• 7月13日の育成イベントでは、カリスマ/スタミナの影響で委任チケット獲得効率が歪な状態になっていた。
  • 次回開催時にカリスマ消費量に対する委任チケットの獲得効率を揃える調整を行う。
  • 聖霊救出系のミッションにおいて獲得効率が良すぎるため調整を行う。
  • 修正後は全ての曜日ミッションでカリスマ消費量に対する委任チケットの獲得効率を揃える。
  • 修正後の委任チケットの獲得効率は贈物系の神級EX相当になる。
  • 修正は10月19日の定期メンテナンスで行われる予定。
  • お詫びについては後日改めて報告される。
  • ユーザーにご迷惑をおかけし、お詫びする。
  • 円滑なサービスのために最善を尽くすと述べる。

育成イベント開催時の委任チケット獲得効率について

育成イベント開催時の委任チケット獲得効率について 平素は千年戦争アイギスAをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。前回、7月13日(木)の育成イベント開催時、カリスマ/スタミナ一本化の影響により、カリスマ消費量に対する委任チケットの獲得効率が必ずしも比例していないなど歪な状態になっておりました。次回開催時にカリスマ消費量に対する委任チケットの獲得効率を揃える調整を行います。また、こちらに際して聖霊救出系のミッションにおいて獲得効率が想定よりも良い状態であったため調整を実施させていただきます。修正の方針は下記の通りです。・聖霊救出系を除く曜日ミッションで上方修正を実施します。・修正後は全ての曜日ミッションでカリスマ消費量に対する 委任チケットの獲得効率を揃えます。 ※難易度による上下もありません・修正後の委任チケットの獲得効率は 贈物系の神級EX相当に揃えます。 こちらにより贈物系の神級EX及び聖霊救出系を除き 上方修正されます。上記の修正は次回、10月19日(木)定期メンテナンスにて予定しておりまた、本件のお詫びにつきましても、後日改めてご報告させていただきます。本件につきまして、皆さまに大変ご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。以上となります。円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、今後とも『千年戦争アイギスA』を宜しくお願いいたします。千年戦争アイギスA運営チーム お知らせ一覧へ

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ソース:https://aigis1000.jp/notification/detail/id/10485/

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サービス開始日 2018年11月15日
何年目? 2211日(6年)
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アニバーサリーまで あと346日
ハーフアニバーサリー予測 2025年5月15日(6.5周年)
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タワーディフェンス系ゲーム。11周年、つまりリリースから12年も挫折せずに続いた事に敬意を表する。 ……途中から始めたから約3年ちょいでの感想。メインストーリーの難易度がエンドコンテンツ並の意味不明な難易度を誇りやる気削る。しかもガチャもかなり渋くヤリ始めの一年で課金する気失せた。凄く音消えバグが起きる。毎回ログイン時にアカウント連携のログイン画面を表示されるの正直ウザい。 (★3)(24/11/22)
数多くのディフェンスゲームをやってきましたが、その中でも本当に面白いほうだと思います。 キャラの二次元ロリロリ感が受け入れられず、今の今まで手を出してませんでしたが、もはや後悔するレベル。 一つだけ惜しいのは、開始から10年経ったゲームにも関わらず、イベントや記念系のプレゼントがしょぼすぎる点。 ここまで個性を組み合わせることができる完成度ですから、もっと豪華にして新規ユーザー含めてのめり込めるようにしたらいいと思います。 (★4)(24/9/15)
うーん非の付け所ナシ!敷居低い!エンドコンテンツ(やらなくてもヨシ!)あり!クエストが結構硬派でそこそこ頭使う!スマホでタワーディフェンスやりたきゃコレ!終わり! (★5)(24/8/30)
まあまあ長く遊んできたゲームですが、インフレしつつも結局はPvPが無い個人のペースで楽しむゲームなので最新のキャラが居なくても楽しめたりします。 育成が凄く面倒なゲームというのが初期の感想でしたが、今では委任周回や曜日クエスト神級EXや色々すっ飛ばして第一覚醒ができるアイテムの登場により比較しようが無いほどに楽になりました。 ストーリーでは度々壁となる場所が…過去にはあったのですが、ストーリー八章到達辺りまでの必須ミッションをクリアするのは初心者報酬の黒チケ等で随分ハードルが下がったかと。 つい最近魔界☆4埋めに手を出しましたが、その辺までやろうとすると流石に魔神15レベルやら英傑の塔10階ら辺と言ったぼちぼちな高難易度並に感じたため、すぐに埋めようと焦るのはよくない部分。☆4はあくまでやり込み要素と改めて思い知りました。 そしてキャラを育てて高難易度に挑んでと試行錯誤するにあたって快適になった要素が「ステージクリア時のみカリスマ(他ゲーのスタミナみたいな物)を消費する」仕様になった事。難しいステージ程カリスマを消費したため、育てる事が出来ても試行錯誤するためのカリスマが足りない…という問題も珍しくなかったため凄く助かります。 (★5)(24/8/29)
出てすぐからやっていますが、少しずつ改善されて良くなっています。 他のスマホゲーに比べて、競争がないので気楽です。 キャラが増え過ぎて格納出来なくなってきましたが、、、 (★5)(24/8/11)
なので自分のペースでのんびり出来る バフ・デバフ・スキル・コストなどなど考えて 攻略していく己の頭との戦い 何回もやり直しギリギリクリアできた時はとてもご飯が美味しい 度々メンテナンス明けに追加メンテナンスに入っているが、今更文句を言う人もいない 何年同じメンテナンス芸やってんだしっかりしろ 総合評価は星5つです (★5)(24/8/1)
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One thought on “「千年戦争アイギスA」の育成イベントにおける委任チケット獲得効率に調整予定”

  1. このお知らせは、育成イベント開催時の委任チケット獲得効率についての調整をお知らせするものですね。以前のイベントでは、カリスマ消費量と委任チケットの獲得効率がバランスを欠いていたようですが、次回の開催ではそれを修正する予定です。また、聖霊救出系のミッションにおいても獲得効率が良すぎるため、調整を行うとのことです。修正後は全ての曜日ミッションで委任チケットの獲得効率が揃えられるそうです。これにより、贈物系の神級EXと聖霊救出系を除いて上方修正されるとのことですね。次回の定期メンテナンスで修正が行われる予定です。このお知らせによって、プレイヤーの皆さんにはご迷惑をおかけしてしまったことをお詫びしています。今後も円滑なサービスのために努力を尽くしていくとのことで、引き続き『千年戦争アイギスA』を楽しんでいただければと思います。

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