こんにちは。22/6/19(日曜日)「デュエル・マスターズ プレイス」の最新動画をお知らせします。
デュエプレ配信者の中の王を決める戦い、再び。
2022年6月19日(日)18:00 開演。
◆番組概要
昨年、大盛況の中幕を閉じた、"配信者による配信者のための戦い"配信者王決定戦。
第2回目となる今回は、さらにパワーアップして帰ってくる!!
今回のテーマは、"タッグマッチ"!2人1組のチームとして対戦します!
プレイもトークもチーム同士の"絆"が試される!!
昨年の参加者に加え新たな配信者も続々参戦し、混沌とした夜になること間違いなし!?
◆予告映像
►https://youtu.be/6HNLzOSslMk
◆出演者
■MC
加賀美ハヤト(にじさんじ)
愛原ありさ(カスミ役)
小笠原仁(水の守護者カイト役)
■出場者
ささぼー & ちゃんなべ
シモ & カワ(シモカワチャンネル)
flat- & フェアリー
ZweiLance & だんのうら
はんじょう & 愛の戦士
■ゲスト
松浦元気(タカラトミー)
https://dmps.takaratomy.co.jp/news/3380
◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆
★チャンネル登録よろしくお願いします★
デュエル・マスターズ プレイス公式チャンネル
http://www.youtube.com/channel/UC86Z1jxgb8dpJSL1h4d_5Ug?sub_confirmation=1
デュエル・マスターズ プレイス公式ツイッターアカウント
@dmps_info (https://twitter.com/dmps_info )
デュエル・マスターズ プレイス公式HP
https://dmps.takaratomy.co.jp/
【ゲームのダウンロード】
App Store
https://apps.apple.com/jp/app/デュエル-マスターズ-プレイス/id1478829750
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.takaratomy.duelmastersplays&hl=ja
◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆
★関連動画★
■ 過去のデュエプレ公式配信の視聴はコチラから
公式大会【BATTLE ARENA】
► https://youtube.com/playlist?list=PLDfugqtKI71exyf7OQ6wrmeHXZm_36fGj
公式生配信
► https://youtube.com/playlist?list=PLDfugqtKI71e4E2BJf1wv9wl1mweUDXbd
■デュエプレ研究所 最新情報を中心に、様々な情報をお届け!
► https://youtube.com/playlist?list=PLDfugqtKI71eOaUWOVkHAhisOHjfyhnS4
■ PV&ティザームービー
► https://youtube.com/playlist?list=PLDfugqtKI71fu60KLHKHiZ58pCq7CO4ks
■ DUEL MASTERS PLAY'S(デュエル・マスターズ プレイス)/ 世界観ムービー【Official PV】
1,000,000 TIMES / MY FIRST STORY feat. chelly (EGOIST)
► https://youtu.be/dFuXeDniaX8
※配信URLは予告なく変更になる場合がございます。
◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆―――――――◆
#デュエプレ #配信者王決定戦 #デュエルマスターズ #デュエマ #DUELMASTERS
©2022 Wizards of the Coast/Shogakukan/Mitsui-Kids © TOMY ©DeNA
動画
YouTube動画
「デュエル・マスターズ プレイス」最新情報はこちら
デュエル・マスターズ プレイスの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 |
2019年12月18日 |
何年目? |
1609日(4年4ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2024年12月18日(5周年)
|
アニバーサリーまで |
あと218日
|
ハーフアニバーサリー予測 |
2024年6月18日(4.5周年)
あと35日
|
運営 |
株式会社 タカラトミー |
デュエル・マスターズ プレイス情報
■やっぱりデュエマ!
切札クリーチャーでシールドブレイク!
シールド・トリガーで大逆転!
大興奮のデュエマが今、君の手に!
■対戦で盛り上がろう!
勝利を重ね目指せデュエルマスター!「ランクマッチ」!
気軽にデュエマで対戦しよう!「カジュアルマッチ」!
色々なバトルがあるプレイスだから、楽しみ方は君しだい!
■ソロモードも大充実!
ストーリーを進めながらドキドキ対戦!「メインストーリー」!
アイテムを集めながら気軽に対戦!「シティバトル」!
プレイスの様々なキャラクターとバトルができるから、
一人でもデュエマを遊び尽くせる!
■主人公は君自身!
プレイスでは君自身がプレーヤー!
アバターをカスタマイズして自分だけのキャラクターを作成しよう!
懐かしのデュエマキャラクター達になりきる事もできる!
■変化するバトルBGM!
戦況によって変化するBGMで新しいカードゲームを体感しよう!
【推奨OSバージョン】
iOS 9.0以上
【公式HP】
https://dmps.takaratomy.co.jp/
【公式X(旧Twitter)】
https://twitter.com/dmps_info
全文表示
このゲームを楽しくやるにあたって皆さんにいくつか理解していただきたいことがあります。(私の経験に基づくものなので真実かは分かりませんが、可能性としてあるんだなと頭の片隅にでも入れておいてください) 1.このゲームは自分でデッキを構築するのですが、初動をこの枚数入れれば確率的に1枚は来てくれるはずだ、シールドトリガーはこの枚数入れれば確率的に1枚は来てくれるはずだ、このような考えはやめましょう。最低限ではまず来てくれません。その枚数に+4は入れましょう。(それでも安定するか怪しいです) 2.このゲームは手札に高コストのカード、シールドに低コストのカードが入りやすいように調整されています。あまりにロマンを求めすぎると精神が崩壊するのであまりオススメ出来ません。 3.自分が下振れている時は大体相手が最初から上振れています。そして、そういう時に限って相手のデッキの方が初動が少ない型のデッキの場合が多いです。こういう時は運営が勝率を調整している可能性があるので時間をおいてからゲームをしましょう。(そうでなければ説明がつかない連敗が私はありました。) 4.動画などを見てこの人のデッキ安定しそうだなと思うかもしれませんが、あくまで動画なので毎回その動きが出来るわけではないです。どれだけ安定しても5回に1回くらいは下振れる可能性はあるのでその1回を連続で引いてもあまり恨まないであげてください。 以上がゲームをする前に理解してほしいことです。万が一このようなことがあなたにも起こってしまったら[そういえばレビューにこんなこと書いてあったな、こういうことがあるのは自分だけじゃないんだな]と思っていただけたら少し気が楽になるかと思います。長々と語ってしまいましたが最後まで見ていただきありがとうございました。皆さんが良いデュエルライフを過ごせることを願っております。 (★5)(24/5/12)
よく不満点として上がりがちな生成レートに関しては、ビジネスとしてデュエプレを行っているという点で見れば納得出来るのですが、プレイヤーマッチやCPUマッチ、挙句の果てにはガチャの画面まで動作が重いのは、カード生成どうこうの前にプレイすること自体が億劫になってしまいます。
ソシャゲとして配信しているのならば、せめて推奨機器での動作がもっさりしないようにして頂けると嬉しいです。 (★4)(24/5/11)
ガチャとシャッフルまあまあ終わってる、それ以外は良調整がなされてたシークレットも良デザなんだけどな
200パック引いて一枚も出ないRとかザラにあるしビクトリーやレジェンドも100パック天井で一枚出した方がいいと思う出ない時本当に出ない
シャッフルに関してからくちで言うけど全てのアプリ版カードゲームの中で1番終わってる
ずさん過ぎる、いつでもムービー撮って提出できるくらいにはカードがあまりにも固まってる
そこの調整を何よりも先にして欲しい
あとは試練の塔が今開催されてますけど、30階迄は10階毎にセーブ機能が欲しいかな
25階とかで負けた時に1階からやり直すのがだる過ぎる、ずさんなシャッフルで負ける事もあるし運負けで最初からはいくらなんでもな〜と感じてる
30階以降は上位層の実力の競い合いと言うことにしてもう少し優しい調整にした方がいいと思う (★3)(24/5/7)
カードを砕いて貰えるDMポイントが余りにも少ない。(最高レア砕いて600程度)
その上、サインカードのプレミアは8000もする。しかも期間限定なので初心者はまず手に入らない。
なんでこの設定にしたんですか? (★3)(24/5/7)
ゲーム自体はものすごく楽しいし無課金でも楽しめる。
でもアプリの重さをいつまでたっても改善しないのはどういうことか。
先日もランクマッチ中に相手のデスゴロスの龍解の処理で重くなり自分のターンが飛ばされた。
そこだけがこのゲームの残念なところ。 (★3)(24/5/6)
ゲーム性はとても面白く紙の方も昔やっていたので親しみを込めて楽しませて貰っていますが、ゲーム面での致命的な欠点として【初期手札及び3ターン目辺りまでに1〜2種類のカードが3〜4枚手札に揃ってしまう】というものがあります。
私はロマノフを良く使うのですが、初手にロマノフが3〜4枚、煉獄と魔弾の印が3〜4枚が同時に揃ってしまうといった最悪の盤面に非常に多くの回数遭遇しています。このデッキは後半のビートダウンに特化しているので序盤にマナに置いてしまうと墓地へ落とす一手間を加えなければならず、最悪の場合マナ落ちやシールド落ちでロマノフがデッキや墓地にいない、といった状況が発生しやすい。初期の動きとして手札からロマノフを落とすカードや中盤の繋ぎにマナから墓地へ落とすカードなども搭載していますが、それらもデッキの中で一箇所に纏められているのか中盤に来ないことも多々あります。
昔からの愛着のあるカードゲームなので愛を持っていまだに遊ばせてもらっていますが、このバグのせいで理不尽な負け方をする事も多く非常に不快感を覚えています。今後これらのバグを解決してくれることを祈っていますが、もし放置されるようでしたら少し離れるのもやむなしと考える程にはゲームをプレイするのが辛いです。
運営さんどうかよろしくお願いします。ここだけ!このバグだけでもどうにか!(サーバーが弱かったり高レアリティカードの値段レートが高すぎたり等はこの際まだ許せる範囲ですのでどうにか同じカードばかり引くバグだけ早く確実に直して欲しいです!) (★5)(24/5/4)
レビューをもっと見る
カテゴリーへ移動して「デュエル・マスターズ プレイス」の最新情報をチェックしてください