24/3/29(金曜日)「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」の最新動画をお知らせします。 スマートフォン向けアプリゲーム『takt op.(タクトオーパス) 運命は真紅き旋律の街を』 本作を楽しんでくださっていたコンダクターの皆様に、「ラ・カンパネラ」からの感謝のメッセージをお届けいたします。 【公式サイト】 リンク 【公式X】 リンク ©DeNA/takt op. game partners
動画

「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」最新情報はこちら takt op. 運命は真紅き旋律の街をの動画をもっと見る
セルランの推移をチェックしましょう
サービス開始日 2023年6月28日
何年目? 275日(9ヶ月)
周年いつ? 次回:2024年6月28日(1周年)
アニバーサリーまで あと91日
ハーフアニバーサリー予測 2024年12月28日(1.5周年)
あと274日
運営 Program Twenty Three
takt op. 運命は真紅き旋律の街を情報
takt op. 運命は真紅き旋律の街をについて何でもお気軽にコメントしてください(匿名)

音楽の力を身に宿して戦う 少女たちの儚くも美しい物語  ◆世界観 西暦2067年 黒夜隕鉄の襲来 人類は滅亡の危機にあった 黒夜隕鉄は、人喰らう獣D2を生み出し 世界の調和を破壊した 失意と絶望の中 人類はその脅威に抗うすべを創り出した 音楽の力を身に宿して 戦う少女たち 彼女たちの名は 「ムジカート」 力を得る代償は、人としての生を捨てること あなたは指揮者となり、 彼女たち「ムジカート」とともに世界を救う。 ◆豪華スタッフが多数参加! 原作:DeNA・広井王子 キャラクターデザイン:LAM シリーズ構成・脚本:高羽彩 音楽考証:栗田博文(指揮者) 背景コンセプトアート:わいっしゅ 音楽:坂本英城(ノイジークローク) キーピアニスト:まらしぃ 【推奨動作環境】 iOS 13以上、iPhone 11以上 【最低動作環境】 iOS 13以上、iPhone 8以上 ※上記の端末すべてについて動作を保証しているものではありません ※端末の性能や仕様、端末固有のアプリ使用状況などにより、正常に動作しない場合があります。 ※最新のOSのについては、対応までにお時間をいただくことがあります。
全文表示
本当にサービス終了が残念でなりません。アニメも見てゲームの方もサービス開始当初からやっていました。クラシックに全く興味がなかった僕ですが、この作品を通してクラシックにハマることができ、吹奏楽部に入ってる子とも、音楽について少しずつ話せるようになりました。オフライン版やアニメ二期の制作があったらすぐ駆けつけようと思います。今までありがとうございました。 (★5)(24/3/7)
リリース初日から毎日続けられたのはこのゲームだけでした。 あまりに早いお別れに立ち直れてませんが、またいつか会いましょう。 ずっと、待ってるからね。タクト、運命。 (★5)(24/2/8)
人生で初めてのソシャゲに挑戦しようと、こちらをダウンロードしました。 今まで他の人がハマる様子を見ても理解できませんでしたが、好きすぎて画面に張り付いています。 絵→綺麗だと感じます。迫ってくるような、しっかりと説得力のある絵が各所で散りばめられているので飽きがきにくいです。キャラだけでなく背景のデザインも素敵だと思います。 UI→ソシャゲ初心者でもレベルアップや戦いができるほどわかりやすいです。 音楽→有名な曲の有名なフレーズが多彩な現代アレンジのもと使われています。クラシックの経験をしていない人にも聞きやすいかと思います。 キャラ→みんなかわいいです。等身が高い姿/等身が低い姿/キャラのメロディの3要素で好きなキャラとそうでないキャラを決めています。 ストーリー→全体的に悲壮感が漂うお話が多いですが、グッと引き込まれるという意味で面白いです。キャラと共に泣き笑う事ができました。 (★5)(24/1/25)
運営ちゃんと意見呑み込んで!!!人減っちゃうよ!! アプデが来る度にやりずらくなったような気がする。久々にログインしてキャラが追加されたりストーリーが更新されてたりそれは全然いいしむしろ嬉しい。でも慣れていないのもあるかもしれないがティーブレイクの時やキャラと話す時、自由に操作できていたのができなくなって変な感じ。 初期はストーリーの時コンダクターは出てこなかったし文字も見やすくボイスも豊富だったと思う。 前のことだから曖昧ではあるけど明らかにやりやすかった。ロビーから読譜も食堂も好きに動けた前の方が好きなので戻して欲しい。今後のアプデ頑張ってくださいまじで (★3)(24/1/20)
この曲ってこんなタイトルだったんだ!て感じで楽しい。音楽って良いなぁ、てなるゲーム。キャラクター画面でまらしぃさんのピアノアレンジが流れるのも楽しいからずっと聴いてしまう。アルルの女がお気に入り! キャラデザも素敵で、変にエロ売りしてなくて好き。セクシーなキャラも品がある。みんなかわいいけど、アニメ観てたのもあってタイタンが1番大好き。 ストーリーも質が良い。一節一節が短めだからちょっとずつ進められる。 なんか遊んでる感じが3DSっぽい感じある(ミニキャラで謎解きチックに進めるステージがあるからかも?とんがりボウシとかレイトンを思い出させる) ただ絶望的に操作がわかりにくい。戻るボタンが1番わかりにくい。ゲーム苦手だからめちゃくちゃ困った……もう慣れたけど! (★5)(24/1/7)
ストーリーもアニメ勢がより楽しめるように作ってあっていいし、CVも演出も素敵。 キャラクターにも表情があって強化するときの演出まで凝っていて素晴らしいと思う。 アプデでメイン画面で好きなムジカートを選択できるようになったためメイン画面での曲を自分好みに選べるのはクラシック好きにはたまらない。 戦闘のシステムも申し分なくて、ちょうど良く難しい。ストーリー途中で負けてしまっても定期司令などをやればきちんと勝てるように作られている。 けど唯一のこのゲームの欠点はドリンク制作の過程。製作者側はミニゲームを挟むことで達成感やちょっとしたパズル感覚で取り入れてるのかもしれないが、断じて言わせてもらう。この過程が一番難しくストレス。今までのスマホゲームの中では断トツで好きなのに、このシステムにイライラしてはアンインストールして入れてを繰り返してる。本当にいらない。 製作者様もドリンク制作での過程の需要を考えてみてほしい。そう、無い。生産性の皆無なシステムが一番不快で、残念。 早くこのいらない"過程"を失くしてほしいです。せめて最後の混ぜるやつは絶対にいらない。 (★3)(24/1/7)
レビューをもっと見る

ご意見らくがき帳

匿名で自由にコメントしてください

カテゴリーへ移動して「takt op. 運命は真紅き旋律の街を」の最新情報をチェックしてください