深夜に失礼します。22/1/12(水曜日)「アークナイツ」の最新動画をお知らせします。
Yostarより好評配信中のアプリゲーム「アークナイツ」の2周年記念公式生放送にて公開された、ソラのライブ映像になります。
「any」
作詞・作曲・編曲:白戸佑輔(Dream Monster)
Drums:髭白健
Bass:櫻井陸来
Guitar:堀崎翔
Piano:白戸佑輔(Dream Monster)
Recording Engineer:飯場大志(birdie house)、堀内陽平(JOINT 1)
Recording Studio:ABS RECORDING、HeartBeat RECORDING STUDIO
Mix Engineer:高須寛光
Mixing Studio:STUDIO Somewhere
2017 Hypergryph Co.,ltd. All Rights Reserved./2018 Yostar Inc. All rights reserved
動画
YouTube動画
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セルランの推移をチェックしましょう
1月11日 前日の様子 |
ゲームセールス:66位
総合セールス:94位
無料ランキング:圏外
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22'1月12日(水曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:69位
総合セールス:99位
無料ランキング:圏外
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2019年5月1日 |
何年目? |
1833日(5年) |
周年いつ? |
次回:2025年5月1日(6周年)
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アニバーサリーまで |
あと359日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2024年11月1日(5.5周年)
あと178日
|
運営 |
Yostar, Inc. |
アークナイツ情報
YostarとHyperGryphが贈る本格タワーディフェンスゲーム!
攻略方法は1つじゃない!仲間の特性やスキルを生かしてあなただけの攻略法を編み出せ。
ゲーム性、物語性、デザイン性が融合したかつてないタワーディフェンスを体験せよ!
▼幅広い戦略性を楽しめる!
様々な能力をもったオペレーターを戦場に配置し、進攻してくる敵が防衛ラインを突破しないよう阻止することが目標です。
オペレーターの配置位置はもちろん、一人ひとりの特性やクラスの組み合わせ方など、様々な要素がリアルタイムで戦況に影響します。
全てはあなたの采配次第、攻略法は決して一つに限りません!
▼個性豊かなキャラクターが数多く登場!
個性あふれる様々な種族のオペレーターたちが登場。戦場では頼れる仲間の彼らですが、プライベートでは……。
信頼度を上げることで、お気に入りのあの子をもっと知ることができるかも?豪華声優陣によるボイスも必聴です!
▼戦闘だけじゃない!自分の基地を充実させよう!
家具やインテリアを自由に配置し部屋のカスタマイズが楽しめるほか、基地内に建造された各種施設からはオペレーター育成に役立つ様々なアイテムが入手できます。
ただ眺めて楽しむもよし、最大効率でアイテムを入手できる様に施設の配置を工夫するもよし、戦友の基地へ訪問するもよし、遊び方は無限大!
▼世界観
原因不明の天災が世界各地で頻発し、直後に現れるようになった正体不明の鉱物――「源石<オリジニウム>」。
技術の発展によって、源石<オリジニウム>に含まれるエネルギーが産業に活用され始めると、文明は飛躍的な進歩をたどった。
しかし、それと同時に「感染者」と呼ばれる存在が世界各地で生まれはじめた。
感染者は強大な力を宿す半面、感染を広げる原因にもなる恐ろしい存在とされ、人々は彼らを忌み嫌い迫害する。
不遇な扱いを受けた一部の感染者はそれを良しとせず、この世界に新たな秩序をもたらすと反旗を翻した。
そんな混乱の中、感染者により引き起こされる全ての問題を解決すべく、医療機関「ロドスアイランド」が立ち上がった。
「ロドスアイランド」の頭脳であるあなた<ドクター>が目覚めた時、世界は大きく動き出す。
▼豪華声優陣が出演!(五十音順)
浅倉杏美、阿部敦、井口裕香、石上静香、石川由依、今井麻美、石見舞菜香、植田佳奈、大津愛理、大橋彩香、加隈亜衣、影山灯、金子真由美、金元寿子、川澄綾子、河西健吾、鬼頭明里、久保ユリカ、黒沢ともよ、小清水亜美、小西克幸、斎藤千和、佐倉綾音、佐藤拓也、清水理沙、下田麻美、白石涼子、杉浦しおり、鈴木千尋、鈴木みのり、諏訪彩花、園崎未恵、大地葉、高橋李依、高森奈津美、武内駿輔、立花理香、田所あずさ、種﨑敦美、種田梨沙、花守ゆみり、早見沙織、原優子、春村奈々、日笠陽子、平川大輔、広橋涼、福原綾香、藤田咲、藤村歩、水橋かおり、山本希望、悠木碧、優木かな、ルゥティン and more!!
全文表示
世界観とゲーム自体はとても好きだが周回に難がある。
先日のアプデで連続自動指揮なるものが実装されたが、本当に連続で自動指揮やってるだけなので減ったのはクエスト選択の手間のみ。
自動指揮自体を無くせとは言わないがせめて1周回で設定したスタミナ分の報酬が貰える、もしくは更なる倍速の追加ぐらいしてもわらないと時間が掛かり過ぎる。
これじゃアプデ前の殲滅作戦やってるのと変わらない。
学生など時間が有り余っている人でないと中々キツいものがある。
これからの改善に期待したい。
てかマジで頼む... (★4)(24/5/2)
無課金で2ヶ月ほどプレイしました。
タワーディフェンスの基本のシステムやキャラバランスがよく作られており、この先も長く遊べそうです。
◻️改善してほしい点
イベントによって戦闘システムが異なり、覚えるのが面倒です。基本の戦闘システムだけでも面白いので、余計なシステムは作らないでほしいです。
また、そもそもイベントに入るために、画面のどこをタップすればいいのかがわからないです。
イベントの戦闘システムだけでなく、イベントの画面デザインもその都度異なるため、統一感がなく、新しい戦闘に触れる前に面倒になって離れてしまうことがあります。 (★4)(24/5/1)
翻訳が長く分かりづらくアニメでやっとストーリーに触れ知れた。育成、攻略を主にやってるので前述は特に問題視してないけど。
試行錯誤すれば低レアや推しキャラでクリア出来るし、素材集めはオートで行けるので助かってる。周回をループ出来るようになったら、敵の特性を任務中手軽に再確認出来るようになったらもっと嬉しい。 (★5)(24/4/30)
高難度ゲーム、頭を使うことが苦じゃないならずっと楽しめると思う。タワーディフェンスのコンテンツが軸で豊富だけど、育成ゲームとローグライクゲームの要素もある。全キャラにそれぞれの役割があり、汎用性の高さ低さの違いはあるが腐り切るキャラが居ない。ガチャキャラより強い低レアキャラも多いし、初期の頃から居るキャラがいまだに最前線で活躍してる。 (★5)(24/4/24)
2周年のドッソレスホリデーのテキーラに釣られて始めてから約2年。主にイベント報酬を取って後はのんびりでゆるく遊んでます。
個人的に良いところ
・キャラデザ、BGMが良い
・コーデ(キャラスキン)が無課金でも手に入る
・ストーリーもかなり長め暗めですが良い
・恒常でも強いのは山ほどいる
・戦闘。慣れたら楽しい
・そのうちキャラは集まるのでリセマラ不要
微妙なところ
・育成コストが重すぎる
・ガチャ。特に期間限定のPUは初開催の一度きりという鬼畜っぷり。コラボは取り逃がしたら基本復刻はないのでそこで終わり。
・石の配布。基本的にメイン終わらせたら、新規開催のイベを待つしかない。配布は少なめ。
・最近のメインスト。物量でゴリ押しが増えた。
・最近のイベント難易度。2年前と比べたら、完全に初心者お断りな難易度になり始めてる
・容量デカめ
キャラも多くて、ボイス付き、ストーリーも長いので仕方ないかもしれないけど、もっと容量何とかならないかなと思ってる
よーすたーゲーは大体容量でかいので無理かもしれないけど
今から始めても全然遊べる。
手っ取り早くキャラ集めて強くなりたい人より、地道にこつこつ遊びたい人向けだと思う。 (★3)(24/4/16)
基本的には楽しくプレイさせてもらっています。ステージによっては星6でないと難しい場面もありますが、攻略動画や戦友からのサポートでなんとか乗り切っています。
そこで1つお願いがあるのですが、戦友から借りるオペレーターのスキルを自分で決められるようにしてほしいです。 戦友によって決められていると、キャラとレベルは十分なのにスキルが違うせいでクリアできなかった…ということが何度かありました。 (★5)(24/4/11)
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