• 錬金術ランキングの上位10名が発表された。
  • 1位はナナで、2位は祝福卿ニラぽよ。
  • 魔獣討伐ランキングではかつが1位になった。
  • 素材探索ランキングではかろんが1位となった。
  • ランキング上位のユーザーには報酬が送られる。
  • 特別な「殿堂入り」タグは通算7回1位になったユーザーに配布される。

第300回 2024年10月7日〜10月13日

いつも7人の賢者と錬金術師をプレイしていただき誠にありがとうございます。 第300回 集計期間:2024年10月7日〜10月13日 週間ランキングの集計が終わりました! 各ランキング上位10名を発表いたします! ■錬金術ランキング 1位 ナナ 1,488,977pt 2位 祝福卿ニラぽよ 1,172,421pt 3位 怠惰な隊員akiba 527,134pt 4位 焔のにーなれす 320,677pt 5位 みけなが丸¥祝鋼復刻 309,904pt 6位 ぷるーん 304,120pt 7位 マイマイ☆ネコ収集家 300,371pt 8位 カズヤ 296,710pt 9位 ハピハズ 275,883pt 10位 リリィ 270,638pt ■魔獣討伐ランキング 1位 かつ 11,471,467pt 2位 Sanya@フレ募集 8,442,235pt 3位 ナナ 7,482,128pt 4位 みづち 6,396,277pt 5位 のんたろー 4,834,511pt 6位 あろん 4,699,152pt 7位 あし 4,466,222pt 8位 おにく 4,463,321pt 9位 hide 4,434,395pt 10位 まめぴ。 4,416,593pt ■素材探索ランキング 1位 かろん 6,155,695pt 2位 ナナ 4,624,342pt 3位 10月15日(火) 2,868,225pt 4位 ぷるーん 2,381,575pt 5位 たい焼き 2,189,151pt 6位 黒羽 2,052,650pt 7位 ぷろめてうす 2,042,735pt 8位 GloDar 1,918,840pt 9位 melico 1,872,750pt 10位 紅龍 1,862,565pt 入賞おめでとうございます! 各ランキング上位のユーザ様には以下の報酬をお送りさせていただきます。 ▼ランキング上位報酬 1位 ジェム3,000+記念タグ 2位 ジェム1,500+記念タグ 3位 ジェム1,000+記念タグ 4位〜10位 ジェム500 ※記念タグは部門・順位によって異なります。 また、各ランキング1位に入賞した回数が通算7回となると、 特別な「殿堂入り」タグを配布いたします!ぜひ狙ってみてくださいね! ■注意事項 ※ランキング報酬に関しましては順次お送りしております。入賞したユーザ様はプレゼントボックス「期限なし」をご確認ください。 ※ユーザ名に絵文字や一部特殊記号などを使用されている場合、ランキングにおいて正常にユーザ名が記載されない場合がございます。 ※複数のユーザ間で報酬を目当てとした談合等を行い、意図的な順位調整を行った場合、ランキングから除外させていただく場合がございます。上記行為はランキング本来の意義を損なうだけでなく、他のユーザ様にも多大なるご迷惑をおかけする行為となります。 ※不正行為やマクロ動作など、正常ではないゲームプレイにおいてランクインしたユーザ様に関しましては入賞から除外させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。また、不正な行為が引き続き確認できた場合には、アカウントの停止処分とさせていただく場合もございますのでご留意いただければと存じます。 今後とも7人の賢者と錬金術師をよろしくお願いいたします。 14分前

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ソース:https://7-renkin.com/info/detail/670dba5ca1072

「7人の賢者と錬金術師」最新情報はこちら 7人の賢者と錬金術師の動画をもっと見る
サービス開始日 2018年12月20日
何年目? 2126日(5年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月20日(6周年)
アニバーサリーまで あと66日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月20日(6.5周年)
あと248日
7人の賢者と錬金術師情報
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放置ゲーとして申し分ないです。 キャラのイラストも多種多様でお気に入りのアニマが見つかると思います。 ただ他の方が書いているように新規にあまり優しくないです。 とりあえずただ進化、転生をすると後々後悔するのでyoutubeの動画やネット検索でスキルや転生、スキルポイントの振り方などを調べながら進めないと育てた後に後悔します。 また初めに大量の石が貰えますがガチャに使わず育成に使った方が強くなれます。 残念な点はエンドコンテンツが強すぎる点です。 月チャレというエンドコンテンツがありますがこちらをクリアしないと最高ランクのアニマの限界突破素材が入手できないのにここ最近の難易度がおかしいです。 無課金ならクリアまでに1年〜程度はかかると思います。しかもクリアするには最高ランクのアニマを限界突破してないと厳しいなんてこともあります。限界突破素材もマーケットではかなり高額(デイリーで貰えるお金が3万に比べ、限界突破素材は4000万近い)。 エンドコンテンツ作るのはいいですがせめて中級者用にギリクリアできるか出来ないか程度の難易度も作って欲しいです。 また最近ではかなり高額で希少なスキルを求められることも多くマーケットでの値段は1億超えのアイテムもあります。 ガチャの排出率もあまり良くないですし運営はまずアイテムの高騰をどうにかして新規に優しくすべき。 (★3)(24/10/2)
他のアプリゲーだとガチャ1単位(1ジェムとか)が1円より高い場合が殆どなのですが、このゲームは恒常購入でも最大で1ジェム=0.6円と安くなっています。 なので大体のガチャゲーが10連3000ジェム(3000円〜)なのに対して3000円以下で10連が引けることになります。 さらに、ガチャで手に入る高機能アニマ(どちらかと言うとそのアニマについているアビリティ(技)が大事なのですが)は少し待てばマーケットで購入出来るようになるので無課金でもゲーム内の討伐を繰り返せばいつかは買えますし、微課金(150賢者石)すればそのゲーム内通貨を大量に手に入れることが出来るアイテムも買えるので、ガチャを今天井まで突っ込まなければいけないというストレスがほぼ無いです(コラボ限定アニマ(装飾品)はマーケット取引がないのでその時だけは欲しければ回す必要ありますがガチャチケット制度もあり天井はあります(1アイテムにつき10連×10〜13回程度)) どのゲームでもイベントはシステム的には使い回しにはなりますが、ストーリー的な(これもイベント概要で読める分のみでイベント進めないと読めないとかは無い)ものは一応あり飽きさせないようにはなってるかなと。 普通の討伐に加えて最近はチーム戦の部大祭や一人で6体入れて倒す撃滅戦などバラエティも出て来てるのでチマチマコツコツやりたいタイプの方にオススメです。 (★5)(24/9/18)
人を選ぶとは思いますが個人的には面白いです。 ただ、新規の方へのチュートリアルが説明不足かなーと感じているので書いてみます。 ー UIが不便 マーケットやアイテム欄でアイテムを検索する機能がないので、名前だけ知っているアイテムや、未所持のアイテムの入手方が分からなくて進めなくなる。 ー チュートリアルが説明不足 アロマと甲羅を使った経験値上げの方法や、アビリティのレベル上げ、凸の仕方などは実際に行うようなチュートリアルでないと理解が難しいと感じます。 実際にチュートリアルで甲羅とアロマを使ってクエストに行ったり、最初のアニマの転生から1凸くらいまでをチュートリアルで行うくらいは必要だと思います。 現状は、最初からモチベの高いプレイヤー以外は活発なギルドに入るのがほぼ必須になっているような印象です。最低でもワールドチャットのような機能は欲しいところです。 ゲーム自体は、インフレもそこまで激しくない、 放置ゲーらしくゆるくプレイもできるし、イベント時には何時間もプレイできるだけの面白さもあります。お忙しいとは思いますが頑張って欲しいです。 (★5)(24/8/5)
自分の好きなアニマを錬成し、育てて、戦わせる。 それだけのとてもシンプルなゲームです。が、だからこそ面白い。 今の時代、ゲームを複数入れている方が多いでしょう。私もその内の一人で、毎日ミッションをこなすのも大変…という方にこそお勧めしたいです。 このゲームの一番の魅力は自分のペースで育てられること。忙しい日は探索にずっと出しておいても良いし、時間があれば魔物と戦えばいい。どちらも経験値は貰えるので、少しずつでも育つのです。 闘技場に登録しておけば勝手に戦ってくれるので、人と競わされている感はほぼありません。 スマホに手の掛からないペットを飼っている感覚でしょうか。試しのつもりで入れたアプリですが、当たりでした。 ただし、上記に書いたように他のゲームにあるような目的・ストーリーというものがほぼありません。また、無課金の場合はガチャでアニマが出る確率がかなり低く、100連回しても出ればラッキーくらいに思わなければなりません。 正直に言いますと、自分のペースで育てられますが、無課金での育成にはかなりの時間を要します。 ですので、人によって合う・合わないがハッキリ分かれるゲームだと思いますが、そんなに急がないよという方にはお勧めです。 (★3)(24/8/4)
育成ゲームとしてならソシャゲの中で金字塔になれる可能性があると思う。 育成したアニマをお披露目するかの如く、いわゆるクエストやランキング形式のイベントだったり、ただポチポチするだけではないのも丁度いい。 古き良きポップ目なファンタジーテイストな世界観だが、プレイヤー同士でのアイテム売買や部隊(ギルドの様なもの)が没入感を演出する。 隙間時間が多いタイプの社会人に強くオススメする。 ただ自分含め初心者の為にも追加して欲しい機能がある。 某ポケット系モンスターの進化的な要素であるアニマ錬成はこのゲームの最大のキモだと思うが、どの様なアニマになってどれくらいの素材が必要になるか、網掛けなどして姿の一部だけ分かるアニマ錬成道標マップみたいなものがあると嬉しい。もちろん完全シークレットアニマがいても面白い。 現状、どうやら色んなアニマがいるらしいが、どうしたらそこに辿り着くか少々分かりにくいところがある様に思う。 なんか見た目がカッコ良さそうなアニマがいる、それがモチベーションに繋がるはず。 (★5)(24/6/11)
2日前くらいに始めたばかりだけど、どのアニマも可愛くてカッコよくて好き!!楽しい!! 仕事しながらだとあんまりゲーム並行できないタイプの人間だけど、ななれんは思ったよりものんびり出来る感じがして嬉しい!育成頑張る! (★5)(24/5/12)
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One thought on “第300回「ななれん」週間ランキング結果発表!”

  1. ランキング上位のプレイヤーたちの活躍がすごいですね!毎週激しい競争が繰り広げられているんだろうなと思うと、プレイヤー同士の熱い戦いが想像できます。報酬も魅力的で、特別な「殿堂入り」タグを目指すプレイヤーもいるのでしょうね。競争の中で成長していく姿がとても魅力的です。

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