• SSレア「マルキアレス」の最終上限解放が実装される。
  • アビリティとバトル性能のバランス調整が行われる。
  • 最終上限解放後、奥義が強化されて敵の強化効果を無効化可能になる。
  • Lv90でアビリティとサポートアビリティが強化され、特殊効果やMP関連のアップが行われる。
  • Lv95ではアンホーリー・ウォークライが強化され、奥義再発動に必要なMPが減少し、トリプルアタックが確定する。

最終上限解放!SSレア「マルキアレス」

こんにちは、運営事務局です! 本日のアップデートにて、SSレア「マルキアレス」の最終上限解放が実装されます! SSレア「マルキアレス」 ●プロフィール 年齢:228歳 身長:88cm 種族:ハーヴィン 趣味:天体の矛盾無き運行を見守ること 好き:珍しい鳥(いつか鳥語を完全に習得したい) 苦手:アストラル酔い ●既存のアビリティと奥義 謎の多いアストラルの力によって200年以上を生き、テンペランスの契約者エスタリオラとも交友のある「マルキアレス」に最終上限解放が追加されます︕ また、同日のアップデートにて最終上限解放前の性能に以下のバランス調整を実施いたします。 バトルにおいて、MPが溜まっている場合の強力な奥義ダメージが発揮しやすくなるようになりました︕ サポートアビリティ「アストラルチャージ」により、闇属性キャラクターが奥義を発動した場合にMPが上昇し、マルキアレスの奥義ダメージ、奥義ダメージ上限が上昇します。 また、「BA☆KU☆RE☆TSU」の効果ではチェインバースト「ケイオスタイド」発生時に、3回別々の属性による追加ダメージを発生させることができるなど、奥義発動の機会が多い編成では大活躍してくれるでしょう! アビリティも「アンホーリー・ウォークライ」や「ミスティック・ムーン」は奥義の発動やダメージ上昇につながる効果に調整しており、「レイン・オブ・テラー」は味方が受けるダメージの軽減をより強力に行えるようになっています︕ ▼最終上限解放を行うと…… 奥義が「エレメンタル・ギャラクシー」へと変化して、奥義ダメージが上昇すると共に、敵の強化効果を1つ無効化できるようになります︕ ▼Lv90になると…… アビリティ「レイン・オブ・テラー」とサポートアビリティ「アストラルチャージ」が強化されます︕ 「レイン・オブ・テラー」にはディスペルガード効果(1回)が追加され、味方の強化効果が無効化されるのを防ぐことが可能になります。 「アストラルチャージ」にはMPに応じて奥義ダメージ特殊上限UPが追加され、マルキアレス自身の奥義ダメージがさらに上昇します︕ ▼Lv95になると…… アビリティ「アンホーリー・ウォークライ」が強化され、奥義再発動効果の追加に必要なMPが7から5に減少し、さらに次のターンに必ずトリプルアタックを行うようになります。 アストラルの力によって大きく上昇した攻撃力で敵に大ダメージを与えましょう︕ ▼Lv100で出現するフェイトエピソードをクリアすると…… 新たに4つ目のアビリティ「アストラル・オブザーヴ」を習得します︕ MPが最大の10の時にしか使用できず、再発動不可になっていますが、アビリティ使用時に闇属性キャラクターの奥義が即座に発動可能となる強力な効果に加え、マルキアレス自身に「アストラル・オブザーヴ」効果を付与します。 「アストラル・オブザーヴ」効果は、4ターンの間弱体耐性の上昇に加え、ターン終了時に奥義が即座に発動可能になり、さらに自分の奥義発動時にはサポートアビリティ「BA☆KU☆RE☆TSU」と同じ3属性のダメージが発生するようになります︕ 最終上限解放のエピソードでは、マルキアレスがアストラル次元にてエスタリオラとのチェスに興じながら昔話に花を咲かせ、二人の出会いやアストラルについて語り合います。 そしてチェスの決着がつく頃、マルキアレスがアストラルを見つけた話題へと移ります。 賢人と星幽の出会いは如何なるものだったのか、フェイトエピソードにご期待ください︕ 今後とも「グランブルーファンタジー」をよろしくお願いいたします。 「グランブルーファンタジー」 運営事務局 ※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合がございます ※本記事内で使用している表現は、ゲーム内と一部表現が異なる場合がございます ※本掲載内容・日時は、予告なく修正を行う場合がございます。修正を行った場合は、修正個所を追記してお知らせいたします

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ソース:https://granbluefantasy.jp/pages/?p=53989

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6月17日
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24'6月18日(火曜日)
記事掲載日
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サービス開始日 2014年3月10日
何年目? 3903日(10年8ヶ月)
周年いつ? 次回:2025年3月10日(11周年)
アニバーサリーまで あと115日
ハーフアニバーサリー予測 2025年9月10日(11.5周年)
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運営 Cygames, Inc.
グランブルーファンタジー情報
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空の彼方、約束の地へ −想像を超えるクオリティではじまる本格RPG 想像を超えるクオリティではじめる本格スマホRPG。 サウンドディレクター:植松伸夫 キャラクターデザイン:皆葉英夫 壮大な音楽と豪華なボイスで繰り広げられる冒険に今旅立とう。 <対応OS> iOS 12.0.0以降対応
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【必須】 ・入手したアイテムは調べてから使いましょう(『◯◯は使い道を』的な初心者さん向け動画も多々あります) ・↑特に『ヒヒイロカネ』『金剛』『ダマスカス類(ダマスカスと付いているもの)』 ・出来るだけプラットフォームはモバゲーで始めると何かと特典が多いです ・これは必須ではありませんが、出来れば友人や知り合いが居ると諸々やりやすいです。 【良点】 ・石やガチャチケ、アイテム等の配布は割と気前が良い方だと思います。 ・ゲーム内ドロップアイテムだけでも戦力を整えられます。 ・ご新規様限定のスペシャルなガチャもあります(無料・有料どちらも) ・現環境への最低限のチュートリアルがあり、そこでも最低限の装備は出来ます。 ・↑サイドストーリーをクリアするとキャラの深堀りに加えて良い装備も入手出来ます。 ・キャラ数や設定、ボイスもしっかりしているので必ず一人くらいは推しキャラが出来るかと思います。 ・初心者さんだと分かると助けてくれる通りすがりの猛者の方が多いので、仮にソロでマルチ自発しても大丈夫だと思われます。 【微妙な点】 ・やはりガチャは切っても切れないので、装備はゲーム内ドロップでどうにかなってもキャラクターが入手出来ないと厳しい所もあります。 ・運営様が変わってから、『運営様の中の人の趣味』みたいなものが持ち込まれたような点が多々見受けられて正直気持ち悪い事もあります。 ・周回ゲーです。ドロップの沼にハマったらエグい数を回ります。 ・↑ハマらなくてもイベント等で周回します。 ・RPGと銘打ってますが、メインストーリーをほぼスキップ出来ますので、何が何やら…となりがち。 割と長くやってますが、モチベの上下はジェットコースターのようになりがちですかね。 特に最近は…。 (★3)(24/9/12)
シンプルに初心者殺し←5.6年前と比べたら阿鼻叫喚するぐらい遊びやすくなった。 それでもガチガチに本気でやってもたぶん一年ちょっとは「???」みたいな感じでゲームしてるようになる。 ある程度戦力整って周回とか出来るようになってからこのゲームは楽しくなってくる、いっかい楽しくなると洒落にならないくらい時間を潰せます、後真面目にキャラデザが優秀にも程があり過ぎる こんなこと言うのもあれだけど、よく10年も続いてるなと周年記念イベント始まるごとに思ってるゲームアプリ (★5)(24/8/20)
やり込み要素がありすぎて正直今から始める人は 忍耐力が求められる。3~4年位は強い人達との力量差を我慢しながらコツコツ進めていくしかない。だから必ずどこかで折れてしまう。その原因はやはり強くなるために必須とされる武器取得、十天衆,十賢者の加入、それらの上限解放などに必要とされる素材を集める為のクエストに周回にある。いくら時間があっても足りない。更にグラブルはイベントも高頻度で開催されるためそっちの方にも気を使わねばならない。いい加減クエストのスキップ周回機能をつけてほしい。例えば一定回数クリアしたら、それ以降は指定回数クエストをスキップできるとか、スキップチケットというアイテムを新たに設けるだけでもだいぶ違うと思います(切実) (★4)(24/8/18)
ルシゼロ倒した後から徐々にログイン回数減って今は無料ガチャ勢です 飽きました おんなじ事の繰り返しだし それを言ったら他のゲームもそうかもしれない 多分他のゲームも飽きてると思う 何年・・・後何年やんだよこの繰り返しを。 (★3)(24/8/11)
11月のコラボからコラボガチャが実装されます。 十天衆や十賢者などリソース付きの無課金キャラの限定がガチャ入りします。 プロデューサーとディレクターが交代するので方向性が変わる別物ゲームに変貌すると思います。 これらの事を踏まえて課金圧が物凄くなる事が予想されます。 コラボガチャや浴衣ソーンの性能次第でユーザーが見切りをつけて減少して行くかも知れません。 この先不穏な感じしかしないゲームです。 (★3)(24/7/28)
ゲームとしては完成されているレベルで、課金もスタレやサプチケさえ回しとけば後発でも結構強くなれます。天井は高めですが、その分運営からの還元も半端ないのでそこまで気にする必要はないかなと。 難点を挙げるとするならシステムの複雑さ。武器を並べて火力を上げていくのですが、そのシステムが難解過ぎる故、周りにある程度プレイしている人が居ないと理解するのキツいかなとは思います。解れば神ゲーなんですけどね。少しずつ改善はされていますが。 何だかんだ10年経っているゲームですが、いまだにユーザー数多いのでこれからも頑張って欲しいですね。 (★5)(24/7/8)
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One thought on “SSレア「マルキアレス」最終上限解放!グラブルに新展開!”

  1. マルキアレスの最終上限解放による強化内容がかなり魅力的ですね!特に奥義ダメージの上昇や敵の強化効果無効化など、バトルでの活躍が期待できそうです。さらにLv95でのアビリティ強化も素晴らしいですね。マルキアレスを使ってみたくなりました!

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