- 第34回シーズンのクイック・ピックが開催される。
- カード提示の更新により、各文明ごとにテーマが設定される。
- クイック・ピックの開催期間は2024年8月16日から9月15日まで。
- 入場料は「200ゴールド」「200ジェム」「クイック・ピックチケット」のいずれか。
- 勝敗に関わらず最大5回まで連続対戦可能。
- デッキ作成はランダム文明とランダムカードセットを選択して行う。
【8月29日更新】【クイック・ピック】第34回シーズン開催!
【8月29日更新】【クイック・ピック】第34回シーズン開催! 2024年8月29日(木)6:00 PM クイック・ピック第34回シーズンを開催いたします。 【8月29日更新】 「◆提示されるカードについて」を更新いたしました。 今回の提示されるカードの更新では、文明の組み合わせごとにテーマがあり、テーマに沿ったカードをピックしやすくなっております! この機会にぜひクイック・ピックをプレイしてみてください! ——————————————————————————————————————————————————— ◆ 「クイック・ピック」とは クイック・ピック概要 ◆ 第34回クイック・ピック開催期間 2024年8月16日(金)00:00 ~ 2024年9月15日(日)23:59 ——————————————————————————————————————————————————— ◆ 入場方法 入場の際に「200ゴールド」/「200ジェム」/「クイック・ピックチケット1枚」のいずれかを消費することで、挑戦することができます。 挑戦回数には上限はありません。 ——————————————————————————————————————————————————— ◆ 対戦可能回数について 1回の入場につき、勝利・敗北に関わらず最大5回続けて対戦することができます。 ※クイック・ピックのトップ画面で「リタイア」を選択した場合、その時点で挑戦は終了となりますのでご注意下さい。 ——————————————————————————————————————————————————— ◆ クイック・ピックの遊び方について 1.クイック・ピックTOP画面で「デッキ作成」ボタン選択後にランダムな文明が提示されますので、作りたいデッキの文明の組み合わせを選択します。 2.2枚1組でランダムにカードセットが提示されますので、 デッキに編成したいカードセットを選択します。 これを15回繰り返し、30枚のデッキを作成します。 3.「デュエマスタート!」ボタンを選択し、デュエルを行いましょう。 ※挑戦中はデッキを変更することができません。 再度入場する際は、デッキを改めて作成することができます。 ※無色カードは、選択した文明の組み合わせに関わらず提示される可能性があります。 デッキ作成ルール ◆ 提示されるカードについて ※8/29更新 クイック・ピックで提示されるレンタル・カードは、以下の商品に収録されたカードの中から選出されます。 ・ベーシックカード ・DMPP-07 超神星爆誕~DMPP-11 戦極大決戦 ・DMPP-14 爆竜覚醒録 ・DMPP-22 龍解紅蓮伝~DMPP-26 天魔命導 ・DMPX-01 PLAY’S CHRONICLE PACK ・DMPB-04 LEGEND OF PLAY’S 2024 ・DMPB-05 デッキビルダー2024 アークセット ただし、一部選出されないカードもございますのでご留意ください。 また、「S・トリガー」を持つカードのみが提示される順番では、すべてのカードプールの中から選ばれた、「S・トリガー」を持つ一部のカードが提示されます。 ——————————————————————————————————————————————————— ◆ 賞品 勝利数報酬 勝利数に応じて報酬ゲット! 報酬は勝利数に応じてグレードアップしていきますので、5戦全勝を目指しましょう! 5勝報酬の「クイック・ピックチケット」増量は継続中! ランキング報酬 シーズン終了時のランキング順位に応じて報酬をプレゼント! 今回の称号はこちら! 注意事項 ※期間や内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。 ※イベント期間を過ぎて行われたデュエルは勝敗に反映されません。 ※報酬はシーズン終了時にプレゼントボックスに付与されます。 ※クイック・ピックの入場に使用する「クイック・ピックチケット」は、次回のクイック・ピックでも使用できます。 ※報酬「New Division内のカードパックチケットから1種類」にて入手できるカードパックは、DMPP-22 龍解紅蓮伝~DMPP-26 天魔命導、DMPX-01 PLAY’S CHRONICLE PACKの中からランダムで1つ選ばれます。 コラボセット等の特別なカードパックは抽選されません。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。
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ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/10502
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セルランの推移をチェックしましょう
8月28日 前日の様子 |
ゲームセールス:圏外
総合セールス:圏外
無料ランキング:圏外
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24'8月29日(木曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:19位
総合セールス:28位
無料ランキング:圏外
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2019年12月18日 |
何年目? |
1812日(4年11ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月18日(5周年)
【5周年あと15日】 |
アニバーサリーまで |
あと15日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年6月18日(5.5周年)
あと197日
|
運営 |
TOMY Company,Ltd. |
デュエル・マスターズ プレイス情報
■やっぱりデュエマ!
切札クリーチャーでシールドブレイク!
シールド・トリガーで大逆転!
大興奮のデュエマが今、君の手に!
■対戦で盛り上がろう!
勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」!
気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」!
色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい!
■ソロモードも大充実!
ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」!
アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」!
プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、
一人でもデュエマを遊び尽くせる!
■主人公は君自身!
プレイスでは君自身がプレーヤー!
アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう!
懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる!
■変化するバトルBGM!
戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう!
【推奨OSバージョン】
iOS 9.0以上
【公式HP】
https://dmps.takaratomy.co.jp/
【公式X(旧Twitter)】
https://twitter.com/dmps_info
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楽しいです。
盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。
本題です。
私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
始めてから2日で使わない文明のカードを全て分解し、レジェンドカードが5枚入ったデッキを作る事が出来ました。だがそれ以上の環境デッキと言われるもっとレアカードが入ったデッキを作るとなると時間がかかると感ました。メインストーリーは作り込まれているし、カードのプロテクターを獲得しやすいのも良いです。一つ欲しい部分をあげるとすれば3人対戦モードなどの複数人で対戦出来るモードが欲しいです。自分は今のデュエプレでも満足出来ているので星5にしました。 (★5)(24/11/25)
無課金で遊んでますが、環境デッキも問題なく組めます。 もちろんパックから欲しいカードが出ることは殆どないですが、全てのカードが売買のようなシステムで手に入れられます。 SRは基本的に全て買ってます。 現在プレイヤー数もそれなりに多いようでド深夜でもマッチングには困りません。 環境が荒れたりするのはよくあるので調整さえしてくれたら問題ではないと思います。 改善点としては、対戦以外のUIが非常に使いづらいこと、イベントで単調な作業を強いられること、サーバー接続が遅すぎること、相手の放置時に長い時間待たされる事、オリジナルのフレーバーテキストがセンスない文章多くなってるとこを挙げたいです。 原作?のフレーバーテキスト大好きだったのですがデュエプレのは見てられないのが多いです。 (★3)(24/11/21)
楽しいです。
盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。
本題です。
私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
世代だから面白い (★5)(24/11/25)
始めてから2日で使わない文明のカードを全て分解し、レジェンドカードが5枚入ったデッキを作る事が出来ました。だがそれ以上の環境デッキと言われるもっとレアカードが入ったデッキを作るとなると時間がかかると感ました。メインストーリーは作り込まれているし、カードのプロテクターを獲得しやすいのも良いです。一つ欲しい部分をあげるとすれば3人対戦モードなどの複数人で対戦出来るモードが欲しいです。自分は今のデュエプレでも満足出来ているので星5にしました。 (★5)(24/11/25)
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クイック・ピックは、ランダムな文明やカードセットでデッキを作成して対戦する楽しいイベントだね。自分でデッキを組むのではなく、提示されたもので戦うのは新鮮で面白そうだ。挑戦回数に制限がないのもいいし、さまざまな組み合わせで遊べるのが魅力的だと思う。デュエルを楽しむための新しい方法として、クイック・ピックは魅力的な選択肢だと感じたよ。