- 12月7日~12月15日に第17回ギルドバトルトーナメントが開催される。
- 上位1,024ギルドが参加し、報酬としてダイヤなどが配布される。
- 最後のギルドバトルトーナメントとなる。
- コンティニューによるGPの減衰はトーナメント本選に限り、予選や他のギルドバトルには適用されない。
- トーナメントのゲートサイズはブロック決勝、準決勝、決勝で大・特大のみ、その他は中・大・特大がランダムで出現。
【予告】「第17回ギルドバトルトーナメント」開催について
【予告】「第17回ギルドバトルトーナメント」開催について 2024.10.3015:00 いつも「メルクストーリア」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。 12月7日(土)~12月15日(日)までの9日間、ギルドバトルトーナメントの開催を予定しております。 なお今回の「第17回ギルドバトルトーナメント」を持ちまして、ギルドバトルトーナメントの開催は最後となります。 【概要】 [参加対象について] ギルドバトルトーナメントに参加設定されているギルドのうち、11月の月間ギルドバトルランキング上位1,024ギルドとなります。 [報酬について] 参加報酬および勝ち抜き報酬があり、通常のギルドバトル報酬に加えてダイヤなども配布予定です。 決勝(全ギルド中の上位4ギルド)まで勝ち抜いたギルドにはユニットスタイル追加ユニットの指名権等の報酬を予定しております。 [ルールについて] マッチング内で上位2ギルドが勝ち抜けとなり、翌日のギルドバトルトーナメントへ参加となります。 ※ コンティニューによる獲得GPの減衰はトーナメント本選に限り、上位1,024ギルド選出の予選や、トーナメント外のギルドバトルには適用されません。 ※ 減衰は8回目までとなり、9回目以降のコンティニューは8回目と同じく40%減衰いたします。 10,000GPを獲得出来る状態で出撃クリアした場合 コンティニュー0回・・・10,000GPを獲得 コンティニュー1回・・・9,500GPを獲得 コンティニュー8回・・・6,000GPを獲得 コンティニュー9回・・・6,000GPを獲得 [ゲートサイズについて] トーナメントのギルドバトルでのゲートサイズは下記のとおりとなります。 ・ブロック決勝、決勝トーナメント準決勝、決勝のゲートのサイズは大・特大のみ ・準決勝、決勝以外の決勝トーナメントのゲートのサイズは中・大・特大のみ ・上記以外のマッチングではランダムで出現 運営上やむを得ない事情により期間や内容を変更することがあります。 その際は別途お知らせにて周知させていただきますので、ご了承いただきますようお願いいたします。 今後とも「メルクストーリア – 癒術士と鐘の音色 -」をよろしくお願いいたします。 【運営公式Twitter】 Tweets by merc_storia Back
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ソース:https://mercstoria.happyelements.co.jp/2024/10/30/22223/
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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2014年1月31日 |
何年目? |
3941日(10年9ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年1月31日(11周年)
|
アニバーサリーまで |
あと77日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年7月31日(11.5周年)
あと258日
|
運営 |
Happy Elements K.K |
メルクストーリア - 癒術士と鐘の音色 -情報
あなたの心を感動で癒す温かなストーリーを、圧倒的ボリュームで送るRPG。
簡単操作ながら遊びつくせない程の遊びと物語の世界へ、今旅立とう!
3つの特徴
● 世界観とストーリー
お菓子の国・妖精の国・少数民族の国など、18もの個性的な国が存在する「優しい世界 メフテルハーネ」を舞台にした、心温まり幸せな気持ちになれるストーリー!
感動のエンディングとともに完結した「メインストーリー第一部」に続き、ついに「メインストーリー第二部」がスタート!
新章公開を記念して、メインストーリーは初回クリアまで難易度「ふつう」が「消費AP1」に!!今すぐおいつこう!
さらに、「読み切りの国別イベントストーリー」も30本以上の大ボリュームで無料公開中!イベントストーリーを読むとイベントキャラクターを獲得可能!
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少年少女、老若男女、果ては鬼から天使まで、世界観を大切に守りつつ描かれた様々なキャラクターやモンスターが、ストーリーやクエスト内で大活躍!
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スタート当初からプレイしていますが、無課金でも強キャラを揃える機会はたくさんあります。近年は特に無課金に優しい。古参のユーザーも飽きさせないシステム。好きなキャラがずっと活躍できるのも嬉しい。ずっと推しゲーです。 (★5)(24/10/31)
9年間ゲームをさせていただいている人です。
ストーリーが面白く、ストーリーメインでプレイしています。
短編(イベント)ストーリーの出来はお世辞なしで、スマホゲームの中で一番面白いと思ってます。
脱線したのですが、ガチャについて9年前などのコメントで「渋い」と言われていますが、大間違えです。
理由としては
・4周年くらいに星5確率が「1%」から「3%」になった
・7周年くらいから、毎日無料3連
・最近、定期的に起こる無料100連
・お正月ガチャのピックアップ確率向上
(100連で3体確定が4体確定になった)
・100連で星5一体確定のゲージ実装
などなど、多くの上方修正がされてます。
9、8年前の渋いというコメントは時代遅れなのであまり参考にしないようお願いします。 (★5)(24/10/4)
ストーリーがとても素晴らしいです。
特に、国別イベント。 誰しも抱えている傷やトラウマに対して救いを描いている話だなと感じています。
刺さるものは刺さるけど、
刺さらないものは刺さらない、 という現象もあると思います。
例えば、父を亡くしたことを受け入れきれない息子と、その息子にどう向き合えばいいかわからない母親。
自分が良かれと思ってしていたことが、相手に「可哀想」を押し付けてしまっていたことから始まる兄弟のすれ違い。
他人の為に汚名を背負う自己犠牲の果てに、全ての人が孤独になっていく話。
共依存から逃れられない師弟。
ただの悲劇ではなく、ハッピーエンドを求め続けるが故のもがきや苦しみが、色濃く描かれています。
キャラクターひとりひとりに物語があり、 その物語の成長や自立を、正面から、でもコミカルに描いています。
そして、そんなキャラクターたちの物語に、勇気と救いをもらえる、そんな物語です。
10周年おめでとうございます。
10年も愛される物語です。 (★5)(24/10/2)
無課金でこんなに遊んでいいのだろうかと思っています。運営さんダイヤ配りすぎだしスカウト配りすぎだし破産しませんか?お礼に稀にデイリーダイヤ買いますね
ストーリーも毎回泣きまくって読んでます。ありがとうございます。ちょっと長すぎて1時間とかかかるけど話はめっちゃいい!もっと細切れしてくれると時間ないとき飛ばさずに済むのになともったいなく思っています。
パワーインフレ気味なのは仕方ないですが、プレイヤーの皆さんが本当穏やかで優しくてゲーム自体の雰囲気がいいです。長く骨を埋めたいゲームです。 (★5)(24/9/1)
タイトル通りストーリーは面白い。
ただ、仕様がわかりにくくて古参の人に質問してもいまいち理解できない…。
多分、ルーンの数値の調整とかが細か過ぎて説明出来ないのか、めんどくさいのだろうと思う…。 (★4)(24/7/27)
幻闘、緩和版でも複数の上位ルーン持ってないとクリアできなかったりする。 かなり難しいです。 クリア後のストーリーが読みたいので、ダイヤ、ルーン褒賞なしでもいいから【超緩和版】リリースしてくれるといいな。 (;´Д`A 始めたばっかりの人でも、とりあえずストーリーは全部読めるようにしてくれるとありがたいです。 (追加) 絵本、幻闘に続く何か新しい要素がそろそろ欲しいかも。ギルド画面の原っぱから外に出ると、ミニRPGができるとか。 (毎月ミニRPG足すのはキツいかと思うので、季節ごとにリリース等) 加えて、エルシアムゲートキーパーの最強おじいさん、レクルスのボディーガードのユニット実装化をお願いしたいです (おっちゃんユニに光を) (★5)(24/4/10)
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ギルドバトルトーナメントの開催が最後となる第17回目のお知らせですね。ギルド同士の熱いバトルが楽しみです。報酬やルールの詳細も気になりますが、最後の大会ということで、どんな盛り上がりが待っているのか楽しみです。