• 2024年5月30日から6月23日まで、「切り札達の憂鬱」というレジェンドバトルイベントが開催される。
  • 「レジェンドデュエリスト」との強敵とのデュエルを楽しむソロプレイイベントで、特別なストーリーも用意されている。
  • イベント参加チケットを消費してステージに挑戦し、勝利するとチケットが消費されるが、敗北時には返却される。
  • ログインボーナスやイベントミッションでチケットが入手でき、最大で150枚から185枚入手可能。

レジェンドバトル「切り札達の憂鬱」開催

レジェンドバトル「切り札達の憂鬱」開催 2024年5月30日(木)5:00 PM 「DUEL MASTERS PLAY’S」をプレイいただき、誠にありがとうございます。 レジェンドバトル「 切り札達の憂鬱 」を開催いたします。 レジェンドバトル 「レジェンドデュエリスト」と呼ばれる強敵とデュエルを行うことができるソロプレイイベントです。 特別なストーリーもお楽しみいただけます。 ◆開催期間 2024年5月30日(木)17:00 ~ 2024年6月23日(日)23:59 ■イベント解放スケジュール 2024年5月30日(木)17:00 オープニング、第1話(初級~上級)解放 2024年6月1日(土)05:00 第2話(初級~上級)解放/イベントミッション追加 2024年6月3日(月)05:00 第3話(初級~上級)解放/イベントミッション追加 2024年6月5日(水)05:00 第4話(初級~上級)解放/イベントミッション追加 2024年6月7日(金)05:00 第5話(初級~伝説級)解放/イベントミッション追加 2024年6月9日(日)05:00 エンディング解放 ——————————————————————————————————————————————————— ◆ レジェンドバトルへの挑戦方法 ホーム画面の「エクストラ」から「レジェンドバトル」を選択し、挑戦したいステージを選択してください。「レジェンドバトル参加チケット」を消費することでステージに挑戦できます。 ※ステージ解放条件を達成することで、挑戦できるステージが増えていきます。 ・レジェンドバトル参加チケットについて チケットはイベントログインボーナスやイベントミッションで入手することができます。 ステージに挑戦して勝利した時にチケットが消費されます。敗北した場合、チケットは返却されます。 【イベントログインボーナス】 期間中10日ログインでチケットを最大150枚獲得可能。 1日1回「レジェンドバトル参加チケット」を15枚配布いたします。 ※イベント開始日以降、毎日午前5時に更新されます。 ※チケットは直接付与されます。 【イベントミッション】 期間中にミッションを達成することでチケットが最大185枚獲得可能。 ホーム画面右上の「ミッション/ログインボーナス」から、ミッション内容を確認できます。 イベントミッションの中には、後日解放されるミッションもあります。 伝説級の勝利報酬 伝説級のレジェンドデュエリストは手強い相手となっておりますが、勝利すると以下の報酬が獲得可能となっております。 ◆初回クリア報酬 5話の伝説級のデュエルに勝利すると、称号を獲得できます。 ▼称号 ◆ステージミッションでレジェンドポイントが獲得可能! 伝説級のみ、ステージに設定されているミッションを達成することでレジェンドポイントが獲得できます。 ※獲得できるポイントが上限に達した場合は、ポイントは獲得できません。 ※伝説級以外では、ステージミッションはありません。 レジェンドスキル 「伝説級」のレジェンドデュエリストは強力な切り札「レジェンドスキル」を持っています。 しかし、プレイヤーもレジェンドスキルが使用可能になっておりますので、レジェンドスキルを使って強敵に挑みましょう! ◆カイト「伝説級」 ・カイト スキル「新たな可能性を見せよう」 各ターン、初めてカイトのクリーチャーがバトルゾーンに出た時、ゲーム外からそのクリーチャーよりコストが2大きい、進化でもサイキックでもないランダムな水のクリーチャー1枚をバトルゾーンに出す。 ・プレイヤー スキル「完全攻撃防御革命」 各ターン、初めて自分の「革命0」を持つクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドをすべてブレイクする。次の自分のターン開始時まで、自分はゲームに負けず、相手はゲームに勝たない。 ポイント報酬 デュエルを行うことでレジェンドポイントが入手でき、集めたポイントに応じて様々な報酬が獲得できます。 ポイントを集めて特別イラストの 《サイバー・ブック》(PR) や DMPP-26 SRチケット が入手可能! レジェンドポイントで獲得できる今回の目玉報酬はこちら! 今回の目玉報酬はこちら! ▼カード ▼プロテクト ▼称号 他にも、 DMPP-26 カードパックチケット や アークポイント も獲得可能! 詳細は、レジェンドバトル画面の「報酬確認」をご確認下さい。 ※各話に設定されている上限ポイントに達した場合、そのレジェンドバトルのステージではレジェンドポイントは獲得できません。 第1話~第4話:それぞれ上限4000ポイント 第5話:上限7000ポイント カードアクセサリー 「 レジェンドバトル 」開催に合わせて、特別なプレイマットを追加いたしました。 ホーム画面の「ショップ」>サプライ購入>カードアクセサリー購入をチェック! ◆販売期間 2024年5月30日(木)17:00 ~ 2024年6月23日(日)23:59 ◆販売価格 800ジェム/サプライチップ40枚 ※いずれかを消費することで購入できます。 ▼プレイマット:サイバー・ブック 注意事項 ※期間や内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承下さい。 ※レジェンドポイントが23,000PTに到達した場合、獲得できる経験値は一定値に下がります。 ※レジェンドバトル敗北時にも、一部のレジェンドポイントを獲得できます。 ※3ターン未満のリタイアおよびデュエル中断後にホーム画面で「キャンセル」を選択した場合は、敗北時のレジェンドポイントは獲得できません。 ※各ステージ画面に「既読ストーリーをスキップ」のチェックがありますが、今回のレジェンドバトルではデュエル開始時と終了時にストーリーは再生されません。 ※プライズ(PR)カードは分解・生成を行うことはできません。 ※プレイマット/プロテクトは、1種類入手すると全てのデッキに設定することができます。 今後とも、「DUEL MASTERS PLAY’S」をよろしくお願いいたします。

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ソース:https://dmps.takaratomy.co.jp/news/9341

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セルランの推移をチェックしましょう
5月29日
前日の様子
ゲームセールス:55位
総合セールス:82位
無料ランキング:圏外
24'5月30日(木曜日)
記事掲載日
※1日の最高順位
ゲームセールス:64位
総合セールス:96位
無料ランキング:圏外
セールスランキング上位
※古参ユーザーも要チェック!
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。
サービス開始日 2019年12月18日
何年目? 1812日(4年11ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月18日(5周年)
【5周年あと15日】
アニバーサリーまで あと15日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月18日(5.5周年)
あと197日
運営 TOMY Company,Ltd.
デュエル・マスターズ プレイス情報
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■やっぱりデュエマ! 切札クリーチャーでシールドブレイク! シールド・トリガーで大逆転! 大興奮のデュエマが今、君の手に! ■対戦で盛り上がろう! 勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」! 気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」! 色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい! ■ソロモードも大充実! ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」! アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」! プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、 一人でもデュエマを遊び尽くせる! ■主人公は君自身! プレイスでは君自身がプレーヤー! アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう! 懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる! ■変化するバトルBGM! 戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう! 【推奨OSバージョン】 iOS 9.0以上 【公式HP】 https://dmps.takaratomy.co.jp/ 【公式X(旧Twitter)】 https://twitter.com/dmps_info
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楽しいです。 盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。 本題です。 私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
始めてから2日で使わない文明のカードを全て分解し、レジェンドカードが5枚入ったデッキを作る事が出来ました。だがそれ以上の環境デッキと言われるもっとレアカードが入ったデッキを作るとなると時間がかかると感ました。メインストーリーは作り込まれているし、カードのプロテクターを獲得しやすいのも良いです。一つ欲しい部分をあげるとすれば3人対戦モードなどの複数人で対戦出来るモードが欲しいです。自分は今のデュエプレでも満足出来ているので星5にしました。 (★5)(24/11/25)
無課金で遊んでますが、環境デッキも問題なく組めます。 もちろんパックから欲しいカードが出ることは殆どないですが、全てのカードが売買のようなシステムで手に入れられます。 SRは基本的に全て買ってます。 現在プレイヤー数もそれなりに多いようでド深夜でもマッチングには困りません。 環境が荒れたりするのはよくあるので調整さえしてくれたら問題ではないと思います。 改善点としては、対戦以外のUIが非常に使いづらいこと、イベントで単調な作業を強いられること、サーバー接続が遅すぎること、相手の放置時に長い時間待たされる事、オリジナルのフレーバーテキストがセンスない文章多くなってるとこを挙げたいです。 原作?のフレーバーテキスト大好きだったのですがデュエプレのは見てられないのが多いです。 (★3)(24/11/21)
楽しいです。 盤面制限やガチャの渋さはありますが、アプリの根幹である対戦自体はすごく楽しいです。自分のしたい事を考えて、相手の手を考えて…といったカードゲームの楽しい部分が詰まっています。(まぁそれは他のゲームでも言えるかもですが)。そもそもガチャ石も貯まらないわけじゃないし。(デイリーで130,ログボで20〜50。ガチャ一回で150)ガチ勢なら物足りないかもですが、私のごときエンジョイ勢なら満足できてます。 本題です。 私はiPhone XR iOS18を使っているのですが、まぁ対戦が重い。正直iOSのバージョンあげた時から本体の動作重くなってんなーとら思ってましたが、対戦への影響が尋常じゃない。対戦開始の処理(プレイマットや初手ドロー等)がもたつくと時間を削られるし、ターンのやり取りでもたついても時間を削られるし(最悪時間切れでターン飛ばされる)、シールドが表示されずトリガー処理ができなかったりと散々です。特にトリガー処理は自分の勝敗に関わるのでシンプルに不快になれます。それ以外にも呪文処理とか…あげるとキリがないのでこの辺で切りますが。(一応品質は最低でやってます)動作改善は行なったらしいですが、そんな変わんない…対戦は楽しいんですが、重いのが嫌だ…って感じです。 (★4)(24/11/30)
世代だから面白い (★5)(24/11/25)
始めてから2日で使わない文明のカードを全て分解し、レジェンドカードが5枚入ったデッキを作る事が出来ました。だがそれ以上の環境デッキと言われるもっとレアカードが入ったデッキを作るとなると時間がかかると感ました。メインストーリーは作り込まれているし、カードのプロテクターを獲得しやすいのも良いです。一つ欲しい部分をあげるとすれば3人対戦モードなどの複数人で対戦出来るモードが欲しいです。自分は今のデュエプレでも満足出来ているので星5にしました。 (★5)(24/11/25)
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One thought on “「デュエプレ」新イベント「切り札達の憂鬱」開催!”

  1. レジェンドバトル「切り札達の憂鬱」の開催情報を読んで、イベント参加の仕組みやスケジュールが詳しく分かりました。レジェンドデュエリストとのデュエルや特別ストーリーが楽しみですね。イベントログインボーナスやミッションでチケットを入手できるのも嬉しいポイントです。イベント期間中にたくさん挑戦して、楽しいデュエルを楽しみたいと思います!

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