• 開催日時:2024年8月11日 15:00から
  • 開催期間:8月11日 15:00 ~ 8月21日 04:59
  • フォーマット:タイムスリップローテーション
  • 試合形式:BO1
  • ラウンド1:8月11日 15:00 ~ 8月15日 04:59
  • ラウンド2:8月15日 05:00 ~ 8月19日 04:59
  • 決勝ラウンド:8月19日 05:00 ~ 8月21日 04:59
  • ルール説明:自身で作成したデッキを使用し、決まった対戦数のバトルを行う
  • ラウンド1では勝利数に応じてAグループかBグループに分かれる

グランプリ「EAA タイムスリップローテーション杯」開催のお知らせ

Shadowverse運営事務局です。 2024年8月11日 15:00から、グランプリ「EAA タイムスリップローテーション杯」を開催いたします。 【開催概要】 開催期間:8月11日 15:00 ~ 8月21日 04:59 フォーマット:タイムスリップローテーション 試合形式:BO1 ・ラウンド1(1セット5回戦) 開催期間:8月11日 15:00 ~ 8月15日 04:59 1日3セットまで挑戦可能/1セット中に4勝以上:Aグループ進出、1セット中に3勝以下:Bグループ進出 ・ラウンド2(1セット5回戦) 開催期間:8月15日 05:00 ~ 8月19日 04:59 Aグループ:1日2セットまで挑戦可能/1セット中に4勝以上で決勝ラウンド進出/1セット中に3勝でBグループ決勝ラウンド進出 Bグループ:1日3セットまで挑戦可能/1セット中に3勝以上で決勝ラウンド進出 ・決勝ラウンド 開催期間:8月19日 05:00 ~ 8月21日 04:59 Aグループ:全5回戦 Bグループ:全3回戦 ※決勝ラウンドは期間中1度のみ挑戦できます。 ※2回負けた時点、もしくはAグループの場合5回戦、Bグループの場合3回戦を終えた時点で終了します。 【ルール説明】 ■概要 グランプリとは、期間限定で開催されるゲーム内の大会に参加できる機能です。 大会では自身で作成したデッキを使用し、決まった対戦数のバトルを行います。 挑戦は毎日決められたセット数だけ行うことができます。 「ラウンド1」「ラウンド2」「決勝ラウンド」の3つがあり、大会ごとに開催期間や決勝ラウンドへの進出条件など、異なるルールを設定いたします。 なお、グランプリはホーム画面の「アリーナ」から参加できます。 ■ラウンドについて ・ラウンド1 決まった対戦数のバトルを行い、その中での勝利数に応じて、次回ラウンドのグループ分けを行います。 グループは上位グループであるAグループと、下位グループであるBグループが存在します。 ※最終的に規定の勝利数に1度でも達成していれば、Aグループ進出となります。 例:EAA タイムスリップローテーション杯の場合 全5回戦/1日3セットまで挑戦可能/4勝以上:Aグループ進出、3勝以下:Bグループ進出 5回戦を1セットとし、1日3セットまで挑戦可能 ⇒期間中1度でも、1セットで4勝以上することでAグループに進出 ※4勝した後、5戦目を行っていない場合や、リタイアした場合でもAグループ進出となります。 ※1度Aグループ進出が決定した後、1セットで3勝以下だった場合でもAグループ進出となります。 ・ラウンド2 決まった対戦数のバトルを行い、その中で規定の勝利数に達することで、決勝ラウンドに進むことができます。 規定の勝利数に達することができなかった場合は、敗退となります。 ※最終的に規定の勝利数に1度でも達成していれば、決勝ラウンド進出となります。 ※ラウンド1に参加しないまま、ラウンド2からグランプリに参加した場合、Bグループに進出した状態での参加となります。 ・決勝ラウンド 決勝ラウンドは2回負けた時点、もしくは、Aグループの場合5回戦、Bグループの場合3回戦を終えた時点で終了します。 また、期間中1度のみ挑戦できます。 全勝し、優勝を目指しましょう。 ■参加方法 ・ラウンド1、2 1日1セット、無料で挑戦できます。 それ以降は、大会ごとの上限回数までクリスタルやルピ、グランプリチケットを消費することで挑戦可能です。 ※グランプリチケットは、消費することでグランプリに入場することができるアイテムです。 ・決勝ラウンド 無料で挑戦できます。 ※ラウンド2で決勝ラウンド進出の権利を獲得した方のみ、参加できます。 ■注意事項 ・ラウンドを跨いでの挑戦権利の持ち越しはできません。 ※例として、ラウンド1の最終日に入場し、挑戦を終えていない場合でも、翌日ラウンド2に挑戦するためにはあらためて入場する必要があります。 ・「ラウンド1」「ラウンド2」「決勝ラウンド」に挑戦している状態で、該当ラウンドの開催期間が終了すると、該当の挑戦は「リタイア」となります。 ・未受取の報酬がある状態で終了した場合、その報酬はギフトに付与されます。 ※付与されない場合、1度タイトル画面へお戻りいただき、あらためてギフトをご確認ください。 ・受け取り可能な期間は、報酬がギフトに付与されてから14日間です。 ・ランクマッチをプレイしているユーザーとマッチングすることがあります。 ・グランプリのバトルでも、勝利すると1勝につきバトルパスポイントを「100」獲得できます。 ※BP、MPの増減はありません。 【報酬内容】 ・ラウンド1、2 1回挑戦するごとに、勝利数に応じて下記の中から選出された報酬を獲得できます。 ルピ タイムスリップローテーションカードパックチケット ゴールドレア以上のカード オーブの欠片 ※ラウンド2ではAグループの方が報酬は豪華になります。 ※1勝以上するとカードパックチケット1つ相当以上の報酬が獲得できます。 ・決勝ラウンド 決勝ラウンド進出報酬に加え、勝利数に応じて追加報酬を獲得できます。 2回負けた時点、もしくはAグループの場合5回戦、Bグループの場合3回戦を終えた時点での勝利数で報酬が決定します。 Aグループ決勝ラウンド進出報酬:創出の紫紺・エンネア(進化後)(エンブレム)、創出の紫紺・エンネア(進化後)(スリーブ) Aグループ決勝ラウンド追加報酬 0勝:なし 1勝:タイムスリップローテーションカードパックチケット 3枚 2勝:タイムスリップローテーションカードパックチケット 3枚、オーブの欠片 1個 3勝:タイムスリップローテーションカードパックチケット 3枚、オーブの欠片 2個 4勝:タイムスリップローテーションカードパックチケット 3枚、オーブの欠片 3個 5勝:タイムスリップローテーションカードパックチケット 3枚、プレミアムオーブ 1個、EAA タイムスリップローテーション杯 優勝(称号) Bグループ決勝ラウンド進出報酬:創出の紫紺・エンネア(進化後)(エンブレム) Bグループ決勝ラウンド追加報酬 0勝:タイムスリップローテーションカードパックチケット 1枚 1勝:タイムスリップローテーションカードパックチケット 2枚 2勝:タイムスリップローテーションカードパックチケット 3枚 3勝:タイムスリップローテーションカードパックチケット 3枚、レジェンドカード 1枚(ランダム)、創出の紫紺・エンネア(進化後)(スリーブ) 今後とも「Shadowverse」をよろしくお願いいたします。

全文表示

ソース:https://shadowverse.jp/news/?announce_id=3167

「シャドウバース (Shadowverse)」最新情報はこちら シャドウバース (Shadowverse)の動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2016年6月17日
何年目? 3003日(8年2ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年6月17日(9周年)
アニバーサリーまで あと284日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月17日(8.5周年)
あと102日
運営 Cygames, Inc.
シャドウバース (Shadowverse)情報
シャドウバース (Shadowverse)について何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

――世界が闇で満ちたとき、虚無への門が開かれる Cygamesが贈る新世代の本格スマホカードバトル「Shadowverse」、始動。 ▼2000種類を超える美麗なカードイラスト 全世界登録者数2,200万人突破のCygames代表作「神撃のバハムート」から、第1弾は400種類以上のカードが登場。 第2弾以降も続々追加。 圧倒的なアートワークが彩る、至高のバトルを体感せよ。 ▼フルボイスのストーリーモード 8人のキャラクターが織りなす重厚なダークファンタジー。 描くのは、Cygames を代表するイラストレーター。 演じるのは、豪華声優陣。 「Shadowverse」の深淵を、その眼で確かめろ。 ▼戦略は無限大。勝利の鍵は「進化」 場に出て戦う「フォロワーカード」のすべてが進化可能。 切り札を進化させて強化し、勝利への道を切り開け。 ▼世界中のライバルが君を待つ 「フリーマッチ」で気軽に腕試し。 「ルームマッチ」で友達とバトル。 「ランクマッチ」で頂点を目指そう。 君だけの最強のデッキを創造し、その名を世界に轟かせろ。
全文表示
UIはDCGでNo1だと思う、ある程度の知識と時間があれば報酬圏内に入れたため無課金で6年近く遊べました。かなり良心的。 ・メインストーリー 本当に楽しめましたが最後は駆け足だったからかキャラクターの掘り下げに物足りない部分も多かったのが残念でした。事情もあるのでこれは仕方ないと思ってます…それでも完結まで物語を紡いでくれた方々に感謝を、お疲れ様でした。ありがとうございます。 ・タイムスリップローテーション 新規のプレイヤーには資産不足もいいところ、終わりを約束されたゲームなのだから緩和する意識を持つべき。旧プレイヤーとの資産と資産の差が酷い。 また懐かしくとも1週間もすれば飽きがくる、むしろ積極的に調整してもいい気がする。 ・アンリミテッド タイムスリップローテーションに引っ張られて環境が勝手に変わるからいいやみたいな放置が納得できない。このスタンスだと根本的な問題が変わらない。 ・アリーナ 最低限のランク制限をかけて頂きたかったです。悪質なプレイヤーが混ざるのが残念 ビヨンドに移行してどうなるか分かりませんが、願わくばデザイン、調整班の人員が増えてることを望んでます。同じミスを繰り返してたり想定不足にしては酷いものやリソースなどの概念に対する認識がそもそも足りてないように感じることがあったのが勿体無い ビヨンドまで繋ぎで遊んでいようかと思ってましたが上記の理由でローテもアンリミも面白くないため、消すことにしました。長いこと楽しむことができました (★3)(24/8/1)
演出、駆け引き、キャラ、デッキ構築、全てが楽しいです。ここまでのクオリティのゲームを作って下さった製作陣の皆様に感謝です。 不満を感じないと言われたら嘘になりますが、総合的にここまで面白いカードゲームはなかなかないと思います。 サービス終了後を考えるととても虚しい気持ちです。ありがとうシャドウバース。 (★5)(24/6/22)
思い出した時に1週間くらいハマって数ヶ月放置する という流れをずっと繰り返してる。 私は3,4割の勝率だけど満足してる。 (★4)(24/8/25)
演出、駆け引き、キャラ、デッキ構築、全てが楽しいです。ここまでのクオリティのゲームを作って下さった製作陣の皆様に感謝です。 不満を感じないと言われたら嘘になりますが、総合的にここまで面白いカードゲームはなかなかないと思います。 サービス終了後を考えるととても虚しい気持ちです。ありがとうシャドウバース。 (★5)(24/6/22)
レビューをもっと見る

One thought on “「EAA タイムスリップローテーション杯」開催!シャドバの新たなグランプリがスタート”

  1. このグランプリの開催情報はとても詳細で分かりやすいですね。ルールや進行方法が明確に説明されていて、参加者にとってわかりやすい環境が整えられている印象を受けました。大会への参加を考える際に、このような情報が手に入ると安心感があります。

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「シャドウバース (Shadowverse)」の最新情報をチェックしてください