• SPルールマッチ開催
  • 特別ルール:「ヒラメキ・デュエル」
  • レジェンドスキルの効果
  • 除外カードの指定
  • 専用レンタルデッキの使用可能
  • 挑戦方法
  • 開催期間:2024年7月4日(木)17:00 ~ 2024年7月15日(月)23:59
  • ルームマッチ「ヒラメキ・デュエル」ルール更新

スペシャルルールで挑め!「SPルールマッチ」開催!

スペシャルルールで挑め!「SPルールマッチ」開催! 2024年7月4日(木)5:00 PM 「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。 「SPルールマッチ」を開催いたします。 SPルールマッチ 「SPルールマッチ」は特別なルールで他のプレイヤーとデュエルを行うエクストライベントです。 開催するルールに合わせたデッキを組んで戦いましょう! ◆今回の特別ルール 「ヒラメキ・デュエル」 ・各プレイヤーはレジェンドスキルにより、以下の効果を得た状態でデュエルします。 【レジェンドスキル】 自分のターン終了時、そのターンにバトルゾーンに出た自分のクリーチャーをすべて、それぞれのコストより1大きい、ランダムな進化でないクリーチャーに変身させる。 ※変身対象として、進化クリーチャー​、ゴッド・クリーチャー、シークレット(sec)カード、プレミアムカード、プライズ(PR)カードは抽選されません。 ・一部の除外カードは、今回の「SPルールマッチ」では使用できません。 ※同じカード名のシークレット(sec)カード、プレミアムカード、プライズ(PR)カード、モードチェンジ(MC)カード、ドラマチックカード(DC)、アークカード(AC)も対象となります。 ※除外カードは、変身対象の抽選からも除外されます。 【除外カード】 ・サイキックすべて ・ドラグハートすべて ・カードのテキストに「超次元ゾーン」の記載があるカードすべて 《終末の時計 ザ・クロック》 《ヘブンズ・ゲート》 ・所持カード以外に、3種の専用レンタルデッキを使用してデュエルを行うこともできます。 ※尚、ルームマッチの「ヒラメキ・デュエル」で使用可能なレンタルデッキも、SPルールマッチと同じ3種の専用レンタルデッキに更新いたしました。 ◆SPルールマッチの挑戦方法 ホーム画面の「エクストラ」から「SPルールマッチ」を選択し、「対戦開始」ボタンを選択することで対戦を行うことができます。 また、ホーム画面のショートカットボタンからもSPルールマッチ画面に入ることができます。 ◆開催期間 2024年7月4日(木)17:00 ~ 2024年7月15日(月)23:59 ◆ルームマッチ「ヒラメキ・デュエル」ルール更新 SPルールマッチ「ヒラメキ・デュエル」の開催にあわせ、ルームマッチ「ヒラメキ・デュエル」のルールも更新しております。 詳細はヘルプ「その他>サポート>ヘルプ>ルームマッチ/ヒラメキ・デュエル」をご確認ください。 遊び方 1.SPルールマッチ画面で今回のルールを確認しましょう。 2.「対戦開始」ボタンを選択し、デュエルに使用するデッキを決定します。  この画面でも「SPルール詳細」からルールを確認することができます。 3.「対戦開始」ボタンを選択し、デュエルを行いましょう。 デュエル勝利ボーナス 1日3回だけ、勝利した際に獲得できる勝利ポイントが2倍になります。 毎日朝5時になるとリセットされ、再度デュエル勝利ボーナスが3回まで獲得できるようになりますので、どんどん挑戦してみてください! ポイント報酬 デュエルを行うことでスペシャルポイントが入手でき、集めたポイント数に応じて様々な報酬が獲得できます。 特別イラストの 《革命の鉄拳》(PR)や、第26弾カードパック『天魔命導』のSR以上のカードがいずれか1枚確定のDMPP-26 SRチケット、「クイック・ピック」(対人戦)で使用することができるクイック・ピックチケットなどが入手可能! 今回の目玉報酬はこちら! ▼カード ▼プロテクト ▼称号 他にも、DMPP-26 カードパックチケットやアークポイントも獲得可能! 詳細は、SPルールマッチ画面の「報酬確認」をご確認下さい。 カードアクセサリー 「SPルールマッチ」開催に合わせて、特別なプレイマットを追加いたしました。 ホーム画面の「ショップ」>サプライ購入>カードアクセサリー購入をチェック! ◆販売期間 2024年7月4日(木)17:00 ~ 2024年7月25日(木) メンテナンス開始 ◆販売価格 800ジェム ▼プレイマット:革命の鉄拳 注意事項 ※期間や内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。 ※SPルールマッチにおいても、DP殿堂は適用されます。 ※プライズ(PR)カードは分解・生成を行うことはできません。 ※プレイマット/プロテクトは、1種類入手すると全てのデッキに設定することができます。 ※期間限定のサプライは、再び販売する場合がございますので、予めご了承下さい。 ※ルームマッチ「ヒラメキ・デュエル」ではポイントを獲得できません。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/9727

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セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2019年12月18日
何年目? 1812日(4年11ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月18日(5周年)
【5周年あと15日】
アニバーサリーまで あと15日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月18日(5.5周年)
あと197日
運営 TOMY Company,Ltd.
デュエル・マスターズ プレイス情報
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■やっぱりデュエマ! 切札クリーチャーでシールドブレイク! シールド・トリガーで大逆転! 大興奮のデュエマが今、君の手に! ■対戦で盛り上がろう! 勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」! 気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」! 色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい! ■ソロモードも大充実! ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」! アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」! プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、 一人でもデュエマを遊び尽くせる! ■主人公は君自身! プレイスでは君自身がプレーヤー! アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう! 懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる! ■変化するバトルBGM! 戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう! 【推奨OSバージョン】 iOS 9.0以上 【公式HP】 https://dmps.takaratomy.co.jp/ 【公式X(旧Twitter)】 https://twitter.com/dmps_info
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楽しいです。 盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。 本題です。 私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
始めてから2日で使わない文明のカードを全て分解し、レジェンドカードが5枚入ったデッキを作る事が出来ました。だがそれ以上の環境デッキと言われるもっとレアカードが入ったデッキを作るとなると時間がかかると感ました。メインストーリーは作り込まれているし、カードのプロテクターを獲得しやすいのも良いです。一つ欲しい部分をあげるとすれば3人対戦モードなどの複数人で対戦出来るモードが欲しいです。自分は今のデュエプレでも満足出来ているので星5にしました。 (★5)(24/11/25)
無課金で遊んでますが、環境デッキも問題なく組めます。 もちろんパックから欲しいカードが出ることは殆どないですが、全てのカードが売買のようなシステムで手に入れられます。 SRは基本的に全て買ってます。 現在プレイヤー数もそれなりに多いようでド深夜でもマッチングには困りません。 環境が荒れたりするのはよくあるので調整さえしてくれたら問題ではないと思います。 改善点としては、対戦以外のUIが非常に使いづらいこと、イベントで単調な作業を強いられること、サーバー接続が遅すぎること、相手の放置時に長い時間待たされる事、オリジナルのフレーバーテキストがセンスない文章多くなってるとこを挙げたいです。 原作?のフレーバーテキスト大好きだったのですがデュエプレのは見てられないのが多いです。 (★3)(24/11/21)
楽しいです。 盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。 本題です。 私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
世代だから面白い (★5)(24/11/25)
始めてから2日で使わない文明のカードを全て分解し、レジェンドカードが5枚入ったデッキを作る事が出来ました。だがそれ以上の環境デッキと言われるもっとレアカードが入ったデッキを作るとなると時間がかかると感ました。メインストーリーは作り込まれているし、カードのプロテクターを獲得しやすいのも良いです。一つ欲しい部分をあげるとすれば3人対戦モードなどの複数人で対戦出来るモードが欲しいです。自分は今のデュエプレでも満足出来ているので星5にしました。 (★5)(24/11/25)
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One thought on “「SPルールマッチ」開催!デュエプレに新たな挑戦が登場”

  1. この「SPルールマッチ」は、普段のデュエルとは異なる特別なルールで楽しめるイベントのようですね。レジェンドスキルによる効果や除外カードの設定など、戦略性が高そうで面白そうです。新しいルールでのデュエルに挑戦するのが楽しみです!

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