• SSレア「シンダラ」の最終上限解放が実装される。
  • アビリティと奥義のバランス調整が行われる。
  • 新たな効果や性能が追加され、攻撃性能が強化される。
  • 最終上限解放により奥義が強化され、「双虎風水」の再使用間隔が短縮される。
  • Lv90になるとサポートアビリティが強化され、敵の「虎帯Lv」が1上昇する効果が追加される。

最終上限解放!SSレア「シンダラ」(土属性)

こんにちは、運営事務局です! 本日のアップデートにて、SSレア「シンダラ」の最終上限解放が実装されます! SSレア「シンダラ」(土属性) ●プロフィール 年齢:12歳 身長:141cm 種族:エルーン 趣味:双虎風水の研究 好き:フアン:おしゃれ    パイ:○○小説 苦手:フアン:○○小説    パイ:おしゃれ ●既存のアビリティと奥義 空の世界の東北東に位置する神社「寅神宮」を守護する、二人で一組の十二神将、シンダラ。 得意とする風水を使って吉方を見つけ、今日もまだ見ぬ恋人探しに勤しんでいる彼女たちに最終上限解放が追加されます! また、同日のアップデートにて、最終上限解放前の性能に以下のバランス調整を実施いたします。 アビリティ「悪運散虎」は、調整により「虎帯Lv」を上昇させなくても敵の強化効果を1つ無効化する効果が必ず発動するようになります。 さらに「魅了」効果が追加されたことで、より多くの弱体効果を付与できるようになり、敵を一気に弱体化する力が高まります! 敵にダメージを与えつつ自身を強化できるアビリティ「良運招虎」には、累積するダメージ上限UPの効果が追加され、シンダラの攻撃性能を高めることができるようになります。 さらに、得意武器に「格闘」が追加されます! 最終上限解放では、主人公の動きに反応してシンダラの意気があがっていき、自身を大幅に強化するアビリティが使用できるようになるなど、攻撃性能が高まり、アタッカーとして優れた力を発揮してくれるようになります! ▼最終上限解放を行うと…… 奥義が新たな「威風寅寅(いふういんいん)」へと変化して奥義ダメージが上昇し、「双虎風水」の再使用間隔を1ターン短縮するようになります! また、敵に付与されている「虎帯Lv」に応じて、最大5回の土属性追加ダメージが発生します! 二人そろって敵に勢いよく突進して、大ダメージを与える強力な奥義で敵を追い詰めることができるでしょう! ▼Lv90になると…… サポートアビリティ「寅神宮の主」が強化され、奥義発動時にも敵の「虎帯Lv」が1上昇するようになります。 また、「虎帯Lv」に応じて敵の攻撃力と防御力を下げるだけでなく、被ダメージも上昇するようになります。 アビリティ「悪運散虎」「良運招虎」と奥義の追加効果の最大値に至りやすくなりつつ、敵の防御も崩すことができるサポートアビリティに強化されます! ▼Lv95になると…… 新たなサポートアビリティ「銀鈴揺鳴(ぎんりんようめい)」と「金鈴揺鳴(きんりんようめい)」を習得します! この2つのサポートアビリティは、土属性の主人公の行動に反応して、二人の意気がそれぞれ上がっていきます。 サポートアビリティ「銀鈴揺鳴」は土属性の主人公が強化アビリティを使用するとパイが攻撃を放ち、敵に土属性ダメージを与えつつ強化効果を1つ無効化します。そして、Lv100で習得するアビリティの発動に重要な「銀虎Lv」が1上昇します。 サポートアビリティ「金鈴揺鳴」は土属性の主人公がダメージアビリティを使用するとフアンが攻撃を放ち、敵に土属性ダメージを与えつつ、累積するトリプルアタック確率UPの効果を自身に付与します。また、「金虎Lv」が1上昇します。こちらも「銀鈴揺鳴」と同様にLv100で習得するアビリティの発動で重要となる効果です。 主人公の行動が重要となりますが、1ターンの間に高いダメージや戦いを有利にできる効果が発動する非常に心強いサポートアビリティです! ▼Lv100で出現するフェイトエピソードをクリアすると…… 再使用はできない新たな4つ目のアビリティ「戯遊絡虎(ぎゆうからこ)」を習得します! 二人の気持ちが最大まで高まることで、絶大な力を発揮するようになるアビリティです! Lv95で習得した「銀鈴揺鳴」と「金鈴揺鳴」の効果で上昇する「銀虎Lv」と「金虎Lv」が両方ともLv3の時に使用可能となり、自身に消去不可で永続する「戯遊絡虎」効果を付与します。 「戯遊絡虎」効果中は、通常攻撃とアビリティの与ダメージが上昇し、通常攻撃1回毎にランダムターゲットで2ヒットするようになります。さらに、通常攻撃後に敵に8倍の土属性ダメージを与えます。 元気いっぱいの二人が放つ怒涛の攻撃で敵を圧倒することができるでしょう! 最終上限解放のフェイトエピソードでは、二人の身に目を疑うような衝撃的な出来事が起こってしまうようです! いつものように「吉方」に向かってお出かけをしていただけの彼女たちにいったい何が起こってしまうのか……ぜひ、「シンダラ」を最終上限解放して物語をお楽しみください! 今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。 「グランブルーファンタジー」 運営事務局 ※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます ※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がございます ※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合がございます。修正を行った場合は、修正個所を追記してお知らせいたします

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サービス開始日 2014年3月10日
何年目? 3959日(10年10ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年3月10日(11周年)
アニバーサリーまで あと59日
ハーフアニバーサリー予測 2025年9月10日(11.5周年)
あと243日
運営 Cygames, Inc.
グランブルーファンタジー情報
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空の彼方、約束の地へ −想像を超えるクオリティではじまる本格RPG 想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG。 サウンドディレクター:植松伸夫 キャラクターデザイン:皆葉英夫 壮大な音楽と豪華なボイスで繰り広げられる冒険に今旅立とう。 <対応OS> iOS 12.0.0以降対応
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周回イベントが苦痛になってきたのは、年を取ったからでしょうか。 延々と、フルオートで放置を繰り返す。 ドロップが美味しいみたいですが、クマムシキモい。 クマムシ一体で入るポイントは12。 一周1200必要で、指輪を取り切りたいなら十周必要。 つまりは1000回、クマムシをブッコロしなければなりません。 クマムシキモい。大事な事なので、二度言いました。 更にはhellの敵も狩るので、苦行は増えます。 こっちでも、ポイント貰えればいいのに。 この回数を多いと思うか、少ないと感じるかは人それぞれでしょう。 賽の河原じゃあるまいし、もしかすると、私は地獄にいるのかもしれません。 ぐふっ。 スマホゲームの鬼周回仕様は、ある意味ではガチャよりも問題ではないかと思います。人々の健康は害されている事でしょう。視力の低下する原因にもなっていると思います。 ゲームが苦痛な昨今。面白いと思えるようになって欲しいものです。 (★3)(24/12/9)
2年ぐらい遊んでます。紙芝居のぽちぽちゲーだけどその分容量も小さくて、専用アプリを使えばスキップやリロード・クイックアクセスで超快適にプレイ出来ます。早く強くなりたくてメインストーリーは全部飛ばしちゃったけど(笑)、イベントやコラボ楽しいです。 編成こねくり回して少しずつ強くなってくのが面白い。定期的に無料石配ってるのでガチャそこそこ回せてキャラも手に入りやすい。 ただしどうせ始めるならガチャピン(ググって)でリセマラできるタイミングがいいと思います。 (★5)(24/12/1)
【必須】 ・入手したアイテムは調べてから使いましょう(『◯◯は使い道を』的な初心者さん向け動画も多々あります) ・↑特に『ヒヒイロカネ』『金剛』『ダマスカス類(ダマスカスと付いているもの)』 ・出来るだけプラットフォームはモバゲーで始めると何かと特典が多いです ・これは必須ではありませんが、出来れば友人や知り合いが居ると諸々やりやすいです。 【良点】 ・石やガチャチケ、アイテム等の配布は割と気前が良い方だと思います。 ・ゲーム内ドロップアイテムだけでも戦力を整えられます。 ・ご新規様限定のスペシャルなガチャもあります(無料・有料どちらも) ・現環境への最低限のチュートリアルがあり、そこでも最低限の装備は出来ます。 ・↑サイドストーリーをクリアするとキャラの深堀りに加えて良い装備も入手出来ます。 ・キャラ数や設定、ボイスもしっかりしているので必ず一人くらいは推しキャラが出来るかと思います。 ・初心者さんだと分かると助けてくれる通りすがりの猛者の方が多いので、仮にソロでマルチ自発しても大丈夫だと思われます。 【微妙な点】 ・やはりガチャは切っても切れないので、装備はゲーム内ドロップでどうにかなってもキャラクターが入手出来ないと厳しい所もあります。 ・運営様が変わってから、『運営様の中の人の趣味』みたいなものが持ち込まれたような点が多々見受けられて正直気持ち悪い事もあります。 ・周回ゲーです。ドロップの沼にハマったらエグい数を回ります。 ・↑ハマらなくてもイベント等で周回します。 ・RPGと銘打ってますが、メインストーリーをほぼスキップ出来ますので、何が何やら…となりがち。 割と長くやってますが、モチベの上下はジェットコースターのようになりがちですかね。 特に最近は…。 (★3)(24/9/12)
シンプルに初心者殺し←5.6年前と比べたら阿鼻叫喚するぐらい遊びやすくなった。 それでもガチガチに本気でやってもたぶん一年ちょっとは「???」みたいな感じでゲームしてるようになる。 ある程度戦力整って周回とか出来るようになってからこのゲームは楽しくなってくる、いっかい楽しくなると洒落にならないくらい時間を潰せます、後真面目にキャラデザが優秀にも程があり過ぎる こんなこと言うのもあれだけど、よく10年も続いてるなと周年記念イベント始まるごとに思ってるゲームアプリ (★5)(24/8/20)
やり込み要素がありすぎて正直今から始める人は 忍耐力が求められる。3~4年位は強い人達との力量差を我慢しながらコツコツ進めていくしかない。だから必ずどこかで折れてしまう。その原因はやはり強くなるために必須とされる武器取得、十天衆,十賢者の加入、それらの上限解放などに必要とされる素材を集める為のクエストに周回にある。いくら時間があっても足りない。更にグラブルはイベントも高頻度で開催されるためそっちの方にも気を使わねばならない。いい加減クエストのスキップ周回機能をつけてほしい。例えば一定回数クリアしたら、それ以降は指定回数クエストをスキップできるとか、スキップチケットというアイテムを新たに設けるだけでもだいぶ違うと思います(切実) (★4)(24/8/18)
ルシゼロ倒した後から徐々にログイン回数減って今は無料ガチャ勢です 飽きました おんなじ事の繰り返しだし それを言ったら他のゲームもそうかもしれない 多分他のゲームも飽きてると思う 何年・・・後何年やんだよこの繰り返しを。 (★3)(24/8/11)
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One thought on “SSレア「シンダラ」最終上限解放!グラブルに新たなアタッカー登場”

  1. シンダラの最終上限解放が追加されるアップデートは、かなり強力な性能向上が期待できそうですね!新たなアビリティや奥義の追加効果により、攻撃性能が大幅に向上し、敵に大ダメージを与えることができるようになります。特に「威風寅寅」の奥義ダメージの上昇や「虎帯Lv」に応じた追加ダメージの発生など、戦闘での活躍が期待されます。さらにLv90になると、サポートアビリティの強化や敵の攻撃力と防御力を下げる効果が追加されるなど、バトルでの戦略性も高まりそうです。シンダラの最終上限解放を楽しみにしています!

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