24/3/27(水曜日)「魔法使いと黒猫のウィズ」の最新動画をお知らせします。 <零の汚泥>に飲まれた世界は元に戻った。 だが、世界の混乱は収束しない。 アイシャとエリスは混乱の火種となる島の調査へ向かう。 銀の諸島—— そこはザックのいる革命軍が戦う国だった。 ※詳しくはゲーム内お知らせをご確認ください。 ※画面は開発中のものです。動画の内容は変更になる場合があります。 ▼▼▼「白猫プロジェクト NEW WORLD'S」今すぐプレイ!▼▼▼ リンク 【チャンネル登録】 リンク 【公式X(Twitter)】 リンク 【公式サイト】 リンク 【好評配信中】 Android版: リンク iOS版: リンク 世界は、君の指先に託される―― コロプラが総力を結集して贈る期待の「王道」RPG、ついに始動。 本格3DアクションRPG「白猫プロジェクト NEW WORLD'S」! ダウンロードは無料、面倒な登録や難しい操作も不要。 スマートフォンでついに実現した正真正銘の「王道」RPGを、今すぐプレイしよう! ────────────────────────────────────── ・対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。 ・アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。 ・18歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。 ──────────────────────────────────────
動画

「魔法使いと黒猫のウィズ」最新情報はこちら
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2013年3月5日
何年目? 4071日(11年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年3月5日(12周年)
アニバーサリーまで あと312日
ハーフアニバーサリー予測 2024年9月5日(11.5周年)
あと131日
運営 COLOPL, Inc.
魔法使いと黒猫のウィズ情報
魔法使いと黒猫のウィズについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」は、クイズに答えながらクエストを進める冒険ファンタジー。 オンラインで全国のプレイヤーと協力・対戦もできる!知識を高め、白熱バトルを繰り広げよう! 一流の魔法使いを目指し、ウィズとともに叡智の世界へ飛び込もう!! ▼世界観 ~解きはなて!すべての知識が魔法になる~ 108の異界を繋ぐ叡智の扉は正しき答えにより解きはなたれる。 そして、人はそれを魔法と呼んだ。 これは、クエス=アリアスと呼ばれる世界のとある魔法使いの物語― ▼基本ルールはクイズに答えるだけ! 「スポーツ」、「芸能」、「理系」、「雑学」などのジャンルを選び、出題されたクイズに答えよう! 正解すれば、カードに眠る精霊たちが具現化し、立ちふさがる魔物たちに攻撃を仕掛けます。 ▼カードは合成で強化&進化! カードは「属性」「アンサースキル」「スペシャルスキル」といった要素を持ち、戦略的なデッキ構成を楽しめます。GETしたカードを強化合成や進化合成でどんどん強くしていけば、無敵のデッキを組むことも可能!400種類以上のカードはどれも超美麗で、集めるのも楽しくなるはず! ▼全国のプレイヤーとクイズ対決 オンラインでクイズ対戦を楽しめるトーナメント機能を搭載。 全国のプレイヤーとクエストに挑戦し、知識を競い合うことができます。 トーナメントは、いつでも楽しむことができ、上位に入賞すればゲームで使用できるアイテムをプレゼント! 一人でクエストを進めたり、多人数で白熱の知識バトルを繰り広げたり。思い思いのスタイルでゲームを楽しもう! ▼友達と一緒にゲームを進めよう! ゲーム内でフレンドをフォローしたり、フォローされたり出来ます。 フォローしたフレンドを応援すると、メイトをもらえます。 メイトがたまれば、ガチャを回すことができるよ! -株式会社コロプラ提供-
全文表示
低評価のコメントを見ていると、ガチャが渋すぎるとか、課金しないと楽しめない、勝てないとありますが、他のゲームに比べて格段に渋いガチャとは感じません。むしろ良心的な方。ただ、本当に使えるレア精霊は確かに出にくい仕様にはなっていそう。何がなんでも強い精霊を!となると課金かもしれませんが、課金しなくても十分楽しめます。ストーリーは楽しいし。課金なしでも何とかイベントは頑張れますよ。毎回、上位入賞とはいかないでしょうけど、いけたりいけなかったり、です。ぜーんぜんダメ、ってなることは殆どありません。最高の賞品には届かなくても手前までは毎回いけます。 毎回コンプリートしたい人は課金、そこまで執着せずに遊べるなら無課金で十分、って感じじゃないかな。 少なくとも私は楽しめてます。 (★4)(24/4/8)
私はこのゲームを小学生の時に始め、スマホが変わってしまい、データの移行がうまくいかなかったが、新しいスマホで1から再スタートをし、今までやり続けてきました。このアプリのおかげでいろんな知識を得られるし、休憩することもできて、さらには学校では黒ウィズの話で友達ができました。  内容やビジュがすごく興味をそそるものばかりですし、サービスも充実しているこのゲームがずっとこれからも続いていってほしいなと思います。  拙い文章を失礼しました。 (★5)(24/4/8)
沢山アプデしてリリース当初に比べたら大幅に変化を遂げているんだけど、昔の編成次第でクリア出来るクエストが今ではガチャ出た強いキャラでタコ殴りで倒せるようになったり、協力プレイも人口が減ってしまって無くなったのも寂しいです。。。 リリースから携帯の機種が変わりつつもずっと続けているゲームだからこそ終了して欲しくは無いので、ゲーム人口が前のように増えてまた協力プレイ出来ることを祈ってます。 (★3)(24/3/21)
なんやかんや優秀 カードの育成はほぼ無し ちまちまやる分には無課金でなんの問題もない。 課金は特別なイベントのみ と限定したらよいgameかと思う スタミナはレベルカンストしてなければ無限に等しい。レベル900超えても工夫すればレベルアップでスタミナ全回復。 超高難易度は諦める と言った妥協ができるなら無課金でok しかも2024年に始めるなら過去イベント解放で膨大なクリスタルを無料getできる。 (★5)(24/3/21)
いつも楽しく遊ばせていただてます。 1点要望があるのですが、ガチャ結果の画面でキャラを即売却出来るようにしていただきたいです。稀に当たることもあるので、選択して残せるようにしていただけると嬉しいです。 ご検討のほどよろしくお願いします。 (★3)(24/3/8)
10年遊んで来たけどもう辞め時かも。昔は引きが弱くても配布キャラやクリスタガチャのキャラや結晶を組み合わせて難しいクエストをクリアして行けて凄く楽しかったのですが、数年前からクリスタルは配布が少ない、魔導杯の仕様変更、ガチャもあきらかに引けなくなってる、配布キャラに使い道があまり無い、特定のスキルが強すぎて持ってないとクリアすら出来ない、そもそもクイズしなくてもスキルだけで勝てる、協力バトルが無い等の好きだった頃の面影が全く感じられず最近は作業になってしまってる。 ただ、キャラクターは最高です!新キャラ、既存キャラ含めていいキャラばかりです!ストーリーも最高です!毎回新イベ楽しみです!なので凄く残念です。 (★3)(24/3/5)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「魔法使いと黒猫のウィズ」の最新情報をチェックしてください