• エピソード14「封印された女神」が近日追加される。
  • キャラクターとフェローの最大レベルが「110」→「120」に拡張。
  • 新たなクエスト、マップ、モンスターが追加される。
  • 伝説ランク装備「ディスナイ」が導入される。
  • 「記憶の石」が新たなランク装備の材料として使われる。
  • 装備承継システムが導入され、英雄ランク装備を基盤に伝説ランク装備を製作可能。

※更新【開発者ノート #2】エピソード14「封印された女神」

 いつも「ツリーオブセイヴァーM」をご利用いただきありがとうございます。「ツリーオブセイヴァーM」開発チームです。

 本内容では、近日アップデートを目標に準備を進めている「エピソード14」についてご紹介いたします。■2月23日 14:24 追記・伝説ランク装備「ディスナイ」項目の画像内に一部誤りがありましたため、修正版へと差し替えました。

:: エピソード14「封印された女神」 ::

 メインエピソード14「封印された女神」を追加します。

 カレイマスでの悲劇を見届けた救済者は「紅葉の森」へ辿り着き、啓示に従って封印された女神「ダリア」を救うために「テヴリン鍾乳洞」へと向かいます。

 エピソード14アップデートに伴い、キャラクターとフェローの最大レベルが「110」→「120」へと拡張します。同時に新たなクエストとマップ、モンスターも追加されます。

 エボニフォンを倒すとアンロックする「記憶の石:罠の向こうへ」では、新たなランク装備の材料を入手できます。

:: 伝説ランク装備「ディスナイ」 ::

     

 これまで主力として使われていた英雄ランク「レディナス」の上位ランクである伝説ランクのディスナイ装備を獲得できるようになります。

 エピソード14からは「記憶の石」が2回に分けてアップデートされる形式となります。同時に追加される「記憶の石:罠の向こうへ」では、ボス「エボニフォン」と戦うことで基本パーツのうち最初に供給される伝説ランク装備のメイン武器と上半身の固有材料を獲得できます。※伝説ランク装備「記憶の石」ロードマップ。「記憶の石の鍵IV (Lv 101~129)」を使用

 レベル拡張と上位装備追加に伴い、「討伐隊」ボスのレベルと戦闘力も上昇します。さらに今後「ギルド討伐隊」の6段階以降ボスも追加を予定しております。

:: 装備承継システム ::

 修練ランクから希少ランクまでの装備製作は全て別途行われていましたが、エピソード9から製作してきた英雄ランクの装備は研磨や使用時間が多かったため、英雄ランクの装備(レディナス)を基盤に伝説ランク装備を製作する「承継システム」も同時に実装します。(伝説のみ別途製作も可能)

     

「承継」は通常の製作よりも材料や追加シルバーを必要としますが、装備を製作してまず考慮しなければならないスーペリアの有無、固定オプションの種類と数値、ランダムオプションをそのまま維持させることができます。

<装備承継についての要約>

 ただし、アイテムレベルと超越の数値は「伝説」装備へ継承されません。強化数値も100%引き継がれることはなく、承継前の数値から2/3へ低下し(小数点以下切り捨て)耐久度はそのまま維持したまま引き継がれます。

〇固定オプションの場合 伝説ランクからは各部位ごとの固定オプションが異なることもあります。この場合、新しいオプションへと変更されて引き継がれます。伝説ランクと英雄ランクの固定オプションが同じ部位だった場合、オプションはそのまま承継(数値含む)されます。

〇ランダムオプションの場合 承継前オプションの種類と数値がそのまま引き継がれます。ただし伝説ランク装備を「精錬」すると、それよりも高い数値を得られる可能性があります。オプションごとに設定された最大数値がついた場合、オレンジ色で表示されます。

 また、伝説ランク装備のオプションは従来よりも数値が高いですが、いくつかの割合アップ型オプション(%アップ
etc…)の場合は装備で集められる最大数値が制限されることもあります。例えばスキルクールタイム減少オプションの場合、英雄ランク装備までは低確率(オレンジ色)で6%でしたが、伝説ランク装備は5~8%が可能となったため最大32%まで集めることができる形式です。(数値は例)

※上記の数値はあくまで説明するにあたって用いたものであり、実際の数値とは異なる場合があります。

【伝説ランク研磨材料】

「アーク」の先行アップデートにより先に登場していたベルローブを除く残りの研磨材料を追加します。

 なお「超越」システムの財貨消費には変更点が存在します。従来「超越」は1段階上げるたび「祝福石」を1つずつ必要としていましたが、伝説ランク装備からは段階ごとに消費する「祝福石」の量が増えるようになります。 これに伴い、エピソード14の一部コンテンツで「女神の祝福石」を獲得できるようになります。

 従来と同様、「イドクリスタル」は装備のランクに関係なく使用できます。残りの研磨材料は、下位ランクの材料で上位ランクのものを製作できます。

「イドクリスタル:伝説」・経験値量:540000・1つあたりの費用(シルバー):144000

「イドクリスタル:英雄」・経験値量:36000・1つあたりの費用(シルバー):72000

伝説ランク装備と同時実装する「イドクリスタル:伝説」は、従来使用していた「イドクリスタル:英雄」よりも経験値ごとに必要なシルバー料が少なめに設計されています。ゲーム内で利用する際はご参照ください。:: フェディミアンの再建 :: フェディミアンマップが新しくリニューアルされます。廃墟となった状態で放置されていたフェディミアンが再び生まれ変わる過程を描いたサイドストーリーを含むサブクエストも追加されます。 フェディミアンで「護衛隊長ヘオシャ」から、ある報せを聞くと物語が始まります。:: ギルドアジト :: フェディミアンの再建クエストをある程度進めると「ギルドアジト」へ入場できるようになります。 ギルドアジト依頼掲示板からのみ受諾できる「ギルド依頼」を通して、再建を手伝いながら得た建築材料でアジトの建物を建築できます。ギルドメンバーと協力してギルドアジトをカスタマイズし、アジトが提供する様々なボーナスを手に入れましょう。※開発ノートの内容は実際のアップデート時に予告なく変更・削除・追加される場合があります。

※更新【開発者ノート #2】エピソード14「封印された女神」 日付: 2/23/2024  いつも「ツリーオブセイヴァーM」をご利用いただきありがとうございます。「ツリーオブセイヴァーM」開発チームです。  本内容では、近日アップデートを目標に準備を進めている「エピソード14」についてご紹介いたします。■2月23日 14:24 追記・伝説ランク装備「ディスナイ」項目の画像内に一部誤りがありましたため、修正版へと差し替えました。 :: エピソード14「封印された女神」 ::  メインエピソード14「封印された女神」を追加します。  カレイマスでの悲劇を見届けた救済者は「紅葉の森」へ辿り着き、啓示に従って封印された女神「ダリア」を救うために「テヴリン鍾乳洞」へと向かいます。  エピソード14アップデートに伴い、キャラクターとフェローの最大レベルが「110」→「120」へと拡張します。同時に新たなクエストとマップ、モンスターも追加されます。  エボニフォンを倒すとアンロックする「記憶の石:罠の向こうへ」では、新たなランク装備の材料を入手できます。 :: 伝説ランク装備「ディスナイ」 ::        これまで主力として使われていた英雄ランク「レディナス」の上位ランクである伝説ランクのディスナイ装備を獲得できるようになります。  エピソード14からは「記憶の石」が2回に分けてアップデートされる形式となります。同時に追加される「記憶の石:罠の向こうへ」では、ボス「エボニフォン」と戦うことで基本パーツのうち最初に供給される伝説ランク装備のメイン武器と上半身の固有材料を獲得できます。※伝説ランク装備「記憶の石」ロードマップ。「記憶の石の鍵IV (Lv 101~129)」を使用  レベル拡張と上位装備追加に伴い、「討伐隊」ボスのレベルと戦闘力も上昇します。さらに今後「ギルド討伐隊」の6段階以降ボスも追加を予定しております。 :: 装備承継システム ::  修練ランクから希少ランクまでの装備製作は全て別途行われていましたが、エピソード9から製作してきた英雄ランクの装備は研磨や使用時間が多かったため、英雄ランクの装備(レディナス)を基盤に伝説ランク装備を製作する「承継システム」も同時に実装します。(伝説のみ別途製作も可能)       「承継」は通常の製作よりも材料や追加シルバーを必要としますが、装備を製作してまず考慮しなければならないスーペリアの有無、固定オプションの種類と数値、ランダムオプションをそのまま維持させることができます。 <装備承継についての要約>  ただし、アイテムレベルと超越の数値は「伝説」装備へ継承されません。強化数値も100%引き継がれることはなく、承継前の数値から2/3へ低下し(小数点以下切り捨て)耐久度はそのまま維持したまま引き継がれます。 〇固定オプションの場合 伝説ランクからは各部位ごとの固定オプションが異なることもあります。この場合、新しいオプションへと変更されて引き継がれます。伝説ランクと英雄ランクの固定オプションが同じ部位だった場合、オプションはそのまま承継(数値含む)されます。 〇ランダムオプションの場合 承継前オプションの種類と数値がそのまま引き継がれます。ただし伝説ランク装備を「精錬」すると、それよりも高い数値を得られる可能性があります。オプションごとに設定された最大数値がついた場合、オレンジ色で表示されます。  また、伝説ランク装備のオプションは従来よりも数値が高いですが、いくつかの割合アップ型オプション(%アップ etc…)の場合は装備で集められる最大数値が制限されることもあります。例えばスキルクールタイム減少オプションの場合、英雄ランク装備までは低確率(オレンジ色)で6%でしたが、伝説ランク装備は5~8%が可能となったため最大32%まで集めることができる形式です。(数値は例) ※上記の数値はあくまで説明するにあたって用いたものであり、実際の数値とは異なる場合があります。 【伝説ランク研磨材料】 「アーク」の先行アップデートにより先に登場していたベルローブを除く残りの研磨材料を追加します。  なお「超越」システムの財貨消費には変更点が存在します。従来「超越」は1段階上げるたび「祝福石」を1つずつ必要としていましたが、伝説ランク装備からは段階ごとに消費する「祝福石」の量が増えるようになります。 これに伴い、エピソード14の一部コンテンツで「女神の祝福石」を獲得できるようになります。  従来と同様、「イドクリスタル」は装備のランクに関係なく使用できます。残りの研磨材料は、下位ランクの材料で上位ランクのものを製作できます。 「イドクリスタル:伝説」・経験値量:540000・1つあたりの費用(シルバー):144000 「イドクリスタル:英雄」・経験値量:36000・1つあたりの費用(シルバー):72000 伝説ランク装備と同時実装する「イドクリスタル:伝説」は、従来使用していた「イドクリスタル:英雄」よりも経験値ごとに必要なシルバー料が少なめに設計されています。ゲーム内で利用する際はご参照ください。:: フェディミアンの再建 :: フェディミアンマップが新しくリニューアルされます。廃墟となった状態で放置されていたフェディミアンが再び生まれ変わる過程を描いたサイドストーリーを含むサブクエストも追加されます。 フェディミアンで「護衛隊長ヘオシャ」から、ある報せを聞くと物語が始まります。:: ギルドアジト :: フェディミアンの再建クエストをある程度進めると「ギルドアジト」へ入場できるようになります。 ギルドアジト依頼掲示板からのみ受諾できる「ギルド依頼」を通して、再建を手伝いながら得た建築材料でアジトの建物を建築できます。ギルドメンバーと協力してギルドアジトをカスタマイズし、アジトが提供する様々なボーナスを手に入れましょう。※開発ノートの内容は実際のアップデート時に予告なく変更・削除・追加される場合があります。

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ソース:https://tosm-japan.blogspot.com/2024/02/214_23.html

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何年目? 203日(6ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年10月18日(1周年)
アニバーサリーまで あと163日
ハーフアニバーサリー予測 2025年4月18日(1.5周年)
あと345日
運営 IMC GAMES CO., LTD.
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可愛いくて魅力的な仲間達と駆ける救済の旅、ツリーオブセイヴァーM! 個性溢れるクラスで楽しむ爽快アクションの世界へ、今すぐ飛び込みませんか? 美しい女神達が旅を導くでしょう。 ◆美しい女神達と世界を救うための救済の旅 旅を通じて出会う美しい女神達! その他、魅力的なNPC達も登場! 女神達と共に世界を救おう! ◆豪華声優陣によるボイスで没入感UP!(順不同) 酒井広大/内山つかさ/笹本菜津枝/井澤詩織/中原麻衣/千本木彩花/鈴代紗弓/山下大輝/井口裕香/黒沢ともよ 他 (敬称略) ◆自分好みにカスタマイズできるキュートなキャラクター 愛らしく可愛いキャラクター! 可愛い魔法少女系から水着まで!多種多様なコスチューム! 自分だけのオリジナルキャラクターを作ってみよう! ◆仲間達と共に駆ける冒険 多彩で鮮やかなスキルたちを使用する頼もしいフェロー! いつでもどこでも、救済の旅に同行してくれる可愛いクポル! 頼もしく魅力的な仲間達と救済の旅へ出よう! ◆色鮮やかに飾れるマイホーム! 様々なテーマでハウジングをカスタマイズしてみよう! ハウジングを通して能力値の上昇も!?
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課金圧が無く、課金する物にも選択余地があるので、 何に対しても課金課金と押し付けられるゲームよりよっぽど良い。 というのが第一印象です。 スマホゲーでは、課金物を手に入れないとゲームプレイさえ困難というものが多く、飽々する所があります。 ToSでは、 キャラのスタイル、職業(クラス)、その他(課金コスチューム含め) 種類が豊富で、諸々自分で選択出来るところが魅力的だと思います。 あの頃のPC版MMOの様な優しさがありシステムが多いので十分楽しめ、 末永く楽しめるゲームなのは間違いないです。 まだ始めて日も浅いのでとりあえず星4にしてます。 (★4)(24/5/5)
何処探しても無いようなキャラ達で、グラフィックも綺麗。今まであるような中華系MMOでは無く、アソビモに近い感じのMMOなので、(ステ振りはない代わりにスキル振りみたいなのがある。)何時から始まるイベントがかなり少なく、(21時からのBOSS戦位?)基本ソロなので自由気ままに遊ぶ事が出来ます。パーティで挑めるのもあります。中華系MMOに疲れた人はこのアプリをやろうって言いたいです。 音楽も優秀でずっと聴いておきたい曲ばかり、1度ダウンロードしてみてください。 追記。不満点としてはとにかく時間がかかるダンジョンがあり、そのダンジョンに限り、BOSSも全回復するわ、かなりの頻度で落ちるわ(落ちたら最初からやり直し)で辛い。 (★5)(24/2/16)
初めて10分、ストーリー構成もキャラクターデザインもモンスター攻撃時のボイスも可愛らしかったんですが、一部攻撃技で死n!っていうセリフあったので辞めました💦ほのぼの癒されてると思っていたので物理的な攻撃だけでよかったきがします😢暴言がなくなればやりたいです🌀 (★4)(24/2/11)
ゲーム自体は楽しいです。 ただ、フィールドボスや高難易度コンテンツに挑戦しない人だと物足りなく感じるかと思います。 かなり課金していますが、ガチャのピックアップは虚偽記載じゃないでしょうか。 フェローもクポルも天井まで回してすり抜けまくりです。ほか方も書いていらっしゃいますね。 狩で低確率でチケット拾えたり、ボスドロップで拾えたりするので、ここら辺はユーザーに易しいシステムですが確率はちゃんとして欲しいと思っています。 無課金、微課金、やる気勢は寝る時に端末を充電しつつ狩・ボス湧場やインスタンスダンジョンで放置して財貨稼ぎが必要。 通常の経験値稼ぎ、狩はソロになります。 通常狩を友人とやりたい人向けではないです。 友人と一緒にできるコンテンツは、フィールドボス・ギルドボス・インスタンスダンジョンです。 (★4)(23/12/28)
課金圧がそこまでないのが良いです。 スマホでやっているとすぐ落ちます。30分に1回くらいは落ちます。ボス討伐直前でも問答無用で落ちます。 ステータスポイントとかはないので成長すると各職で皆同じようなキャラになります。 個人的にはそこそこ楽しめてます。 (★3)(23/12/25)
レアドロが少ない。よく落ちる。サーバー増やすではなくて強化お願いします。サーバーによって人が少なかったり多かったりの差が激しいのも気になります。悪い点ばかり書いてますがアバターが多めなのは良い点と世界観好きなのでサー終了しない様に頑張って下さい。あと少し全体的に亀裂などのコンテンツの難易度を下げて頂くだけでも良いかと思います。 (★3)(23/12/18)
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One thought on “「ツリーオブセイヴァーM」エピソード14「封印された女神」アップデート情報が公開”

  1. エピソード14のアップデート内容がとても充実していて楽しみですね。新しいエピソードや装備、レベル拡張など、プレイヤーにとって楽しい要素がたくさん追加されるようで、今後のゲームプレイがますます楽しくなりそうです。特に伝説ランク装備「ディスナイ」の追加や装備承継システムの実装は、プレイヤーにとって嬉しいニュースですね。新しいクエストやボス戦など、さらなる挑戦が待っていることを楽しみにしています!

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