「Takamasa Jinno 」アプリゲームの最新情報

ゴッドフィールド 8416日(23年)

ゴッドフィールド/#ゴッドフィールド 預言者を蘇生するアイテムが欲しいという要望がたまに来るので実【22/07/31】

おはようございます。2022年07月31日 11時17分(日曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
預言者を蘇生するアイテムが欲しいという要望がたまに来るので実装しない理由を書いておきます。
– 単純に試合が長引く。
– 昇天した人は部屋から離脱してる可能性が高い(特に公衆乱闘)。
– すべての対戦方式で仕様を統一する方針なので個人戦で不要な蘇生要素は入れられない。
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ゴッドフィールド/麻雀は子供には難しすぎる。ゴッドフィールドなら子供でもできる。麻雀イズムを内包す【22/07/30】

こんばんは。2022年07月30日 21時27分(土曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。麻雀は子供には難しすぎる。ゴッドフィールドなら子供でもできる。麻雀イズムを内包するゴッフィーを麻雀より先に知ることで「麻雀覚えるのめんどいからゴッフィーでいいや」となり、子供たちがギャンブルの道に足を踏み入れることを防げるかもしれない。
なお賭けゴッフィーをする模様。
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ゴッドフィールド/小中学生向けじゃないゲームについては難しい漢字を使ったり英字を使うのは問題ないと【22/07/30】

こんばんは。2022年07月30日 20時56分(土曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。小中学生向けじゃないゲームについては、難しい漢字を使ったり英字を使うのは問題ないと思います。逆にそういう字を使うことで大人向けの雰囲気を作れる効果があるかも。
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ゴッドフィールド/ゲーム内で英字を使うのも極力避けてます。HPとかMPは許容範囲かと思うんだけど日【22/07/30】

こんばんは。2022年07月30日 20時54分(土曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。ゲーム内で英字を使うのも極力避けてます。HPとかMPは許容範囲かと思うんだけど、日本語版なのにITEMとかDamageとか表記してるゲームは人によっては読みづらいと思う。子供の頃、攻撃力をSTRと表記してるゲームをやって、わかりづらくて不親切だなと感じた経験からそうしてます。
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ゴッドフィールド/ゲーム内で使う漢字が常用漢字かどうかいちいち確認してるゲーム開発者です。最近はゲ【22/07/30】

こんばんは。2022年07月30日 20時48分(土曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。ゲーム内で使う漢字が常用漢字かどうか、いちいち確認してるゲーム開発者です。最近はゲーム配信を見てて、驚くほど漢字が読めない人がいたりするので、難しい漢字の使用を避ける方針は正解だったのかなと思ったりします。
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ゴッドフィールド/「こまコンバット」です。子供でも読みやすくするため常用漢字外の漢字を極力使わない【22/07/30】

こんばんは。2022年07月30日 20時38分(土曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。「こまコンバット」です。
子供でも読みやすくするため、常用漢字外の漢字を極力使わないように気を遣ってたのに、たとえ常用漢字でも難しい読みの熟語を使うのは好ましくなかったですね。でも初代から独楽は漢字表記だったのでこのままでいきます。 https://t.co/hV56SOpkBM
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ゴッドフィールド/ゲームの面白さは数値化できないから最終的には僕の個人的な感覚で決めることが多いで【22/07/24】

こんばんは。2022年07月24日 21時13分(日曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。ゲームの面白さは数値化できないから、最終的には僕の個人的な感覚で決めることが多いです。だから仕様の理由について完璧に説明することは難しいです。結論が直感的に先に出て、その理由を自問自答することで後から出すことも良くあります。
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ゴッドフィールド/ツイートでも神経使ってしまうから長文だとかなりの労力になるので仕様の説明などはツ【22/07/24】

こんばんは。2022年07月24日 21時10分(日曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。ツイートでも神経使ってしまうから長文だとかなりの労力になるので、仕様の説明などはツイートによる短文で断片的にやってます。なので反論の余地があったり、悪く解釈されるのは仕方ないです。好意的に読み取ってもらえたら嬉しいですが、全員がそうならないのは当然ですよね。
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ゴッドフィールド/これだけ熱量のある長文を書くのは大変だったと思います。今後の参考にいたします。あ【22/07/24】

こんばんは。2022年07月24日 21時05分(日曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。これだけ熱量のある長文を書くのは大変だったと思います。今後の参考にいたします。ありがとうございました。 https://t.co/fsANKAR6nk
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ゴッドフィールド/#ゴッドフィールドデータリセットの不具合は2ヶ月以上経過しても修正されないしサー【22/07/19】

こんばんは。2022年07月19日 20時08分(火曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
データリセットの不具合は2ヶ月以上経過しても修正されないし、サーバの応答がときどき異常に遅くなる不具合もおそらくGoogle起因だけど一向に改善の気配なし。サービスを使い始めた当初はなかったのに途中から発生して、しかも長期間修正されないことがあるとは思わなかった。
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ゴッドフィールド/Android版の一部環境でデータがリセットされる不具合ですがGoogleのサー【22/07/19】

こんばんは。2022年07月19日 20時05分(火曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。Android版の一部環境でデータがリセットされる不具合ですが、Googleのサービスが原因と思われるため、僕の側では自力修正が困難な状況です。Googleのサービスの使用を中止すれば自力解決可能ですが広範囲の作り直しが発生して別のリスクがあります。しばらくはGoogle側での修正を期待して様子見です。 https://t.co/A9u7WfHfPr
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ゴッドフィールド/#ゴッドフィールド アプリ化したらウェブ版Android版iOS版と管理するもの【22/07/19】

こんばんは。2022年07月19日 19時19分(火曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
アプリ化したらウェブ版、Android版、iOS版と管理するものが増えるし審査があって修正が難しくなるのはわかってたので、アプリ化前が最後の修正の機会だと思って、あのときに調整したいことをほぼ全部したことを思い出しました。それもアプリ化以降に変更がない理由のひとつです。
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ゴッドフィールド/#ゴッドフィールド アプリ化以前は過疎とか赤字に悩んでたので少しでも前進しようと【22/07/19】

こんばんは。2022年07月19日 18時59分(火曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
アプリ化以前は過疎とか赤字に悩んでたので少しでも前進しようと調整する動機がありましたが、今は順調で、現状を肯定する理由があるせいで腰が重くなっていますね。色々と変更しない理由をツイートしていますがすべて言い訳かもしれないです。
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ゴッドフィールド/#ゴッドフィールド Flash版からHTML5版Dart版アプリ版と技術的に大き【22/07/19】

こんばんは。2022年07月19日 18時48分(火曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
Flash版からHTML5版、Dart版、アプリ版と技術的に大きな変更があるときに、ついでに大きな調整を行うことが多いです。ですので次のプラットフォーム移行の際に何かしらあるかもしれません。今のところ、その予定はないのであるとしても当分先になりそうですが。
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ゴッドフィールド/#ゴッドフィールドテスト環境を作って調整を行うという提案をいくつかいただいてます【22/07/19】

こんばんは。2022年07月19日 18時45分(火曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
テスト環境を作って調整を行うという提案をいくつかいただいてますが、アプリ化前の約20年でそういった調整を続けた結果、現行仕様に到達したのです。たしかに調整すればするほど良くなるかもしれません。でも完璧を求めたらキリがないと思っています。
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ゴッドフィールド/真剣タイマンのレート制度改善とは具体的にはどういったものでしょうか?終末の時の導【22/07/19】

こんにちは。2022年07月19日 17時22分(火曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。真剣タイマンのレート制度改善とは具体的にはどういったものでしょうか?
終末の時の導入はしてもいいとは思ってます。長期戦は望んでいませんので。しかし終末なしでこれまでやってきてるので導入には反対する方が多いことが予想されます。何か大きなきっかけがなければ難しいと思います。 https://t.co/c6EVqjstMH
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ゴッドフィールド/#ゴッドフィールドチーム戦は元々想定せず個人戦のみのつもりで設計したあとプレイヤ【22/07/19】

こんにちは。2022年07月19日 17時20分(火曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
チーム戦は元々想定せず、個人戦のみのつもりで設計したあと、プレイヤーの要望により、あとからチーム戦が追加されました。そしてチーム戦導入に合わせた調整はほぼ行われてません。人数差の不利は解決できれば好ましいですが良い案はありません。
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ゴッドフィールド/売る買うの出現率の高さは明らかですか?とはいえ初代のときに何となく授かり率20/【22/07/19】

こんにちは。2022年07月19日 17時17分(火曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。売る買うの出現率の高さは明らかですか?
とはいえ初代のときに何となく授かり率20/500にしたのがそのまま続いてるだけなので現行仕様に合理性があるわけではありません。しかし変更すればバランスが大きく崩れるので、もはや怖くて変えられないですね。 https://t.co/c6EVqjstMH
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ゴッドフィールド/だいぶ昔ですが初代ゴッドフィールドのときは設定をいじることができてそのときに全員【22/07/19】

こんにちは。2022年07月19日 17時14分(火曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。だいぶ昔ですが初代ゴッドフィールドのときは設定をいじることができて、そのときに全員が常に霧になるモードが流行りました。ヘイト管理しなくて良いのが楽だからだと思いますが、駆け引きが減るし、首位が狙われないので逆転しづらくなるし、霧効果を持つ神器の個性が失われるので僕は嫌いでした。 https://t.co/eaxGR43OjV
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ゴッドフィールド/#ゴッドフィールド バランス調整においてはあくまでパーティーゲームとしての側面を【22/07/19】

こんにちは。2022年07月19日 15時19分(火曜日)「ゴッドフィールド」の最新情報をお知らせします。#ゴッドフィールド
バランス調整においてはあくまでパーティーゲームとしての側面を優先しています。たとえば全体攻撃はタイマンでは不利ですが、真剣タイマンにおいて専用の調整を一切していないし、今後もしません。全く同じ仕様であることが重要だと考えています。
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