- PLAY’S ARENA「バサラ杯」FINAL STAGE再開催が決定
- 再開催期間は2024年10月24日(木)~10月26日(土)23:59
- 再開催対象は10月16日(水)~10月19日(土)にSTAGE2で4勝以上したお客様
- 報酬や条件は10月19日(土)~10月20日(日)のFINAL STAGEと同様
- 未挑戦・挑戦済みのどちらでも再挑戦可能
- 報酬のプロテクト/プレイマット/称号は後日配布
- 「BATTLE ARENA 2024 AUTUMN」1次予選ラウンドの権利は上限1となり、重複しない
【重要】PLAY’S ARENA「バサラ杯」FINAL STAGE再開催について
【重要】PLAY’S ARENA「バサラ杯」FINAL STAGE再開催について 2024年10月23日(水)6:00 PM 「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。 10月19日(土)に発生していたPLAY’S ARENA「バサラ杯」におけるFINAL STAGE表示不具合に伴い、 PLAY’S ARENA「バサラ杯」FINAL STAGEを再開催いたします。 ◆開催期間 2024年10月24日(木)メンテナンス終了後 ~ 2024年10月26日(土)23:59 再開催は、以下のお客様がご参加いただけます。 ◆対象 10月16日(水)~10月19日(土)に開催されたPLAY’S ARENA「バサラ杯」STAGE2にて4勝以上したお客様 ※ルール・報酬は、10月19日(土)~10月20(日)に開催したPLAY’S ARENA「バサラ杯」FINAL STAGEと同様となります。 ※10月19日(土)~10月20(日)に開催したPLAY’S ARENA「バサラ杯」FINAL STAGEへ未挑戦・挑戦済みのどちらの場合でも、10月24日(木)~10月26日(土)に再開催するPLAY’S ARENA「バサラ杯」FINAL STAGEへ挑戦が可能です。 ※報酬のプロテクト/プレイマット/称号につきまして、該当期間に獲得する条件を満たしたものは、後日配布いたします。 ※PLAY’S ARENA「バサラ杯」内で獲得できる「BATTLE ARENA 2024 AUTUMN」1次予選ラウンドの「STAGE1・2突破&FINAL STAGE1戦目不戦勝権利」は重複しません。10月19日(土)~10月20(日)開催時、10月24日(木)~10月26日(土)開催時でともに5勝していたとしても上限1となり、どちらかの開催期間で5勝していれば、付与の対象となります。 この度は、お客様にご迷惑をおかけいたしましたことを、お詫び申し上げます。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/10611
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サービス開始日 |
2019年12月18日 |
何年目? |
1814日(4年11ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月18日(5周年)
【5周年あと13日】 |
アニバーサリーまで |
あと13日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年6月18日(5.5周年)
あと195日
|
運営 |
TOMY Company,Ltd. |
デュエル・マスターズ プレイス情報
■やっぱりデュエマ!
切札クリーチャーでシールドブレイク!
シールド・トリガーで大逆転!
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■対戦で盛り上がろう!
勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」!
気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」!
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■ソロモードも大充実!
ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」!
アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」!
プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、
一人でもデュエマを遊び尽くせる!
■主人公は君自身!
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アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう!
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戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう!
【推奨OSバージョン】
iOS 9.0以上
【公式HP】
https://dmps.takaratomy.co.jp/
【公式X(旧Twitter)】
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配布は結構あるんですけどやっぱ課金ゲーみたいなところは度々あるので上位になってくると無課金はだいぶきついし欲しいカードがなかなか生成できないっていうのは難点ですね (★3)(24/12/3)
楽しいです。
盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。
本題です。
私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
始めてから2日で使わない文明のカードを全て分解し、レジェンドカードが5枚入ったデッキを作る事が出来ました。だがそれ以上の環境デッキと言われるもっとレアカードが入ったデッキを作るとなると時間がかかると感ました。メインストーリーは作り込まれているし、カードのプロテクターを獲得しやすいのも良いです。一つ欲しい部分をあげるとすれば3人対戦モードなどの複数人で対戦出来るモードが欲しいです。自分は今のデュエプレでも満足出来ているので星5にしました。 (★5)(24/11/25)
無課金で遊んでますが、環境デッキも問題なく組めます。 もちろんパックから欲しいカードが出ることは殆どないですが、全てのカードが売買のようなシステムで手に入れられます。 SRは基本的に全て買ってます。 現在プレイヤー数もそれなりに多いようでド深夜でもマッチングには困りません。 環境が荒れたりするのはよくあるので調整さえしてくれたら問題ではないと思います。 改善点としては、対戦以外のUIが非常に使いづらいこと、イベントで単調な作業を強いられること、サーバー接続が遅すぎること、相手の放置時に長い時間待たされる事、オリジナルのフレーバーテキストがセンスない文章多くなってるとこを挙げたいです。 原作?のフレーバーテキスト大好きだったのですがデュエプレのは見てられないのが多いです。 (★3)(24/11/21)
楽しいです。
盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。
本題です。
私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
世代だから面白い (★5)(24/11/25)
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再開催のお知らせ、ありがたいですね。不具合があったことでプレイヤーにご迷惑をかけてしまったようですが、しっかり対応してくれて安心しました。運営チームの対応に感謝します。