• イベント名は『彼の日の師匠の落とし物』
  • 開催期間は2024年9月27日から9月30日まで
  • イベント限定素材探索『旅の幌車』が可能
  • 期間限定でMAGI錬成が行え、特別なタグやSランク竜属性アニマが入手可能
  • 錬金術レベルを上げて作業台を増やすとより多くの錬成が可能
  • 探索先で大量に手に入るイベント限定素材『茶色い毛玉』を活用
  • イベント限定デイリーミッションも用意されている

イベント『彼の日の師匠の落とし物』開催

いつも7人の賢者と錬金術師をプレイしていただき誠にありがとうございます。 錬金術ギルドより、イベント『彼の日の師匠の落とし物』の開催をお知らせいたします。 少しずつ街も秋模様になってきましたね! アニマたちも気温に合わせ、毛を冬仕様にかえつつあるようです。 それに伴って錬金術師さんの幌車も、抜け毛まみれで大変なことになっていますね…! (アニマの抜け毛だけじゃないような気もしますが…) せっかくですし、この機にまるっとお掃除してみてはいかがでしょうか? ■イベント詳細 ■イベント開催期間 2024年9月27日(金)12:00〜9月30日(月)12:00まで ■イベント限定素材探索 \移動中を含む全拠点で探索可能!/ ・『旅の幌車』 錬金術師の旅に欠かせない幌車。たまには掃除しましょうね! ■イベント限定MAGI錬成 期間限定で「440〜524(ししょーこじょ)」のMAGIポイントで錬成すると 特別なタグや、Sランク竜属性アニマ「クルズメイズ」のアニマ錬成アイテムができることもあるとか! ★イベント攻略Pointその1★ MAGI錬成は、錬金術レベル15以上で使用することができます! また、錬金術レベルによって使用できる作業台が増えていきます♪ それぞれ錬金術レベル15で1つ、錬金術レベル20で2つ、錬金術レベル25で3つ使用できるようになりますので、 錬金術レベルを上げて作業台を増やしていきましょう! ★イベント攻略Pointその2★ 期間限定探索先『旅の幌車』では、イベント限定素材アイテム『茶色い毛玉』が大量に手に入ります! イベント期間限定の「440〜524(ししょーこじょ)」MAGIポイントで錬成するのはもちろん、 MAGIポイントを多く投入した錬成に挑戦してみてもいいかもしれませんね! ※イベント限定素材アイテム『茶色い毛玉』はマーケットに出品及び、フレンドへプレゼントすることはできません。 また『茶色い毛玉』はイベント終了後、一定期間が経過したのちに回収されます。 ■イベント限定デイリーミッション ・「旅の幌車」で素材探索を ? 回しよう!(※) ・MAGI錬成に挑戦し、錬成物を ? 回獲得しよう! (※)このマークが付いているミッションは段階ミッションとなり、達成すると次のミッションに挑戦できるようになります。 ■注意事項 ・イベントに参加するにはチュートリアルを終了している必要があります。 ・イベント限定探索『旅の幌車』は、イベント終了後速やかに出発いたしますので、「素材探索研究ノート」に記録されません。 ・イベント期間が終了しますと、『旅の幌車』での素材探索はできなくなりますのでご注意ください。 ・イベント限定素材アイテム『茶色い毛玉』はマーケットへの出品、並びにフレンドへプレゼントすることはできませんのでご注意ください。 ・イベント限定素材アイテム『茶色い毛玉』はイベント終了後、2024年10月31日(木)23:59に回収を予定しております。 ・MAGI錬成は、錬金術レベル15以上で使用することができます。 ・MAGI錬成は、錬金術レベルによって使用できる作業台が増加いたします。それぞれ錬金術レベル15で1つ、錬金術レベル20で2つ、錬金術レベル25で3つ使用できるようになります。 ・イベント終了後は、「440〜524」MAGIポイントを投入しても、特別なタグや「緩う暖衝」は出現いたしませんので、あらかじめご注意ください。 ・デイリーミッションはイベント期間中、1日1回達成することができます。また、複数日にわたって挑戦できるミッションについては、0:00にミッション達成状況がリセットされ、再度挑戦することができます。 ・デイリーミッションの達成状況がリセットされる際に、ミッションを達成していても報酬を受け取っていない場合は、報酬の獲得権も一緒にリセットされますのでご注意ください。 今後とも7人の賢者と錬金術師をよろしくお願いいたします。 46分前

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ソース:https://7-renkin.com/info/detail/66a1b5c3a03a9

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サービス開始日 2018年12月20日
何年目? 2108日(5年9ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年12月20日(6周年)
アニバーサリーまで あと84日
ハーフアニバーサリー予測 2025年6月20日(6.5周年)
あと266日
7人の賢者と錬金術師情報
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他のアプリゲーだとガチャ1単位(1ジェムとか)が1円より高い場合が殆どなのですが、このゲームは恒常購入でも最大で1ジェム=0.6円と安くなっています。 なので大体のガチャゲーが10連3000ジェム(3000円〜)なのに対して3000円以下で10連が引けることになります。 さらに、ガチャで手に入る高機能アニマ(どちらかと言うとそのアニマについているアビリティ(技)が大事なのですが)は少し待てばマーケットで購入出来るようになるので無課金でもゲーム内の討伐を繰り返せばいつかは買えますし、微課金(150賢者石)すればそのゲーム内通貨を大量に手に入れることが出来るアイテムも買えるので、ガチャを今天井まで突っ込まなければいけないというストレスがほぼ無いです(コラボ限定アニマ(装飾品)はマーケット取引がないのでその時だけは欲しければ回す必要ありますがガチャチケット制度もあり天井はあります(1アイテムにつき10連×10〜13回程度)) どのゲームでもイベントはシステム的には使い回しにはなりますが、ストーリー的な(これもイベント概要で読める分のみでイベント進めないと読めないとかは無い)ものは一応あり飽きさせないようにはなってるかなと。 普通の討伐に加えて最近はチーム戦の部大祭や一人で6体入れて倒す撃滅戦などバラエティも出て来てるのでチマチマコツコツやりたいタイプの方にオススメです。 (★5)(24/9/18)
放置ゲーとして申し分ないです。 キャラのイラストも多種多様でお気に入りのアニマが見つかると思います。 ただ他の方が書いているように新規にあまり優しくないです。 とりあえずただ進化、転生をすると後々後悔するのでyoutubeの動画やネット検索でスキルや転生、スキルポイントの振り方などを調べながら進めないと育てた後に後悔します。 また初めに大量の石が貰えますがガチャに使わず育成に使った方が強くなれます。 このゲーム課金石は結構安価でお得なので課金する予定なら回しちゃってもいいと思います。 (★5)(24/9/17)
人を選ぶとは思いますが個人的には面白いです。 ただ、新規の方へのチュートリアルが説明不足かなーと感じているので書いてみます。 ー UIが不便 マーケットやアイテム欄でアイテムを検索する機能がないので、名前だけ知っているアイテムや、未所持のアイテムの入手方が分からなくて進めなくなる。 ー チュートリアルが説明不足 アロマと甲羅を使った経験値上げの方法や、アビリティのレベル上げ、凸の仕方などは実際に行うようなチュートリアルでないと理解が難しいと感じます。 実際にチュートリアルで甲羅とアロマを使ってクエストに行ったり、最初のアニマの転生から1凸くらいまでをチュートリアルで行うくらいは必要だと思います。 現状は、最初からモチベの高いプレイヤー以外は活発なギルドに入るのがほぼ必須になっているような印象です。最低でもワールドチャットのような機能は欲しいところです。 ゲーム自体は、インフレもそこまで激しくない、 放置ゲーらしくゆるくプレイもできるし、イベント時には何時間もプレイできるだけの面白さもあります。お忙しいとは思いますが頑張って欲しいです。 (★5)(24/8/5)
自分の好きなアニマを錬成し、育てて、戦わせる。 それだけのとてもシンプルなゲームです。が、だからこそ面白い。 今の時代、ゲームを複数入れている方が多いでしょう。私もその内の一人で、毎日ミッションをこなすのも大変…という方にこそお勧めしたいです。 このゲームの一番の魅力は自分のペースで育てられること。忙しい日は探索にずっと出しておいても良いし、時間があれば魔物と戦えばいい。どちらも経験値は貰えるので、少しずつでも育つのです。 闘技場に登録しておけば勝手に戦ってくれるので、人と競わされている感はほぼありません。 スマホに手の掛からないペットを飼っている感覚でしょうか。試しのつもりで入れたアプリですが、当たりでした。 ただし、上記に書いたように他のゲームにあるような目的・ストーリーというものがほぼありません。また、無課金の場合はガチャでアニマが出る確率がかなり低く、100連回しても出ればラッキーくらいに思わなければなりません。 正直に言いますと、自分のペースで育てられますが、無課金での育成にはかなりの時間を要します。 ですので、人によって合う・合わないがハッキリ分かれるゲームだと思いますが、そんなに急がないよという方にはお勧めです。 (★3)(24/8/4)
育成ゲームとしてならソシャゲの中で金字塔になれる可能性があると思う。 育成したアニマをお披露目するかの如く、いわゆるクエストやランキング形式のイベントだったり、ただポチポチするだけではないのも丁度いい。 古き良きポップ目なファンタジーテイストな世界観だが、プレイヤー同士でのアイテム売買や部隊(ギルドの様なもの)が没入感を演出する。 隙間時間が多いタイプの社会人に強くオススメする。 ただ自分含め初心者の為にも追加して欲しい機能がある。 某ポケット系モンスターの進化的な要素であるアニマ錬成はこのゲームの最大のキモだと思うが、どの様なアニマになってどれくらいの素材が必要になるか、網掛けなどして姿の一部だけ分かるアニマ錬成道標マップみたいなものがあると嬉しい。もちろん完全シークレットアニマがいても面白い。 現状、どうやら色んなアニマがいるらしいが、どうしたらそこに辿り着くか少々分かりにくいところがある様に思う。 なんか見た目がカッコ良さそうなアニマがいる、それがモチベーションに繋がるはず。 (★5)(24/6/11)
2日前くらいに始めたばかりだけど、どのアニマも可愛くてカッコよくて好き!!楽しい!! 仕事しながらだとあんまりゲーム並行できないタイプの人間だけど、ななれんは思ったよりものんびり出来る感じがして嬉しい!育成頑張る! (★5)(24/5/12)
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One thought on “イベント「ななれん」開催!錬金術師たちの新たな冒険が始まる”

  1. イベント『彼の日の師匠の落とし物』の内容を読んで、錬金術師たちが幌車のお掃除をするイベントが開催されるんだなと思いました。イベント限定の素材探索やMAGI錬成など、楽しそうな要素が盛りだくさんで参加してみたくなりました。幌車の掃除を通じて、錬金術師たちの日常生活が垣間見えるようで面白いですね。

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