• 7月31日(水)16時より定期メンテナンスを実施
  • 新武将追加:陸遜XP、馬良XP
  • 召募に関する調整を実施
  • 新たな征服シーズン典蔵戦法「火焼連営」追加
  • 土地守備軍回復ルールの調整
  • 列伝画面の最適化実施

【7月31日定期メンテナンスのお知らせ】

    いつも『率土之濱』をプレイ頂きまして、誠にありがとうございます。7月31日(水)16時(UTC+9)より定期メンテナンスを行わせて頂きます。ご協力とご理解のほど、よろしくお願いいたします。     今回の更新内容:   【征服シーズンに新武将を追加】 -新たな征服シーズン武将:【★5·呉·陸遜XP】、【★5·蜀·馬良XP】 【★5·呉·陸遜XP】 【★5·蜀·馬良XP】 -召募に関する調整詳細は以下のとおりです。 ·のシーズン召募報酬に関する調整: [割拠II]召募:【★5·蜀·馬良XP】を追加します。 [征服II]召募:【★5·蜀·馬良XP】を追加します。 [征服IV]召募:【★5·呉·陸遜XP】を追加します。 ·EX召募に関する調整: [逆取順守II]召募:【★5·蜀·馬良XP】を追加します。 [天下大乱I]召募:【★5·呉·陸遜XP】を追加します。 ·[新季]召募に関する調整: [新季I]召募:【★5·呉·陸遜XP】を追加します。 [新季II]召募:【★5·蜀·馬良XP】を追加します。 ·[名将]召募に関する調整: [東呉名将]召募:【★5·呉·陸遜XP】を追加します。 [蜀漢名将]召募:【★5·蜀·馬良XP】を追加します。 -7月31日のメンテナンス後、以上のEX召募が既に開放されたサーバーにおいて、天下大勢の順に二つのEX召募が24時間ずつ順次再開されます。   【新たな征服シーズン典蔵戦法-[火焼連営]】 -典蔵戦法[火焼連営]が追加されます。戦備区および征服シーズンに入った後、【★5·呉·陸遜】、【★4·呉·韓当】または任意の★4呉陣営武将を消費して遊歴すると、典蔵戦法-火焼連営を獲得できます。   【『群雄討董』シーズンの土地守備軍に関する調整】 -『群雄討董』シーズンにおいて、土地・戦場の守備軍回復ルールについて調整が行われます。部隊が土地・戦場と戦闘した後の10分以内には、土地守備軍の負傷兵は回復しません。継続して部隊を派遣し、守備軍の残り兵力と戦闘できます。 -軍勢の部隊が所属建築物以外の場所で初めて戦闘する場合、任意の武将の兵力が敵軍部隊総兵力の8%未満であると、該当武将は戦闘中に士気が低下しますが(士気=0)、その後の戦闘はこの影響を受けません。   【機能の最適化】 -列伝画面において、一部の武将に[人物像]機能を追加し、タップすると百家社の武将人物像画面に移動します。 -【★4·呉·陸遜】初期戦法名および鉄城雄兵シーズンでの同名軍士戦法名を[奇計迭出]に変更します(実際の効果は変わりません)。 -戦歴情報画面において、武将稀少度、装飾枠および一部3D武将画像の表示効果を最適化します。 -戦歴情報画面において、武将の初功績が低兵力の場合の正確性と戦闘で引き分けになった場合の表示効果を最適化します。 -戦略モードにおいて、戦役の成り行きの表示を追加します。 -城邑外観のシェア機能を最適化します。 -列伝画面において、称号の能力値上昇効果を確認できるようになります。 -主城位置に迅速に戻れるよう、クイック移動ボタンを追加します。 -全体チャットの無料回数上限を30に調整します。 -行軍線のビジュアル効果を最適化します。 -[戦備区]シーズンエントリー画面に絞込機能を追加します。 -[百城縦横]イベントにおいて、対戦に部隊の非表示機能を追加します。視野角を広げると部隊モデルや行軍線などの情報を非表示に設定できるようになります。 -[百城縦横]イベントにおいて、戦法解除の操作を最適化します。対応する戦法を習得した武将をタップると、対応する武将の画面に移動できます。 -[百城縦横]イベントにおいて、部隊配置の移動操作を最適化します。部隊配置が完了していない場合、部隊画面で自身の部隊空きスロットをタップすると、迅速に武将配置画面に移動できます。 -[南園消夏]イベントにおいて、園丁の糧食消費ルールを最適化します。収穫済の糧食が不足している場合、未収穫の糧食資源を消費します。糧食が全部消費された後、田園内の園丁は資源を産出しなくなります。   【不具合の修正】 -[百城縦横]イベントにおいて、隊伍順位報酬を修正します。隊伍順位報酬を受け取るには、少なくとも1回の戦闘に参加する必要があります。 -【★5·晋·羊祜】の偉業任務の完了回数が正しく表示されない場合がある不具合を修正します。

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ソース:https://www.daisangoku.com/news/official/20240730/31170_1170720.html

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サービス開始日 2019年2月14日
何年目? 2030日(5年6ヶ月)
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ハーフアニバーサリー予測 2025年8月14日(6.5周年)
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ゲームとしてはメチャクチャ面白い!! しかしガチャの金額など他ゲームと比べて高すぎるイメージ(最安ガチャ一回420円ちょっと) またやっとでゲトったカードもいつの間にか絵が変わったり、戦法効果修正されてしまうのも非常に嫌な思いをする 課金力による力差がありすぎなのもユーザーが減りゆく理由の一つだろう… 過疎化のせいか、スタダでも仲間と土地を取り合い、恨んだり恨まれたりでストレスが溜まる ゲームは毎度結局は実力では無い外交力で結果が変わり、チャットでは他同盟との醜い争いを毎シーズン見させられる 運営さんにはやる気がなく、対応は非常に悪い… …と色々改善したい点はあるものの、ゲームの作りはホンットに面白いしサイコー!! ゲームにお金を毎月結構使える方は是非やるべき♪ ハマれば抜けれなくなる程の魅力が有りますよっ! (★4)(24/6/2)
最初の頃からやってます。毎月800円だけ課金してます。アップデートで色々変わっていて久しぶりの方は頭が混乱するかも😵‍💫 課金者様に感謝しながら微力ながら攻城に参加してます。 土地9や城5くらいなら自分くらいの課金で楽しめます。 勝つ為には課金さんは必要ですが微力ながらin率の高い人も必要です。 本当に楽しいので参加してくださいo(^▽^)o (★5)(24/3/24)
自分も含めて、何年か続けている古参は楽しくゲームを出来ていますが、新規の方に厳しすぎると思います。新規優遇で良いので、もっと新規の方が入ってくる仕様に修正した方が良いと思います。 (★5)(23/11/30)
ゲームは面白いし、楽しいけど 新鯖を何回かすると新鯖が作れなく成ります。 ちょっとだけの鯖を消せる様にして欲しい。 シーズン3から一気にゲームペースが早く成ります。 (★5)(23/6/25)
三国志の世界観が良く、戦略シュミレーションが好きな人には面白いゲームだと思います。 海外の人とのやり取りが多く、ゲーム内に翻訳機能はあるけど、翻訳しても意味がよくわからない時もあり、コミュニケーションをとるのが少し難しいと感じる時もありました。 「○○が□□地点に援軍を求めています。援軍を送りますか?」など、それぞれの言語で表示され、「はい」「いいえ」と派遣する部隊や武将などを選ぶだけで完了するような機能があると、もっと良いなと感じました。 (★4)(23/2/22)
数年も運営しているゲームなのでシーズン毎に要素、変化を加えるのは当然のことだと思うが、今回実装された董卓軍の横暴さは頂けない。NPCが猛威を奮うゲームはもはやこのオンライン主体の時代において廃りを宣言しているようなもの。せっかく知り合えた仲間ともこの仕様に嫌気が刺してしまい今季限りとなってしまう模様。数年続けてきた好きなゲームだっただけにとても残念。私自身は続けるつもりですが、このような改悪が続くようであれば何かを機にやめてしまうかも (★3)(22/12/6)
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One thought on “大三国志:7月31日メンテナンスで新武将陸遜XPと馬良XPが追加される”

  1. 新しい武将や戦法の追加、召募の調整、土地守備軍のルール変更など、『率土之濱』のアップデート内容は盛りだくさんで楽しみがいっぱいですね。特に新しい征服シーズン武将や典蔵戦法には期待が高まります。ゲームプレイのバランス調整や機能の最適化も行われているようで、プレイヤーとしてはさらなる戦略性や楽しさが期待できそうです。

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