• イベント『メゾン・ド・ボンボン』が開催される。
  • 期間は2024年10月16日から10月31日まで。
  • モヤの調査をしながら「モンプキン」を獲得する。
  • 特効装飾品「トリックランタン」を入手し、魔獣討伐に挑む。
  • イベント限定の魔獣からアニマ錬成のKEY素材を入手可能。
  • ポポルの雑貨屋で「モンプキン」を使ってアイテムと交換が可能。

イベント『メゾン・ド・ボンボン』開催

いつも7人の賢者と錬金術師をプレイしていただき誠にありがとうございます。 錬金術ギルドより、イベント『メゾン・ド・ボンボン』の開催をお知らせいたします。 街を覆うモヤの調査をしながら「モンプキン」を獲得! ポポルの雑貨屋の交換でお役立ちアイテムを入手しましょう! ■イベント開催期間 2024年10月16日(水)12:00〜10月31日(木)23:59まで ■イベント詳細 モヤが晴れる気配は一向にありませんね… これ以上濃くなる前に、原因を突き止めましょう! というわけで、まずは周囲の調査からお願いします! 道中転ぶと危険ですから、特別におひとり様につき一つ、特効装飾品「トリックランタン」をプレゼントしちゃいます! 2024年10月31日(木)23:59までの限定ですので、お忘れないようお受け取りください! 「トリックランタン」を入手した暁には、モヤに潜む魔獣たちの対処もお願いします! 目がいいから大丈夫だと意気込み、何も持たずに調査に行ったギルド員は 魔獣に幻を掴まされて遊ばれる始末… 錬金術師さんは用心して、「トリックランタン」で辺りを照らしながら挑んでくださいね! イベント限定魔獣たちからはそれぞれアニマ錬成のKEY素材も手に入るそうですよ♪ イベント開始から「仮装の混合アロマ」の魔獣の出現割合が大幅に変化しております。 おかしな魔獣たちのアニマ錬成のKEY素材を集めやすくなっているので、ぜひGETして呼び寄せてみましょう! ※「甘える翼手目」「満甘男爵」「紳士の振る舞い」の出現確率UPは、イベント終了後も継続されます! ※「蘇る冤罪」「自戒の追っ手」は当イベントより「仮装の混合アロマ」から出現しなくなりますので、あらかじめご注意ください。 また探索先で集めた「モンプキン」は、ポポルの雑貨屋にて交換を行っています! 魔獣討伐に欠かせない「トリックランタン」や、この時期にぴったりの「仮装の混合アロマ」などと交換が可能です♪ ■イベント限定魔獣討伐 期間:2024年10月16日(水)12:00〜10月21日(月)12:00まで \移動中含む全拠点に出現中!/ ・『モヤに潜む姿影』 ■イベント限定素材探索 \移動中含む全拠点に出現中!/ ・『モヤかかる街中』 何やら魔法属性のアニマが辺りを不思議そうに見回していますね… 今はその理由は分かりませんが、引き続き様子を気にしてあげてください! ■イベント限定ミッション ☆デイリーミッション ・イベント限定魔獣討伐を ? 回成功させよう! ・イベント限定素材探索を ? 回しよう! ・ポポルの雑貨屋でイベントアイテムを ? 回交換しよう! ☆ノーマルミッション ・ポポルの雑貨屋でイベントアイテムを ? 回交換しよう!(※1) ・イベント限定魔獣討伐の「モヤに潜む姿影」を ? 回討伐しよう!(※2) (※1)このマークが付いているミッションは段階ミッションとなり、達成すると次のミッションに挑戦できるようになります。 (※2)このマークが付いているミッションの挑戦可能期間は、2024年10月21日(月)12:00までとなります。 ■注意事項 ・イベントに参加するにはチュートリアルを終了している必要があります。 ・イベント限定の魔獣討伐および素材探索は、それぞれ「魔獣討伐研究ノート」「素材探索研究ノート」に記録されません。 ・イベント期間が終了しますと、イベント限定の魔獣討伐や素材探索を行うことができなくなりますのでご注意ください。 ・イベント限定道具アイテム「ビスケットCサンド」の消費期限は2024年12月23日(月)12:00となります。期限を過ぎると、アニマのお腹の安全のため所持アイテムより回収いたしますのでご了承ください。 ・イベント限定素材アイテム「モンプキン」はイベント終了後、2024年12月23日(月)11:30にマーケットでの取引停止の上、同日の2024年12月23日(月)12:00に未精算を含み出品中アイテムの回収、プレゼントボックスからの回収、所持アイテムからの回収を予定しております。 ・デイリーミッションはイベント期間中、1日1回達成することができます。また、複数日にわたって挑戦できるミッションについては、0:00にミッション達成状況がリセットされ、再度挑戦することができます。 ・デイリーミッションの達成状況がリセットされる際に、ミッションを達成していても報酬を受け取っていない場合は、報酬の獲得権も一緒にリセットされますのでご注意ください。 ・挑戦可能期間に明記のないクエストやミッション、ポポルの雑貨屋の交換アイテムなどにつきましては、イベント開催期間までとなります。 今後とも7人の賢者と錬金術師をよろしくお願いいたします。 3時間前

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ソース:https://7-renkin.com/info/detail/66d680561cbd5

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サービス開始日 2018年12月20日
何年目? 2127日(5年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月20日(6周年)
アニバーサリーまで あと65日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月20日(6.5周年)
あと247日
7人の賢者と錬金術師情報
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放置ゲーとして申し分ないです。 キャラのイラストも多種多様でお気に入りのアニマが見つかると思います。 ただ他の方が書いているように新規にあまり優しくないです。 とりあえずただ進化、転生をすると後々後悔するのでyoutubeの動画やネット検索でスキルや転生、スキルポイントの振り方などを調べながら進めないと育てた後に後悔します。 また初めに大量の石が貰えますがガチャに使わず育成に使った方が強くなれます。 残念な点はエンドコンテンツが強すぎる点です。 月チャレというエンドコンテンツがありますがこちらをクリアしないと最高ランクのアニマの限界突破素材が入手できないのにここ最近の難易度がおかしいです。 無課金ならクリアまでに1年〜程度はかかると思います。しかもクリアするには最高ランクのアニマを限界突破してないと厳しいなんてこともあります。限界突破素材もマーケットではかなり高額(デイリーで貰えるお金が3万に比べ、限界突破素材は4000万近い)。 エンドコンテンツ作るのはいいですがせめて中級者用にギリクリアできるか出来ないか程度の難易度も作って欲しいです。 また最近ではかなり高額で希少なスキルを求められることも多くマーケットでの値段は1億超えのアイテムもあります。 ガチャの排出率もあまり良くないですし運営はまずアイテムの高騰をどうにかして新規に優しくすべき。 (★3)(24/10/2)
他のアプリゲーだとガチャ1単位(1ジェムとか)が1円より高い場合が殆どなのですが、このゲームは恒常購入でも最大で1ジェム=0.6円と安くなっています。 なので大体のガチャゲーが10連3000ジェム(3000円〜)なのに対して3000円以下で10連が引けることになります。 さらに、ガチャで手に入る高機能アニマ(どちらかと言うとそのアニマについているアビリティ(技)が大事なのですが)は少し待てばマーケットで購入出来るようになるので無課金でもゲーム内の討伐を繰り返せばいつかは買えますし、微課金(150賢者石)すればそのゲーム内通貨を大量に手に入れることが出来るアイテムも買えるので、ガチャを今天井まで突っ込まなければいけないというストレスがほぼ無いです(コラボ限定アニマ(装飾品)はマーケット取引がないのでその時だけは欲しければ回す必要ありますがガチャチケット制度もあり天井はあります(1アイテムにつき10連×10〜13回程度)) どのゲームでもイベントはシステム的には使い回しにはなりますが、ストーリー的な(これもイベント概要で読める分のみでイベント進めないと読めないとかは無い)ものは一応あり飽きさせないようにはなってるかなと。 普通の討伐に加えて最近はチーム戦の部大祭や一人で6体入れて倒す撃滅戦などバラエティも出て来てるのでチマチマコツコツやりたいタイプの方にオススメです。 (★5)(24/9/18)
人を選ぶとは思いますが個人的には面白いです。 ただ、新規の方へのチュートリアルが説明不足かなーと感じているので書いてみます。 ー UIが不便 マーケットやアイテム欄でアイテムを検索する機能がないので、名前だけ知っているアイテムや、未所持のアイテムの入手方が分からなくて進めなくなる。 ー チュートリアルが説明不足 アロマと甲羅を使った経験値上げの方法や、アビリティのレベル上げ、凸の仕方などは実際に行うようなチュートリアルでないと理解が難しいと感じます。 実際にチュートリアルで甲羅とアロマを使ってクエストに行ったり、最初のアニマの転生から1凸くらいまでをチュートリアルで行うくらいは必要だと思います。 現状は、最初からモチベの高いプレイヤー以外は活発なギルドに入るのがほぼ必須になっているような印象です。最低でもワールドチャットのような機能は欲しいところです。 ゲーム自体は、インフレもそこまで激しくない、 放置ゲーらしくゆるくプレイもできるし、イベント時には何時間もプレイできるだけの面白さもあります。お忙しいとは思いますが頑張って欲しいです。 (★5)(24/8/5)
自分の好きなアニマを錬成し、育てて、戦わせる。 それだけのとてもシンプルなゲームです。が、だからこそ面白い。 今の時代、ゲームを複数入れている方が多いでしょう。私もその内の一人で、毎日ミッションをこなすのも大変…という方にこそお勧めしたいです。 このゲームの一番の魅力は自分のペースで育てられること。忙しい日は探索にずっと出しておいても良いし、時間があれば魔物と戦えばいい。どちらも経験値は貰えるので、少しずつでも育つのです。 闘技場に登録しておけば勝手に戦ってくれるので、人と競わされている感はほぼありません。 スマホに手の掛からないペットを飼っている感覚でしょうか。試しのつもりで入れたアプリですが、当たりでした。 ただし、上記に書いたように他のゲームにあるような目的・ストーリーというものがほぼありません。また、無課金の場合はガチャでアニマが出る確率がかなり低く、100連回しても出ればラッキーくらいに思わなければなりません。 正直に言いますと、自分のペースで育てられますが、無課金での育成にはかなりの時間を要します。 ですので、人によって合う・合わないがハッキリ分かれるゲームだと思いますが、そんなに急がないよという方にはお勧めです。 (★3)(24/8/4)
育成ゲームとしてならソシャゲの中で金字塔になれる可能性があると思う。 育成したアニマをお披露目するかの如く、いわゆるクエストやランキング形式のイベントだったり、ただポチポチするだけではないのも丁度いい。 古き良きポップ目なファンタジーテイストな世界観だが、プレイヤー同士でのアイテム売買や部隊(ギルドの様なもの)が没入感を演出する。 隙間時間が多いタイプの社会人に強くオススメする。 ただ自分含め初心者の為にも追加して欲しい機能がある。 某ポケット系モンスターの進化的な要素であるアニマ錬成はこのゲームの最大のキモだと思うが、どの様なアニマになってどれくらいの素材が必要になるか、網掛けなどして姿の一部だけ分かるアニマ錬成道標マップみたいなものがあると嬉しい。もちろん完全シークレットアニマがいても面白い。 現状、どうやら色んなアニマがいるらしいが、どうしたらそこに辿り着くか少々分かりにくいところがある様に思う。 なんか見た目がカッコ良さそうなアニマがいる、それがモチベーションに繋がるはず。 (★5)(24/6/11)
2日前くらいに始めたばかりだけど、どのアニマも可愛くてカッコよくて好き!!楽しい!! 仕事しながらだとあんまりゲーム並行できないタイプの人間だけど、ななれんは思ったよりものんびり出来る感じがして嬉しい!育成頑張る! (★5)(24/5/12)
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One thought on “「ななれん」イベント『メゾン・ド・ボンボン』開催!街中をモヤが覆う中、錬金術師たちが活躍”

  1. イベント『メゾン・ド・ボンボン』の内容を読んで、ワクワク感が湧いてきました!錬金術ギルドのメンバーと一緒にモヤの調査や魔獣討伐をするイベントは、冒険心をくすぐられますね。特効装飾品「トリックランタン」やイベント限定素材の入手が楽しみです。イベント期間中はギルド員と協力して、たくさんのアイテムを手に入れて楽しんでみたいです!

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