• 今後のアップデートでは、全体的なバランスとプレイ体験の改善が目的。
  • ユナイトバトルのバランス調整やランクマッチのシステムに変更を加える予定。
  • 新しいEXライセンスのカテゴリが追加され、一部のポケモンがEXライセンスとして取り扱われるようになる。
  • 1月16日からのランクマッチシリーズ17では、EXライセンスの使用が禁止される。
  • 2月27日からのシリーズ18では、ドラフトモードが実験的に導入される。
  • ドラフトモードでは、バトルで使用禁止にするポケモンを投票で決め、それ以外のポケモンを選択する。
  • ドラフトモードのルールはポケモンワールドチャンピオンシップス予選等で使用されるものと同じ。
  • 追加のもちものとバトルアイテムについても11月のアップデートで追加予定。

Here is the news about "Pokémon UNITE":

  • Upcoming updates aim to improve overall balance and gameplay experience.
  • Changes will be made to the balance of Unite Battles and the system of Ranked Matches.
  • A new category called EX License will be added, and some Pokémon will be treated as EX License Pokémon.
  • From January 16th, the use of EX License Pokémon will be prohibited in Ranked Match Series 17.
  • From February 27th, Draft Mode will be introduced experimentally in Series 18.
  • In Draft Mode, players will vote to ban certain Pokémon from battles and then select the remaining Pokémon.
  • The rules of Draft Mode will be the same as those used in Pokémon World Championships qualifiers.
  • Additional held items and battle items will also be added in the November update.

今後のアップデートのお知らせ

今後のアップデートのお知らせ 今後数か月にわたって、全体的なバランスとプレイ体験の改善を目的としていくつかの変更を加える予定です。 ユナイトバトルのバランスを保つため、ポケモンのバランス調整を継続するほか、ランクマッチのシステムにも様々な新仕様を導入してまいります。これらの新仕様には暫定的かつ試験的な内容が含まれています。ゲームバランスをより良く改善するための継続的な取り組みの中で、プレイヤーの皆さまの評価とゲーム全体への影響を観察していきます。 EXライセンス EXライセンスは、既存および今後登場する一部のポケモンについての新しいライセンスのカテゴリです。今後のランクマッチにおいてEXライセンスに関する特別なレギュレーションが設定されることがあります。EXライセンスは 12月5日からゲームに追加され、12月5日の時点で以下のポケモンがEXライセンスとして取り扱われるようになります。 ・ザシアン ・ミュウツーX ・ミュウツーY 1月16日から始まるランクマッチシリーズ17ではマスターランク1人以上を含むバトルにおいて、両チームでのEXライセンスの使用が禁止されることになります。レギュレーションはシリーズごとに異なり、シリーズ開始前に発表されます。ランクマッチ以外のUNITEバトルは通常通りプレイ可能です。 ランクマッチでのドラフトモード導入 2月27日から始まるシリーズ18では、ランクマッチの最上位のバトルにおいて、ドラフトモードが実験的に導入されます。ドラフトモードでは、バトルで使用禁止にするポケモンを各チームの投票で決めることが出来ます。また使用禁止ポケモンが決定された後、各プレイヤーは順番に相手または味方のプレイヤーがすでに選択したポケモン以外のポケモンを選択していきます。 このドラフトモードはポケモンワールドチャンピオンシップス予選等で使用されるものと同じルールで導入しますが、ランクマッチにより適したルールへの変更(ランクマッチ専用ドラフトルールの導入)についても柔軟に検討していきます。この試みは原則マスターランクの中でもさらに上位のプレイヤーを対象とする予定ですが、対象となるランクやドラフトモードの継続的な導入の可否についてはゲームの環境を観察しながら検討していきます。 追加のもちものとバトルアイテム 11月のアップデートでは、多くのもちものやバトルアイテムについても調整を行いました。今後は、ユナイトバトルのバランスをとるためにポケモンのステータスの調整だけでなく、バトルアイテムやもちものの追加および調整を行っていく予定です。 12月5日より以下の2つの新しいもちものがショップに登場します。 · じゅうてんチャーム · きょうめいガード 引き続きポケモンユナイトをよろしくお願いいたします。

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ソース:https://www.pokemonunite.jp/ja/news/185/ 「Pokémon UNITE」最新情報はこちら Pokémon UNITEの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2021年9月22日
何年目? 1151日(3年1ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年9月22日(4周年)
アニバーサリーまで あと310日
ハーフアニバーサリー予測 2025年3月22日(3.5周年)
あと126日
運営 The Pokemon Company
Pokémon UNITE情報
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『ポケモンユナイト』は、5対5で競うチーム戦略バトルゲームだ!制限時間内に、より多くのスコアを獲得したチームの勝ち。仲間と協力して、勝利をつかめ! 舞台は幻の島、エオス島。 プレイヤーはポケモントレーナーとなって、エオス島で行われる「ユナイトバトル」に参加する。 ユナイトバトルはポケモンのチーム戦だ。5人のトレーナーと5匹のポケモンでチームを作り、相手のチームと戦うぞ。 ユナイトバトルの勝敗を分けるのはチームワークだ。 全員で攻め込んだり、孤立した仲間のピンチに駆けつけたり、傷ついた仲間を助けたり。協力して勝利を目指そう! Nintendo Switch版のプレイヤーとも、クロスプラットフォームでプレイ可能! 世界中のトレーナーたちとユナイトバトルに挑め! ------------------------------------------------------------ 公式サイト:https://www.pokemonunite.jp/ja/ 公式X(旧Twitter):https://twitter.com/poke_unite_jp 利用規約:https://www.apppokemon.com/pokemon-unite/kiyaku/kiyaku003/rule/detail/#anchor_ja
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野良とボイチャすると暴言吐く奴や誹謗中傷とかが多すぎて本当に嫌になる。それが他人に向けられたものでも不愉快。オフにすれば良いとかそういう問題ではない。 だからそもそもボイチャの機能を無くして欲しい。 難しいのならせめて完全にフレンドのみとかにして欲しい。 (★3)(24/11/13)
簡単に言うと、ポケモンユナイトは、ポケモンを選んで、技を出してゲットしたエナジーでゴールを決め、その得点で勝負するゲームです。えー、初心者の私が言っていいのかわかりませんが、正直、ポケモン選びとレックウザ(サンダー)を倒すこと、ほとんどそれで決まります。個人的な意見ですが、私が愛用するのはゲッコウガやリザードン、ピカチュウなどです。ポケモンによっての強さが偏りすぎだと思います。調整うまくいってないし・・・。 クイックバトルなら1分、他のバトルは10分です。暇つぶしなどにはちょうどいい時間だと思います。 ・ポケモンを買うエオスコインが集まりにくいのは、個人の問題でしょうか?もう少し集まりやすくして欲しいです。また、ポケモンのホロウェアも、もっと手に入りやすくなって欲しいです。 ・放置の取り締まり、今もしているのは分かりますが、ほんとうに、減らして欲しいです!減らさないと終わりません。 えー、述べた点の改善、よろしくお願いします。いつも楽しくやらせてもらってるので、プレイしてくれている人の声を聞いてあげてください。もっと良くなれば星5です。 (★4)(24/11/11)
レビューで散々なこと書かれていますが、楽しめる人は楽しめると思います。 事前に必要な知識が多く、動画やコミュニティを利用して先達の力をもらい受ける必要があります。 おそらく独学は無理のでは? ランクマッチでも誰の動きが正解なのかわからないので、確実に上手いとわかる人を参考にしてください。 以上のことから勝ち負けにこだわり、ある程度の時間を成長に割くことを割り切れる方におすすめです。 最近調整が面白くなってきました。調整内容のうち半分はちょい真面目、もう半分はお試しな感じです。そこじゃないだろっていうものもあれば、それはそうっていうものもあります。リリース3年経ってこれなんですが、逆に言えば成長も見受けられます。 環境のメタは回っています。現環境ではどのキャラにもきつい部分は存在しています(と思っています)。ただそれがソロランクにも適用されるかというとちょっと微妙です。チーム単位で対策できるようなレートに上がるまではそれこそ割り切った方がいいと思います。 (★4)(24/11/11)
私は復帰勢でしばらくやっていなかったのですが、今日、久しぶりにやってみました。キャラも知らないうちに沢山増えていましたが、ゲーム自体は前と変わっていなかったので、復帰勢でも分からないなんてことは起こりませんでした。ランクマッチでは前からアブソルを愛用していたためアブソルを使ってみました。しかし、アブソルが柔らかすぎるのか、新キャラが硬すぎるのか、最高レベルの15レベルでもすぐに倒されてしまいます。私が弱いだけなのか……過去キャラだと全く歯が立たない状態に…過去キャラを愛す復帰勢の方だと少し悩まれる方もいるかもしれません…… (★4)(24/11/10)
ゲーム自体はなかなかやりこんでマスターまでは最低でも行っていたが、10ヶ月ぐらいしていなくて久しぶりにやろうと思ったら新しいアカウントで始めることしかできなくなっていたのでもう引退しました。 あと改善点があるとしたら、ゲームの時間が10分ととても長いことです。 ゲーム自体は面白いのでやってみても良いのではないでしょうか (★3)(24/11/9)
ランクマッチの際に味方に利敵行為をしている人がいて、通報したとしても一度も通ったことがない。詳細を事細かに書いたとしても無理だった。 これは予想だけど、運営で利敵行為をしている人はユナイトを本気でプレーしているのではなく、いわゆるエンジョイ勢としてプレーしている人だと思う。 一般の試合でなら良いが、ランクマッチは負けるとポイントも下がるので改善して欲しい。 せめてその試合で3人以上から通報されたら無条件で通報された人のフェアプレイポイントを下げるなどは考えていただきたい。 ゲーム自体は面白いのに、利敵や放置などの迷惑行為をする人を野放しにされているのでムカつくことも多くなっています。 あと、テーマには関係ないが、ランクマッチで相手チームと味方チームの経験の差が酷い試合がよく見られる。味方は試合数3桁の人ばかりだが、敵は4000試合以上の人ばかりとなるといくら頑張ってもキャリーするのに限界があるのである程度は考えてマッチを組んで欲しいです。 (★3)(24/11/7)
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One thought on “「ポケモンユナイト」のアップデート情報:EXライセンス追加とランクマッチのドラフトモード導入”

  1. アップデートの内容を読んで、ランクマッチやポケモンのバランスに関する変更があることがわかりました。特に注目すべきは、EXライセンスの導入とドラフトモードの実験的な導入です。これらの変更は、プレイヤーの評価とゲームのバランスにどのような影響を与えるのか興味深いです。また、追加のもちものやバトルアイテムについても期待が高まります。今後のアップデートがゲームプレイにどのような変化をもたらすのか楽しみです。

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