こんにちは。2021年11月02日 12時04分(火曜日)「クラッシュ・オブ・クラン」の最新情報をお知らせします。#スパセルトライアスロン 2 出場選手を発表します!
各タイトルから今回のSupercellトライアスロンに出場する選手は以下の通りです!
今回優勝するのはどの選手になると思いますか?
みなさんの予想を #スパセルトライアスロン をつけて教えてください!? https://t.co/jfrlA7GFpS
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セルランの推移をチェックしましょう
11月1日 前日の様子 |
ゲームセールス:84位
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
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21'11月2日(火曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:76位
総合セールス:98位
無料ランキング:圏外
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2012年8月2日 |
何年目? |
4495日(12年3ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年8月2日(13周年)
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アニバーサリーまで |
あと253日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年2月2日(12.5周年)
あと72日
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運営 |
Supercell |
クラッシュ・オブ・クラン情報
数百万人に及ぶ世界中のプレイヤーと一緒に、村を築き、クランを創り、壮大なクラン対戦で競い合おう!
口ひげをたくわえたバーバリアンや炎を操るウィザードなど、ユニークなユニットたちがあなたを待っています!さあ、クラッシュの世界に飛び込もう!
難攻不落の都の新地区、スケルトンパークへようこそ!
● 新呪文「スケルトンラッシュ」で敵をパニックに陥れ、地区を壊滅しましょう!
● 新防衛設備「ミニガーゴイルの住処」と「リフレクター」で敵を恐怖のどん底に突き落としましょう!
● 都で自分の家をカスタマイズして、都リーグでトロフィーを獲得しましょう!
● 「スーパーディガー」の追加や「障害物のシャベル」の仕様変更など、超ド級の新コンテンツが盛りだくさん!
従来の要素:
● 仲間のクランに参加、または自分のクランを作成して友達を招待しましょう。
● チーム一丸となって、数百万人に及ぶ世界中のプレイヤーを相手にクラン対戦で戦いましょう。
● クラン対戦リーグで自分の腕を試し、その強さを証明しましょう。
● 協力関係を築き、クランゲームで仲間と結束して、貴重な魔法アイテムを手に入れましょう。
● 呪文、ユニット、ヒーローを自在に組み合わせて、独自の戦略を組み立てましょう!
● 世界屈指のプレイヤーたちと競い合い、レジェンドリーグの頂点に登り詰めましょう。
● 資源を集め、他のプレイヤーから戦利品を奪い、鉄壁の防御を目指して村をアップグレードしましょう。
● タワー、大砲、爆弾、トラップ、迫撃砲や壁など、様々な防衛施設を使って村を敵の攻撃から守りましょう。
● バーバリアンキング、アーチャークイーン、グランドウォーデン、ロイヤルチャンピオン、バトルマシンなど、超強力なヒーローをアンロックしましょう。
● ラボで研究を重ね、ユニットや呪文、突破兵器をどんどん強化しましょう。
● フレンドリー・チャレンジやフレンド対戦、スペシャルライブイベントをプレイして、対人バトルを思う存分楽しみましょう。
● クランメンバーの攻撃や防衛を、ライブ観戦またはリプレイ動画でチェックしましょう。
● クラッシュの世界を舞台にしたシングルプレイモードで、ゴブリンキングと戦いましょう。
● 練習モードをプレイして、新しい戦略をクランの城のユニットで試してみましょう。
● 海の向こうにある大工の拠点で、新たな設備やキャラクターを発掘しましょう。
● 大工の拠点に難攻不落の要塞を築き、バーサス戦で他のプレイヤーを打ち負かしましょう。
● 限定のヒーロースキンや背景を手に入れて、村をカスタマイズしましょう。
チーフ、準備はいいですか?さっそく始めましょう!
注意:クラッシュ・オブ・クランは無料でダウンロードおよびプレイが可能ですが、一部のゲーム内アイテムをご購入いただくことも可能です。ゲーム内アイテムの購入を行いたくない場合、お使いのデバイスの設定からApp内購入を無効にしてください。また、サービス利用規約およびプライバシーポリシーに基づき、クラッシュ・オブ・クランのダウンロードおよびご利用は13歳以上の方のみとさせていただきます。
プレイにはネットワークへの接続も必要です。
プレイヤーレビュー:クラッシュ・オブ・クランはApp Storeで100万以上の5つ星評価を頂いています。
クラッシュ・オブ・クランがお好きであれば、クラッシュ・ロワイヤルやブロスタ、ブーム・ビーチ、ヘイ・デイなど、Supercellの他のゲームもお楽しみいただけるかと思います。ぜひ一度プレイしてみてください!
サポート: チーフ、何かお困りですか?サポートが必要な際は、 https://help.supercellsupport.com/clash-of-clans/ja/index.html または http://supr.cl/ClashForum(英語のみ)をご覧いただくか、もしくはゲーム内の設定>ヘルプとサポートからご連絡ください。
プライバシーポリシー: http://supercell.com/en/privacy-policy/jp/
サービス利用規約: http://supercell.com/en/terms-of-service/jp/
保護者の方へ: http://supercell.com/en/parents/jp/
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TH13までが面白くない。
これで大分新規を潰してると思う。
いくら村の配置を工夫しても、攻撃側が大体格上なのでパワープレイ(適当にアチャクイ、ババキン、突破兵器を置けば全壊)で全壊を取られるので、防衛の面白みがなくなっている。
村やユニットや魔法が十分クラン戦で戦えるようになるまで、あまりにも時間がかかる。
この点をクラクラ運営は認識しているのだろうか。かなり大問題なので対処してほしい。 (★4)(24/11/8)
トレジャーイベントは非常にありがたいです。
今後も宝箱を是非とも常設して頂き、内容に過去のデコレーションなどを追加頂きたいです。
取り損ねた周年ケーキなどデコレーションが欲しいのでもしよければよろしくお願いいたします! (★5)(24/9/30)
クラクラは課金しなくても作業量に比例して村が
発展していきます。村の配置でメタ構成があっても
少ししたら対策が出るし、自分で弱点を見つけて
攻略することもとても面白いです。
ほとんど放置で発展するので暇な時少し覗くだけでも
ぐんぐん強くなっていきます。
このゲームに出会って、何個か放置ゲーを試して
見ましたが、結局クラクラが1番です。
そのくらい完成してます。
これからもやっていこうと思います。 (★5)(24/9/21)
なんだかんだ約10年プレイしてます。
良いところから書きます
・戦略性がある
どうやったら相手を崩せるかどうやったら相手から防衛出来るか、戦略を考える人は向いていると思います。その時間が一番楽しいと言っても過言ではないでしょう。
・ガチャゲーで無い
まぁここの評価は人によりけりだとは思いますが、劣悪なガチャゲーと比べれば親切だと思います。
時間をかけるだけ強くなれるので
悪いところ
・魅力的な部分が少ない
イベントの様なものは一応ありますがコラボや夏・冬イベの様なものはなく集客する気が全く無い様に思える。
・戦略性があると言ったが、結局空パが強い
というか空パ以外あまり強くなく、後半は序盤からいるキャラは殆ど死にキャラになります。
上方修正や下方修正は殆ど無いゲームなので何年も空パが覇権を握っている様な気がする。
・強化に時間が掛かりすぎる
どのゲームもキャラの強化があると思いますがこのゲームはゲーム内通貨と時間がコストになります。
最初は良いのですが後半になってくると強化に1週間かかるとかザラです。強化出来る施設数に上限があるので上限になってしまったら、いくらゲーム内通貨を持っていても強化出来ないのでひたすら待つ事になります。課金すれば時間短縮出来るのですが正直課金した人よりゲームを離れた人の方が多いでしょう。このシステムは改善した方が良い。
・攻めるユニットを作成するのに時間が掛かる
上記に戦術が云々とか書いたが相手の方を攻撃する時にユニットを揃えるのですが、これに時間が掛かる。所謂スタミナみたいなものですかね。
スタミナはランクを上げれば増えたりするゲームはありますがこのゲームは等しくコストがかかるので連続で攻撃出来ないです。
例えば一日中やる、と言ったことは出来ないですね。
・エリクサーが確実に余る
だからなんだと言う話ですがエリクサーが大量に余ります。壁強化用と化している。
ゲーム内通貨にはエリクサーとお金のに種類があるが明らかにお金の使用頻度が高過ぎる
こんなところですかね
広告がうざいとかないし課金誘導やバランス崩壊等ないのでその辺は好きなのですが
魅力的な部分が少ない、攻略サイトの更新が止まっている。プレイしている人が少ないのが
このゲームのレベルを物語ってるんじゃないかな
レビューの星の数に騙されるな (★3)(24/9/17)
戦略性や色々な機能が追加されていって初心者にも優しくなったりしている。ヒーロー装備の追加や、空村と夜村の追加で暇な時間を別の村で遊んだりできて楽しくなった。
クランに所属して援軍をもらう事が前提になっている部分が大きくて、一緒に熱を入れてプレイしている人がいないとどこかで限界が来る。
戦略性があると言ったけど、環境のインフレで単体性能の高いユニットばかりに偏っていて、
攻めも守りも編成がみんな同じで「自分だけの〜」って感じが無くなってしまったのが悲しい。好きなキャラを活かした戦術ができるような環境が欲しい。
防衛側のポイズンのせいで大抵の低耐久ユニットが使い物にならなくなってしまったのが残念。デバフを無効化する呪文とかあったら変わると思う。
空村のクランメンバーと協力して一つの村を攻撃する要素は面白いと思うし、環境が偏ってしまう時があるのはどのゲームも一緒だと思うから、上手く調整される事を願っています (★4)(24/9/13)
夜村やる事なくなったけど、変化無し?
運営さんレベルキャップぐらい取ってください
お金が溢れてます
それか、お互いの村でお金換金出来る様にするとか🤔
何かやりようがあると思うのですが (★3)(24/9/13)
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