以下は、「ディビジョン リサージェンス」の地域ベータ2のアップデートおよび新要素の要点です。
- 地域ベータは、アメリカ、ブラジル、オーストラリアで11月16日から開始される
- 前回の地域ベータでのフィードバックを基に、ゲームの改良を行う
- 大きな変更点については、最新のディベロッパーダイアリーで詳細を確認
- チュートリアルが刷新され、基本操作や各スペシャリゼーションのテストが可能になる
- 進行要素、エコノミー、懸賞金、武器と装備の成長、プレイヤーのパワースコアのバランス調整を行う
- 新たな要素として、「ローンウルフ」チャレンジが追加され、力試しやスキル検証が可能になる
- レジェンダリーインスタンスチャレンジも追加され、新たな試練が待っている
ディベロッパーダイアリー – 地域ベータ2のアップデートおよび新要素
2023 November 7ディベロッパーダイアリー – 地域ベータ2のアップデートおよび新要素エージェントの皆さん 先日、『ディビジョン リサージェンス』の次回の地域ベータが、アメリカ、ブラジル、オーストラリアを対象に11月16日から開始されることを告知させていただきました。 テストへの参加方法は、こちらの記事よりご確認ください:地域ベータとVIPアクセスに関するブログ投稿へのリンク 新たなテストフェーズの内容について、ここでもう少しご紹介したいと思います。 フィードバックへの回答 前回の地域ベータでは、皆さんのおかげで素晴らしいフィードバックを集めることができました。そこでわかったことをもとに、私たちは現在、ゲームの改良に取り組んでいます。 大きな変更点については、最新のディベロッパーダイアリーで詳細をご確認ください。 これに加え、変更点の概要まとめを以下にご用意しました。 チュートリアルの刷新 『ディビジョン リサージェンス』開始直後の、基本操作を覚える序盤パートを見直しました。 移動、射撃、アビリティ使用の基本に関する短いチュートリアルでは、任意で各スペシャリゼーションのテストができるようになりました。それから熟練エージェントと会って最初の重要ミッションを行い、ソロまたはフレンドと一緒にオープンワールド探索を開始することになります。 バランス調整 進行要素全般、エコノミー、ウィークリー懸賞金、武器と装備のパワー成長、プレイヤーのパワースコアに変更を加えます。これらを調整することで進行のテンポが改善され、よりわかりやすくなり、より早くからレアアイテムを入手できて楽しくなることを目指しました。 新たな要素 「ローンウルフ」チャレンジ 「ローンウルフ」チャレンジは、難易度が増していく一連のステージで力試しができる新たなゲームモードです。各ステージにスキル上限が定められており、ゲームの各段階で進行度やビルドを細かく検証できます。 各ステージの始めに一時スキルを選択します。プレイスタイルに合ったものを3つの候補から選びましょう。 さらにクリア時間が短いほど最終評価が上がり、より素晴らしい報酬を獲得できます。 レジェンダリーインスタンスチャレンジ レジェンダリーインスタンスチャレンジで挑めるこのエンドコンテンツでは、これまでの何よりも限界が試されます。しかし生き延びることができれば、それに見合うだけの報酬を入手できます。ソロでもプレイ可能ですが、クリアは難しいかもしれません。十分なスキルと武器を備え、しっかりと役割分担をした4人チームで挑むのがよいでしょう。 レジェンダリーインスタンスは毎週更新されます。 ソロキュー・ダークゾーン ローグエージェントのフルスクワッドに襲われる心配もなく、ソロプレイヤーとしてダークゾーンを探索できるようになりました。 バンガードの刷新 バンガードのアビリティ「モバイルカバー」が新たなアビリティ「スマートカバー」に変更されました。このアビリティを使うと、あなたと味方が使用しているあらゆるカバーが強化されるようになり、これまで以上の保護と火力が得られます。 その結果、直感的な使用が可能になり、チーム内でのバンガードの戦術的ロールが強化されます。 推奨パワースコア 各種アクティビティ、モード、ミッションに「推奨パワースコア」の情報を追加し、自分に合ったものか判断しやすくします。 アクティビティなどの選択時にマップメニューで確認可能です。 推奨ビルド ビルドガイドを追加し新しいことに挑戦しながら、キャラクターレベルや装備パワースコアを上げる手助けをします。 武器庫の刷新 次回の地域ベータでは、クラス0~2の3段階の装備クラスが導入されます。クラス0~1の装備は「インスタンス」「ダークゾーンアクティビティ」「デイリーゲームモード」「クラフト」を完了することで入手可能です。クラス2以上の装備はレジェンダリーチャレンジモードでしか入手できません。 各武器の熟練度タスクをこなすと熟練度レベルが上がり、武器の特性ブーストやその他の報酬が得られます。 OSプロトコル OSプロトコルにも改良を加え、よりシンプルで楽しくきめ細かなものにしてプレイスタイルに合わせたビルドを作りやすくします。 オープンワールドの改良 オープンワールドでは小さな改良を多数行いました。オープンワールドマップで解除された各アクティビティへのファストトラベルが可能になっています。 探索のやりがいが増し、オープンワールドでより良いアイテムが発見できるようになりました。 バトルパス バトルパスを刷新し、よりやりがいのある体験を皆さんに届けるため、新しいメニューや易しいタスクを用意しました。また、経験値が入るすべてのアクティビティで、バトルパスのレベルアップも行えるようになります。 報酬がより興味深いものになり、最後には新しいエキゾチック武器が手に入ります。地域ベータのバトルパスでも、エキゾチック武器「ウォーロード」アサルトライフルが解除できます。 これにより『ディビジョン リサージェンス』のバトルパス報酬が毎日集めたくなる楽しいボーナスになるはずです! 密封キャッシュ 「リサージェンス」の密封キャッシュが刷新され、内容だけでなくメニューとビジュアルも改良されています。ゲームをプレイしていればより簡単に入手できるようになりました。 __*高フレームレート ハイエンド端末向けに60 FPSのオプションが解除されました。この設定により、ハイクオリティなテキスチャーやビジュアルエフェクトなど、さらに最適化されたパフォーマンスをお楽しみいただけます。 というわけで、すでに盛りだくさんの内容となっています!皆さんにゲームを楽しんでもらうのが待ちきれません。ローンチに向けてゲームを改良していくため、皆さんからの貴重なフィードバックを心待ちにしています。 エージェントの皆さん、作戦開始に向けてAndroidまたはiOSで『ディビジョン リサージェンス』の事前登録をしておきましょう:thedivisionresurgence.com/register
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ソース:https://www.ubisoft.com/ja-jp/game/the-division/resurgence/news-updates/6MPDW2GKm4TN9GaBE4n7GJ/2
「ディビジョン リサージェンス」最新情報はこちらサービス開始日 | 2024年3月31日 |
何年目? | 229日(7ヶ月) |
周年いつ? | 次回:2025年3月31日(1周年) |
アニバーサリーまで | あと136日 |
ハーフアニバーサリー予測 | 2025年10月1日(1.5周年)
あと320日 |
新しい地域ベータのアップデートと新要素についてのディベロッパーダイアリーの内容を読んだ感想です。 まず、前回の地域ベータでのフィードバックを元に、ゲームの改良に取り組んでいるとのことで、開発チームの積極的な姿勢に好感を持ちました。プレイヤーの声を真剣に受け止め、ゲームの品質向上に努めている姿勢は素晴らしいです。 また、チュートリアルの刷新やバランス調整など、ゲームプレイの改善に関する変更点も興味深いです。特にチュートリアルの見直しは、新規プレイヤーにとってはゲームへの導入がスムーズになり、より楽しめるようになるでしょう。 さらに、新たな要素として「ローンウルフ」チャレンジやレジェンダリーインスタンスチャレンジが追加されるとのことで、プレイヤーにとって新たな挑戦や報酬の機会が増えることが期待できます。これらの新要素は、ゲームの長期的な楽しみ方を提供してくれるでしょう。 全体的に、開発チームの継続的な改善と新要素の追加により、『ディビジョン リサージェンス』のプレイ体験がさらに進化することを楽しみにしています。