#ゴッドフィールド武器捨て禁止の理由について。きっかけは長期戦抑制や<財宝>両替【22/10/29】

おはようございます。2022年10月29日 11時53分(土曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
武器捨て禁止の理由について。きっかけは長期戦抑制や<財宝>両替ループの抑制についての検討でしたが、最終的には「武器全捨て戦術の禁止」もしくは「武器捨て行為そのものの禁止」が主目的となっています。
twitterへ …

ゴッドフィールド/#ゴッドフィールド「捨てる」の当初の役割は試合進行不可となる手詰まりの回避であり【22/10/29】

おはようございます。2022年10月29日 11時40分(土曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
「捨てる」の当初の役割は試合進行不可となる手詰まりの回避であり、手札いっぱいのときに「祈る」が使えるならその役割は不要となります。しかしその後、捨てる個数の制限撤廃により、手札が多いときに奇跡を使いやすくする役割が与えられました。そのため「捨てる」は存続します。
twitterへ …

ゴッドフィールド/#ゴッドフィールドあぶないウスを捨て続けて粘る事態が起きてしまう問題について以下【22/10/29】

おはようございます。2022年10月29日 11時22分(土曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
あぶないウスを捨て続けて粘る事態が起きてしまう問題について、以下の対処を行う予定です。
– あぶないウスと太陽のお守りは「捨てる」で選択できないようにする。
– 手札いっぱいでも「祈る」を使用可能とし、その際は神器がランダムに1個消失する。
twitterへ …

ゴッドフィールド/HTML5版のときは「捨てる」が廃止されていてその代わりに所持神器いっぱいのとき【22/10/29】

深夜に失礼します。2022年10月29日 01時17分(土曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。HTML5版のときは「捨てる」が廃止されていて、その代わりに所持神器いっぱいのときに「祈る」を使うとランダムに選ばれた1個をそれがどんな神器だとしても捨てるという仕様でした。その仕様を復活させるのはありかもですね。手札があふれたときに1個消える仕様が祈るにも適用されるというだけだし。 https://t.co/MVrwptFUGR
twitterへ …

ゴッドフィールド/#ゴッドフィールドあぶないウスがなぜ「捨てる」の対象として選択できるのかというと【22/10/29】

深夜に失礼します。2022年10月29日 00時52分(土曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
あぶないウスがなぜ「捨てる」の対象として選択できるのかというと、所持神器がすべてウスになったとき、捨てられないとターンを進ませることができずに試合が止まるからです。確率的にほぼありえないことですが理論上起こりうることなので対策せざるを得ませんでした。
twitterへ …

ゴッドフィールド/#ゴッドフィールドあぶないウスを持っていて自分の番に使える神器があぶないキネしか【22/10/28】

こんばんは。2022年10月28日 23時32分(金曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
あぶないウスを持っていて、自分の番に使える神器があぶないキネしかないとき、ウスを捨て続けて粘るという事態になることがあるため、あぶないウスを捨てたときのダメージを1ダメージから10ダメージに変更することを検討しています。
twitterへ …

ゴッドフィールド/#ゴッドフィールド 真剣タイマンへの終末の時の導入案はひとまず見送りとします。終【22/10/19】

こんばんは。2022年10月19日 21時38分(水曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
真剣タイマンへの終末の時の導入案はひとまず見送りとします。終末の時において<財宝>両替ループは有利に働きそうであるため、ループ問題を解決せずに終末を導入すると<財宝>両替ループをかえって助長するおそれがあります。
twitterへ …