こんばんは。2023年01月08日 23時24分(日曜日)「Pokémon UNITE」の最新情報をお知らせします。インドリーグ Day1 試合結果
マッチ1勝利チーム
True Rippers
マッチ2勝利チーム
Revenant Esports
おめでとうございます!
来週金曜日1月13日19時からは東アジアリーグDay2の模様をお届けします。
#ポケモンユナイト #PUACL2023 リンク
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セルランの推移をチェックしましょう
1月7日 前日の様子 |
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:24位
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23'1月8日(日曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:23位
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無料ランキング急上昇 |
注目度が高くなっています。ゲームを開始するチャンスです。 |
無料ランキング上位 ※初心者にオススメ! |
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や
期間などのゲームも多い。 |
サービス開始日 |
2021年9月22日 |
何年目? |
998日(2年8ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年9月22日(3周年)
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アニバーサリーまで |
あと98日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年3月22日(3.5周年)
あと279日
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運営 |
The Pokemon Company |
Pokémon UNITE情報
『ポケモンユナイト』は、5対5で競うチーム戦略バトルゲームだ!制限時間内に、より多くのスコアを獲得したチームの勝ち。仲間と協力して、勝利をつかめ!
舞台は幻の島、エオス島。
プレイヤーはポケモントレーナーとなって、エオス島で行われる「ユナイトバトル」に参加する。
ユナイトバトルはポケモンのチーム戦だ。5人のトレーナーと5匹のポケモンでチームを作り、相手のチームと戦うぞ。
ユナイトバトルの勝敗を分けるのはチームワークだ。
全員で攻め込んだり、孤立した仲間のピンチに駆けつけたり、傷ついた仲間を助けたり。協力して勝利を目指そう!
Nintendo Switch版のプレイヤーとも、クロスプラットフォームでプレイ可能!
世界中のトレーナーたちとユナイトバトルに挑め!
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公式サイト:https://www.pokemonunite.jp/ja/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/poke_unite_jp
利用規約:https://www.apppokemon.com/pokemon-unite/kiyaku/kiyaku003/rule/detail/#anchor_ja
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バトルは確かに良いシステムで楽しいが、ランクマでは格上と戦うことも多くマッチングのレベルを揃えて欲しい
このゲームはランクとアブーチメント(他ゲーでいう実績的なもの)があるが、ランクまでは後者の差が酷すぎる
要するに長くやるほど数が増える後者は多いほど経験者である
それをランクという別のもので縛ってしまうため枠の中の初心者と経験者の差が開きすぎ、(キャラやキャラコン)ほぼ試合にならないように圧倒される場合もある。
経験ではアブーチメント500ぐらい5人対アブーチメント500 3人 1500以上2人などがある
もちろんフルボッコである
その他は課金に有利な条件などが問題だがゲーム性は面白く、ポケモンの個性が生かされたゲームなので、バランスよくして欲しい (★3)(24/6/14)
サポートメダル画面がとにかく不親切だなと……
・装備画面から直接合成が出来ない これがとにかくストレス。 装備している10枚×3ボードのメダルを覚えて、 図鑑に移動してから、 どのメダルだったかをいちいちスライドして探して、やっと合成できます。
・図鑑では装備しているメダルがどれか分からない 「このメダルは今、このボードに装備中です!」みたいなアピールがありません。 あって欲しいです。 ランクも別れているので、探しにくさは4倍です。 まじで分かりません。
・並び替えが出来ない 絞込みは出来るが並び替えが出来ないです。 装備しているメダルを先頭にする くらいは出来ると本当に助かります。 お願いします。 ゲーム自体は楽しいです。 ゲームの評価は星4くらいですが、 メダル画面の評価に限っては星2で。 1でも良いくらいです…… (★3)(24/6/6)
皆さんのレビュー内容の一部に実際のゲーム内容と異なる、誤った点が散見されます
多く見られたものを箇条書きで訂正していきます
・課金ゲーでつまらない
課金要素は「もちもの」「バトルメダル」辺りが強さに関係しますが、強さの限界は無課金と同じでしかもスタートダッシュイベントなどで無課金でも最大強化まで簡単に上がります
課金ゲーというのは誤りです
・注目ピンが邪魔、不快、消してほしい
注目ピンの非表示機能はあります
試合開始後にチーム情報を開き、ピンのミュートアイコンをタッチするだけです
・マッチング格差がひどい
前提として、たった1試合で他人の強い弱いは判断できません
不得意な役割を担当してしまった、味方と戦術の方針が合わなかったなど活躍できない理由は様々です
「弱い味方は本当に弱いのか」
十分議論の余地がありそうですね
では肝心のマッチング格差に関してですが
自身のランクやレートを確認しましょう
一応前シーズンの実力は加味しますが基本的にランクやレートのマッチライン内でチームが決められます
強い人と戦いたいならレートを上げるしかありません
2000あたりまで上げれば8割方まともな試合になります
補足 マスターは一応最終ランクですが総合勝率45%でも到達できる言わばお飾りランクです
レート争いからが本当のランクマッチです
ひとまずはここまでとなります
レビューを投稿するのは各人の自由ですが、誤った情報の拡散を防ぐ為にこのレビューがその一助となれば幸いです (★3)(24/6/1)
初期から遊んでいます。
どのポケモンも長所短所があります。
課金要素はもちろんありますが強さにはほぼ直結しません。自分の好きなポケモンもたくさん使ってあげてください。
動き方がわかってくると勝率が少しずつ上がってくると思います。
運営のバランス調整ごとにピックされるポケモンも変わってきますが現在は上手く調整できているように感じます。 (★4)(24/5/27)
ミミッキュの技打たれた時にラグくなるのがまだ治っていない。なんなら他のポケモンの技ですらラグくなっていて前よりも酷い状況になっている。家の回線が悪い訳では無いことは確認済みです (★3)(24/5/25)
Theチームゲームって感じです
他のチームゲームは1人だけ無双っていうものがありますがこのゲームにはそれがありません
各ファイトで無双するのはたまにありますが試合全体を1人で無双って言うのはないです
マスターまで来ると勝率60%はめちゃくちゃ高いです
この数字からわかる通りどんだけ自分が上手くても周りが頭悪かったらほぼ勝てないということです (★3)(24/5/25)
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