- イベント名: 先遣賞金-定期掃討
- イベント期間: 2024/12/11 05:00:00 ~ 2024/12/16 04:59:59(JST)
- 参加条件: メインストーリー第二章・幕間で「定期掃討」を開放すると参加可能
- イベント内容: 定期掃討のステージをクリアすると報酬が2倍になる
- バフ効果: 1日ごとに2回適用され、毎日5:00(JST)にリセットされる
「先遣賞金-定期掃討」イベント詳細
【イベント期間】2024/12/11 05:00:00(JST) ~ 2024/12/16 04:59:59(JST)【参加条件】メインストーリー第二章・幕間で「定期掃討」を開放すると参加可能。【イベント詳細】• イベント「先遣賞金-定期掃討」期間中、「定期掃討」で任意のステージをクリアすると、報酬を2倍獲得できます!• イベント期間中、1日ごとにバフが2回の挑戦に適用されます。バフ効果は毎日5:00(JST)にリセットされます。
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ソース:https://zenless.hoyoverse.com/ja-jp/news/127307
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セルランの推移をチェックしましょう
12月8日 前日の様子 |
ゲームセールス:65位
総合セールス:98位
無料ランキング:36位
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24'12月9日(月曜日) 記事掲載日 ※1日の最高順位 |
ゲームセールス:65位
総合セールス:100位
無料ランキング:42位
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セールスランキング上位 ※古参ユーザーも要チェック! |
売上が好調。お得なセール期間などの可能性も。普段の順位より高ければ課金するタイミング。 |
無料ランキング上位 ※初心者にオススメ! |
話題性もあり新規またはアクティブユーザーが多い。リセマラのチャンスの可能性も高くサービス開始直後や
期間などのゲームも多い。 |
サービス開始日 |
2024年7月4日 |
何年目? |
158日(5ヶ月) |
周年いつ? |
次回:2025年7月4日(1周年)
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アニバーサリーまで |
あと207日
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ハーフアニバーサリー予測 |
2025年1月4日(0.5周年)
あと26日
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運営 |
COGNOSPHERE PTE. LTD. |
ゼンレスゾーンゼロ情報
ホロウに入ってはならない。
もちろん、ホロウの中にはエーテル資源、異化の産物、さらには旧文明の遺跡など、貴重な宝が溢れている。
しかし、忘れてはいけない。ホロウの中は混沌に満ちた空間。そこでは化け物が猛威を振るい、異変が絶えず起きている。ホロウとは世界を吞み込む災害であり、常人が行くべき場所ではない。
だから、入ってはならないのだ。
少なくとも、「一人」では絶対にだめだ。
どうしても火中に飛び込みたいというなら、新エリー都へ行くといい。
様々な人間が入り混じる新エリー都は、ホロウを必要とする者たちで溢れかえっている——たとえば権力を笠に着る財閥、街中にはびこるギャング、影で陰謀を企てる狂人、あるいは冷酷無情な官僚。
新エリー都で周到に準備を整え、実力のある仲間を集めろ。そして、もっとも大切なのは——
「プロキシ」を見つけることだ。
彼らのガイドなしに、迷宮のようなホロウを進むことは不可能だろう。
では、グッドラック。
HoYoverseが贈る最新3Dアクションゲーム――『ゼンレスゾーンゼロ』。物語の舞台となるのは、謎の超自然災害——「ホロウ」に見舞われた近未来。
二つの身分、異なる生活
物語の舞台となるのは、謎の超自然災害——「ホロウ」に見舞われた近未来。災害が絶えぬ終焉の世界に、異色を放つ、とあるひとつの都市が現れた——「新エリー都」、それは「ホロウ」と共生する技術を持つ、この世における最後の「オアシス」。様々な勢力がひしめき合い、混乱、喧噪、危険や活気に満ちた新エリー都で、あなたはホロウと都市を繋ぐ数少ない重要な存在——「プロキシ」という名の特殊な仕事を請け負う専門家となる。あなただけの物語が、今ここに始まる。
チームを組み、ハイスピードな戦闘に挑む
HoYoverseが贈る最新3Dアクションゲーム『ゼンレスゾーンゼロ』では、爽快なバトル体験が楽しめる。3人のチームを組んで、通常攻撃と特殊スキルで畳みかけ、回避とガードで攻撃を受け流す。エネミーが「ブレイク状態」になったら、連携スキルを発動して華麗にフィニッシュするチャンスだ。エネミーにはそれぞれ特性があり、弱点を利用して打ち勝とう。
ユニークな映像と音楽、没入する体験
独特なアートスタイルとビジュアルデザインを誇る『ゼンレスゾーンゼロ』。繊細な表情で生き生き動くキャラクターたちと一緒に、ドタバタでユーモラスな物語の中にあなただけの伝説を築き上げよう。もちろん、大物のお出ましには専用のBGMがつきもの。最高の音楽で彩られた新エリー都での生活は、忘れられない瞬間の数々を心に刻む。
入り乱れる勢力、奇妙な邂逅
「Random Play」がビデオテープなしで回らないように、「プロキシ」には「エージェント」が不可欠だ。新エリー都では、いつも思いもよらぬ来客があなたの店の戸を叩く。純真そうでかわいい外見に惑わされたり、目つきの悪いマッチョに怯えたり、抜け毛まみれになるモフモフをちょっとウザがったり…するよりも、心を開いて話してみるほうがいい。様々な人生に足を踏み入れてみることで、あなたの力となる助っ人は増えていく。この先に続く道はまだまだ長いが、お互い支え合えばもっと先へ行けるはずだ。
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***互換性***
推奨システム
iOS 14.0 及びそれ以降のOS
推奨デバイス:
iPhone:iPhone 11 Proまたはより優れた性能を持つモデル
iPad:A13またはより優れた性能を持つCPUを搭載、4GB RAM
対応デバイス:
iPhone:iPhone XSまたはより優れた性能を持つモデル
iPad:A12またはより優れた性能を持つCPUを搭載、4GB RAM
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開発チームの熱意とユーザーへの配慮が素晴らしいです。
ゲームのクオリティは最初から高かったと思いますが、そこから更に開発チームが真摯にユーザーのフィードバックを取り入れて改善を重ねていき、戦闘面以外も更にクオリティが上がっていっています。
またver1.4(12/18実装)では、S級キャラの配布やそれに伴う育成の素材の配布と、育成の緩和システムの導入など、新規ユーザーへの配慮もあり、始めるならかなり良い時期だと思います。
それとver1.4では、不評だった「スゴロクパート」が、モチモチで激カワなボンプというマスコットを操作して探索する新システムに置き換わりました。これに伴い新規ユーザーはスゴロクパートをこの新しいシステムで遊ぶことになります。
ずっと見ていても飽きないボンプを、操作できるなんて……、我々は一体どうなってしまうんでしょうか? (★5)(24/12/7)
ホヨバゲーは3rd、原神、スタレをプレイしてます。
戦闘は楽しいです。3rdに近い感じで、パリィ(極限回避)と、キャラ変更による連携があります理想快感があって良い。
ストーリーは個人的退屈でした。ホロウ探索が面倒くさすぎる。せっかくの戦闘を売りにしたゲームなのにもったいない。
話自体は崩壊シリーズでは無いので他ミホヨゲーをしていなくても分かる、アメコミ調で好きな人は好きだと思いました。
(個人的には崩壊シリーズの方が好みでした) (★3)(24/12/7)
ホヨバースのゲームの中ではゼンゼロはかなり辛口レビューされていますが何というかゼンゼロに限った話じゃなかったりどうでも良い所にケチつけられてて可哀想だなって思った。
「ガチャでSランク(最高レア)が出ない、確率低すぎ」
ホヨバースのゲームは全体的にこんなもんです。その代わり無課金でもガチャ石を貯めやすい設計になっています。コツコツ貯めればSランクキャラも引けます。
そもそもゼンゼロはSランクを無理に当てなくても10連ですぐ当たるAランクキャラで余裕で勝てます。(なんなら無料で手に入る初期メンバーですらしっかり強い)
勝てない人は育成不足、ps不足です。
「動作が重い」
デバイスのスペック上げるかps4かpcでやってください。
私はスマホでやってるけどカクカクになったことほとんどありません。
「キャラデザがダサい、キャラが好みに合わない」
事前に動画とかでいくらでも調べれたでしょう。仮に調べずに衝動に駆られてダウンロードしたとして合わなくてもそれでわざわざ低評価レビューを書く必要は無いと思います。
所詮個人の価値観なので。
「キャラが巨○キャラ、獣ばっかりで嫌だ」
上に同じ。あと獣は分かるけど巨○キャラはそこまで多くないと思います。ちゃんと幅広く色んなタイプの魅力的なキャラクターがいます。少しの気に入らない要素を誇張して話さないでください。
かなり長文になってしまいましたが自分が大好きなゲームが理不尽な理由で叩かれているのが悲しくて書きました。
このレビューが少しでも多くの人に届く事を願います🙇 (★5)(24/12/6)
原神、スタレもそこそこ進めてきましたが、このゲームは、システムが結構違うように感じます。
----戦闘----
戦闘はとても爽快です
原神にも回避がありますが、ゼンゼロの回避はパリィ支援、極限回避というもので全く質が違います。
結構鬼畜ステージなどもあり、こうゆうものが苦手な人だとちょっときついと感じました
----ガチャ----
ゼンゼロのキャラはS級、A級があります。ガチャの排出率はかなり低いのでなかなか無課金だとS級エージェントを引くのはかなり頑張らないと難しいですね
----結論----
ちょっとした批判もありながらとても爽快でストーリーも簡単なので今のところとても楽しみながらできてます。
あとダウンロードするための容量がかなり大きいので容量を確保しておくのをおすすめします (★4)(24/12/3)
最初はシステムやバトルがもっさりし過ぎていましたが今は改善に改善が重ねられシステムもバトルも爽快になっています。
今までにないバトルで楽しいです!
個性ある素敵なキャラが多数いて見ているだけでも満足できます。 (★5)(24/11/30)
tr◯gger系アニメ、格ゲーのキャラデザが好きな人はハマりそうなデザインです。シナリオ的にもベタで熱い展開が好きならアリ。
キャラとの信頼度イベントなどは古いゲームですが、ジャ◯スティス学園辺りにハマっていた人にはドンピシャかと。
エンドコンテンツクリアにはそれなりのプレイスキル、PUキャラの取捨選択、コントローラー環境はほぼ必須ですが、キャラ目的でまったりスマホプレイでも8割程度はクリアできる難易度です。
お気に入りのキャラのパーティーを色々考えるのが楽しいですが、まだキャラ数が少ないので編成幅が狭め。
それでも1.3までは陣営バフやシナジーのあるキャラを連続、同時実装してくれていたので箱推しで楽しんでいました。
ところが1.4ではアプデのタイミングと新章スタートの兼ね合いか、新ストーリーの限定キャラ→前章ストーリーの限定キャラの実装順で、後者はお試しパーティーのステージはあるものの相性の良い同陣営キャラは既にPU終了後。
新キャラが気になって始めた新規の友人は残念がっていました。
また前者は他属性とも組める現環境下で最強の異常キャラかつサポート無しで単体でも機能するアタッカーですが、パッシブ発動条件のパーティーキャラはロールor同属性と緩め。
かたや後者はサポート枠でパッシブは属性バフで既に属性縛りがついているようなものにも関わらず、更に同陣営orロールの縛りがつきます。
強くなりすぎた異常キャラはバランス調整のために一定の縛りは必要かもしれませんが、使用率の落ちている撃破、強攻に嫌がらせじみた制限をつける意味が分かりません。
特に他陣営で噛み合う強攻すら少ない現状では、素直に陣営に合う属性バフ、条件をロール→同属性縛りくらいにして同陣営パーティーで気持ち良くプレイさせて欲しかったです。
わざわざ戦闘時の固有ボイスがあるなど、キャラの関係性が好きなユーザーへのサービスがあるのにそこに水を差すようなキャラ設計は萎えます。
運営的には売上の見込めそうな女性キャラに注力したいんでしょうけど、男性キャラも魅力的なのに手抜きの戦闘モーション含め、雑に消費されてそうなのが非常に残念です。 (★3)(24/11/29)
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このイベントは、定期掃討で報酬を2倍獲得できるというのはとても魅力的ですね。バフが毎日2回適用されるというのもプレイヤーにとってはうれしいポイントです。イベント期間中は効率よく報酬を獲得できそうです。