• 「ゲーム内大会機能」の使い方・エントリー方法
    • チームリーダーの手順
      • メインロビーの「ゲーム内大会」アイコンを選択
      • チーム管理からチームを作成し、チーム名を記入
      • チームに招待したいメンバーをフレンドリストから指定
      • チームメンバーが揃うと、大会リストからエントリーができるようになる
    • チームメンバーの手順
      • メインロビーの「ゲーム内大会」アイコンを選択
      • 「チーム管理」のチーム招待で、リーダーからの招待を確認し、チームに参加
  • 「ゲーム内大会機能」の使い方・大会参加方法
    • メインロビーの「ゲーム内大会」アイコンを選択
    • 「大会情報」にエントリー済みで開催中の大会が表示される
    • 「大会ロビーに入る」から対戦ロビーを作成し、チームメンバーを招待
    • チームメンバーがそろうとマッチングを開始できる
    • 対戦完了後、レーティングの増減が表示され、自チームの順位が更新される

「ゲーム内大会機能」の使い方・エントリー方法

「ゲーム内大会機能」の使い方・エントリー方法「ゲーム内大会機能」の使い方・エントリー方法 ▼チームリーダーの手順 ①メインロビーの「ゲーム内大会」アイコンを選択 ②チーム管理からチームを作るを押し、チーム名を記入 ③チームに招待したいメンバーをフレンドリストから指定 ④チームメンバーが揃うと、大会リストからエントリーができるようになります ※エントリー後はエントリーキャンセルやチーム変更はできません   ▼チームメンバーの手順 ①メインロビーの「ゲーム内大会」アイコンを選択 ②「チーム管理」のチーム招待で、リーダーからの招待を確認し、チームに参加。 「ゲーム内大会機能」の使い方・大会参加方法 ①メインロビーの「ゲーム内大会」アイコンを選択 ②「大会情報」にエントリー済みで開催中の大会が表示される ③「大会ロビーに入る」から対戦ロビーを作成し、チームメンバーを招待 ④チームメンバーがそろうとマッチングを開始できる。対戦完了後、レーティングの増減が表示され、自チームの順位が更新される。 ※大会期間中は何度でも対戦を行うことができます。 ※大会期間終了時の順位がその大会の順位となります。 ※自チーム以外のランキングはゲーム内で確認することができません。 ※同一レーティングのチームが複数あった場合、先にそのレーティングに到達したチームが上位になります。

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ソース:https://www.pokemonunite.jp/ja/news/164/

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2021年9月22日
何年目? 1158日(3年2ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年9月22日(4周年)
アニバーサリーまで あと303日
ハーフアニバーサリー予測 2025年3月22日(3.5周年)
あと119日
運営 The Pokemon Company
Pokémon UNITE情報
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『ポケモンユナイト』は、5対5で競うチーム戦略バトルゲームだ!制限時間内に、より多くのスコアを獲得したチームの勝ち。仲間と協力して、勝利をつかめ! 舞台は幻の島、エオス島。 プレイヤーはポケモントレーナーとなって、エオス島で行われる「ユナイトバトル」に参加する。 ユナイトバトルはポケモンのチーム戦だ。5人のトレーナーと5匹のポケモンでチームを作り、相手のチームと戦うぞ。 ユナイトバトルの勝敗を分けるのはチームワークだ。 全員で攻め込んだり、孤立した仲間のピンチに駆けつけたり、傷ついた仲間を助けたり。協力して勝利を目指そう! Nintendo Switch版のプレイヤーとも、クロスプラットフォームでプレイ可能! 世界中のトレーナーたちとユナイトバトルに挑め! ------------------------------------------------------------ 公式サイト:https://www.pokemonunite.jp/ja/ 公式X(旧Twitter):https://twitter.com/poke_unite_jp 利用規約:https://www.apppokemon.com/pokemon-unite/kiyaku/kiyaku003/rule/detail/#anchor_ja
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まあ結論から言うと初めの方は面白いです。 マスターとか行くと民度がゴミになってくる。 1年ほどした自分からできる初心者さんにできる1つのアドバイスは最初は練習とかで練習してから勝てるようになったらマッチに潜ってみてもいいと思う 場合によればランクも 一ヶ月ほどしたらだいぶ面白いか面白くないかわかると思うからそこで面白くなかったらアプリ取り除いたりしてOK ただ民度は期待はしてはいけない 自分は半年ほどして一回アプリ取り除いたけどもう一回し始めました。 ちょっと開けてしたら4000コイン貰えたりするからやりたくなったらやってみるのもアリ ただ容量が某◯神ほどじゃないけど7Gくらい行って結構重い まあちょっと遊んでみて面白かったらすればいいよ (★3)(24/11/18)
ランクマが実装されて以来、全シーズンソロでマスター、試合数は1万越えで上手いかどうかは別として結構やり込んでた者です はじめにゲーム自体は正直めちゃくちゃ面白いです。 無課金でやってましたがやり続ければ全キャラ解放できます。 定期的にバランス調整が入って強いキャラが入れ替わっていくので飽きることもないです。 ですがここからが引退した理由です とにかく民度が低い 注目ピンが実装されて以来、味方からの嫌がらせ行為が凄く多いです ソロでやっていれば 気に入らないことがあれば荒らす行為をするユーザーと高確率で出会います 試合が終わるまで永遠にピン連打もザラにあります 精神的につまらなくなってきます そしてSNS等などでも晒し行為がおこなわれて、普通にプレイしているユーザーでも、 一部の過激なユーザーの機嫌を損ねると掲示板などT◯itterなどで晒されてしまします 過激なユーザーのせいでまともなユーザーが離れて、過激なユーザーしか残っていないカオスな状況です 運営が晒し行為やピン連打などに対して厳しい処置を取らない限り民度はますます低下すると思います 今までありがとうございました (★3)(24/11/14)
復帰勢です。久しぶりにユナイトを開いてマッチしようとした思った矢先にbot戦に入れられました。 bot戦は基本的に同じようなこと繰り返すだけの作業ゲーと化してるのでつまらないです。対人戦を謳っているゲームで勝手にbot戦に入れられたらかなり堪えます。しかもランクマですらbot戦に入れられます。 確かに初心者さんとかあまり勝てない方に必要な措置ではあるかもしれませんが、自分は必要ないです。なので廃止して欲しいです。せめて了承制にしてもらった方がいいです。 (★3)(24/11/14)
簡単に言うと、ポケモンユナイトは、ポケモンを選んで、技を出してゲットしたエナジーでゴールを決め、その得点で勝負するゲームです。えー、初心者の私が言っていいのかわかりませんが、正直、ポケモン選びとレックウザ(サンダー)を倒すこと、ほとんどそれで決まります。個人的な意見ですが、私が愛用するのはゲッコウガやリザードン、ピカチュウなどです。ポケモンによっての強さが偏りすぎだと思います。調整うまくいってないし・・・。 クイックバトルなら5分、他のバトルは10分です。暇つぶしなどにはちょうどいい時間だと思います。 ・ポケモンを買うエオスコインが集まりにくいのは、個人の問題でしょうか?もう少し集まりやすくして欲しいです。また、ポケモンのホロウェアも、もっと手に入りやすくなって欲しいです。 ・放置の取り締まり、今もしているのは分かりますが、ほんとうに、減らして欲しいです!減らさないと終わりません。 えー、述べた点の改善、よろしくお願いします。いつも楽しくやらせてもらってるので、プレイしてくれている人の声を聞いてあげてください。もっと良くなれば星5です。 (★4)(24/11/14)
野良とボイチャすると暴言吐く奴や誹謗中傷とかが多すぎて本当に嫌になる。それが他人に向けられたものでも不愉快。オフにすれば良いとかそういう問題ではない。 だからそもそもボイチャの機能を無くして欲しい。 難しいのならせめて完全にフレンドのみとかにして欲しい。 (★3)(24/11/13)
レビューで散々なこと書かれていますが、楽しめる人は楽しめると思います。 事前に必要な知識が多く、動画やコミュニティを利用して先達の力をもらい受ける必要があります。 おそらく独学は無理のでは? ランクマッチでも誰の動きが正解なのかわからないので、確実に上手いとわかる人を参考にしてください。 以上のことから勝ち負けにこだわり、ある程度の時間を成長に割くことを割り切れる方におすすめです。 最近調整が面白くなってきました。調整内容のうち半分はちょい真面目、もう半分はお試しな感じです。そこじゃないだろっていうものもあれば、それはそうっていうものもあります。リリース3年経ってこれなんですが、逆に言えば成長も見受けられます。 環境のメタは回っています。現環境ではどのキャラにもきつい部分は存在しています(と思っています)。ただそれがソロランクにも適用されるかというとちょっと微妙です。チーム単位で対策できるようなレートに上がるまではそれこそ割り切った方がいいと思います。 (★4)(24/11/11)
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One thought on “「ポケモンユナイト」、新たなユナイトバトルイベント「サーチオブザストーム」開催決定”

  1. 「ゲーム内大会機能」の使い方・エントリー方法についての説明ですね。わかりやすく手順が書かれていて、初めて利用する人でも迷わずにエントリーできそうです。チームリーダーとチームメンバーの手順も分かりやすく説明されていて、スムーズな参加ができそうです。大会参加方法も詳しく書かれていて、対戦の流れや注意点も分かりやすく説明されています。大会期間中は何度でも対戦ができるというのも嬉しいですね。自分のチームの順位が更新されるのも楽しみです。ただ、他のチームのランキングはゲーム内で確認できないというのは少し残念ですが、それ以外はとても使いやすそうな機能ですね。

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