- 2/1(木)から第8回『決戦場』が開催される。
- 『決戦場コイン交換所』には限定武具が登場する。
- 開催期間は2/1(木)から2/24(土)まで。
- 報酬受取期間は2/24(土)19:00から2/24(土)23:59まで。
- 戦闘日に1度も攻撃をしないと次回マッチング対象から外れるので注意。
- ランク報酬やミッション報酬など、様々な報酬が用意されている。
【決戦場】第8回『決戦場』を開催!
いつも『誰ガ為のアルケミスト』をご利用いただき誠にありがとうございます。 2/1(木) 0時頃より、第8回『決戦場』を開催! さらに『決戦場コイン交換所』に限定武具『オーアリング』『爆鬼ストラップ』『棘煌ストラップ』が登場! 決戦場についてはこちらをご確認ください。 期間 開催期間 2/1(木) 0:00 ~ 2/24(土) 23:59 ※開催期間中は『模擬戦』が可能です。 報酬受取期間 2/24(土) 19:00 ~ 2/24(土) 23:59 ※報酬受取期間を過ぎた場合、報酬はギフト【期限なし】に送られます。 ※『決戦場』TOPページに遷移した翌日からマッチング可能となるため、2/2(金)までに『決戦場』TOPページに遷移していただくことで2/3(土)の初回戦闘日から参加することができます。 ※2回連続で戦闘日に1度も攻撃をおこなわなかった場合、次回マッチング対象から外れますのでご注意ください。 マッチング対象から外れた戦闘日以降に再度、決戦場TOPに遷移する事でマッチング対象となります。 決戦場スケジュール 開催期間中の流れ ・準備期間終了後、戦闘日と休戦日を繰り返します。 ・攻撃 / 防衛 / 事前編成などすべての編成の変更や、模擬戦は開催期間中いつでもおこなえますが、戦闘は『戦闘日』のみおこなうことができます。 ・マッチング時間中は決戦場のTOPページに遷移できません。 ・最終戦闘日終了後、ランクが確定し報酬が後日配布されます。 ポイントを獲得してランクを上げよう! ・上位100位のランクに所属している場合は所持しているポイントに応じたランクの計算に準じます。 ・攻撃をおこなわなかった場合は敗北となり、相手は『防衛成功』としてカウントされます。 獲得報酬一覧 挑戦報酬 マッチングしたプレイヤーの防衛編成とバトルをおこなった際に獲得することができます。 防衛成功報酬 自身が設定している防衛編成がバトルに勝利するとポイント集計後に獲得することができます。 ランク報酬 ランク確定後に、所属しているランクに応じて報酬を獲得することができます。 ミッション報酬 昇格した際にミッション達成として獲得することができる報酬です。 ※ミッションを達成した場合、開催期間中は再度報酬を獲得することはできません。 レコードミッション報酬 『決戦場コイン交換所』でアイテムと交換しよう! 『決戦場コイン交換所』に限定武具『オーアリング』『爆鬼ストラップ』『棘煌ストラップ』が登場! ユニット『レガ』を獲得できる限定真理念装『大地と風と友達と』や『風の魂の欠片』『レガの開眼欠片』などの豪華報酬と交換可能! コインを集めて豪華報酬をGETしよう! ※『オーアリング』『爆鬼ストラップ』『棘煌ストラップ』の交換可能上限数は1回限りです。 限定武具『オーアリング』詳細 装備ステータス ・武具種:アクセサリー ・装備条件:全てのユニット ・単体攻撃耐性+20 ・麻痺耐性+30 ・攻撃禁止耐性+30 ・補助行動禁止耐性+30 ※Lv30時のパラメータです。 限定武具『爆鬼ストラップ』詳細 装備ステータス ・武具種:アクセサリー ・装備条件:十戒衆かつ男性ユニット ・物攻+80 ・打撃攻撃力+16 ・リアクション阻止属性+30 ・治癒力+30 ※Lv30時のパラメータです。 限定武具『棘煌ストラップ』詳細 装備ステータス ・武具種:アクセサリー ・装備条件:十戒衆かつ女性ユニット ・HP上限+500 ・斬撃攻撃力+20 ・斬撃回避率+25 ・打撃回避率+25 ・刺突回避率+25 ・射撃回避率+25 ※Lv30時のパラメータです。 ※舞台版のズィーヴァも装備可能です。 注意事項 ※本お知らせの内容や日時は、予告なく変更を行う場合がございます。 今後とも『誰ガ為のアルケミスト』をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://al.fg-games.co.jp/news/43847
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セルランの推移をチェックしましょう
1月29日 前日の様子 |
ゲームセールス:65位
総合セールス:98位
無料ランキング:圏外
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24'1月30日(火曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:90位
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2016年1月28日 |
何年目? |
3247日(8年10ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年1月28日(9周年)
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アニバーサリーまで |
あと41日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年7月28日(9.5周年)
あと222日
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運営 |
gumi Inc. |
誰ガ為のアルケミスト情報
◆ご利用者数全世界1250万人突破!◆
※重複ダウンロードは含みません。
平面×高さ×向き×属性×ジョブ×アビリティ=戦略∞(無限)
--7つの罪に翻弄され、神々に翻弄され、誰ノ為に戦うのか。--
OPアニメ監督:河森正治
コンポーザー:下村陽子
7つの罪の物語が圧倒的クオリティのアニメーションと壮大な音楽、豪華声優陣で紡がれる!
◆3Dで紡がれる7人の主人公の物語と繰り広げられる戦略バトル!◆
章ごとに異なる主人公が織りなす重厚なドラマと戦況を一気に変える緊張感あふれるバトル!!
◆多彩なジョブ&アビリティの育成システム◆
ジョブの選択が戦術に大きく影響、しっかりと育成しよう!アクション・リアクション・サポート3種類のアビリティを組み合わせ勝利の方程式を導き出せ!
◆豪華声優陣によるキャラクターは続々追加予定◆
阿部敦/石川界人/井上喜久子/池澤春菜/遠藤綾/逢坂良太/大原さやか/柿原徹也/加藤英美里/
かないみか/喜多村英梨/久保ユリカ/小山剛志/斎藤千和/佐藤拓也/洲崎綾/諏訪部順一/
種田梨沙/西山宏太朗/能登麻美子/羽多野渉/花江夏樹/早見沙織/日笠陽子/日高里菜/降幡愛/
堀江由衣/緑川光/皆川純子/麦人/村瀬歩/代永翼 他多数(五十音順)
【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんなゲームです】
・本格的なタクティクスバトルゲーム!初心者から熟練者まで錬金術を使いこなし英雄になろう!
・高低差やキャラの向きなど戦略的要素を駆使して遊べる戦略シミュレーションゲーム!
・壮大な世界観でタクティクスRPGを体験し仲間を集めて協力プレイも楽しめる!
・重厚な物語が展開されストーリーゲームとしても遊べる!
・人気の無料オンラインシミュレーションRPGなので仲間とマルチプレイを楽しめる!
・戦略シミュレーションなのでキャラクターを育てジョブチェンジさせ戦わせる楽しみが味わえる!
・ダンジョンクエストなど多彩なフィールドでタクティクスRPG、シミュレーションRPGが楽しめる!
・色々なジョブの個性に合わせた戦術シミュレーションでマルチプレイできる!
・個々の特徴を活かしカッコイイ、かわいいキャラクターでタクティクスRPGを楽しめる!
・人気ゲーム会社「gumi」が制作したタクティクスRPGなので簡単操作の本格的戦略ゲームが楽しめる!
・タクティクスRPGをボイス付きでキャラクターがさらに盛り上げる!
・四人共闘ストラテジーゲームなのでみんなで遊べるゲームとして楽しめる!
・バトルRPGを戦略シミュレーションも加えみんなでワイワイマルチプレイで盛り上がれる!
・高低差やキャラの方向などよりリアルな戦略シミュレーションでタクティクスRPGを楽しめる!
・無料のタクティクスSRPGなので焦ることなくじっくり自分で戦略シミュレーションして進められる!
・本格的な戦略シミュレーションゲームなので今まで色々な戦略シミュレーションゲームをやってきた方でも楽しめる!
・戦術シミュレーションオンラインRPGを協力プレイで仲間とみんなで遊べるゲーム!
・マルチプレイでユニットを組み、戦略ゲームを仲間と一緒に戦うことができる!
・戦略ゲームとしてもストーリーゲームとしても雄大な世界観と個性あふれるキャラクターが沢山いるので両方で楽しめる!
・簡単にオンライン上でみんなで遊べる協力ゲーム、オンラインゲーム!
【誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)はこんな方におすすめです】
・本格的なタクティクスRPGで特に戦術ゲーム・戦略ゲームが好き
・魔法や錬金術などファンタジーの世界観でストラテジーゲームを楽しみたい
・多彩なキャラクター、職業(ジョブ)でシミュレーションRPG(SRPG)を楽しみたい
・フィールドの状況を考えて自分の戦術で敵を撃破したい策士な方
・英雄、騎士、剣士、魔道士などキャラクターを育成して自分なりのユニットを組みマルチプレイでバトルゲームがしたい
・ファンタジーの世界観の中で四人共闘で遊べるゲームを探している
・ストーリーゲームを豪華声優陣のボイスで楽しみたい
・シングルプレイから四人共闘まで無料でできる誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を試してみたい
・タクティクスRPGやシミュレーションゲームが得意でファンタジー要素たっぷりの冒険ゲームがしたい
・ロールプレイングゲーム(ロープレ)が好きで且つシミュレーションRPG(SRPG)でも楽しみたい
・人気の戦術・戦略シミュレーションゲーム誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)を無料で楽しみたい
・今までアクションゲームばかりだったのでじっくり時間をかけられるタクティクスRPGを試したい
・通勤、通学に時間がかかるので策略を練れるタクティクスSRPGで時間をつぶしたい
・仲間と四人共闘できる協力プレイタクティクスSRPGをオンラインゲームで探している
・魅力的なキャラクターを育成して共闘できるタクティクスRPGを探している
・騎士、剣士、魔道士などの職業(ジョブ)をジョブチェンジさせる育成ゲームが好き
・戦術シミュレーションをフィールドが3Dマップの誰ガ為のアルケミスト(タガタメ)で遊びたい
・冒険ゲームやダンジョンクエストをオンラインRPGで仲間と協力プレイ、協力ゲームで楽しみたい
・人気シミュレーションRPG、ストラテジーゲームで楽しみたい
・戦略シミュレーションのバトルRPGが好きで豪華声優ボイス付きゲームを探している
・緊迫するタクティクスRPGを己の戦術・戦略を駆使してクリアしたい
・みんなで遊べる戦略シミュレーションゲームを協力プレイで遊びたい
・ロールプレイングゲーム(ロープレ)でよく出てくる錬金術をタクティクスSRPGでも楽しみたい
・四人共闘のみんなで遊べるダンジョンクエストなどダンジョンRPG、冒険ゲームが好き
・色々な特徴を持ったキャラで戦術シミュレーションバトルRPGを楽しみたい
・フィールドで可愛いミニキャラクターを動かして戦略ゲーム、ロープレ(ロールプレイングゲーム)を楽しみたい
・冒険ゲーム、シミュレーションゲームが好きでファンタジーの世界観のものを探している
・ファンタジーストーリーゲームを錬金術や魔法などの世界観で楽しみたい
・ダンジョンクエストも沢山用意されているダンジョンRPG、冒険ゲームが好き
【誰ガ為のアルケミスト 公式サイト】
https://al.fg-games.co.jp/
【誰ガ為のアルケミスト 公式X(Twitter)】
https://twitter.com/FgG_tagatame
■アプリ価格
アプリ本体:基本プレイ無料(アイテム課金型)
このアプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの「CRIWARE(TM)」が使用されています
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I’m a day-1 player until the end. It’d been fun until the last minutes. Thank you for your existence for almost 9 years. Hope all our memories would last forever. Farewell (★5)(24/11/30)
今までで1番楽しかったタクティクスゲーム…ただもうサポート終了してしまうことが寂しくて長年やってくれていたので、ホントやめないでとも言えない。キャラもストーリーもガチャもバトルも最高のゲームをこれまでありがとう…将来出てくる傑作を願うばかり (★5)(24/11/14)
iPhone se2から15プロに機種変したんだけども、UIが画面サイズに合ってない。というか前のseサイズのまま?オプションとか見たけど特に項目無いからどうすれば良いのかわからん。
あとファンキルの時から思ってたけど、有償ガチャばかりズラズラと並べるのは商売下手過ぎるやろ。ああいうの見せられるとやる気無くなるってわからんかなー?好きなゲームなんでこのままサ終とかしないでほしいんだが。 (★3)(24/9/4)
オルタジョブの証が全然配られなくなったしインフレにも付いて行けなくなったので辞めました。
オルタジョブが配られたり、どこかおもしろそうなコラボが始まったら復帰すると思います。 (★3)(24/8/22)
このゲームにはたくさんの楽しみがあります。ゲームはとても活気があります。BGMは傑作で、ストーリーは人生の教訓とダルマに満ちており、ユニットのアートは信じられないほど力強く描かれており、イベントもとても楽しいです。全体的に素晴らしいゲームです。 (★5)(24/5/19)
一発で与えるダメージが一万とか数値がバグってからやらなくなったかな。個体差はあるにしろ体力上限が1000で250やら800やらの殴り合いだったら戦略性があった。 金に目が眩んで強化すれば勝てますよのスタイルを取ってからは戦略性よりもガチャガチャを楽しむ趣味ゲーになってしまった。 体力の殴り合いで勝負するのか 効果の騙し合いで勝負するのか キャラごとにそこら辺の区分けをしてもらえれば遊びがあったかなぁ。 最強キャラを作るにしろ 強いキャラほどコストが上がってパーティーの枠が一つ減るとか、そうやってコストの低いキャラの輝かせ方があったら面白かったかな。 使い道のない腐ったキャラと今旬の使うべきキャラとで分かれちゃうからインフレが止まらないんだろうね。 今見たら14万とか20万とかやん(笑) 1発のダメージで爽快感を出したいんだろうけど笑。ダメージデカけりゃいいの一点張りだもんなぁ。課金したもん勝ちの終わりのない旅で、組み手の楽しさを忘れてしまったか。 体力増やしちゃうと同じ行動の繰り返しでそれがくどいなぁ。目の前に敵がいるのに5ターンくらい回ってもまだ生きてるの滑稽だし。ターン制なんだから一つの行動が命取りという、少ない手数に思考を込めた所に組み手の楽しさにあったんでね。体力増やすとテンポがダメになるというのは私の感想ですかね。その敵との間合いとマスゲームがうまく噛み合ってて初期はほんとに楽しかったのにね。 平坦な地面でお互い向き合って一歩も動かず技繰り出してる時間はなんなのって思っちゃうかな。 マスゲームなんだから家の屋根に上がったらこの攻撃は当たらないとか、そこ踏んだら瓦が落ちてくるとか、マップの特性があっても良かったし、一本道に罠を仕掛けて2ターン後に棘が生えてきて1ターン通せん坊するとか、上から見てマップの1/4の範囲にスペシャルを打ち込んで焼き尽くしてその代わりしぬとか、もっと動きのあるゲームにしてほしかったね。 (★3)(24/4/9)
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決戦場の開催が発表されました。さらに、限定武具の登場もあります。楽しみですね!ランクを上げて報酬を獲得するために頑張りたいと思います。