24/5/24(金曜日)「ウマ娘 プリティーダービー」の最新動画をお知らせします。
ジャングルポケット役の藤本侑里さん、アグネスタキオン役の上坂すみれさん、マンハッタンカフェ役の小倉唯さん、ダンツフレーム役の福嶋晴菜さんによる、劇場版『ウマ娘』公開記念!感想投稿キャンペーン開催のお知らせをお届け!
▼感想投稿キャンペーン
劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』をご覧頂いた感想を、「劇場版ウマ娘感想CP」をつけてX(Twitter)で投稿してくれた方の中から、抽選で30名様に豪華賞品をプレゼント!
期間:2024年5月24日(金)~2024年6月30日(日)23:59
詳細は劇場版『ウマ娘』公式サイトをご確認ください!
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■INTRODUCTION
「ウマ娘」―彼女たちは走るために生まれてきた。
ときに数奇で、ときに輝かしい歴史を持つ別世界の名前と共に生まれ、
その魂を受け継いで走る。瞳の先にあるゴールだけを目指して―。
■STORY
自由気ままなフリースタイル・レースで、最強を目指して走り続けてきたウマ娘の少女、ポッケことジャングルポケット。
気まぐれに観戦した<トゥインクル・シリーズ>のレースで、フジキセキの走りに衝撃を受けたポッケは、自らも<トゥインクル・シリーズ>に挑むことを決意する。
ウマ娘たちの集う『トレセン学園』に入ったポッケは、
フジキセキを育てたタナベトレーナーのもと、一生に一度しか挑戦を許されない
『クラシック三冠レース』に挑む。
そこに待ち受けていたのは、ポッケをもしのぐ実力をもつ同世代のライバルたちだった。
ひたむきな思いを胸に実直に努力を続ける、ダンツフレーム。
自分にしか見えない『お友だち』を追いかけて走る、マンハッタンカフェ。
そして、ウマ娘の可能性のその先を求めるマッドサイエンティスト、アグネスタキオン――
自らの誇りと、意地と、魂をかけて走るウマ娘たち。
熱く激しいその戦いが、新たな時代の扉を開く。
「誰が相手でも関係ねえ! 俺は最強のウマ娘になってみせるぜ!!」
[STAFF]
原作:Cygames
監督:山本健
シナリオディレクター・ストーリー構成:小針哲也
脚本:𠮷村清子
キャラクターデザイン・総作画監督:山崎淳
美術監督:渡辺悠祐
色彩設計:岩井田洋
3D監督:中野祥典
撮影監督:川下裕樹 伏原あかね
編集:木村佳史子
音響監督:鶴岡陽太
音楽プロデューサー:内田哲也
音楽:横山克
コンテンツディレクター:秋津琢磨
キャラクターデザイン監修:清永みなみ
アニメーションプロデューサー:溝口侃
アニメーション制作:CygamesPictures
配給:東宝
[CAST]
ジャングルポケット:藤本侑里
アグネスタキオン:上坂すみれ
マンハッタンカフェ:小倉唯
ダンツフレーム:福嶋晴菜
テイエムオペラオー:徳井青空
フジキセキ:松井恵理子
ナリタトップロード:中村カンナ
メイショウドトウ:和多田美咲
タナベトレーナー:緒方賢一
ルー:櫻井みゆき/シマ:伊駒ゆりえ/メイ:仁見紗綾
泉本奈々(実況):本泉莉奈
[MUSIC]
主題歌:「Ready!! Steady!! Derby!!」
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【劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』公式サイト】
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【劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』公式X(Twitter)】
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©2024 劇場版「ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉」製作委員会
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セルランの推移をチェックしましょう
5月23日 前日の様子 |
ゲームセールス:8位
総合セールス:15位
無料ランキング:圏外
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24'5月24日(金曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:3位
総合セールス:5位
無料ランキング:圏外
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セールス1位を狙える順位 |
十分に高い順位だが1位獲得の可能性がある。今後の動きに注目。 |
セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
サービス開始日 |
2021年2月24日 |
何年目? |
1386日(3年9ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年2月24日(4周年)
|
アニバーサリーまで |
あと75日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2025年8月24日(4.5周年)
あと256日
|
運営 |
Cygames, Inc. |
ウマ娘 プリティーダービー情報
育成シミュレーションゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』が登場!
奥深い育成システムとハイクオリティな3Dで表現されるウマ娘の世界を楽しもう!
◆イントロダクション
『ウマ娘』。彼女たちは、走るために生まれてきた。
ときに数奇で、ときに輝かしい歴史を持つ別世界の名前と共に生まれ、
その魂を受け継いで走るーー。それが、彼女たちの運命。
この世界に生きるウマ娘の未来のレース結果は、まだ誰にもわからない。
彼女たちは走り続ける。瞳の先にあるゴールだけを目指してーー。
◆様々な個性と魅力を持つ美少女「ウマ娘」をどう育てるかはトレーナー次第!
目指すは夢の大舞台!トレーナーとして担当するウマ娘と目標とするレースでの勝利を目指し、日々トレーニングやコミュニケーションを取りながら、二人三脚で夢を叶えましょう!
◆あの競走馬たちのドラマが甦る!
史実をモチーフに一人一人のストーリーが展開されます!
スペシャルウィーク(CV:和氣あず未)
サイレンススズカ(CV:高野麻里佳)
トウカイテイオー(CV: Machico)
オグリキャップ(CV:高柳知葉)
ゴールドシップ(CV:上田瞳)
ウオッカ(CV:大橋彩香)
ダイワスカーレット(CV:木村千咲)
メジロマックイーン(CV:大西沙織)
シンボリルドルフ(CV:田所あずさ)
ライスシャワー(CV:石見舞菜香)
ハルウララ(CV:首藤志奈)
ナイスネイチャ(CV: 前田佳織里)
など歴史に名を残す名馬たちが多数登場!
60人以上のウマ娘たちがあなたを待っています!
◆ハイクオリティな3Dが生み出す迫力のレースと圧巻のライブ演出!
最大18人のウマ娘が1着を目指してレースに挑みます!本物さながらの臨場感溢れる実況とともに担当ウマ娘の勝利を見届けましょう!
さらに、レースに勝ったウマ娘に待つのは「ウイニングライブ」!様々な楽曲と演出がウマ娘のライブパフォーマンスを盛り上げます!
◆公式Twitter
https://twitter.com/uma_musu
◆公式サイト
https://umamusume.jp/
◆推奨端末
iOS 14.0以上、iPad OS 15.0以上を搭載した以下のiOS端末
iPhone 13 / iPhone 13 mini / iPhone 13 Pro / iPhone 13 Pro Max / iPad (第9世代) / iPad mini (第6世代) / iPad Pro 11-inch (第3世代) / iPad Pro 12.9-inch (第5世代) / iPhone 12 mini / iPhone 12 Pro Max / iPhone 12 / iPhone 12 Pro / iPhone SE (第2世代) / iPad Air (第4世代) / iPad (第8世代) / iPad Pro 11-inch (第2世代) / iPad Pro 12.9-inch (第4世代) / iPad (第7世代) / iPhone 11 / iPhone 11 Pro / iPhone 11 Pro Max / iPad Air (第3世代) / iPad mini (第5世代) / iPad Pro 12.9-inch Wi-Fi + Cellular (第3世代) / iPad Pro 11-inch Wi-Fi + Cellular (第1世代) / iPhone XR / iPhone Xs Max / iPhone Xs / iPhone X
全文表示
iPhone13Proでプレイしてるのですが、とにかく止まる…新シナリオになってからそれが顕著に出ます。
正直かなりキツイ…(⌒-⌒; )(まぁ、最新機種でやれよってのは…言いっこ無しで) (★5)(24/12/6)
エキシビジョンの練習のレースだけでもいいので、「出走中」の状態を解除できるようにしてほしいです。
もう既に結果は出てるのに、リザルト画面に行く前にアプリが落ちると、スタート前からやり直しになり、ずっと練習のレースが「出走中」のまま何回も落ちて他の練習のレースができません。
他ユーザーとの対戦形式のレースではないので、出走中を解除できる機能が追加するのを検討していただけると幸いです。よろしくお願いします。 (★4)(24/12/6)
とても楽しいのですが追加して欲しい機能としてレース中に(コンティニューの時)にスキル追加できるようにして欲しいのと、レンタル数をジュエル使って増やすという機能を作って欲しいです。
あとレアスキルが来る確率とと距離バ場脚質のSの確率を上げてほしいです。 (★4)(24/12/5)
いい加減そろそろサポカ完走問題を解決しませんか?別にやる気ダウン連発やガチャ当たらないとかは正直もう慣れ過ぎてなんとも思わなくなったんですけどなんのために課金してまで人権サポカを完凸させたのか意味がわからなくなる。
『○○のスキル貰えます!』
的なコメントをサポカガチャ画面に表記するのはいいけど肝心のサポカイベが完走せず結局無駄になる…これでは誰でも『詐欺だ』と言って当然だと思います。
『じゃあ進行2段回目で切ればいいやんw』
そう思う方も多いかもしれませんが『そもそもサポカイベントすら発生しない』この時点で切るどころの話じゃないですよね?酷いとシニア9月以降で1段階なんてこともあるしほんと真面目にここだけでもしっかり対応しないとどんどんユーザーが離れていくと思います。
もちろん『キャラゲーとして割り切る』という思考をもち対人戦に一切手を出さなければ別に問題はありませんけどね…だけどサポカ完走だけ解決したら全然環境が変わってくるはずなので来年はほんと真面目に対応してください。
ここまでは同じ内容ここから内容変更
まあ結局のところ全てを『まあ運だし?』『何があっても自己責任でやってください』これが運営の求めてるユーザーなので何を言っても無駄とは思いますがね。消費者庁も今一度きちんと調査した方がいいと思いますがこちらも無駄でしょうね。 (★3)(24/12/4)
・ガチャ
キャラガチャは1枚引ければ十分だが天井が6万と考えるとシナリオ1本見るためにかける額ではないため不満、サポカは完凸するのに5枚必要なためキャラガチャと同じ仕様なの理解できない。
・育成
ストレス要素が多い、楽に上振れして欲しいわけじゃないがやる気イベントや病気関連のマイナスイベントが目立つ。サポカの完走しないのも印象悪い。 新シナリオになってから悪化しているというより改善されて快適になってた部分が今回のストーリーで全て無くなった感じがする。 最初の2ターンでリタイアしたくなるし、失敗したときの取り返しがつきにくいため低確率を引いた時のストレスがかなり酷い。もう少し調整して欲しい。
・イベント
マンネリ化してる、配布のために作業してるだけ。対人戦は環境固まり過ぎてて運営側もそれを意図してキャラ作りしてる印象がある(ガチャ実装タイミングを含め)選択肢をもう少し増やして欲しい。
Lohは特に酷い、特性上逃げが強くなってしまっていて最後のメインを覗いてみると全て逃げ。見てるのも面白くない (★3)(24/11/29)
課金やめたら、それなりに楽しめるようになった。毎日ログインもやめて、たまにやるような感じ。サークルも結構良いところのランクまで行ったけど、毎日ログインは半分まで減った。
おそらく評価が低いのは微課金〜中課金かなぁ (★3)(24/11/23)
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