こんばんは。2022年12月22日 18時05分(木曜日)「咲う アルスノトリア」の最新情報をお知らせします。【 メンテナンス終了 】 ウィズさま、おまたせしました! メンテナンスが終了したとのことです。 ↓詳細はこちら https://t.co/mWf7XGt2IM ↓ご協力のお礼 賢者石×5個 #アルスノ
twitterへ

「咲う アルスノトリア」最新情報はこちら
サービス開始日 2021年3月4日
何年目? 1037日(2年10ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年3月4日(3周年)
アニバーサリーまで あと59日
ハーフアニバーサリー予測 2024年9月4日(3.5周年)
あと243日
咲う アルスノトリア情報
咲う アルスノトリアについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

全文表示
戻れて良かった(^^) 配信当初からやってましたが、途中期間が空いたりでした、でもストーリーが気になり戻ってきたりの繰り返しでした(^◇^;) この先のストーリーはまだまだ気になりサービス終了は残念ですが スタッフの皆さんお疲れ様でしたー ありがとうございました♪ (★5)(23/3/25)
なんだかんだで楽しめました。 キャラとかbgm、世界観がよくて無課金でも努力で凸できるのは個人的に凄く良かったです(そもそものキャラが出にくいけど……) 運営お疲れ様でした。 (★4)(22/11/30)
ログイン日数500日を先日超えました。長いようで短い期間でした。個人的に良かった所はアニメよりイベントよりも水着がちゃんと水着になった事でした。あれは最高でした。本当は盛り上がって楽しみたかったです。お疲れ様でした。 (★5)(22/11/7)
ストーリーにボイスが欲しい、戦闘画面が小さく迫力に欠けるので横画面で大きく見れるようになったら最高、あとスキップ機能も欲しい。ストーリーは前日譚にあたるアニメを観てないと難解で入りにくい。メインの5人全員でパーティーを組めない。良い部分はかわいい、かわいいよぅ (★4)(22/10/19)
ソシャゲ苦手で2日続かない私ですがアルスノは初めて面白いと思いました。 ストーリーも面白く4章では少し泣いたぐらいです笑 渋いと言われているガチャも "キャラ"と強化用装備の"シジル"が一緒のガチャだから出づらいのではないのかな?と思います。キャラよりシジルの方が多い(1キャラにシジルは最高4つ装備出来る)ので仕方ない事なのではないかなと感じました。 ネットなどにある人気キャラを単発で狙うと難しいかもしれないですが、キャラは普通に出ますし、強化やシジル選択などで強く出来るし、進化もあるのでレア度も上げれます。 キャラのレベル上げアイテムの配布が少ないので、最初は戸惑い不満でしたがクエスト周回してれば経験値が貰えて、普通にレベル上げ出来ました。(10日しかやってないですがレベル100を4体作る事が出来てます) プレイヤーランクが低いので、クエスト周回にいるスタミナが足りず回すのが大変ですが、回復薬は配布やゲーム内で稼げる石で買えるのでそこまで入手は難しくないと思いました。 安定すると嬉しいのは、たまに強制終了してしまう事と音がガラガラっと(とくにムービー時)ノイズが入ってしまうので、直ればいいなーっと思うぐらいです。 ほんとに良い作品だと思います。 キャラも可愛いですし、なによりお話がおもしろい。なぜか低評価が多いですが1度やってみてほしいです。 このレビューが誰かの目にとまっていただけると嬉しいな。 (★5)(22/10/3)
あまりレビューは気にせず、気になったら始めてみるといいと思う。 とにかくメインストーリーが、素直に笑えたり泣けたり悔しくなったり楽しくなったりと良くできてますし、キャラもとても魅力的です。 音楽や世界観も細かいところまでちゃんと作られていてチープな感じは全くはありません。 それを楽しむだけでも、やる意味のあるゲームだと思う。 難易度は、一部超級クエストや騎士戦で、初見だと何が起こったのか理解が追いつかないくらい敵が強いです。 しかし一方で、メインストーリーの難易度は低く、中級や上級クエストはなんとなくクリアできると思う。 鬼のような超級クエストも、某動画サイトではいろんなキャラ編成のパーティーでクリアしている動画がアップされていて、やり方次第でいろんな攻略方法があるのかなと。 超級クエストはガチ勢のやる気を刺激するために設計されたチャレンジングなコンテンツだと思う。 僕はあまりガチ勢ではないので、まだクリアできない超級クエストがいくつかありますが、自分が楽しめる範囲で攻略して楽しんでいます。 そういう意味で、このゲーム全体的な難易度はちゃんと設計されていると思う。 ただ、ランダムで発生する騎士戦はキャンセルできるようにしてくれると嬉しいかも。 ガチャについては、時の運。 最初の10連で出る時もあれば、天井もありますが、1年ほどプレイした印象としてはピックアップはわりと機能しているように思います。 ゲームを続けていれば、必然的にキャラもシジルも揃う感じです。 どこか据え置き型ゲームの雰囲気を感じます。 (★5)(22/9/29)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「咲う アルスノトリア」の最新情報をチェックしてください