• 10月12日の定期メンテナンスで一部ユニットのバランス調整が行われた。
  • フリアの通常スキル「戦士を救う者」の攻撃力の倍率が増加した。
  • ロタンの通常スキル「ドラゴンライジング」の自身の攻撃力の倍率とドラゴン属性の攻撃力と防御力の倍率が増加した。
  • デシレアの通常スキル「雷神の光輝」の攻撃力の倍率と防御力が増加し、覚醒スキルの攻撃力の倍率も増加した。
  • ミカの通常アビリティ「対魔榴弾」のデーモンに対する攻撃力の倍率と覚醒アビリティの倍率が増加した。
  • フーイェンの覚醒スキル「優艶血河」の攻撃力の倍率が増加した。
  • アシュリンの通常スキル「ブラッドクック」と覚醒スキル「サングィンパーティ」のアビリティの増加値が増加した。
  • ロカの通常スキル「土竜の飛礫」と覚醒スキル「土竜の縄張り」の攻撃力の倍率が増加し、スキル再使用までの待ち時間が短縮された。
  • レフカの通常スキル「天空の聖域」と覚醒スキル「鳥神の領域」の攻撃力の倍率が増加し、覚醒スキルに射程が増加する効果が追加された。

一部ユニットのバランス調整について

一部ユニットのバランス調整について  平素は千年戦争アイギスAをご愛顧いただき、 誠にありがとうございます。 10月12日(木)の定期メンテナンスにて実施いたしました、 一部ユニット、クラスのバランス調整の詳細について ご報告いたします。===ユニット調整について===▼放浪の聖騎兵フリア・通常スキル「戦士を救う者」 攻撃力の倍率を増加しました。▼原初の竜姫ロタン・通常スキル「ドラゴンライジング」 自身の攻撃力の倍率を増加しました。 ドラゴン属性の攻撃力と防御力の倍率を増加しました。・覚醒スキル「ドラゴンパニッシュ」 防御力が増加する効果を追加しました。・覚醒アビリティ「原初の竜禍」 攻撃後の硬直なしで次の攻撃を行う効果および 防御力と魔法耐性無視の攻撃を行う効果について 発動確率を増加しました。▼光剣の神聖騎士デシレア・通常スキル「雷神の光輝」 攻撃力の倍率を増加しました。 防御力が増加する効果を追加しました。・覚醒スキル「光刃は雷鳴の如く」 自身のトークンの 攻撃力の倍率を増加しました。・通常アビリティ「光剣の前線指揮官」 テンプルナイト系クラスの 防御力の上昇量を増加しました。・覚醒アビリティ「光剣の指揮」 テンプルナイト系クラスと テンプルナイト系クラスのトークンの 防御力の上昇量を増加しました。▼流浪の竜砲騎兵ミカ・通常アビリティ「対魔榴弾」 デーモンに対する 攻撃力の倍率を増加しました。・覚醒アビリティ「対魔榴弾・改」 デーモンに対する 攻撃力の倍率を増加しました。▼豪放遊侠フーイェン・覚醒スキル「優艶血河」 攻撃力の倍率を増加しました。▼常夜の料理人アシュリン・通常スキル「ブラッドクック」 アビリティの増加値を増加しました。・覚醒スキル「サングィンパーティ」 アビリティ対象の 攻撃力と防御力の倍率を増加しました。 アビリティの増加値を増加しました。▼土竜魔術士ロカ・通常スキル「土竜の飛礫」 攻撃力の倍率を増加しました。・覚醒スキル「土竜の縄張り」 攻撃力の倍率を増加しました。 スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。▼鶚翼の癒し手レフカ・通常スキル「天空の聖域」 攻撃力の倍率を増加しました。・覚醒スキル「鳥神の領域」 攻撃力の倍率を増加しました。 射程が増加する効果を追加しました。・覚醒アビリティ「鳥神のお守り」 天界での攻撃力の倍率を増加しました。===クラス調整について===▼かまいたち系 出撃コストを減少しました。 以上となります。 円滑なサービスのため最善の努力を尽くしてまいりますので、 今後とも、『千年戦争アイギスA』を宜しくお願い致します。 千年戦争アイギスA運営チーム お知らせ一覧へ

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ソース:https://aigis1000.jp/notification/detail/id/10475/

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何年目? 1995日(5年5ヶ月)
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▼新規大歓迎キャンペーン開催中! 5日間ログインで"最高レア"ブラック召喚チケットが5枚もらえる! ===== 本格シミュレーションRPGが登場! 突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって 個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て! 過酷な戦いを勝ち抜く鍵は仲間たちとの絆だ! あなたを慕う女性達との親密度、頼れる男たちとの 信頼度があがると能力がアップする! さあ!愛と信頼と戦略で世界を守り抜け! ▼タッチでタワーディフェンス!簡単操作で遊びやすい! 攻めてくる敵に合わせて、仲間を置いて陣地を守ろう。 難易度はステージごとに高くなっていくぞ。 仲間との信頼も勝利への鍵だ! ▼好感度・信頼度を上げて、仲間との会話を楽しもう! 女性キャラクターとの好感度、 男性キャラクターとの信頼度を上げることで、会話イベントが発生。 コミュニケーションをとることで、仲間がさらに強くなる! ▼“最高レアキャラ"合計3体もらえる! チュートリアルの10連召喚で最高レア1体確定! そして「ランク10」到達すると対象内の最高レアキャラを 1人選んで貰えるチケットを1枚プレゼント! さらに「ランク25」達成でもう1枚プレゼント! ■推奨端末 ▽iOS9.0 以降を搭載したiPhone5s以降、iPad5以降の端末 ※推奨端末以外でのサポートはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。 ■ご利用前に「利用規約」の記載内容をご確認ください。
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かなり面白い。 かと言ってアークナイツなどのタワーディフェンスよりは覚えるギミックなどの点では難しくは無いのでキャラの育成さえ進んでいればある程度は楽しめるゲーム。 (★4)(24/3/2)
8年前とはUIが別物に快適になって遊びやすく、 普通の難易度で遊びたい方はストミやイベント、 高難易度を求める人にも英傑の塔等相応に難しい コンテンツ設けるなど棲み分けも考えられてる。 但し人権キャラ居ないと大変 (★5)(24/3/2)
最初は地味に思いますが、よくできていてやりごたえがある面白いゲームです。 キャラを活かすプレイヤースキルやキャラ自体の育成を徐々に進めて、段々高難易度を攻略できるようになる喜びがあります。最高難易度は強キャラを手に入れたからといって攻略できるものではないですが、クリアできたときは感慨もひとしおです。 プレイ環境の改善もされているので、新たに始める人もやりやすくなっているはずです。 (★5)(24/2/15)
10年続いてるだけあって、タワーディフェンスの中でも面白さが桁違い。ゲームバランスもいいし、昔のキャラも未だに現役だったりする。 最近はインフレの波がきている気もするけど、昔のキャラの上方修正なんかもあったりして、すごく遊びやすい。 今後も引き続き遊びます、運営さん頑張ってください♪ (★5)(24/1/21)
古いipad air の環境だからなのか、アイコンをタップすると横の画面になった後にタイトル等の画面も出ずアプリが落ちてゲームができない。アプリを入れ直したり、再起動しても何も変わらずでした。 (★3)(23/12/21)
ハマれば面白いですが、気になる点もあります。 【いい点】 ①好きなキャラで攻略できる ②開始しばらくは石に困らない ③R版がある 【気になる点】 ①ガチャが青天井(仮天井有り、PUは体感1/3) ②特定のキャラは課金限定(山ン本五郎左衛門等) このように気になる点はありますが、好きなキャラの時だけガチャを回してれば困ることはありませんし、課金限定のキャラも後にガチャ等に実装される可能性があるため、続けていく上では気になりません。 そのため、TDが好きな方や、気になるキャラがいるのであれば、とりあえず触ってみることをお勧めします。 (★4)(23/12/16)
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One thought on “「千年戦争アイギスA」における一部ユニットのバランス調整が実施されました”

  1. バランス調整の詳細が明確に示されており、プレイヤーにとって非常に有益な情報です。各ユニットのスキルやアビリティの倍率が増加したり、新しい効果が追加されたりしているようです。これにより、ユニットの戦闘力や戦略的な使い方が向上することが期待できます。特に、放浪の聖騎兵フリアや原初の竜姫ロタン、光剣の神聖騎士デシレアなどのユニットに注目です。これらの調整によって、プレイヤーはより多様な戦術を展開することができるでしょう。全体的に、

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