デュエル・マスターズ プレイスの最新情報
レジェンドバトル 「勝利の先に」開催中!
本日よりレジェンドバトル「勝利の先に」が開催されています。カノン、ザキラ、カツドンが登場し、《希望の絆 鬼修羅》や《ピクシー・ライフ》(PR)など、豪華報酬が手に入ります。開催期間は6月1日(木)17:00~6月12日(月)23:59までです。
詳細はこちらから。
デュエプレデッキビルド杯 開催中!
デュエプレデッキビルド杯が開催されています。応募者の中から抽選で10名にSRチケットが当たります。自信がない方も思い浮かんだアイディアをデッキに纏めてみましょう。詳細はこちらから。
訂正
先ほどの投稿に誤りがありました。6月の公認大会は、6月1日(木)より開催されます。開催団体様、参加者様の皆様に混乱を招いてしまい、大変申し訳ございません。
詳細はこちらから。
公認大会賞品
6月の公認大会賞品が発表されました。参加するだけで《フェアリー・ライフ》(PR)が手に入り、上位入賞者には《白骨の守護者ホネンビー》(PR)やリアルプレイマットも贈られます。詳細はこちらから。
6月の公認大会開催スケジュールが決定!
6月の公認大会開催スケジュールが決定しました。6月最初の大会は4日からスタートします。詳細はこちらから。
カノン スキン&テーマソング登場記念キャンペーン!
カノン スキン&テーマソング登場記念キャンペーンが開催されています。抽選で5名様にカノンの声優花澤香菜さんの直筆サイン入り色紙が当たります。参加方法はこちらから。
デュエル・マスターズ プレイスのレビューまとめ
デュエル・マスターズ プレイスに対するレビューをまとめると、以下のような意見があります。
- ゲームが重く、演出が入る瞬間に落ちることが多い
- 運営の対応が悪いと感じる
- ゲーム自体は面白く、無課金でも1,2デッキ程度好きなものを組んで遊べる
- UIの不便さやカクツキ、デッキ制作コストやパックのレアカードの確率がストレスになる
- 課金が他のDCGに比べて高めに感じる
- 手札に同じカードが出る現象は紙の方でも起きることがある
- 懐かしいカードに触れられるのは良いが、マジになり過ぎずに緩く遊ぶのが一番楽しい
以上のような意見があります。全体的には、ゲーム自体は面白いが、プレイ中のストレスが多いという意見が多く見られます。
★★★★
デュエル・マスターズ プレイス
3.5
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セルランの推移をチェックしましょう
6月1日 前日の様子 |
ゲームセールス:66位
総合セールス:93位
無料ランキング:圏外
|
23'6月2日(金曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:70位
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
|
セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2019年12月18日 |
何年目? |
1812日(4年11ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月18日(5周年)
【5周年あと15日】 |
アニバーサリーまで |
あと15日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年6月18日(5.5周年)
あと197日
|
運営 |
TOMY Company,Ltd. |
デュエル・マスターズ プレイス情報
■やっぱりデュエマ!
切札クリーチャーでシールドブレイク!
シールド・トリガーで大逆転!
大興奮のデュエマが今、君の手に!
■対戦で盛り上がろう!
勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」!
気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」!
色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい!
■ソロモードも大充実!
ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」!
アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」!
プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、
一人でもデュエマを遊び尽くせる!
■主人公は君自身!
プレイスでは君自身がプレーヤー!
アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう!
懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる!
■変化するバトルBGM!
戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう!
【推奨OSバージョン】
iOS 9.0以上
【公式HP】
https://dmps.takaratomy.co.jp/
【公式X(旧Twitter)】
https://twitter.com/dmps_info
全文表示
楽しいです。
盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。
本題です。
私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
始めてから2日で使わない文明のカードを全て分解し、レジェンドカードが5枚入ったデッキを作る事が出来ました。だがそれ以上の環境デッキと言われるもっとレアカードが入ったデッキを作るとなると時間がかかると感ました。メインストーリーは作り込まれているし、カードのプロテクターを獲得しやすいのも良いです。一つ欲しい部分をあげるとすれば3人対戦モードなどの複数人で対戦出来るモードが欲しいです。自分は今のデュエプレでも満足出来ているので星5にしました。 (★5)(24/11/25)
無課金で遊んでますが、環境デッキも問題なく組めます。 もちろんパックから欲しいカードが出ることは殆どないですが、全てのカードが売買のようなシステムで手に入れられます。 SRは基本的に全て買ってます。 現在プレイヤー数もそれなりに多いようでド深夜でもマッチングには困りません。 環境が荒れたりするのはよくあるので調整さえしてくれたら問題ではないと思います。 改善点としては、対戦以外のUIが非常に使いづらいこと、イベントで単調な作業を強いられること、サーバー接続が遅すぎること、相手の放置時に長い時間待たされる事、オリジナルのフレーバーテキストがセンスない文章多くなってるとこを挙げたいです。 原作?のフレーバーテキスト大好きだったのですがデュエプレのは見てられないのが多いです。 (★3)(24/11/21)
楽しいです。
盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。
本題です。
私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
世代だから面白い (★5)(24/11/25)
始めてから2日で使わない文明のカードを全て分解し、レジェンドカードが5枚入ったデッキを作る事が出来ました。だがそれ以上の環境デッキと言われるもっとレアカードが入ったデッキを作るとなると時間がかかると感ました。メインストーリーは作り込まれているし、カードのプロテクターを獲得しやすいのも良いです。一つ欲しい部分をあげるとすれば3人対戦モードなどの複数人で対戦出来るモードが欲しいです。自分は今のデュエプレでも満足出来ているので星5にしました。 (★5)(24/11/25)
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